今日は何の日・・・

ほとんどの人々には なんて事のない日
でも我が家では特別な日



DSC00065_R_20170529115155fd6.jpg
ママさん おめでとうでっす

キャス君 有難う





DSC00077_R_201705291151584fa.jpg

友人から 花の苗をいっぱい いただきましたぁー♪
どの花も可愛くて 輝いているように見える

とっても嬉しい♪






DSC00071_R.jpg
何歳ですか・・・


それはノーコメント

ってか 誰も興味ない・・・けれど




DSC00104_R_20170529115202f8b.jpg
これからも ボクの事宜しくです


了解です。
こちらこそ宜しく

おしゃべりしながら
何時までも 楽しく過ごそうね♪
ずっとね






パパさんからの花束はお花がいっぱいなので 遠慮しました
ワインとステーキ お刺身付きでお祝いしてくれるらしい
明日は誕生日前日の事を少し


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


洗い替えにもう一つ ニトリの夏用ラグ

ニトリの夏用ラグが届きました




DSC09983_R_20170528083532c0f.jpg
おんなじ物

そうそう
今 使用している物と同じ物なんです

とても気に入っているので洗い替えに購入
無地っぽくて 茶色っぽい物はこれしかなくて
同じ物になりましたぁー





DSC09990_R_201705280835344b9.jpg

キャスがお歳のせいもあるのか
犬 無意識にオシッコが漏れたりで
汚すので
洗濯機で丸洗いしています

商品には手洗いと書いてある






DSC09996_R.jpg

厚さも有りずれにくい
頻繁に洗えるので 気持ちが良い

ダメになっても気にならないお値段






DSC09998_R.jpg
裏返しはダメですよ


ラグの裏をめくって 写真を撮っていたら
鼻でツンとラグを押して 元に戻し
その上に座ったキャス





DSC00002_R.jpg
これでよし


偶然かもしれないけれど
こう言う事をするのよね
楽しませてもらっています^^







おまけ
DSC00014_R.jpg

インターデザインの冷蔵庫用 クリアケース

奥行きが40cm程有るので使い易そう







ニトリ 夏用ラグ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


カリカリフードに牛乳をかけてみた・・・

今日も朝から
一人と一匹 言葉の無い 
視線だけの探りあい



DSC09894_R.jpg

また カリカリでっすか
不味いんですが・・・



とか何とか
言ってる気がする





DSC09900_R_20170527111006adf.jpg

美味しい ご飯が食べたいなぁ

きっとそう思っているよね
気のせいなんかじゃないよね





DSC09926_R.jpg

何とか 考えていただけませんか?


そうだよね
ハイシニアの場合

カリカリフードが食べにくいのか?
単なるわがままなのか?
イマイチ 解りにくい





そこで
DSC09929_20170527111011956.jpg
牛乳!


お散歩仲間のルルママさんが言ってた様に
少し牛乳をかけてみた

パピヨンのルルちゃんは6月で16歳






すると
DSC09940_20170527111012970.jpg
美味しいでっす♪


あっという間に完食


牛乳を少しかけるだけで こんなにも違うなんて!






DSC09953_R.jpg
やれば出来るじゃないですか


そんなに にらまなくても・・・

牛乳をかけると喉越しが良くなるのかなぁ
柔らかくなって食べやすくなるのかなぁ

やっぱり
わがままではなくて
必要に迫られているの?





DSC09961_R_20170527111015f2a.jpg
そう言う事かもです


してやったりって 事は無いよね

暫く 牛乳かけフードにしてみても良いかな




少しずつ変わっていくキャスの現状
判断するのは なかなか難しい
色々試してみるしかないみたい








おまけ
DSC09867.jpg

昨秋 購入し 冬は枯れていたチョコレート コスモス
大好きな花が咲きました
名前の響きもシックな色もチョコレートの香りも素敵♪


チョコモカは春から秋まで咲き続けてくれるでしょう
梅雨時 夏場は注意が必要らしい







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お山仲間の今の流行は『松葉サイダー』

お山仲間で今 流行っているのはね
『松葉サイダー』





DSC09764_R.jpg
まつばサイダー?


松葉 特に赤松の葉は
血液浄化・ガン抑制・不老長寿・・・
その様々な効能が凄いらしい


松葉を求めて 皆さん翻弄されています






DSC09774_R_201705261011397b9.jpg
なんなん?

私もいただきました 松葉






DSC09781_R_20170526101140fc7.jpg
まつばさま


綺麗な松の葉です





DSC09799_R.jpg
サイダー


早速作りました
材料は松葉・砂糖・水だけ

ビンにすべてを入れ 日向で発酵させます
待つ事 3~4日

水と砂糖と松葉で作る 天然酵母の炭酸水です






DSC09810_R_201705261011454e7.jpg
みかんのにおいがする


発酵させるには果物でも良いみたい
作り方や分量は好みもあり
ネットで検索すると色々掲載されています





DSC09821_R.jpg

日が当たる所に置いておくと
プツプツ泡ぶくが出て来ます

蓋はロックしていません






これは
DSC09828.jpg

昨日 お山でいただいた松葉サイダー
甘夏サイダーって感じで とっても飲みやすい


松の葉って 凄い力を持っていたのですね
お山ではこの所 健康談義で盛り上がっています
しかしね
お山に松ノ木は無いのです
残念だわぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今日も元気でご飯が不味い

おはよー


DSC09722.jpg

ボクは 今日も元気で ご飯が・・・






DSC09727_R_20170525112815ebb.jpg

まずい・・・


ってね
オリジン シニアと 鹿肉フード麹熟成 
なんだけど
食べない


胃腸の調子もまあまあなので
療養食から固形フードに切り替え



それでは景気づけに
先日 楽天から依頼もしていないのに届いた
日清ペットフード プッチーヌを投入してみよう






DSC09728_R.jpg

向かって右のチーズが入ったものがプッチーヌ
小粒だけど 意外に固い
小麦・とうもろこし入っています






DSC09732_R.jpg

食いついたぁー

いらない物は 場外ですが





DSC09740_R.jpg
残ってますけど?


プッチ-ヌは完食
他の物も 少しは減っている様にも見える






DSC09744_R_20170525112822c83.jpg
それが なにか・・・

朝ごはん 終了らしい






先日届いたサンプルフード
DSC09628_R.jpg

こんな可愛い袋に入っていました
思わず 開けてみると





DSC09636_R.jpg

中も可愛い♪
繋ぎになっているのは半生フード 超小粒 1袋 15g
朝・夜の袋は固形フード 1袋 22g






DSC09641_R.jpg
ぜんぶ たべたーい!


確かにキャス好み

うーーーん!


小袋だし 
喜んで食べるし

たまに少し食べてみるのも有りかな・・・
目頭・口元の皮膚疾患が気になるけれど


迷うなぁー







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: