来年は忘れちゃだめだよ

キャスが一時歩けなくなった日
フローリングにラグやタイルカーペットを敷き詰めたけれど



DSC06883.jpg

まだ暑かったみたい




DSC06851_R_20170923010916f49.jpg

たいてい 寝てるのは
フローリングの隙間




DSC06915_R.jpg

まるでダックスの体型に合わせた様な隙間

エアコン かけるほどでもないし
微妙な気温





珍しい花を
DSC06860_R_2017092301091823a.jpg

いただきました

『ピンクッション』
確かに言われてみれば それにしか見えない
初めて見た 不思議な花




DSC06868_R_20170923010918498.jpg

この黄色の花はガーベラだって
見えないね
まるでダリアみたい


・・・・・・・



思い出したの
先住犬の命日4日も過ぎてた
お花を見てたら
急に思い出した

確か去年もなんだよね
それまでは覚えているのに・・・

あの日から16年
辛く 悲しかったと言う記憶は残っているけれど
写真を見ると楽しかった家族の思い出が蘇るばかり
MちゃんやJちゃんと一緒に過ごした年月
ブラッキーも15年 傍にいてくれたね





DSC06898_R.jpg
ママさん 来年は忘れちゃだめだよ


心しておきます
大切な家族だったんだもの

時の流れの優しさとも言うのかなぁ
単に忘れっぽいだけ・・・







忘れてはいけない日が どんどん多くなる
また忘れそう 手帳にはメモってるのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


クリス君は19歳!

先日 クリス君とママさんが我が家に立ち寄ってくれて
青メダカ(子供大きいグループ)を20匹程 お持ち帰り




DSC05247.jpg
メダカ 可愛がってね

2ヶ月ほどで大人のメダカになるはずなんだけれど
もう充分月日は経ってるのに まだまだ小さい我が家のメダカ
先住メダカさん 仲良くしてね






クリス君(ヨーキー)は
d0013645_22055982.jpg

キャスの大先輩
19歳の日々を過ごしています

クリマリの賑やかな時間
ブログを覗いてみると
15歳 メラノーマで手術
半年後再発 手術

クリス君の生命力と先生の腕で生き延びたとある
『クリスがもう いっぱい生きた っていうまで
かあちゃんは付き合うよ・・・』 と

デカくて 男らしくって 肩で風を切って歩いてたのよ
ふふふ

今でも自分の足で歩ける
夜のグルグル歩きはちょっと困りものだって

今年の12月で20歳だよ
凄いよ!
キャスはマネ出来るかな・・・





お土産頂いた
DSC05135_R.jpg

クリス君が食べてる物だって
嬉しい 長生きできるかなぁ




DSC05137_R.jpg

高級そうな缶詰です




DSC05139_R_2017083022263839b.jpg

スープがたっぷり入った 鶏の胸肉

キャスは大喜び♪






まだ 少し残っていたので 今日の夕飯にと冷蔵庫を探したけどないのよ
パパさんが自分のと間違えて 捨てていました
確かめないで思い込みで行動するのよね(涙)
タッパに移し変えていたので わんこ用には見えなかったのかも



DSC05256_2017083022264676d.jpg
ショックでっす


長生き出来るかもの缶詰だったのにね
残念だわぁ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


うちの子 宜しくお願いいたします

メダカの引越し先が決まりそうです

すでに大小合わせて100匹以上いるはず
孵化した赤ちゃんメダカ100匹をカウントした時点で
数えるのをやめてしまった






DSC05029_R.jpg
いっぱいいます

その後も増え続けているけれど
多分いなくなった子も結構いるのでは・・・
生まれたては意外に育て難い

ウジャウジャいるので まったく解らない





DSC05041_R.jpg
メダカっ!


親メダカは別にして
大きさごとに5段階に分けている

随分大きくなって来たので
そろそろ引越し先を探していました




DSC05045_R_20170827233223a7a.jpg
どこかへ いっちゃうんだぁ

ラブちゃんちも クリちゃんちもメダカがいなくなるんだって
ミステリー!

それでお声をかけたら もらってくれるって・・・

我が家はメダカ密度が高いものね





DSC05049_R.jpg
バイバイ

メダカの引越し先は
ラブちゃんち クリちゃんち はるちゃんちに決定

うちの子 よろしくお願いいたします
たぶん 青メダカ






DSC01461_R_201708272327062df.jpg

親メダカ 8匹います





DSC01453_R_20170827232705ed2.jpg

5段階の一部

虫かごが増えていきます







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


第2回 お別れ会

第2回 Mちゃん Mママさん お別れ会
今回はランチを食べにこの前と同じお店に行って来ました

なんだかんだと集まりたい仲間です



21123092_957299144408349_512145586_o.jpg

勿論 キャスはニューカートのお披露目です

以前のカートは 今のキャスには小さくてゆっくり出来なかったけれど
新しいカートは 老犬のキャスがゆっくりくつろげます





DSC04944_R_2017082600391807e.jpg
なに たべてるんでっすか

美味しいものの 気配がするんだよね





DSC04943_R_20170826003917671.jpg

オム トルコライスです

キャス地方のご当地グルメ
トンカツ・カレーピラフ(またはチャーハン)・スパゲティを
一つの皿に盛ったもの

オムがつくので卵焼きも乗っていますね
その下にトンカツが隠れていました





DSC04945_R_201708260039201bf.jpg
もらえるかな?

もらえません
キャスはMママさんと私のオムトルコライスをガン見でしたよ


この料理の由来は一説によると
カレーピラフがインド スパゲティがイタリア
トンカツが2国をつなぐ架け橋
2国の中間点がトルコと言う事らしい

トルコの料理ではない様です

大阪や神戸にもあるんですって・・・






21104183_957299117741685_512970985_o.jpg

ルナ君と羊毛フェルトのプリンちゃん

Pパパさん ママさんも参加してくれました
プリンちゃん 小ちゃくなっちゃったけれど
皆と一緒です





DSC04933_R_20170826003915cf4.jpg

でね キャスの旧カートはMママさんが引き取ってくれました
こじんまりしたカートを探してたんだって
そう言えば 最近のカートは大きくて立派だものね

新しいものが見つかったら 遠慮なく処分してくださーい






DSC04955.jpg
この後 皆でお山散歩でっす

お山でも 話が弾みました♪

Mちゃんとのお別れが すぐそこに迫っています
後 何回会えるかなぁ




お山散歩は明日に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


またね!

8人と1匹の生活から 
いきなり2人と1匹の生活に逆戻り





DSC04393_R.jpg
もう だれもいませんよ


落差が大きいよね
戸惑ってしまう

家族が多くて 楽しくて賑やかな生活
泣いたり 笑ったり
皆 精一杯生きているだけなんだけれど

その日 その日が宝物





DSC04395_R.jpg
静かに なりました

キャスは 最初は戸惑っていたけれど
「騒がしいのがまた来たよ」って感じで
案外 リラックスしてたよ

目も耳も すべてがもう若くないから
外からの刺激が伝わりにくいのだと思う
良いのか 悪いのか

お疲れ様!





DSC04397_R.jpg
帰っちゃったんでっすか・・・

朝の6時過ぎには パパさんが空港へ送って行きました
私は 泣くので行きません

ななちゃんは 朝からだんまり
そうだよね どうしても お別れは辛い
泣かない様に 泣かない様に・・・

今度 会える日を楽しみにしてるよ
その時 キャスは・・・

またね!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: