お別れ会の後は お山で撮影会♪

チャイルド ボックスさんでの茶話会の後は
皆で何時ものお山へ ゴー!



IMG_3788.jpg
ジョナサン(カラス)もいるのよ

ここでまるちゃんに出会ってから約3年
ほぼ毎日 一緒にお散歩したよ

春は桜を楽しみ
夏の暑さにも負けず 真っ黒になりながら
秋の抜ける様な 青空の下
冬の寒さは なんのその

楽しい時間を有難う まるちゃん





DSC03152_20170721002518f44.jpg

そんな思い出を残そうと
Pパパさんが 素敵な写真をたくさん撮ってくれました

キャスは 大好きなPパパさんのお邪魔虫






IMG_3802.jpg

ワンとセットで自分を撮って貰う事は あまりないし
集合写真もない

素敵な時間が切り取られました




IMG_3838.jpg

皆さんの顔にモザイクをかけるのは忍びないので
雰囲気だけでも 残せたらと






IMG_3836.jpg
ボク 楽しかったよ♪


何年か後に 
こんな楽しい時もあったなぁ と
写真を手に 思い出にひたる日が来る事でしょう


きっと素敵な出会いが待ってるよ!






何人の人やワンコと出会い
何人の人やワンコとお別れしただろう・・・


鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


出会いがあれば 必ず別れはある・・・

魚のレトルドが大好きなキャス
先日 レトルドを買ったばかりなのですが

またまたPOCHIさんで
『旨みまるごと夏の鰯』セットを見つけましたよ
イワシ骨ごとやわらか煮(150g)×5袋
1821円 通常は2430円

2セット購入しようかと1日迷っただけですでに在庫切れ
残念無念





お山散歩
DSC02954.jpg

噴水の傍のこの辺りは 風が通り抜けるし
木陰で 一番涼しい場所

イツメンで何やら相談中
なのでワン達は ちょっと退屈気味





DSC02969.jpg

15~16年も ほぼ毎日 お山散歩を楽しんでいるキャスですが
最初の頃のメンバーは もうほとんどいなくなり
元気君 ラブ君 ルルちゃん キャスは健在

随分 時が経ってしまい
お山のメンバーも 様変わりしてしまいました

キャス世代のワン達は いっぱいいて
皆で色んな場所に 車を連ねて遊びに行ったものです
長く生きると言うのは それなりに寂しい思いもありますね






DSC02959_R_201707171110559eb.jpg

そして また 一人
転勤で お別れしなければならなくなりました

ママさん達は もうすでに目が赤い

出会いがあれば 必ず別れはあると解っていても
寂しい 悲しい思いはどうにもならず・・・





DSC02956_R.jpg

この日は お別れ会の相談でした
勿論 ワン達も一緒のお別れ会

ワン達は 何時も傍にいた仲間と会えなくなってしまうのを
どう受け止めるのでしょうね

人間より順応性があるのか?ないのか?






DSC03015.jpg
マルちゃんが 行ってしまいます


そうなんだよね
行く方も 残されるほうも 寂しいけれど
きっとまた 素敵な出会いが待ってると思うよ





時の流れは過酷でもあり 優しくもあり・・・

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


いきなりですが 笑顔です^^

各地で大雨の被害が相次いでいますが
これ以上大きな被害が起きない様
願うばかりです

太陽の姿を見る事がほとんどないキャス地方
散歩時間にはたいてい 小雨が降っていて
今日もダメかと思っていたのに・・・

15時頃
いきなり太陽が顔を見せたよ
これはこれは 調度良い所へお出ましです





こちらもいきなり
DSC02321_R_201707072310070c2.jpg
エヘヘ


この笑顔♪


お山でイツメンに再開
久しぶりのお山で 久しぶりの仲間に会えて
嬉しかったのか 

暑かったのか






DSC02330_R_20170707231011746.jpg
ふふふ


今日のキャスは元気いっぱい!

足取り見てると解るよね
前へ前へと 軽快に歩いてる
来て良かったなぁ♪

トボトボ歩いてると切ないものがある





いつの間にか
DSC02316_R.jpg

クローバーが満開になってた
綺麗だね







毎年恒例の願い事メーカー
A5ADA5㥹A5ѡBC

自分の事で今は精一杯なのに
偉いねキャス君




あまりにまともで受けないよね
ではもう一つ
casper_20170707231255952.gif

この言葉は私が欲しいよ
今年はまともだなっ

以前は『冷えピタ』とか
意味不明の面白さがあったのに・・・




それではCAS-Kでは
CAS-K_2017070723133624e.gif

えっ  いやっ!
ここに来ていきなりですか
いまさらですよー

うん
やっと 面白かった^^

でも 何でキャスだけぇー
ワンコの方が 真摯でまともなのか?





まだまだお散歩楽しめるよ♪
実は私 うそこメーカー大好きなんですぅ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


散歩の楽しみは匂い嗅ぎ

昨日のキャスの笑顔に
友人達が「あんな笑顔久しぶりだね」って
「元気をもらえた」って言ってくれた
勿論 私も元気をもらえたよ






何か探してる?
DSC01829_R.jpg
メリケントキンソウ ないねっ!


結実すると鋭い針を持つ 外来植物のメリケントキンソウ

この前まで ワン達が
芝生に入りたがらなかったり
へんてこな歩き方をしたり
していたけれど





DSC01826_R_20170701232335a87.jpg
クンクン スンスン


危険な時期は過ぎたのかな?
それなら嬉しいね







DSC01828_R.jpg
何時もの匂い嗅ぎでっす

まあ そうだろうね

犬の視力 聴力 嗅覚の中で最後まで残るのは嗅覚らしいから
目や耳が衰えた分 臭覚でカバーしようとするのかな


最近の散歩の楽しみは匂い嗅ぎ♪





DSC01836_R.jpg
お手紙読んでます


15年間も通ったお山
もうすっかり 覚えてるよね

目隠ししてても お散歩出来るかも・・・





DSC01840_R.jpg
大丈夫そうです

それなら良かった
心配ないね








まだまだお散歩出来るかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


笑顔炸裂^^

先日の歯茎からの出血以来
硬いものを避けているキャス

カリカリフード牛乳漬けが食べられるようになりました
カリカリ10gを大さじ1の牛乳につける事 15~30分

朝夕 食べる事に成功
ウェットフードがメインですが これで満腹感が出てくるかも


元気が無かったのは 歯が痛かったみたい
毎日変わる体調ですが
ここ数日 とっても元気です





DSC01871_R.jpg

元気だと この笑顔♪

お山散歩でPパパさん ママさんに会えたので 大喜び





DSC01873_R_20170701000254907.jpg

とっても良い笑顔が炸裂
ご機嫌です♪




DSC01874_R.jpg

体調が良いと すべてが楽しそう^^





DSC01876_R.jpg

こんな笑顔久しぶりかも





DSC01883_R_20170701000258890.jpg

なのでたくさんの笑顔 撮っちゃいました




DSC01884_R.jpg

どう見ても弾けてるよね





DSC01885_R_20170701000301f8f.jpg

私にも 皆にも 笑顔伝染





DSC01887_R_2017070100030397a.jpg

頑張って面白おかしく過ごそうね





DSC01888_R.jpg

Pパパさんには何時も感謝です






DSC01889_R_2017070100030675b.jpg

みんなも 笑って 笑って 





DSC01891_R_20170701000307837.jpg

笑う門には福来る って言うよね

やっぱりキャスの笑顔は宝物





アレママさんへ
老犬あるある 共感していただき とっても嬉しいです。
そうそう 私もフードやおやつ・サプリメントなど
あれやこれやチャレンジしては挫折しています。
一番の理由はキャスが食べないので 没になってしまいます
POCHIさん便利ですよね^^
アレックス君のんびりゆっくり 過ごそうね。



さくらの母ちゃんさんへ
今日も明日も明後日も・・・ずーーっと元気玉送り続けます
少しでも楽になれたら良いですね。
キャスも薬やサプリが苦手で 特に食欲が無い時は一苦労です。
先日のサプリはとっても気に入ってくれて
あんな事は初めてで正直びっくりしています。
薬のトッピング 最強は牛肉でしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: