長崎~神戸 722km

長崎~神戸 722km
キャスと二人で往復して来ました




DSC06967_R.jpg

以前はよくキャスと二人で長崎から神戸までの
長距離ドライブを楽しんだものですが


キャスが12歳と13歳で前庭疾患を患ってからは
急速に体力が落ち 
疲れやストレスがかかる事を避けて来ました






DSC06999_R.jpg

しかし実家の母との別れに
覚悟を決めて片道10~11時間の旅に
再度挑みました


4~5回 サービスエリアで30分程度の休憩
そこそこ飛ばしましたよ

スピード出すのは好きかも ふふふ








9日(木)に帰り
DSC07051_R_20170311214129f3d.jpg

その夜から10日(金)朝にかけて
6~7回 軟便・下痢 2回 嘔吐
ほぼ1時間毎に起こされる


やはりね
想定内ですけど・・・





DSC07057_R_20170311214130944.jpg

すぐ病院へ行くも
またしても院長不在

午後から出直し



注射と薬で今は落ち着いています
暫く 休養した方が良いかな



キャスの様子をみながら
神戸での滞在日程を決めようと思っていたのに
早々に帰って来ました

やっぱり無理だね
疲れるよね






DSC07075_R.jpg

ブログ休止中も訪問いただいた方々
心配してコメントくださった方々
本当に有難うございました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


6.9㎏のキャスをカートに乗せたまま持ち上げて・・・

七五三なんだよね
はるちゃん(7歳) と あっ君(3歳)





DSC02711.jpg

おめでたい事なんだけれど
さて 今度はキャスをどうする?






DSC02707_20161123233722d1c.jpg

パパさんと策を練ったのよ
車で待機? 連れて行く?

カートとかキャリーバッグを車に準備していて
出たとこ勝負!






DSC02730.jpg

当日 キャスの体調の心配もあって
境内まで連れて行く事に・・・







DSC02749.jpg

問題はこの階段

神社ってたいてい長い階段がある
迂回路はどうもなさそう


パパさん 凄いんです!

6.9㎏のキャスをカートに乗せたまま持ち上げて
階段を上り下りしてくれました







DSC02715.jpg

私とキャスは式には出ずに待機組


はるちゃんとあっ君の晴れの姿を見る事が出来たし
写真も一緒に撮れた


何よりキャスが安心したみたい

駐車場で車をバックさせようとすると
もう落ち着きをなくすからね








DSC02731.jpg

Tちゃんのご両親も片道3時間ほどかけて
日帰りで来てくれます

先日のピアノの発表会の時も






DSC02704.jpg

すべて丸く収まったでしょうか

キャスの体調も落ち着いているから
今日の作戦は大成功では・・・


はるちゃん あっ君 元気で健やかに大きくなってね
七五三おめでとう♪







神社の階段が長い理由は

天に近いようにと高所に作った
神社に入る人の心の準備
俗世と隔絶するため
高いほどレベルの高い神がいる
海岸線が後退して高台になった
階段を歩く時は下を向くので本堂・神殿に頭を下げて歩く
などなど・・・
あるそうです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


桜の花と特別企画と♪

桜の花が咲く頃は お天気が不安定
雨や風で花が散る前の晴れた日がお花見デー

週間天気予報とにらめっこ




P1270642_R.jpg

昨日 行って良かった
今日はもう雨模様




P1270641_R.jpg

着いてすぐは お腹が空いたのか
チビ達のテンションが低い




なので
P1270645_R.jpg

先に お弁当タイム♪

私は肉じゃが中心に チビ達の大好きな明太おにぎりを
Jちゃんはコロッケや鶏ハムとサラダなど





そしてね
P1270658.jpg

この日は 特別にこんな企画もあったのです

もうすぐ小学校入学のはるちゃん
桜とランドセルと一緒に撮影会

入学式当日には桜が散っているかもと・・・






P1270702_R.jpg

ランドセルを背負ってつり橋まで行くよ

ふふふ・・・




P1270709.jpg

キャス君も 行くよ





P1270715_R.jpg

とても良い記念になるよね
なんたって 最高の桜だから





P1270737_R.jpg

でも
なぜか
危険な通学路って写真だよね

山村などでこんな道を歩いて通学します って映像が良くある


ふふふ・・・





P1270783_R.jpg

はるちゃん キャスも一緒だった事 覚えていてね
もうすぐ1年生
友達100人出来るかなぁ





P1270756_R.jpg

キャスもよく歩きました♪






P1270808_R.jpg

ランドセル撮影会の後は

思いっきり遊びました♪





P1270654.jpg

キャスは久しぶりのお出かけでした
チビ達と一緒だと 嬉しいみたい

しかし
お出かけの後はぐったり
ひたすら寝て・・・

突然 お腹が空いたと起き出して来ます





お出かけは程ほどが良いようです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今年もコスモス

暑い日が続いています
今年もキャスと コスモスを見に行ったよ



DSC06619.jpg

去年と違う場所

綺麗だね^^
うーーーん
少し時期が遅かったかなぁ

以前 何度か来ているけど
こんなに狭かったかなぁ






DSC06625_R.jpg

暑くて キャスの舌が伸びています
デロ―ーン





DSC06633_R.jpg

どの写真もこんな顔


2015年もキャスと一緒にコスモスが見られました
こうしてキャスとの時間を重ねています





はるちゃん達は違う場所にコスモスを求めて
S__9510919_201510212113036c0.jpg
Jちゃん撮影


去年 キャスが訪れた場所です
やっぱり ここの方が広いんだね
コスモスが今を盛りに咲いています♪






S__9510918_201510212113020ec.jpg
Jちゃん撮影


はるちゃんとあっ君が微笑ましい♪

Jちゃんの写真が大好き^^
優しい気持ちが伝わって来ます


Jちゃんの写真のファンなんです(^^)
コスモスがひと味違って見えてしまいます(^^♪




こんな写真が撮りたいと思いながら なかなかです







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ミヤマキリシマ♪

雲仙市小浜町の仁田峠で
10万本のミヤマキリシマが
例年より1週間早く見頃を迎えました♪




DSC01649.jpg

明日は雨模様
花見は本日早めにお越し下さい
心よりお待ち致しております
と ネットに掲載されていたので





DSC01612.jpg

今度こそ見頃を逃してなるものかと 早速行って来ました

嬉しい^^ 見頃です
とっても綺麗です♪







DSC01609.jpg

ママさんっ!
今度こそ バッチリ 見頃ですね






DSC01620.jpg
 
キャスにもきっと花の香りや雰囲気が伝わって
気分良く 癒されていると信じよう♪

綺麗だね キャス君






DSC01703.jpg

山肌がピンクで覆われています

雲仙・阿蘇・久住・霧島など
九州の火山地帯に特産のツツジ科の植物 『ミヤマキリシマ』
普通に見るツツジより花も葉っぱもかなり小さくて可愛い

標高600m以上の日当たりの良い場所に群落を成す様です






DSC01646.jpg

明日は雨模様らしいけれど
実は今日も怪しい天気

曇で涼しく 寒いくらい
日焼けしなくていいけれど
時々 雨がぱらつき ドキドキだったけれど
最後まで雨にはならずラッキー





DSC01640_20150511205456b10.jpg

遊歩道の周りにたくさん咲いています♪

キャスはカートに乗らず よく歩きました






DSC01669.jpg

元気が復活して来たかなぁ
最近 とっても調子いいみたいヽ(´ー`)ノ





DSC01658.jpg

雲仙のミヤマキリシマは今が見頃です

緑の山肌がまるでピンクの絨毯を引き詰めたように美しい

もうすぐヤマボウシも咲く頃です



明日に続きまーす^^





おまけ
DSC01605.jpg

まるごとタコをこの機械でプレスして
たこせんべいが作られます
プッシュッ と大きな音がして・・・




DSC01787.jpg

たこせんべいが出来上がり!





DSC01784_20150511205649be0.jpg

たこせんべいも美味しいけれど
機械でたこがプレスされるのが面白くて
ぺっちゃんこですよ
暫く見物していました(^O^)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: