気を取り直して お別れ会

もうすぐ転勤で関西へ行ってしまうまるちゃん
突然の事で びっくりしたけれど
気を取り直して お別れ会




IMG_3711.jpg

チャイルド ボックスさん 貸切の茶話会です

総勢11名 ワンコ9匹

コーヒーと手作りケーキだけですが
皆で集まれば ワイワイ ガヤガヤ 話が弾みます♪

何より涼しくて 嬉しいね^^





DSC03145.jpg

私はレアチーズ  ルルママさんはチョコレート
なので半分こ して 2つの味が楽しめましたよ






IMG_3722.jpg

ふふふ
ケーキ ガン見のキャス

ちょこっとお裾分け





DSC03117.jpg

キャスはお店の 若いお姉さんに抱っこしてもらって
ご機嫌でした

昔から若いお姉さんが大好きだったから







IMG_3681.jpg

お別れ会だけれど
まるちゃん もう少し居れる様だから
また皆で来たいねって・・・


お店を出た後は お山でお散歩です





Pパパさんの写真もお借りしました

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


食後のルーティーン!

パパさんが



DSC03047_R.jpg

たくさんの釜を研いでいます

ふふふ

夏ですからね
怖い話は付き物





DSC03051_R_201707181149384c1.jpg

実は8月上旬の市民大清掃用の
町内会の草刈用の釜の手入れをしています

1台 動かなかった草刈機も修理してくれました
なかなか良い仕事 してくれます







キャスの朝ごはん
DSC03065_R_201707181224520da.jpg

カリカリを約10g 牛乳に付けた物と
芯まで柔らかいです

もはや主食の一環となっている
プライムトリーツ ナチュラルホースミートスライス1本






DSC03075_R_20170718122455915.jpg

何時も通り
もはやカリカリではないカリカリは様子見です






DSC03090_R.jpg
ぜんぶ たべましたっ!


全部食べると 必ず報告に来る
お手手でちょいちょい ってね

かなりのドヤ顔

ここで大いに褒めまくり






DSC03106_R_201707181225041c6.jpg

物言いたげ・・・

ご褒美のおやつが欲しいのです


「一つだけよ それでいい人」って言うと
解ったよって お手をしてくれます

お利口なのか 何だか ・・・






DSC03108_R_20170718122506985.jpg

そして また来ます

「一つだけよ 解った!」
解ってるよって顔で お手してくれます





DSC03110_R.jpg

またかよっ!

3回くらいは来るよね
どうやらお手すれば おやつをもらえると思っているみたい
ふふふ


食後のルーティーンが可笑しくて^^
ついつい 遊んでしまいます♪




キャスなりのルーティーンいくつも持ってるのよ
何時の間に作ったんだろう?


鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


頭隠して・・・

今日も快晴 夏が始まったね

朝一 キャスのお庭トイレから 部屋に入ると
肘の辺りが チクッとして
蜂かな と思って ギョッとしたら 
クマゼミの殻がくっ付いてた

びっくりしたよ
我が家で産まれてる クマゼミ君
ベンチででも 産まれたのかな


その後 
パパさんが Tシャツの中でチクッとしたって
中から取り出したものが なんとクマゼミ♀だった
生きてるのよ それこそびっくり仰天!

パパさんTシャツ洗って外に干してたんだと思う





キャス君 おはよー
DSC02930_201707161126437aa.jpg
おはよーでっす


朝のお手入れして
歯磨きの後 ヨーグルトでの歯茎マッサージも終わったよ

朝ごはんも食べた






後は寝るだけ
DSC02921_R.jpg

今日は どんな寝方?

ちょこんと足だけ見えてるけれど
何処ですかぁー





DSC02918_R.jpg

いたいた

ソファーカバーとソファーの間に侵入しています

頭かくして・・・・
お尻出てますよ





DSC02924.jpg

中はこんな感じ

薄暗い方が落着くよね
ごゆっくり





DSC02915_R.jpg
毎日 寝る場所探してまっす


外は暑くて あまり出たくない
老犬には夏の暑さは堪えます

お山の噴水の周りは 木陰で
風が通り抜ける場所がある
そこなら 少しは大丈夫


シニアさん達の夏は どんな過ごし方ですか?






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ただ ひたすら 眠い

朝からピーカン
太陽ギラギラ
どう考えても 梅雨明けてるなぁ




DSC02901.jpg
シソ

パパさん栽培のシソとバジルがやけに元気

長雨で鉢花が 瀕死状態なのに
元気すぎるだろう
勢いがあるものは 見ていて気持ちが良いね
シソは順次 美味しくいただいていますぅ






キャス君 おはよー♪
DSC02896_R.jpg
おはよーでっす


こちらは朝からあまり元気が無い
と言っても体調が悪いわけでもない

朝は何時も元気で 私のボールペン持ち逃げしたり
なんだかんだと 仕掛けて来るんだけれど
この所 それがない


もっぱら 寝てるよね





DSC02876_R.jpg

昨日 Nクールベッド 洗っといたから

よだれ付けたり オシッコ付けたり するから

ネット使用 手洗い表示のものは
何時ものごとく 躊躇無く 洗濯機で丸洗い
自分のものはネットを使うけれどね

やっぱ 真ん中のクッション部分の綿が寄り固まったよ
まっ いいかぁ!






DSC02811_R.jpg

昨日もずっと寝てた

体調が悪そうには見えないよね
ひたすら寝てる
お歳のせいか?

息してるよね・・・


サーキュレーターのまん前 陣取ってます






DSC02816_R.jpg

ちょっとぉーーー
くっつき過ぎだろう


気持ち良さそうに寝てるのよね
夏だから 疲れるのか?
疲れる事は何もしていないのに・・・

お山散歩すら 短時間


もうすぐしたらチビ達が来る予定だから
今のうちに体力温存しておいてね






DSC02902.jpg
バジル

バジル栽培好きなパパさんです







鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やっぱりここが好き♪

キャスの最近のお気に入りの場所は



DSC02746_R.jpg

涼しい場所を求めて移動していますが
たいていはここ

Nクールベッドが自分の体温で温まって来ると
フローリングで伸びてる


しかもここは




DSC02748_R.jpg

エアコンの真下
直接風はあたってないみたいだけれど




DSC02754_R_20170714000051f4e.jpg
なに?


そろそろ お散歩行きますか?

外が暑いせいか あまり外へは行きたがらない
お散歩 命だったのにね

でも やっぱり
少しだけでも お山へ行こうよ
皆にも会いたいし





DSC02798.jpg

梅雨空とは 打って変わって
真っ青な綺麗な空






DSC02775_R.jpg

でも 暑いので 木陰で集会
風が吹くと気持ちいいね






DSC02804_R_20170714000057d51.jpg

家に帰ると
やっぱり この場所でヘソ天

物に寄り添って寝るのが好き
安心感があるのかなぁ
落着くのかなぁ




DSC02806_R.jpg

多分 ここが一番涼しいんだな

ワン達は涼しい場所をよく知ってるよね






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: