無病息災

2月3日は節分
2017年の恵方は北北西なんですね




DSC05936_20170203235534807.jpg

恵方巻きは 七福神にちなんで7種類の具が入った太巻き


でも パパさんが買って来てくれたのは
パパさん用 海鮮巻き
私用は ネギトロ巻き

何で自分だけ海鮮巻きなんだろう?






DSC05935_20170203235533e2e.jpg

頂いたお面 
キャスにはちょっと大きすぎて 
上手く被せられなかったぁ~






DSC05946_R.jpg

無病息災





DSC05964_R_201702032355374c3.jpg

今年も元気に過ごせますように。。。

キャス君 頼むよ






大豆は歳の数だけ食べられないよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


虫愛ずる姫君たち^^

朝から虫取り網を担いで公園へ
真昼間に庭のケヤキの木に止まるセミと格闘
ななちゃんとはるちゃんは部類のセミ好き♪



DSC04932.jpg

捕まえて来たセミとコミュニケーション

Mちゃんはセミが大の苦手で リビングでセミはNG
なので昨日は和室を占領され 
セミを放し飼い状態

夕方 外へ放すまでにセミたちは酷くお疲れで・・・
帰って行きました






DSC04948_20160803215422330.jpg

毎日セミの為に和室を占領されても困るなと思っていると

我が家のパパさんが庭に簡易セミ遊びルーム?を設置してくれました
蚊が来ないように
セミが逃げないように
ネットで囲まれています

キャス君 突然出没したものに 何だこれ状態!






DSC04952_201608032154233f8.jpg

ワンコラ 話しかけるキャス
何しているのか 気になるよね


でもね
外は暑くて セミ遊びは長続きせず
セミ達にとっては 触りまくられずラッキーでした







そんなに昆虫好きならばと
13883695_900295976763813_1911417214_n.jpg

近くの科学館へ
昆虫展とプラネタルームを見に行きました

私はアッシー君です






13900579_900285490098195_694659813_n.jpg

やっぱり カブトムシも平気です

なかなか大したお嬢でしょう






13900666_900291916764219_525278782_n.jpg

虫愛ずる姫君たち

実は私もセミやカブトムシは平気
昆虫に関心を持ってくれる女の子達で良かった
彼らの生態系も興味深いですよね

色んな物に触れて 好奇心をもって
素敵な夏休みを過ごしてほしい
夏休みにしか出来ない事ってたくさんあるよね







DSC04973.jpg

皆 以外にキャスには関心ないのよ
何時もいるので 当たり前になってるみたい

何時に無く人間が多いけれど
キャスは キョロキョロしながらも 普通に過ごしています


1週間 やり残した事が無いように 毎日外出してるので
その間 キャスと私は ゆっくり出来ます

我が家のパパさんは遊ばせるのが得意なので
目一杯 頑張っています

かなり濃い1週間です






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


とっても大切な時間

2人と1匹の生活から一挙に様変わりした
8人と1匹の生活が続いています

要領の悪さでブログ更新が停滞中
何時もは夜更かしの生活ですが
眠くて仕方無いのです




お家プール
P1290592.jpg

恒例のお家プール(水遊び)は 夏の必須アイテム
水さえあれば チビ達は大体満足


去年はチビ達と一緒に楽しんだ水遊びですが
今年のキャスは不参加でお願いしました







その代わり ソーメン流しには参加
P1290649_R.jpg

あっ君は食べるよりも 
そうめんを捕まえる事に余念が無く

なかなか下流のなな・はるちゃんの所まで流れてきません
水遊びの延長です






そして 同じ様に
[広告] VPS


そうめん流しは 水遊びのキャス♪

短時間だけ 興奮してみました
何時も見てるだけじゃ面白くないもの


ふふふ   健在でーす^^







1日の終わりは やっぱり
P1290713_R.jpg

花火

皆 大好き♪






P1290738_R.jpg

これは 蛸さん花火
火をつけると花火が3つになりました
蛸の足なんですね



毎日 目一杯 遊び倒しています
1年の中のたった1週間
 
いとこ同士が出会える日
親子が出会える日

とっても大切な時間






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ついに始まりました チビ達との夏休み 2016

東京からの賑やかなご一行様が空港に到着
迎えに行った地元の皆さんと
早速 そのままの勢いで 遊びに突入



13874748_897772997016111_637285211_n.jpg

空港の近くで7月のエンドまで開催されているイベント

チームラボ アイランド 未来の遊園地





13900616_897773153682762_1727259539_n.jpg

光るボールで





13871857_897773193682758_1879438823_n.jpg

光る道で


疲れ知らずのチビ達♪





1年ぶりの我が家では
[広告] VPS



はるちゃん 曰く
「朝起きて ななちゃんが横で寝ているなんて夢のよう・・・」
ふふふ


ななちゃん 小学校2年生
はるちゃん 小学校1年生
二人とも 大きくなりました

見ていて微笑ましくなるくらい 
仲良し^^


1週間 たんまり遊んでもらいます♪





夕飯は
DSC04772.jpg

餃子パーティー
250個 ありますよ
思う存分食べてね




まだまだ これから 長い1日です
[広告] VPS


打ち上げ花火を見る頃には
元気な皆さんにも 疲労がじわじわと
忍び寄って来たらしい


そうだよね
今朝は5時起きだったって・・・

相当ハードな1日目でした
皆様 お疲れ様です


明日は 川遊びでバーベキュー
頑張れ ちびっ子達!







キャスと私はお留守番です
今のキャスは元気なチビ達と行動を共にするのは 無理かなぁ
外遊びは我が家のパパさんとはるちゃんのパパが張り切ってくれます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャス 夏の試練 2016  怒涛の1週間の始まりです

いよいよ 明日 東京から賑やかなご一行様が到着予定
勿論 地元からも何時もの賑やかな皆様が合流
怒涛の1週間が始まります




DSC04760_R.jpg

キャス 夏の試練 2016

嬉しかったり 不安だったりのキャス

チビ達との夏休み♪






チビ達 ご一行様のお迎え準備中
DSC04732_R.jpg

ゆうぜんのハンバーグが届きました






DSC04743_R_2016072921000768b.jpg

果物も用意






DSC04736_R_20160729210005e12.jpg

ローソンでアイスも買って来ました






DSC04762_R.jpg

二人と一匹の静かな暮らしが

一挙に八人と一匹の賑やかな暮らしに様変わりする

キャスは変化について行けるでしょうか・・・
きっと戸惑うよね






パパさんも
DSC04725_R_2016072921000386c.jpg

海や川に持って行くつもりのターブテントを
朝から点検中


張り切っています






DSC04768_R.jpg

皆様 お手柔らかに・・・

お待ちしています♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: