Kit Oisix ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

台風が近づいて来ているし
スピードが遅く なかなか来ない

お天気の悪い日々が続いています

早めにお散歩行ったけれど 
途中でやっぱり降られました
でも 少しは散歩出来ましたよ




Kit Oisix
DSC09190_R.jpg

昨日 届いたoisix便の中から今日はKit Oisixを使ってみました

野菜たっぷりの主菜・副菜が20分で作れる食材セット







DSC09194_R.jpg

Main  ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
Side  小ねぎとのり 豆腐の韓国風スープ


どの野菜もとっても綺麗
温泉卵までついていました





DSC09196_R.jpg

よく解る 作り方つき

ただ炒めるだけなんです 






出来上がり
DSC09205_R.jpg

ビビンバのご飯は ほんの少しに・・・

ご飯で量が調整出来ます


簡単でおいしかったです♪







キャスは
[広告] VPS


私がキッチンにいるのをいい事に
おやつがあるかと袋の中を物色しておりました

何も入っていませんよ






DSC09133_R.jpg
そうなんだ 何も無かったよー

お疲れ様^^






この所キャスも私も また大きく成長しているから
諦めずにダイエット頑張らなきゃです(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


雨の日に 梅酒作り

昼過ぎから雨
どうやらキャス地方 梅雨入りらしい☂
いよいよ雨の季節の始まりです






DSC03432.jpg

キャスが見ているのは







DSC03390_20150602194659af7.jpg

青梅です♪

毎年作る梅酒
今年はやめようかなぁ なんて思っていた時






DSC03407_201506021947022ac.jpg
梅のおへそ?を取るのがちょっと面倒



犬友パパさんから頂きました
やっぱり梅酒作る運命だったのですね(笑)







DSC03436.jpg

ママさん 何作ってるんですか?


梅酒でーす♪
キャスは飲めないよ ププッ







DSC03419.jpg

我が家の梅酒は

青梅   3kg
氷砂糖  2kg
ホワイトリカー  1.8 L ×3
5 L ビン  2個

これだけの材料で余す物無く ぴったりです


青梅と氷砂糖を交互にビンに入れホワイトリカーを注ぐだけ







DSC03431_2015060219473768b.jpg

ママさん簡単ですねっ!


ハイ(^-^)/
実に簡単です


でもね
青梅は洗って水を拭いて おへそ?を取ってね








DSC03427_20150602194703397.jpg

暫くは毎日ビンを揺すって
後は冷暗所に保存
美味しい梅酒に変化していきます^^








DSC03439_201506021947424c8.jpg

楽しみですね

そそ
アルコール好きの私には待つのも楽しみ♪






DSC03446_2015060219481022d.jpg

これは去年作った梅酒

京都 里山暮らしのベニシアさん風です
レモンバームが入っています

味はあまり変わらないかなぁ
ちょっとまろやかかも・・・

どうやらレモンバームはその都度入れたほうが良いらしい








DSC03444_20150602194809726.jpg

それはそうとお腹すいたのですが
ボクの夕飯まだですか?



・・・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: