本は枕

ゴールデンウィークでも何時ものお山



DSC09528.jpg

以前はキャスと一緒に泊りがけの旅行もしていたけれど
シニアっ子のキャスには遠出が心配になり
近場かお山が主流になったね





DSC09530_20160502000441c6b.jpg

14年 通いなれたお山が やっぱり一番好きみたい♪








本は枕
DSC08685_R_20160502002840baa.jpg

ゴールデンウィークに読書

自分ならたぶん手に取らないだろう本
人に薦められた本はやっぱり楽しいですね♪




DSC08677_R_20160502000516dd0.jpg

止められない止まらない
神永 学 『心霊探偵 八雲』 シリーズ

霊を見たり会話出来る不思議な能力を持つ大学生八雲
次々と起こる怪事件の謎に迫る

回を追う毎に面白くなり 一度読み出すと止まらない本







本は枕
DSC09546.jpg

珈琲屋を訪れる人々を主人公にした 連作短編小説
池永 陽 『珈琲屋の人々』

どの話からも ほんわかした暖かさが伝わって来る
珈琲を飲みながら ゆっくりした気分で読みたい本





本を読みながら・・・キャスとまったりの時間が好き♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そしたら・・・

家の近くにある 図書館の分室?に本を返却しに行ったよ
月曜日は休館日なので 外にある返却ポストまで



DSC08065_R.jpg


そしたら・・・・



DSC08043_R_20160328234559e88.jpg

桜が咲いてた♪





DSC08030_R_201603282345560ef.jpg

ここは道路沿いに何本もの桜の木があって
春にはまるで桜のトンネルの様になるんだけれど





DSC08040_R.jpg

それまでにはもう少し 時間がかかりそう

もりもり咲いてる木もあるね





DSC08028_R.jpg

駐車場に車を置いて
花に誘われ しばしキャスと一緒に歩いてみました♪

やっぱり綺麗だね







本は枕
DSC07955_R.jpg

キャスにとって 本は枕





DSC07957_R.jpg

友人に教えてもらった 始めての作家

川瀬七緒  法医昆虫学捜査官シリーズ

法医昆虫学者 赤堀涼子と岩楯警部補のコンビが虫を手がかりに難事件に挑む

今まで無かった展開が面白い

蛆虫が頭の上から雨のように降ってくると言う件には 流石にびっくり!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お山散歩^^

昨夕は 風は少し冷ため いいお天気^^
ワンコ達には 絶好の散歩日より

DSC08846.jpg

おしゃべりしたり 歩いたり
ワンコ達も人間達も 思い思いの時間を過ごします^^
自然に囲まれた素敵な場所ならでは・・・
2時間くらいあっという間に過ぎていきます
大切なひと時です

DSC08869.jpg

キャスの一番の楽しみは 飼い主さん達に 甘える事
イヤ 通りすがりの人でも 初めての人でも OK
若いオネイさんなら なお 嬉し!

DSC08868.jpg
(何なんですか そのドヤ顔 (-。-; )

すぐにお腹を出してしまいます(良い事かどうかは?)
(目隠しする程の 物では無いので このまま 失礼します)

でも ワンコ達には お腹は見せません
この顔で 案外キリッとしているのです

DSC08875.jpg

満開の桜に 無情にも降った雨
でも 意外! まだまだ充分 見頃です(^O^)
もう暫くは 楽しめそう

DSC08865.jpg

こんな のんびり まったりの お山散歩
キャスにも私にも 貴重な時間
何時までも 続きますように。。。



『百舌の叫ぶ夜』 逢坂 剛  
読みました  百舌シリーズは 今の所 6作かなぁ

DSC08877.jpg

友人が 持って来てくれたので 喜んで!
百舌シリーズ 初めて読みました
最初から最後まで ワクワク ドキドキの連続
吃驚させられる展開が随所に有ります

もうすぐ 連続ドラマとしてスタートする様です

主演の 「倉木 尚武」が 何と 西島 秀俊さん
大好きな俳優さん キュンキュンしますよね
これは見逃せません



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



 

キャス君 ゴンちゃん 春の匂いするかなぁ ^^

ついに春かなぁ
お山の空気も 暖かかったよ

それにしても この二人 何してるの?

DSC07840.jpg

キャスとゴンちゃん
何か 同じ所の匂いが やけに気になるようです

DSC07841.jpg

早く行こうよ!
と 引っ張っても 動こうとしない
一体全体 どんないい匂いがするの(^_^;)

DSC07842.jpg

春の匂いかしら・・・

DSC07843.jpg

仲良く 何時までも クンクン スンスン

DSC07844.jpg

やっと 興味の対象が分かれたかなぁ
どんな 匂いがしたのだろう
ママにはさっぱり 解らない
でも きっと 春の匂いね^^


『禁断の魔術』ガリレオ8  東野圭吾

DSC07834.jpg

お馴染み 湯川 学 准教授 が 活躍する 
ガリレオシリーズです

福山雅治さんのはまり役
福山さんが テレビに出演すれば 
「あっ! 湯川准教授 」って思えるくらいです(^O^)

使う人間によっては武器になる
科学技術に常にそう言う側面が有る
良いことばかりではない
使い方を間違えれば 禁断の魔術になる(文章 抜粋)

4章の短編からなる 最後の「猛射つ」 うつ

合理的で一見冷たそうに見える
湯川准教授の命までも投げ出す
潔い責任感 惚れ惚れします

2012年 10月 発行
2013年 1月 図書館に予約
2014年 3月 やっと私の手元に
何と 1年2ヶ月 待ちました
(実は もう とっくに 予約していた事も 忘れていました(^_^;))

東野圭吾さんの人気に 驚かされますね

今日は テレビで『プラチナデータ』



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



『ミレニアム 3』  眠れる女と狂卓の騎士

レジェンド とは 伝説
葛西選手は伝説として末永く人々に語る継がれると言う事なんですね^^

サスペンスとミステリーの違い
解っているようで 解らない(^_^;)
サスペンス 「次はどうなるかと思ってハラハラさせる発展のさせ方」
ミステリー 「神秘・不思議 怪奇・推理小説」
推理 「わかっている事実から まだわかっていない事実を(筋道を立てて)想像で考える」

どうも今ひとつ 違いがはっきりしない私です(^_^;)

DSC03944.jpg

『ミレニアム』3部作 読み終えました(^O^)
サスペンスでありミステリーであり警察小説であり
いろんな要素が複雑に絡まり合い
退屈させることが無い 豊富な内容

国家という大義名分のもと 個人は犠牲になるべきだと考える一部の人たち
女性への暴力
様々な問題に対し 警察はジャーナリストはどう対応していくか・・・

リスベットとミカエルの筋の通った生き方も魅力です
読後感は案外 スッキリ 爽やかでした (^O^)






プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: