犯人は左下前臼歯だった・・・

今朝もシーツに茶色いシミがついてて
膀胱炎ではなくて
歯からと言う事は解ったんだけれど
そんなに出血するようには見えない

うーーーん!




DSC01259_R_20170621102227653.jpg
ママさん 勘違いです


えっ!
そうなの?


今朝の歯磨きではっきりしました

最初に見てた歯は歯周ポケットに血液が溜まっていただけで
実は本体は・・・

左下犬歯の奥の デカイ前臼歯でした





DSC01269_R.jpg
相当ドジですよ


ふふふ
もう笑ってしまうよ
本当に最近 ドジだわぁ
最近だけですか


そう言えば 前臼歯は動いていた
今まで抜けた前下歯は出血も無く勝手に抜けた

でも
今度は大きいからそうも行かないよね
血がにじんで来てる


病院でも抜けるまで放置みたいだし





とりあえず
DSC01245_R_201706211022235c4.jpg

歯に負担にならない食べ物を!

虫の知らせか アルモネイチャーをストックしていました
療養食の缶詰も2種類頼んでいます。

暫く カリカリフードを食べなくていいし
キャスにとっては不幸中の幸いかも

してやったりかっ!



そして
口の中を拭いてあげる





DSC01260_R_20170621102228b3d.jpg
任せて 大丈夫でっすか


ラジャー!

出来る所から初めて 様子見です





次から次へと 色々あるなぁ
そろそろ佳境に入って来たかな
キャスも私も頑張り所


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やっぱり病院へ行って来ました

昨日に引き続き
今日も顔色が悪くて?元気が無いので
病院へ行って来ました

実はまたシーツに茶色いシミがついてたし

狂犬病の予防注射も気になる
去年・一昨年は免除してもらった
今更 しないといけないのかな?





DSC01181_R.jpg

病院についてみると
先生は緊急手術中

あちゃー!

16:00過ぎからの診察なんだって

待つ事にしましたよ 約1時間





DSC01178_R_20170619232607a5c.jpg

キャスは病院は慣れてるのか
落着いて待てます


隣のシュナウザー君がワンコラ言ってたので
たまにワンコラ言い返してた
別にキャスに言ってたわけではないんだけど・・・




DSC01162_R.jpg
ママさん おバカです


そうなの
キャスの採尿を 鞄に入れたまま 忘れてた

何の為に来たんだっ!


おかげでさらに時間がかかってしまった(汗)







結果は
DSC01164_R.jpg
なんともなかったでっす


尿検査は血尿 -
その他も異常無し

納得いかないなぁ

いや 異常無しはとっても嬉しいんだけど・・・
膀胱炎の再発かもって心配だったから


ほんと 何の為に来たんだぁ





DSC01163_R.jpg
安心しました

そうなんだけど
あのシーツの茶色いシミは?
元気の無さは?


午前中 元気が無いって言うのは年齢的な物なのだろうか?

先生には「良く様子を見ていて下さい」と言われた





DSC01166_R.jpg
もう 帰るです


でね
良く考えてみると

今朝 歯磨き時に 歯から血が出てた
もしかしたら シーツのシミは

そっちかも
今度は上からだったんだ
血尿反応が無いはずだよね

ああ 本当におバカだったわぁ





病院でも 私の手に血がついてて 
看護師さんが「バンドエイドを出しましょうか」って言ってくれたんだけど
怪我はしてなかった
キャスの口からだったのよ
病院から帰ってきて気付くなんて どうかしてるわ
今度はそっちが気になりだした
止まってくれるかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


膀胱炎にはスイカって言うよね

ただ今 膀胱炎養生中のキャスに
パパさんが計った様にスイカを貰って来てくれましたぁ♪

昔から 膀胱炎にはスイカって言うよね
利尿作用・解熱作用が有るって事で




DSC00284.jpg
パパさん 良いお友達を持ってまっす


ただ君の場合は
多飲・多尿・平熱 なんですけど

それにスイカは気が向いた時しか食べないよね





でも せっかくだし
DSC00291_R_201706041243412e3.jpg
すいかっ!

召し上がれ^^






DSC00294_R.jpg
あれは?


えっ!
どれ?





DSC00296_R_201706041243441f0.jpg
これは?


やっぱ 気になる





DSC00305_R_201706041243471e8.jpg
少なっ!


どうせ 食べないでしょ
残すともったいないもん





DSC00309_R.jpg
美味しいでっす


マジですか

何時もはプイってするのに

食欲が有るからスイカまで
身体が欲しているの
それとも好みのスイカ





DSC00322_R.jpg
まだ 食べれまっす


おおっ!
それでは もう少し
差し上げましょう




DSC00323_R_20170604124352215.jpg
パパさん ありがとです

美味しく食べれて 良かったね
パパさん 有難う♪






スイカはリコピンがトマトの1.5倍とか・・・
知らなかったぁ~ 
リコピンは活性酸素を消去する働きが強いのよね
でも食べ過ぎて お腹Pには注意


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


膀胱炎の宣告を受けたキャスですが ・・・

膀胱炎の宣告を受けたキャスですが

先日カリカリフードを替えてから
食欲全開 そして元気です




DSC00232.jpg

症状としては多食 多飲 多尿 多便
食べたら出るわよ

膀胱炎の症状に当てはまるものは
多飲と血尿くらいでした

尿検査もしているので結石ではないみたい

薬はチーズコーティングで順調に飲んでいます

でもお山散歩は暫く休みます






そんな訳で
DSC00226_R.jpg

雨の季節が来る前に 庭仕事を楽しみます♪
先日 頂いた花苗を植えました
高温 多湿でも上手く育ってくれます様に。。。


さっきまで キャスも一緒だったんだけれど





DSC00240_R.jpg
ボクは疲れましたぁ 飽きましたぁ

途中から 部屋の中からの見学に変わりました

やっぱり外は疲れるのかな?






暑いぞっ!
DSC00253_R.jpg
涼しいでっす

まだ エアコンのお世話になるほどでもなくて
部屋の空気を動かそうとサーキュレーターをつけると
しっかり前に陣取ったので
風向きをちょっと下向きにしてみました 





DSC00235_R.jpg
暑いのは 苦手でっす


膀胱炎をしっかり治して
この夏も 乗り切るぞー!

よね キャス君

気合だ 気合

おいおい 大丈夫?


季節が厳しい時期を乗り切ると ハイシニアはホッとします





おまけ
DSC00109_R_20170603091644acd.jpg

先日の私の誕生日の夕飯
パパさん 作です

お散歩から帰ってくると 殆ど用意が出来ていました
でもね お刺身付だったのに
二人とも すっかり冷蔵庫のお刺身を忘れてたぁー(汗)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


病院へ行くべき票 何票もいただきました

昨日は朝から心配をおかけしました
病院へ行くべきと言う票を何票も頂き
有難うございました
午後(15:00~)イチで行って来ました



DSC00191_R.jpg
病院でっす


何だ この笑顔

もしかして 病院に来ると楽になると 解っているのか?



血尿なので 採尿して持参しました
ブラッド反応が+3
膀胱炎でした


食欲も有ったし 不調には見えなかったから
外から(包皮のポリープ)の出血かと・・・






DSC00199_R.jpg
素人判断は禁物でっす


そうよね
本来 私は不安なら 笑われても良いから 即 病院へと言うタイプ
ワンに対してだけね 自分は行かないタイプ

なのに 躊躇してしまったのは
最近 頻繁に病院へ行ってて
触診と話だけで帰ってくる事も多かったから・・・

やはり 不安なら 病院へ行くべきですね





DSC00197_R.jpg
ママさん 肝心な時に抜けています 


本当にそうよね
反省です


心配おかけしましたが
1週間程で 良くなるものと思われます





薬は
DSC00216_R.jpg

昨日は 抗生剤+消炎剤+吐血剤 の注射
今朝からは 抗生剤+止血剤の内服薬 1週間分

やけにカラフルな薬が袋に入っていて
この綺麗な水色の薬が気になって仕方が無い



アモキクリア錠と言う抗生剤らしい
高嗜好性錠剤ですって
なんと!かまぼこ風味って

ネコちゃんは薬が苦手なのかな

苦い抗生剤で泡ぶく事件があったキャスには嬉しい薬です


しかし そのまま与えて 最初から失敗するのも怖いので
今朝はチーズでトッピング
で 無事に食べられました






1週間で復活してね キャス君

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: