FC2ブログ

明日を期待しても良いのだろうか?

脅威の肝臓系数値をたたき出した土曜日から
12日目

内服薬は 後2袋
すぐにでも病院へ行って 再度血液検査をしたい

高齢だし 覚悟は決めていたのだけれど
ここまで普通に生活が出来ていると
ついつい 希望を持っても良いのかなと
そんな気持ちになってしまう

その日その日をわんこの様に
真摯に過ごそうと思っているのに
今日が大事と思っているのに

でもやっぱり 明日を期待してしまう





DSC04514.jpg

何時頃からだったかな
もう何年になるかな

友人が 毎月始めに 神社のお守りを届けてくれる
きっと守られてるんだよ キャス君

何時も有難う





DSC04492_R_20190801232407055.jpg
ありがとうでっす


今朝のキャスは
ワンコラではなくて
くぅ~~~ん くぅ~~~んと私を呼ぶ

あれっ!
起きたかな
なんか悲しそう
どうしたんだ?

こんな声を出されたら すぐに飛んでいくわ

作戦変更か!


夕方は 相変わらずワンコラ言ってたけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


『お互い楽に生きる事に決めた』

17歳の高齢犬と暮らすと言う
初体験をしている私ですが

一緒に暮らさないと分からない事
感じられ無い事が やはり多くて
色々つまずきながら一歩ずつ前へ進めてるかな




DSC00253_R_201902221003121e4.jpg
いっぽずつね


トコトコ たまにズリッ って歩く姿
私を探して あらぬ方向を見つめている姿
傍を通っても気がつかないくらい ぐっすり寝ている姿
前に障害物があると 立ち止まって方向を変える姿

どれも微笑ましいよね
その一つ一つを忘れたくない




DSC00181_R_20190222100311446.jpg
あさごはん たべまっした


とりあえず 困っている軟便ですが
昨夜は大丈夫
朝ご飯も平らげた

去年 時々あった嘔吐を含む酷い軟便ではないし
ご飯も食べるので
常備薬として 試しに 犬用下痢止めを注文してみた




DSC00291_R_20190222100313c92.jpg
ママさん いますか・・・


いるわよ~




sherryママさんへ
ライフ君の介護からたどり着いた結論は
『お互い楽に生きる事に決めた』
2人とも頑張りすぎないで・・・

とっても素敵な言葉ですね
凄く頑張られたからこその 
メッセージだと受け止めています。
有難うございました。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ナナちゃんが・・・

ちょっとよろついて お水を飲みに行く事もある
いっこく堂さんじゃないけど 
私の声が何処から聞こえてくるのかと
キョロキョロしている時もある
私がいる前を 平気で素通りしたり
お~~~い!何処行くのっ?
そんな17歳のキャス



DSC04084_R_201811160923438bc.jpg
そんなもんでっす


明日はどうなるか 定かではない
そしてどうなっても不思議ではない

頭では解っていても
キャスとの暮らしが何時までも続くものと
たぶん錯覚している私





DSC04125_R_20181116092345619.jpg
ナナちゃんが・・・

ある朝 ナナちゃん(16歳)が突然 逝ってしまった
ブログにお邪魔して もうビックリ
ママさん 胸が張り裂けそうだと

私も経験者 きっとそうだと思う

別れは身近にあると思っていても
気持ちが受け止められないよね
誰のどんな言葉も素通りして行く
一緒に暮らした日々を振り返るなんて 辛すぎる
泣くだけ泣いて
1日1日が過ぎ去っていくのを待つしかないのかな
大切な家族を失ったんだもの



IMG_20181030_151928_R_20181116092648d00.jpg
ナナパパ ママさん げんきをだすでっす

きっとナナちゃんもそう言ってるはず




キャスと同世代のワン達のブログを訪問するのが
何よりの楽しみ
今日はどうよ? 元気ですか? ご機嫌ですか?
ふふふ可愛いね キャスも同じ事をしてるよ
なんてニヤついてるけど
お別れも覚悟しなきゃですよね
辛いよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


このまま突っ走れ! 17歳まで・・・

何だろう パソコンの動きが悪い
ブログにお邪魔しても開けなかったり
お邪魔できても 途中で動かなくなったり
すんなりお邪魔して ポチして 帰れるブログも
有るんだけれど・・・
訪問にやけに時間がかかってしまう

イラっとすると よけいに開かないよ~
また 再起動






DSC02760_R.jpg
ボクは じゅんちょうでっす


4月中旬から 3ヶ月以上病院のお世話になっていない
6月中旬から 1ヶ月以上お腹も壊していない
やばそうな時も 有ったけど

食欲は有るし お腹も順調






DSC02772_R.jpg
ボク つっぱしりまっす


そうだ!
このまま突っ走れ
17歳まで 後42日


その間 
8月には1週間の試練が待っているけどね

ちょっと ヤバイ
でも 乗り越えろ!






DSC02739_R_20180727213749f8e.jpg
ママさんのそばに いたいです


まさか 何度も病気をして来た君が
17歳まで 傍にいてくれるなんて
思いもし無かったよ

有難う






DSC02749_R.jpg
あのときは・・・


2歳頃に 病院で
前足の肩?が変形性関節症と告知された時は
思わず涙がこぼれた
こんなに若いのにって・・・

走らさない様に ボール投げしない様にと言われ

ってか
ワンコにそんな事 出来る訳が無いよ
開き直った 記憶あり





[広告] VPS



あれから15年
今でもキャスは 自分の足で散歩しています

とっくに歩けなくなっていたはずなのに



犬生って 解らないものですね
解らないからこそ 頑張れる
きっと 何とかなる ってね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


挑戦してみたいのです

我が家にはお気に入りのお肉屋さんがあって
種類は多いし 破格的に良心的なお値段
少し前に食べたステーキが美味しくて
来週の私の誕生日に パパさんが用意したいらしい
でも何時もあるとは限らないのが 悔しい所

私は近頃 牛肉の質や量を考えないと
お腹を壊しやすくなったみたい
なら 食べるなって!
でもね 
美味しく食べて 健康にが モットーなの^^






DSC09423_R_20180523105719f32.jpg
じつは ボクも おいしくたべて けんこうにでっす


固形フードをあまり好まないキャスに
夕飯は 手作りご飯にして来たのですが
16歳のキャスは お腹を壊しやすくなって
今はウェット食と固形フード





DSC09425_R.jpg
にくずきっ♪

でもね
肉好きのキャスにたまには
鶏胸肉のオーブン焼き(ジャーキー)も ささみスープも
食べさせてあげたい

ウェット食も肉なんだけれど・・・

病院でも個人でも 固形フードだけが良いとの考え方もあるし
実際 お腹を壊しにくいのかもしれない
それでも 私の思いがまだ反発してる






DSC09427_R.jpg
たべるの だいすきっ♪

昨日(22日)の早朝に 嘔吐・下痢
前日にお客もあった

その時だけで 今日は朝から大丈夫
薬も飲んでる

3日連続 真夜中軟便って言う事もあったけれど
肉の質と量 その他 諸々コントロールすれば
まだ肉系も大丈夫ではないだろうか・・・

原因は定かではなくて 思いは揺れ動きます

固形フードのみにする方が簡単なんだけれど
キャスの為でもあるかもしれないけれど


出来る所まで  私のモットーを!
美味しく食べて健康に!

挑戦してみたいのです
あくまで私の思いです





DSC09330_20180523105637e13.jpg

お散歩もだいすき♪

何時までもお山に来れる様に
美味しく食べて 健康に。。。






9月になれば17歳だよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: