いいなぁー  へそ天 ^^

八重のトルコキキョウ まるでバラの様です
友人にたっぷり頂きました

DSC04814.jpg

美しい物を見る事
美味しい物を食べる事
落ち着いた気持ちになれますね


術後3日目
きょうも ぼくは しょくよく ぜんかいでっす

DSC04738.jpg

このあと くすりを のむのです
でも ママさんが また やっちゃいました
こりない おんなでっす

水に溶いて スポイドで口の横から飲ませるタイプ

DSC04683.jpg

この方法で成功した試しはなく(>_<)
何故 この方法なんでしょう?

DSC04799.jpg

我が家では 粉薬をオブラートに包み 柔らかいチーズで周りを囲み 何とか誤魔化します
薬と包んだ物を分解までして 確かめる casper君 (^_^;)
今の所 この方法しかなく・・・

ものが わかった オトコです

DSC04781.jpg

そして ママさん くすりを ぜんぶ こぼしたです

いやー そうなんですよ( ´△`)
写真を撮ろうと オブラートにのっている粉薬を 移動さそうとした その時!
ふわふわと 床に粉が舞い落ちてしまいましたぁ(>_<)

DSC04749.jpg

どうするのですか? しゃしんとくすりと どっちがだいじなんですか?

『写真でしょ!!』

ヾ(^。^*) まあまあ
薬は6日分あるし 1つくらい無くなっても・・・( ̄▽ ̄)
如何様にもいい加減になれる私です

それもこれも casper君が 順調に回復して行ってくれているお陰です^^

DSC04801.jpg

今日も 出ました へそ天
いいなぁー 『へそ天』( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


有難う! へそ天^^

さっき 傷が痛くて「へそ天では寝れないよね」と嘆いたばかりなのに・・・

いきなりこれです! へそ天! 正しくへそ天です^^

DSC04672.jpg

私を励まそうとしてくれているのか?
心の声が聞こえたのか?

嬉しい 超嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

少し 楽になった様ですね
リラックス出来るようになったんだね

casper君 有難う
ああ・・・ちょっと 目頭が。。。(;_;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



何時も 傍にいるからね ^^

術後 2日目のキャス

DSC04648.jpg
(レトロ調です)

散歩で庭で 最近はペットシートまでと・・・
日に何回もオシッコをしていたキャスが昨日は朝 1回だけ
今日も朝 1回だけになるのでしょうか?
「オシッコをする時 痛みはあります」と聞いてはいたけれど。。。

術後 数時間してから すでに思い切り飲み食いしているcasper君(^_^;)
今日も 待ちきれず

DSC04549.jpg
(イメージで見てください(^_^;) ボツ写真しか無く)

ママさん うまく たべれないでっす

おーい! おーい! (ーー゛)  其処までですか 

なんとかしてください でっす

DSC04551.jpg

勿論 食事中は カラーはとりますよ

でも こういう感じも有りですよ・・・( ̄▽ ̄)
試してみられますか?

DSC04589.jpg

おみずも のめまっす
 
DSC04623.jpg

なかなか 良いのでは
カラーが顔周りに巻きついて来ないので 
外さなくても 一人でお水も飲めます
今日は これに決定です(^O^)

一人でゆっくり 寛ぐのも良し

DSC04629.jpg

特別に ママさんの膝で甘えるのも良し

DSC04662.jpg

枕代わりに最適です
気持ち良さそう(^O^)

時々 クーン クーン 言ってくるけれど
やっぱり 痛いよね 
のんびり へそ天では 寝られないみたいね

でも ママは 何時も 傍にいるからね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




ママさん やっちゃいましたね!

casper君 術後初の診察に行って来ました
(普通はお泊まりなので お迎えというのでしょうか?)

DSC04530.jpg

出血もほぼ無く 順調な様で安心です

先生に『手術後の注意事項』渡されました

DSC04532.jpg

な なんとΣ(゚д゚lll)
「食事と水は 退院後次の日から少しずつ・・・うんぬん」(^_^;)

先生! 昨夜 キャスは たっぷりと水と食料を飲み込みましたよ
(普通のワンコは 入院中)
今朝もです しかもがぶ飲みでっす

先生 苦笑い 「嘔吐する からね」

今更遅いよ なぜ昨日言ってくれなかったのー
てか! これって常識なの?

ママさん ヤッちゃいましたね

DSC04061.jpg

しかも 普段 嘔吐しやすいキャスが平気な顔しているのは何故なんだ?
そして 術後にもかかわらず あのお腹の減らしようは何なんだ?

何事が起きても落ち着いた態度が必要ということですね
自分で自分が残念です(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


casper君 流石です^^

昨日 午後2時から始まったキャスの手術
ポーリープ切除より 歯石除去の方が時間がかかると言った物ですが・・・

病院から連絡 午後3時半 「無事終わりました 明日お迎えに来てください」
(良かったぁー お泊まりも出来るんだ)

所が しばらくしてお迎えコールが・・・

DSC04485.jpg

昨日 午後10時すぎ 病院から帰ってきた所です 相当疲れているようですが・・・
実は!
わんわん 泣きわめき 暴れたようで
傷口が開き 再度縫ったと・・・
(まさか 麻酔はどうなんだろう?)

DSC04494.jpg

お迎えに行った時は4つの足の裏が自分の血を踏んだのか 真っ赤でビックリ!
先生が「見た目ほどは血は出てないんですよ」とやさしく濡れタオルで拭いてくれました

帰って来るなり
喉渇いた! お腹すいた! と ひと騒ぎして ぐっすり眠りにつきました(^_^;)

DSC04507.jpg
 
流石はcasper君 やってくれましたよ(´Д` )
留守番出来ない しない主義 貫き通してくれました

DSC04510.jpg

こんなワンコって他にいるのかしら?
今朝から ご飯もしっかり食べました

私に対するストーカー度がさらに高まって来ました
ずーっと 見られているような気がします(^_^;)

でも キャス君なりに頑張ったね
偉かったね!
今日は いっぱい ママに甘えていいよ(^O^)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



ボク きょう しゅじゅつ なんだ (ーー;)

プリンパパ きいてくれる

DSC04441.jpg

きのう いろんなけんさ してきたよ
ぼくのち(血)いっぱい とられたんだ
べつに へいきだったけれど

DSC04442.jpg

からだのあちこち ふるくなっているんだって
でも 12さいは こんなもんなんだって

DSC04445.jpg

そして・・・
OK が でたんだよ

DSC04455.jpg

だから きょうしゅじゅつ なんだって 
おしっこが でる さきのほうにある ポリープをとるんだって
よくみないと わからないんだけれど
せんせいが みつけたんだ

DSC04460.jpg

すぐ おわる しゅじゅつ らしいんだけれど
ママさんが とっても しんぱいしているんだ

と言う事で casper君は午後から手術です
深刻な感じでは無さそうですが
やはり 心配でドキドキしています
こういう事は 最初で最後にしてもらいたいものです
無事に終わりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



キャスの大好きな『黒豆と根菜の煮物』作ったよ^^

昨夜 casper君はシャンプーしました
主人がシャンプー担当 私がドライヤー担当です
何時も大体このパターンです

所がその後 お風呂に入ってみると
なんとキャスのコンディショナーがそのままの状態
(濃縮を薄めて使うタイプなので別容器に作ります)

DSC04377.jpg

ママさん コンディショナーしてないでっすよ

そう言えば昨夜 キャスが何か 訴えかけていたような(^_^;)

主人に話すと 「絶対したよ!」
絶対!言うな! 世の中に絶対なんて物はないはずヽ(`Д´)ノ
証拠を見せると 「本当だ!おかしいなぁ?」と来たもんだ(`_´)
自分が一番信じられない年齢に達した 我々です(^_^;)

今朝のキャスです
実際はちょっとパサついているみたい
ティーツリーのいい香りがします^^

DSC04394.jpg


気を取り直して
『黒豆と根菜のごっちゃ煮』早速 作りました^^

DSC04397.jpg

ごぼうが少なすぎたのか ごぼうのいい香りがしません(>_<)
肉の匂いが少々のみ(^_^;)
やばいかも・・・

DSC04382.jpg

材料です 次回はごぼうを沢山使ってみよう

いかがでしょうか?

DSC04401.jpg

うーーん きのうのとは ちがうでっす

違いを敏感に感じ取っている様子
違いがわかる男です!

DSC04412.jpg

それでも完食です
何?その情けなさそうな顔は・・・

どう解釈すればいいのでしょう

次回はもっと 上手に作ってみせますよ^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



『黒豆と根菜のごっちゃ煮』と 再度エリザベスカラー^^

キャスの何時もの散歩はお山公園です
常連さんのお友達と皆 仲良し(^O^)
初めてのワンコもすぐに仲良くなれる様です

DSC02537.jpg

キャスが近々 手術を控えているのを知って
デトックス効果があるからと
『黒豆と根菜のごっちゃ煮』を頂きました

DSC04295.jpg

黒豆はワンコの身体にも良いみたい
立派な黒豆です 丹波の黒豆かしら

黒豆・レンコン・ごぼう・人参・かぶなど と馬肉 プラスごま を
圧力鍋で煮るんだって^^

ごぼうのいい香りがします

野菜苦手 初めての物苦手なcasper君が何と がっついて食べてしまいました
ああー 感激です(((o(*゚▽゚*)o)))
馬肉冷凍にしているけれど 最近食べなかったのに(>_<)
これは 早速 作らねばなりません
お友達ってありがたいですね

そして これもお友達に感謝
ジャジャーン

DSC04307.jpg

中に綿が入っています
柔らかくて負担が少なそう
迷惑そうなキャス 目に涙が...(´Д` )

DSC04316.jpg

プラスチックだけれど首周りとカラーの先に布が貼ってありますね

DSC04325.jpg

従来のエリザベスカラー
カッチコチです
ストレスかかりそうです(´д`)

先日購入したキャスのカラーを入れると4種類のエリザベスカラーが揃いました

DSC04062.jpg

準備万端です
実際 使用出来るのはどれか解りませんが
時と場合によって使い分ける所存でーす
暫らくお借りします 

DSC04333.jpg

やっぱり 自然体が一番ですね
キャスもホッとしています^^
てか 怒ってる?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



マナーベルト 買ったよ^^

キャスは 他所のお家に行っても 殆ど粗相をしなかったので
(勿論 100% ではないかもしれませんが)
『マナーベルト』なるものを持っていませんでした

体調が本調子になってから ポリープ(男の子の大事な部分の先辺り)
切除手術を考えているので
エリザベスカラーやマナーベルトなどを準備中です

キャスのマナーベルト

DSC04231.jpg

ボク なにされていまっすか?

状態がよく飲み込めていません
サイズはピッタリのようです

こちらは お友達のもの

DSC04220.jpg

「うちの子 物が大きくて これはちょっと無理だったぁ」(^_^;)
「立体的な物を 買い直したのよ」と・・・

立体的な物? ああ なるほど そう言う事・・・

と言う事で 未使用の物をいただいたのですが
あいにく うちの子にも小さかった模様(´д`)
何とか止まりますが かなり窮屈そうです

比較すると
DSC04248.jpg

DSC04256.jpg

内側にパットを入れるように出来ているのですが
縦入れ 横入れ と異なるのですね
布の伸縮性も違います

『マナーベルト』にも様々な様式が有るのですね
今まで考えもしませんでした(^_^;)

お友達の物は 早速 丁寧に返却させてもらいましょう^^
お気持ち 有難うございましたぁ


ママさん ボク とってもげんきなんですけれど・・・

DSC04183.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


casperと夜ふかし^^

皆さん寝不足が続きますね^^
昨夜はドラマがありました
真央ちゃん 良かったね  優雅な滑り 素敵でした 
知らずに涙が頬を伝っていました(結構 大泣き(^_^;))

それにしてもハイレベルな戦いでした
コストナー選手 美しかったです

一度 寝に行ったcasper君も 居間に戻って来ましたよ

DSC04099.jpg

そして ここで寝るつもりなのか ベッドメイキングが始まりました
綺麗に折りたたんでいる毛布を
何故かぐちゃぐちゃにして 大満足なのであります(^_^;)

DSC04098.jpg

おっと ここで 何かに目が止まっていますね

DSC03186.jpg

そうなんです
遅くまで起きていると
決まって 小腹が空くようで・・・

コートのポケットに入れたままにしておいた おやつを見つけてしまったみたい(>_<)
コートを出しっぱなしにしていた私が悪いのですが
油断も隙もないです( ̄▽ ̄)

真央ちゃんの素敵な演技も見れたし 気分も良いので
今回だけ 特別に少しだけ・・・

ああー また心を鬼に出来なかったぁ-(๑≧౪≦)
弱い心が出てしまいます

それにしても アスリートって凄いですね


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: