あそぼー ^^

普段 寝ている事が多いキャスですが
1日のうち 何回か 
『あそぼー!』と言う 行動に出ます

DSC08427.jpg

まず あさイチ 
脳も身体も 活性化しているのか
ほぼ 100%の確率

DSC08402.jpg

でもこっちは 忙しい

DSC08389.jpg

大抵は 其の辺に転がっているおもちゃを持って来て
私の前に コロン と投げ出す

DSC08417.jpg

私の動きを見て
敏速にひったくり 追いかけて! と言う遊び 

DSC08441.jpg

忙しいけれど
適当に追い掛け回して お茶を濁す(^_^;)

DSC08425.jpg

私のスピードは把握しているらしく
短い足でも かなりの余裕をこいています
(じゃあ 私の足の長さは どんだけ(>_<))
お恥ずかしい( ̄▽ ̄)

DSC08432.jpg

たまに 娘が追いかけると
あまりの速さに ビックリ仰天
(まあ これが普通のスピードですが)
動きが鈍り 固まってしまいます ふふふ

DSC08422.jpg

こんな事が 日に何回かあり
何回も 適当にお茶を濁しています

DSC08449.jpg

夕方には たっぷりのお山散歩
ここで心も身体も満足していただきます

casper君 それでいいよね^^



昨日 花屋さんで初めて見た 真っ白のガーベラ
美しさに 心が囚われました 
もう一度 行ってみようかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




ママに お別れを。。。

casperは今日 ママにお別れをしました
キャスを産んでくれた 本当のママに

DSC08739.jpg

4月28日(金)チビママはお星様になりました
16年と半年の犬生を終えました
とっても安らかな お顔だったんだって

P1070086_20140330193025470.jpg
(2011年 9月8日 チビママ)

満開の桜の中で 虹の橋を渡ったんだよ
すごく 綺麗かっただろうね

P1070119.jpg
(2011年 9月8日 さくらちゃん チビママ キャスパー)

チビママの事 絶対忘れないよ
有難う チビママ

DSC08745.jpg
(2014年 3月30日 さくらちゃん)

さくら姉さん 寂しい時は キャスに会いに来てね

DSC08783.jpg
(2014年 3月30日 casper )

今日もちょっかいばっかり出して
さくらちゃんに怒られたけれど・・・

ボク 優しくできると思うよ

チビママのご冥福をお祈り致します



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




桜に思いを。。。

季節はすっかり春
色とりどりの沢山の花達が力を合わせて 冬を封印してしまったかの様です
すでに満開の桜を見ながらのお山散歩
クー(トイプードル)ちゃんといっしょです^^

DSC08614.jpg

ブラブラと久しぶりにドッグランに寄ってみました
小型犬エリアにトイプーちゃんが1匹
大型犬エリアにトイプーちゃんが2匹
(今や トイプーちゃんの世界なのか )
レオ君がいる 大型犬エリアに・・・

DSC08639.jpg

すでに12歳のキャスは ドッグランでもマイペース
周りにお友達がいると言う事だけで 満足みたい

DSC08629.jpg

レオ君 ママに甘えたり

DSC08673.jpg

時に 吠えてみたり

ここには 山桜

DSC08651.jpg

存在感が有ります

DSC08650.jpg

花は清楚な感じ
白っぽかったり 黄緑っぽかったり ピンクぽかったり
山桜の種類も多いのかしら


桜の花の下で

DSC08619.jpg

嬉しい事が ありました(^O^)

だいぶ前から 入院していた 幼馴染のCちゃん(13歳)に会えました
やっと 退院出来て 病み上がりだけれど抱っこで皆に会いに来ちゃったんだって
良かったぁ 元気な顔が見れて 
(また 目頭が )

DSC08622.jpg

心臓が少し悪いので 時々 酸素室に入る必要があるんです
今回は25日間も 頑張ったんだって 偉いね!
キャスは1日でも 我慢できないのに(^_^;)

DSC08618.jpg

昔々 キャスもCちゃんも 1~2歳で若くって
毎日 我が家の前で キャスを呼んでくれていました ワンワン
キャスも待ってたよと ワンワン

楽しそうに我が家の庭でじゃれあい 走り回っていました

バウリンガルをつけたCちゃんが 「もう イヤに なっちゃう!」
って 言葉が浮かび上がった時には
Cちゃんママと二人で 大笑いでした(^O^)

DSC08682.jpg

それから いつの間にか だんだんと
来る回数が減って来てね

・・・ ・・・ ・・・
あっという間に 12歳と13歳

DSC08678.jpg

この頃 誰かが 入院したとか手術をしたとか聞くとね
心の中で 無事に帰ってきてね と 
祈る様になりました

1日でも長く 傍にいて欲しいですものね
時の流れは 優しくもあり 過酷でもあり

桜 満開の季節に
『来年もまた 皆で一緒にこの桜を見ようね』と
思わずにはいられない私です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ






これなあに? 『シューズ ストレッチャー』

まだ少し肌寒いけれど
今日は5月の様な陽気になると言う^^
一挙に暖かくなって来ましたね

一昨日 2~3分咲きだった桜も
DSC08524.jpg

昨日は ほぼ満開 (゚o゚;;
DSC08598.jpg

蕾が膨らんでいて 暖かい日が1日でも有ると 
あっという間に 満開になるのですね
そして あっという間に散りゆくのでしょう
実に潔いですね


「ところで ママさん これ何ですか?」

DSC08543.jpg

何にでも 興味津々ですね
これはですね^^

DSC08538.jpg

『シューズ ストレッチャー』
痛くて履けない靴を 履けるように 広げてくれるものです

身体が大きくなると(単に太っただけ)
足のサイズも変わってくるものなのでしょうか?

ネットで買った靴 3足 
お店で買った靴 1足 (今 履いているものと同じ物なのに)

サイズは23なのですが どうも痛くて履けません
ワンサイズ大きいと今度は 踵の余裕で余計に靴擦れを起こします(>_<)

DSC08545.jpg

そして たどり着いたのが 『シューズ ストレッチャー』

「なんか ヘンなことしています」

そうなんです いやいや そうでは無くて・・・

DSC08554.jpg

革に霧吹きで水をかけ
この器具を靴の中に 押し込み 
飛び出ている 金属棒のハンドルを回して靴を広げます
そのまま放置 約2日間 (状態によりますが・・・)

DSC08576.jpg

私の場合は 1日でも履けるようになりました
近くの買い物などで慣らし履きをしようと思います
伸ばし過ぎに注意ですが
2日くらいが 標準かもです

新しい靴が4足 履けるようになるはずです(^O^)
様子を見ながら再度使用してもいいですね

レビューには色々書かれていますが
私には とってもいい買い物でした

ちなみに 1個のみの販売も多いです

キャスは とうに 興味を無くしました(^_^;)


靴がキツく なって来たと 嘆きながら・・・

DSC08609.jpg

期間限定という言葉に誘われ
『さくら てりたま』食べてしまいましたぁー
春らしいお味でした
ポテトが暖かさ控えめで 残念(>_<)

今日から3日間
さくら(ピンク)色を身に付けていると 特別価格らしいです
定期入れとかでもOKみたい(^_^)

でも 後で カロリーが解り
今日は ご飯抜きだなぁ
まだ コーヒーしか飲んでいないけれど
ああ そろそろ お腹が。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




 

見えない世界へ。。。

凄い 霧です ヽ〔゚Д゚〕丿

DSC08458.jpg

(昨夕の事)
さっき まで キャスと 今日のお散歩 迷っていましたが
やっぱり 来てしまいました

子供広場は霧で真っ白
人っ子一人いません
(当たり前ですかね )

DSC08462.jpg

そして 芝生広場も 真っ白で何も見えません(^_^;)
何かが 待ち受けているかもしれませんよ(>_<)

でも キャスはそんな事にはお構いなし

それでは 行くわよ 『いざ! 神秘の世界へ!』

DSC08467.jpg

また それですか
ああ すでに雰囲気壊れたね 神秘路線で行きたかったんだけれど・・・
これじゃね (^_^;)

DSC08470.jpg

視界 何メートル って 言うんだろう?
流石 目の前は見えますね

DSC08476.jpg

キャスにとっては 何時もと変わらないのかしら?
特別に 不審がったり 怖がったりはしないし
淡々と するべき事をしています

DSC08479.jpg

一人でも 平気なんだ!

ならば 誰もいないし 別行動を・・・

DSC08489.jpg

「ママさん まってくださーい」

DSC08492.jpg

「おいていかないでください」

DSC08497.jpg

「なんで こえかけないで ひとりで いってしまうのでっすか?」

毎日 来てる所だし 迷ったりはしないでしょう
怖いの? 怖いんだ( ̄▽ ̄)

「そ そんなこと あるわけないでっす 」

DSC08507.jpg

「ちゃんと そばにいますか?」

いますよ ちゃんと居ますってば・・・
(信用していないらしいです ふふふ)

DSC08513.jpg

こんな日に 福山雅治さん や さだまさしさん や ミーシャさんが
野外コンサートしていればと思うと 
考えただけで 楽しいね

声は聞こえど 姿は見えず 
ダメダメ 湯川准教授だけは 絶対ダメ!
見えないなんて 残念すぎる

霧で 順延なんて事は 今まで無かったものね

DSC08527.jpg

「なにを いってるのですか?」
ええっ !

それより それは何?
桜の花びらでは?

DSC08522.jpg

わあっ 凄ーい!
咲いてたんだ いつの間に。。。
蕾が膨らんでいるのは知ってたけれど
もうこんなに 咲いていたんだ

DSC08524.jpg

嬉しいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
何故に 桜って こんなに人の心に語りかけてくるのだろう
霧に霞んでいても 情緒が有りますね


何なに あっち見て
DSC08528.jpg

こっち見て
DSC08529.jpg

クロちゃんとクーちゃんと アンちゃんも来ていましたよ

DSC08534.jpg

お友達にも会えたし
霧の中のお散歩も また 楽し^^

青空に映える桜も楽しみ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




雨の日は 退屈。。。

予報では ☂ → ☁
まだ 時に激しく降ってくる雨
でも 空は だいぶ明るくなって来ましたね

DSC08251.jpg
(雨に濡れた クリスマスローズ)


キャスもお天気が気になります

DSC08334.jpg

昨日は 結局 お山散歩行かなかったものね
無理すれば行けたんだけれど
無理したくなかったのです

DSC08225.jpg

それと言うのも
キャスの手術した大事な所が あまりに地面に近すぎるのでね(^_^;)
変な菌が侵入しないかと・・・
取り越し苦労なんだろうか?

DSC08232.jpg

「そんなこと いってたら きょうも いけないでっすヽ(`Д´)ノ」

DSC08275.jpg

そ そうなんだけれど・・・
2日もお山散歩無しって 辛いよね

てか この前は 21日間も 
お山散歩無しで 頑張れたのは誰?

DSC08277.jpg

「あれは そう あれです。。。」

そうか 空気の読める オトコになってたんだ
今日は「お散歩行ける」と読まれたのかも (^_^;)


所で・・・ 気づいたのですが・・・
写真 全部 茶色で統一されてるよ^^
それに 君 周りに何か 同化してる
絨毯の一部と化してる (^_^;)

DSC08304.jpg

おもちゃを1つ置くと 識別できやすいかも

『ミミック』って 映画を思い出すね
響きが良いので 調べたら擬態だった

DSC08345.jpg

部屋の中の色が ブラウンとグリーンになる傾向有りです
わたし的には 落ち着く色かも

キャスの色は偶然です
素敵な出会いが有って我が家の家族になりました^^

(慌て者の)パパさんに 踏まれないよう注意してね
ママは きっと 大丈夫よ

あまり 盛り上がりませんが
こんな日は 二人共 退屈です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




お山散歩 行けるかなぁ ?

しとしと 優しい雨が降っています

各地から 開花宣言が届くようになると
お天気が崩れることが多くなりますね
そろそろ 菜種梅雨? 

DSC08075.jpg
(雨の日のラナンキュラス)

何時か 桜前線 追いかけて行きたいなぁ 
別れと出会いの季節にぴったりの花
美しいけれど 見ていて 何故か寂しい気持ちが
それでも 一番見たい花^^

DSC08062.jpg

「あめ なんだ」 「おさんぽ どうだろう?」

今のうちに 庭で 用事を済ませてくださいね
雨が降っていても ペットシートより 庭に出たいキャス

DSC08104.jpg

まだ そんなに濡れてないね
ザアー ザアー 降ってても 濡れるの意外に平気です

DSC08101.jpg

「ママさん! このくらいなら だいじょうぶそうでっす」

うーーん 判断難しい! 
何しろ あなた 足が短いので 
地面が濡れていると 結構 汚れるのよね

DSC08133.jpg

「ええっ! だめですか?」
うーーん どうしよう ( ´△`)

DSC08143.jpg
(花弁が いい感じに開いています^^)

こうしながらも 外の様子を見るべく 窓辺へと
何度も 行ったり来たりしている私です(^_^;)
優柔不断な私。。。

キャスは 雨だとお散歩はパスですが
お外でないとするべき事が出来ないワンちゃんは
ちょっと 大変そうですね


最近 一人で ハマっているものが有ります

DSC07876.jpg

『ラーメン サラダ』

コンビニで何度か 買っています
お薦めと言う程では無いのですが
クセになって 食べたくなります

自分で作ってみました 

茹でたラーメンの上に
生野菜(レタスやキャベツなど)ゆで卵 茹でたササミ・・・
後は ごまドレッシングをかけるだけ

でも 少々 飽きてきたかも(^O^)

今日は 春雨サラダが食べたくなって来ました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




 

プリンちゃん 一言 言わせてもらいます^^

暖かいけれど お山の風はまだ冷たいですね
2ヶ月のハスキー君に出会いました

DSC08011.jpg

ロン君って言います
流石 物怖じはしないけれど
パパさんの足元に くっついています

DSC08027.jpg

カメラ目線が可愛い^^
ふわっ ふわっ  もふもふ で 癒されます

DSC08039.jpg

ブラックタンのチャッピー君と 
右上に足だけ見えているビーグルのマック君と
一緒に 暮らしているんだって
今は 年功序列を先輩達に教えられているそうです
先輩と言っても どちらもまだ1歳
また 会いたいね^^


casper君 誰に吠えているの?

DSC07908.jpg

カートの車輪が見えています

DSC07906.jpg

ちょっと ちょっと

DSC07905.jpg

そんなに 吠えて大丈夫(^_^;)

DSC07904.jpg

もう 知らないからね

ほらほら やっぱり プリンお嬢様

DSC07921.jpg

何時も プリンちゃんに怒られているので
先制攻撃ですか
キャスは たまに文句を言いますよ(^O^)
一言 言わせてくださーい
(今更 何を?)(^_^;)

DSC07960.jpg

でも プリンパパは大好き
会えた時は 何時も 甘えまーす^^
良かったね

今日も 楽しいお山散歩出来ましたぁー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



 

キャス君 ゴンちゃん 春の匂いするかなぁ ^^

ついに春かなぁ
お山の空気も 暖かかったよ

それにしても この二人 何してるの?

DSC07840.jpg

キャスとゴンちゃん
何か 同じ所の匂いが やけに気になるようです

DSC07841.jpg

早く行こうよ!
と 引っ張っても 動こうとしない
一体全体 どんないい匂いがするの(^_^;)

DSC07842.jpg

春の匂いかしら・・・

DSC07843.jpg

仲良く 何時までも クンクン スンスン

DSC07844.jpg

やっと 興味の対象が分かれたかなぁ
どんな 匂いがしたのだろう
ママにはさっぱり 解らない
でも きっと 春の匂いね^^


『禁断の魔術』ガリレオ8  東野圭吾

DSC07834.jpg

お馴染み 湯川 学 准教授 が 活躍する 
ガリレオシリーズです

福山雅治さんのはまり役
福山さんが テレビに出演すれば 
「あっ! 湯川准教授 」って思えるくらいです(^O^)

使う人間によっては武器になる
科学技術に常にそう言う側面が有る
良いことばかりではない
使い方を間違えれば 禁断の魔術になる(文章 抜粋)

4章の短編からなる 最後の「猛射つ」 うつ

合理的で一見冷たそうに見える
湯川准教授の命までも投げ出す
潔い責任感 惚れ惚れします

2012年 10月 発行
2013年 1月 図書館に予約
2014年 3月 やっと私の手元に
何と 1年2ヶ月 待ちました
(実は もう とっくに 予約していた事も 忘れていました(^_^;))

東野圭吾さんの人気に 驚かされますね

今日は テレビで『プラチナデータ』



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



お久しぶりー ^^

暖かいのか 寒いのか
よく解らないお天気でしたね

お山散歩で 久しぶりに クリ まりちゃんに会いました

DSC07781.jpg

ヨークシャーテリアのクリス君は16歳
瞳は 少々白くなっていますが
とっても元気です

昔は フリスビードッグとして活躍していました
そして 肩で風を切って 男らしくお散歩していました

今は 穏やかにお散歩しています

DSC07775.jpg

ラブのマリアちゃんは10歳
マリアちゃんもフリスビードッグです
でも もう 引退したかなぁ

DSC07801.jpg

キャスはクリちゃんの事が大好き ♡
クリちゃんの後ばかり 追いかけて・・・

クリちゃんはゴンちゃんが大好き ♡
ゴンちゃんの後ばかり 追いかけて・・・

上手く行かないものですね( ̄▽ ̄)

DSC07798.jpg

レオ君も すぐに お友達に!
お山に来るワンコ達は 大きくても小さくても
すぐに 仲良くなれます

勿論 飼い主さん達もね(^O^)
ちょっとした 社交場です

DSC07785.jpg

キャスは やっぱり クリちゃんばかり見ていますね^^
クリちゃん 男の子なんだけれど(^_^;)
あまり 好きすぎても困りもの

キャスもクリちゃんを見習って
16歳まで いや それ以上 元気にお山散歩しようね


秋に植えた(球根)ラナンキュラスが咲きました

DSC07759.jpg

何か 私のイメージしていた花とは
ちょっと違うんだけれど・・・
こんなに パッカリ開いてしまうんだぁ
色んな種類があるんでしょうね
可愛い色です 次々に咲きそうです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: