ボク お別れしてきたよ

ママさんとお花を持って お別れに行って来たよ

P1001368.jpg

初っ端からこの写真  m(_ _)m
ママさん 動揺しているので 
今日のブログはキャス(ボク)に任せてください

DSC09667.jpg

ボクのお友達は お友達ママさんの腕の中で
眠るように旅立ったんだって
ボク ちょっと安心したよ

DSC09670.jpg

もう居ないって 解っていたから 呼ばなかったよ
今頃 虹の橋を渡ってるんだよね

そうだろう! ママさん

DSC09671.jpg

風が吹くと ハーブのいい香りがしていたお庭に
ボク しっかり置き土産してきたんだ
(余計なことするなぁー(>_<) ママは恥ずかしかったよぅ)

DSC09679.jpg

彼女のママさん 笑いながら言ったよ
「キャス君 クローバーの分まで 長生きしてね 」って
(何時も 良い所で 笑わせてくれるよ君は 全く 計算か?)

DSC09683.jpg

ボクはママさんに頼まれたので 長生きすることに決めました


 お山のお友達たちも お別れに行ったようです
 きっと 若い頃の様に皆と一緒に
 お山を走り回っている気がします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ジャスミンの花と悲しい知らせ

今朝も庭で遊んでいるキャス

DSC09775.jpg

スンスン クンクン 

DSC09786.jpg

「どこですか?」 いい香りがします

DSC09795.jpg

「こっちかなぁ?」

DSC09763.jpg

そうなんです
我が家の巨大化した 羽衣ジャスミンが咲き誇っています
人の背丈より はるかに高くなってしまいました
(誘引はしています)
花後 姿形を整えなければ・・・(^_^;)

DSC09783.jpg

実は 昨夜 突然の悲しい知らせがありました

DSC09773.jpg

キャスの幼馴染で一番気が合っていた
お友達が13歳で虹の橋を渡った と

DSC09801.jpg

毎日 我が家の庭で姉弟の様に戯れていたのに・・・
お散歩に出ると一直線にキャスの所へ来ていたんだって・・・

DSC09776.jpg

そんな頃を思い出して
今日はきっと我が家の庭に来てくれるような気がします
キャス君には解るのでしょうか

DSC09772.jpg

後でお花を持って会いに行こうね

出会いは別れの始まりと言うけれど
出会えて本当に良かった
今まで有難う

ジャスミンの香りがする頃 
あなたを思います




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




つつじに誘われドッグラン^^

何時ものお山散歩
昨日は綺麗なツツジに誘われてドッグラン方面に行ってみました^^

DSC00143.jpg

8万本のつつじが咲いているらしいので
存分に楽しめそうです

DSC00129.jpg

可愛いつつじを発見!
蕾がコロンとまあるくて
花弁が優しいフリルみたい
花がまとまって咲いています
クルメツツジ?
(ネットでザクっと調べてみました)

DSC00131.jpg

よく見れば色んな種類や色がありました
でも どれもよく似ています
花が立派で大きいのが平戸つつじでしょうか?


ドッグラン到着です^^

DSC00149.jpg

小型犬エリアに黒いトイプーちゃんがいました
キャスはアンちゃんと誰もいない大型犬エリアに・・・

DSC00151.jpg

PM.5:00過ぎると 何時ものメンバーが多くなるので
まとまって大型犬エリアに皆で入っちゃいます^^

DSC00171.jpg

そのうち お友達が増えてきて10匹位集まりました
皆 てんでんばらばらなので なかなかまとまった写真が無く(;_;)

DSC00153.jpg

キャスは ランでも人が大好き(^O^)
初めての飼い主さんでも平気 むしろ喜び^^
小型犬エリアにいたトイプーちゃんも合流
(女の子のオレンジの靴が見えます)

DSC00163.jpg

クロちゃんと またしても 何かを催促しています(^_^;)
「だから なにか?」って 顔ですね

DSC00156.jpg

レオ君が何か報告しに来たようです

ランでもこんな感じのキャスは別にランでなくても良いみたい
ほかの子達もちょっとランに飽きたのかなぁー
散策の方が楽しいのかも

DSC00144.jpg

ここには小ステージがありますが
めったに使用されてないようです

DSC00172_20140428085040257.jpg

帰りは 草スキー場を回って来ました
残念ながら曇っていましたが
つつじも新緑もとっても綺麗でした

明日から(今日)雨という事で
明日の分もと 2時間以上のお山散歩になりましたぁ(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




気になるなぁー

朝から色んな表情を見せてくれるキャスなんですが

DSC09904.jpg
「あそぼー!」

最近 ちょっと気になっている事があるのです

DSC09906.jpg
「たまごちゃんではないんだぁ ボールだよ」

散歩の時など 外で 
キャスの感情とか表情とかが乏しくなった気がするのです

DSC09908.jpg
「はごたえが ちがうんだ」

昨日もお山で 元気なお友達から
ウウッ ワン ワン ワン・・・って威嚇されたよ(^_^;)

DSC09985.jpg
「そうだった うるさく いわれた!」

今までなら 応戦して食ってかかる事が多かったのですが・・・
我関せずの境地みたいに相手にしません

DSC09913.jpg

怒るとか 怖いとか 嫌だとか ママ助けてだとか
何か無いのでしょうか? 
修行僧みたいではないですか(^_^;)

DSC09964.jpg

今思えば ちょっと前 スタンダード プードルに襲われた時も そうでした
怖がりもせず 「何するの?」って感じ
恐いよね 本当は怖いはずだよね

DSC09932.jpg
「・・・・・・」

歳のせい? 何でも歳のせいにして良いのかしら?
長年生きて来て 悟りを開いたのかしら?

DSC09921.jpg

未だに雑念に悩まされる私は どうよ!

DSC09933.jpg

何考えているのかなぁ
どうして欲しいのかなぁ

無邪気な顔や態度に期待しているよー
お利口なのも良いけれど
元気 ひょうきんなCASPER君が 大好きだよ^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




お山はもうすぐ 「つつじまつり」^^

昨日の写真はキャスの後ろ姿ばかりで・・・
どちらかと言うとバックシャンなので・・・
(バックシャンって言葉 すでに死語なんだって(^_^;)
年齢が解るというものだわぁ)

それでも「キャス君 こっち向いて!」と言う
有難いお言葉 頂きました( ̄▽ ̄)

DSC09527.jpg

初っ端 から こっち向いてみましたぁ(^O^)
如何ですか?
やっぱり 「Akala」さんのお姉さんの方が上手みたい
愛情不足なのかしら(^_^;)

DSC09522.jpg

「ママさん たまには自分を振り返ることも大事ですよ」
って 言ってるんだろうなぁ

DSC09545.jpg

それはそうと
お山ではつつじが綺麗に咲いています

DSC09502.jpg

毎年 4月29日~5月5日まで 「つつじまつり」が開催されます

DSC09499.jpg

つつじの花の蜜は特別甘いのか
クマバチのような大きなずんぐりした黒いハチが飛び回っています

こんなふうに傍に行って 覗き込むと
蜜でベタベタした つつじのがく が
身体や足の裏にいっぱい付きます(>_<)
これが引っ張っても なかなか取れないのです
諦めていますがね(*_*)

DSC09518.jpg

約8万本のつつじが有るんだって
毎日来ているのに 知らなかったぁー
てか 8万本ってどんだけー
多いって事だけは解るけれど 感覚的にピンと来ない

DSC09530.jpg

確かに あっちにもこっちにもありますね

DSC09524.jpg

「つつじまつり」には露店も出ます
焼きとうもろこしのいい匂いもしてくるのです

民謡・カラオケ大会
ハタ上げ(長崎では 凧のことをハタと言います)
バンド演奏などイベントが満載です

DSC09549.jpg

匂いを確認しながら

DSC09550.jpg

一人でとことこ お散歩です

DSC09503.jpg

何故? 誰もいない 誰も来ない (ToT)

DSC09504.jpg

キャスは もうお山にいるよー
みんな 早く来てー
待ってるよー

DSC09534.jpg

色んな場所に咲いているつつじを
景色を取り込みながら写真に撮ると素敵みたい
海も見えますから・・・
挑戦してみようと思います

花の時期は 楽しみが増えますね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




お山散歩^^

夕方のお散歩タイムは 暑くもなく 寒くもなく
太陽は かなり西の空に傾き
時々 ちょっと冷たい風が吹くけれど
それさえ 何か気持ち良い^^いい季節です

DSC09560.jpg

今日も みんな来ています
キャスの大好きな時間です

DSC09565.jpg

いつもの 気兼ねない友達だち
美味しいおやつの催促

DSC09564.jpg

待ちきれなくって 口からよだれが溢れそう( ̄▽ ̄)

DSC09567.jpg

「おい! 翔 押すなよ!」
なんて 言ってるんでしょうね

DSC09569.jpg

クーちゃんも おやつ大好きなんですが
男の子の殺気を感じたのか
静観です^^

それにしても女の子の洋服は可愛いです
春物ですね

DSC09572.jpg

キャスはクーちゃん思い何でしょうか?
クーちゃんにも付き合ってあげるようです
(勿論 おやつが欲しいだけ(^_^;))

DSC09578.jpg

またまた こちらにも集まってきましたよ
お座りまでして 準備万端^^

DSC09580.jpg

もうそろそろ お開きですよー

歩いて!歩いて!
その分 カロリー消費してくださーい

キャスも私も 1番楽しみにしている一時です(^O^)


ちょうど この時期いないので見れなくて残念に思っていたこの花たち
今年は タイミング良く 見ることが出来ました^^

DSC09467.jpg
モッコウバラ

DSC09483.jpg
ハナミズキ

DSC09471.jpg
ヒメウツギ

ウツギの種類は「うの花」と呼ばれています

ホトトギスが もうすぐ鳴き始める季節です
「トウキョウ トッキョ キョカキョク・・・」ってね
明け方によく耳にします
今年も楽しみに待っています^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ドッグカフェ 『Akala』さん^^

先日 帰省した時 実家の近くにオープンした
ドッグカフェ 『Akala』さんに行ってきました

その日来店したワンコ達がAkalaさんのFacebookに載ります

10245426_814563718557080_1672044017100488230_n.jpg
(写真 お借りしました)

真ん中が casperとアルト君です
ふかふかのファーが敷いてある 豪華な写真用?の椅子で 
二人共 ちょっとおすまし^^

キャスは私が撮るより 可愛く写っているみたい
(反省だわ もっと可愛く撮ってあげなくっちゃ(^_^;))

2回目の来店です

10247424_816957794984339_9131375158944749334_n.jpg
(写真 お借りしました)

この日は妹達と一緒でした
食事が終わり 帰る寸前に撮ってもらいました
黒いフレンチブルの女の子は 隣の席でしたが
とっても愛嬌があり可愛かった


キャスは きのこと鶏肉のクリームスパゲティ が 気になる様子^^

DSC09369_201404231046168bf.jpg

アルト君はロコモコが気になります

DSC09372_201404231046178f3.jpg

わんこ用パンケーキ

DSC09383.jpg

人間用にも 生クリームなどでトッピングされた美味しそうなパンケーキがあるので
わんこ用も味無しの同じものかしら? しっとりと美味しかったです
(実は私も味見しました)


どれもとっても美味しかったです

DSC09385.jpg

DSC09386.jpg

DSC09384.jpg

ランチタイムは スープとサラダ デザート 飲み物付きです
お得感満載って感じ(^O^)

 

店内はハワイアン風なんですが

DSC09375_201404231046205bc.jpg

DSC09373_20140423104619934.jpg

これでは力不足でよく解りませんね(^_^;)
ガラスで隔たった隣の部屋では
ワンコ連れでない方達がお食事出来ます

小さい男の子がワンコを見たかったのでしょう
覗いていましたよ 可愛かったぁ


帰りにレジの所でキャスのおやつを購入

DSC09379_20140423104622e1f.jpg

神戸では「いかなごのくぎ煮」が有名ですが
(いつも春には妹が送ってくれます)
いかなごの干したものです
期間限定 この言葉に弱い私です

わんこ用設備も整った 綺麗なお店です
お食事も美味しいです
快適に過ごせました(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



桜の思い出

毎年 桜の季節にキャスと共に神戸に帰省します

DSC09184.jpg

我々だけの長距離ドライブは もう何回目かしら?

DSC09241.jpg

キャスも12歳 そろそろ体力的にもどうかと
確かに疲れが溜まりやすくなった様子
実家では 2~3日「息してるよね?」って心配になるくらい爆睡していました
(犬の事は言えませんが( ̄▽ ̄))

DSC09252.jpg

桜の花が大好きだった父が 
桜の花と共に去って 行ってしまった『あの日』

DSC09270.jpg

毎日 父がジョギングしていた公園の
桜の小さな枝を30cm程 黙って持って帰ったっけ

DSC09271.jpg

そうせずには いられなくって。。。

DSC09282.jpg

今年も 公園の桜は満開でした

DSC09284.jpg

ハラハラと散りゆく中にいると
どうしても感傷的になってしまいます

DSC09228.jpg

キャス君 来年もまた見に来ようね^^

そう言えば キャス君
仏壇のお供え物を勝手に振り回して 食べてた事があったね
皆で大笑いしたよね

気がつけば 何時もキャスに助けられてるみたい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




アルト君に会えたよ^^

1年ぶりにアルト君に会えました^^

DSC09236.jpg

1年も会っていないのに 二人共 覚えてたみたい
それでも念のため 匂いの確認も怠りません(^_^;)

DSC09292.jpg

去年 実家に帰った時に 近所の公園でお友達になりました

知らないワンコに出会うと 
必ずと言っていいほど最初は吠えるキャスですが
アルト君には 何故か吠えなかったのです
やっぱり 相性ってあるのかしら。。。

DSC09322.jpg

早速 二人仲良く アルママさんに おやつをもらっています

DSC09319.jpg

「どうよ! 」

DSC09326.jpg

「まだ いただけますか? 」

DSC09327.jpg

「どうよ! 」               「どうよ! 」

二人共 ドヤ顔です(^O^)
良かったね^^

DSC09296.jpg

去年 お別れの時 アルママさんが
「ブログしてるから 良かったら見てみて・・・」と
それから メッセージやコメントの交換が始まり
今年も会えました(((o(*゚▽゚*)o)))
キャスの大切なお友達です


DSC09498.jpg

お土産まで頂きました^^
たこせん 大好きです
たっぷり 入っていました
もう食べていますよ(^O^)

また来年も 会えるかなぁ。。。
アルト君 ママさん 有難う



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




お久しぶりです^^

ご無沙汰してしまいました(*^_^*)
casperと私は 昨夕 長崎に帰宅しました

DSC09462.jpg

家の中は綺麗に片付けられ ユリの花の香りで満たされていました^^
やっぱり我が家は良いですね ほっとします
(主人が 頑張ってくれたのだろうなぁ)
当の本人は 一泊どまりのバーベキューの集まりに出かけて留守でしたが・・・(^_^;)


昨日は朝の7時半に神戸(実家)を出発
まずは吉備(岡山)サービスエリア AM.9:30くらい

DSC09404.jpg

B級グルメ横丁でネギタコ たこ焼きを購入
ソースもの大好きな私ですが
たこ焼きの形で串に刺されたかまぼこでした(^_^;)
でも 美味しかったです

DSC09409.jpg
展望台へ続く道です

DSC09411.jpg
何故だか ちょっとカッコ良く出来ています

DSC09413.jpg
待って! 待って! よりによってそんな所でですか

DSC09414.jpg
周りには芝生の広場もあり お散歩に最適でした^^
30分程 休憩


宮島(広島)サービスエリア PM.12:00くらい

DSC09426.jpg
広ーい 芝生広場の先端に鳥居があります

DSC09437.jpg
鳥居を抜けると

DSC09445.jpg
海が見えます
海を隔てたトイメンに世界文化遺産の巌島神社が有ります
備え付けの望遠鏡で見て かろうじて解る程度ですが
発見出来た時は ちょっと嬉しいです(^O^)

DSC09442.jpg
キャス君 そんな所に もみじ饅頭は落ちていませんよ

DSC09451.jpg

その後 ガソリンが無くなり 王司(山口)サービスエリアに
めんべいを買いに古賀(福岡)サービスエリア
最後の休憩が多久西(佐賀)

PM.6:15 長崎到着

お天気が心配でしたが
お散歩休憩中は大丈夫
最後のサービスエリアを出た辺で雨が降ってきました
全て無事に長距離ドライブは終了しました


2週間近くもブログから離れてしまい 最初からやり直しですね
毎日ブログを書くという事は凄い事ですね
あらためてそう思います

ブログに動きが無い間も 覗いて下さり 有難うございました m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ





プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: