今日は 紛らわしい写真ではありませんよ (^^;;

昨年のキャス地方の梅雨入りは5月27日だったみたい
今年の予想は 6月5日だって

あと 1週間もしないうちに 雨の季節に入るのですね


DSC03695.jpg

雨に降られる前に と 思ったのかどうか・・・
庭の柏葉紫陽花が咲いています





DSC03792.jpg

昨日のブログに一部 不適切な写真が・・・
いや いや (。-∀-)  紛らわしい写真があった様なので

今日は 誰が どう見ても リボン  濃いピンクのリボンです




DSC03794.jpg

洗濯かごから 物色して モザイクかけないと いけない様な物を 持ってくる前に
しっかり手を打ちました




DSC03822.jpg

毎日 必ず 朝遊びするキャスは
今日は 何にしようかと ターゲットを 探すのです



DSC03724.jpg

キャスの見える場所に  しれーっとピンクのリボン置いておきましたよ^^

呆気なく 引っかかりましたね (^O^)



DSC03777.jpg

リボンの上で ゴロスリ していたのですが
動いている時の写真は難しいです(>_<)
結局  写真は終わった後のみ (^_^;)


自分の物だよ! って 自分の匂いを付けているのでしょうか
よくする行動だけれど
(そんな物 誰も欲しくもないんだけれどね)






DSC03828.jpg
「ボクの りぼん でっす」


朝から ひと遊びしないと 1日が始まらない casper なのです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



花より団子では無かったんです (^O^)

花より団子(ステーキ)では無かったんです(^O^)



DSC03682_20140530112349c1b.jpg

花もありました
パパさんに もらった花束です

いつも行く 花屋さんで ご主人(男性)に作ってもらったらしい
華やかで 元気が出そー
ゆりの甘い香りが漂います

やっぱり 花は良いですね^^
気持ちが落ち着きます
有難うございました




でも・・・
DSC03669.jpg

美味しいコーヒーとスィーツも良いですね
お友達に頂いた限定版のコーヒーとスィーツで至福のひと時です

お誕生日は良いなぁ
(誕生日は昨日ですが)




DSC03569.jpg
「ママさんのくつした みつけました」


昨夕 キャスも塩コショウ無しでステーキをパパさんに焼いてもらっていました

近所のお肉屋さんの牛ランプ肉のステーキなんですが
霜降りではなく 赤身で とっても美味しくて食べやすい牛肉なんです
もちろん お値段もお手頃




DSC03581.jpg
臭うんじゃなーいヽ(`Д´)ノ


お誕生日の暖かいメッセージ有難うございました
また1年 健康で楽しい日々が続いてくれれば嬉しいです
『casperと一緒に』



DSC02948.jpg
「ママさん また かってな まねを してくれましたね」



誕生日の記念に 特別な日なので
メッセージ頂いた皆様のブログ リンクさせていただきました
有難うございました
(お許しいただければ 幸いです)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



ママさんの帽子

晴れているけれど 雲もなさそうだけれど
少しモヤっています 
お山がクッキリ見えないよ



DSC03646.jpg
「これ なんでっすか?」


お散歩用の帽子 Jさんから頂きました



DSC03642.jpg

お店の人に「母の帽子を 探しているんだけれど・・・」と
すると それなりの物を 持ってきてくれたそうな

「母は 若作りなんですけれど・・・」と
苦笑いするよね 誰でも (^_^;)

そして 自分が欲しい帽子を買ってきてくれました




DSC03654.jpg
「ボク にあっていますか?」



「気に入らなければ 自分が使うから・・・」と

いえいえ 大満足です
こんな帽子が欲しいと思っていたところでした
有難うございました


ちょっと残念そうな Jさんでした




DSC03659.jpg

洗濯干しに 庭仕事 キャスの散歩と 紫外線モロにあびています
勿論 それなりの対応はしていますが  時間帯も考えていますが
若い頃の付けが回り 今頃シミの出現にアタフタ (>_<)

帽子は嬉しいプレゼント



DSC03636.jpg

パパさんが今日はステーキでお祝いしようと言ってくれました^^

確か 去年もその前も 花束だったはず

今年は 花より団子なんですね




DSC03652.jpg
「ママさん おたんじょうび おめでとう! 」
「これからも よろしく してあげるよ」


有難う!
そう  今日は 私のお誕生日です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



明日が楽しみ^^

お山の皆に会いに行こうか 迷ったけれど
1ヶ月間 安静のまだ17日目だからね


DSC03533.jpg

ちょっと 我慢 がまん


DSC03444.jpg

本人的にはすっかり元気



DSC03456.jpg

遊ぶ気満々 (^O^)


DSC03532.jpg

庭で 無理なく まったり遊びます



DSC03513.jpg

蟻でもいるのかなぁ
葉っぱでも落ちているのかなぁ

好奇心も 戻ってきたみたいね^^



DSC03427.jpg

結構楽しそうに 動き回っていてもね
少しの地面の傾きに 足を取られてふらっとしたり

やっぱり リハビリ状態 続行中




DSC03556.jpg

首の斜頚も 少しマシになったかな
どんどん 元気になってるね
明日が楽しみ^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


もう少しだけ 待っててね ^^

昨夕は とても 久しぶりに 何時ものお山に行きました
まだ お散歩は無理なんだけれど
お友達やお友達のパパさん・ママさんに会えたらいいなぁ
そして お山の木々の間を渡ってくる風を感じたいなぁ



DSC09702.jpg

昼過ぎからお天気も回復し 午後5時のお山
涼し気な風が気持ちいいね^^




DSC03351.jpg
「ボク きたよ」

まずは キャス 最愛の人 プリンパパに ご挨拶



DSC03352.jpg
「ままさんが つれてきてくれたんだ」


パパさん 今日は会社がお休みだったんだって
会えて良かったね^^



DSC03353.jpg
「ぱぱさん げんきだった」

何だか 積もる話がありそうな キャスです






DSC03373.jpg

クーちゃんに しっかりご挨拶
しつこいオトコは 嫌われるよー
ご用心!





DSC03399.jpg

何時もはルールに手厳しい プリン嬢も
笑顔で迎えてくれましたよ




DSC03404.jpg

どんな時も優しいアンちゃんは
キャスにも私にも 寄り添ってくれました

何も言わず 私に寄り添ってくれた時は
ちょっと 気持ちが やばかったんだけれどね

その後 アンちゃん 私のカバンの中をチェックしてたよ
笑わせてくれるよね  有難う!





DSC03389.jpg

クーちゃんは 得意のポーズで迎えてくれました







DSC03381.jpg

そして おやつの おねだりも健在



DSC03385.jpg

アンママさんの手作りおやつ 美味しいね
ご馳走様^^



DSC03384.jpg
「どうよ!」

どうよって どうよ
君のドヤ顔も健在だね



短い時間だったけれど
君のこんなに嬉しそうな顔は久しぶりに見たよ
きっと もっと居たかったよね  お散歩しようとしてたよね
とっても 元気そうだったもの

みなさん 暖かく迎えてくれて 有難う
もう少しだけ 待っててね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




12歳という年齢

昨夜の雨は上がっているのですが
今日はお天気が悪そうです

そう言えばキャスが病院へ行く日は何故か雨模様



DSC03226.jpg

随分と元気になったキャスは
毎日食べる(舐める)ヨーグルトの空き容器を
ゲットしてご満悦^^



DSC03289.jpg

遊ぶ気力も 走る気力も 出てきました


DSC03293.jpg

まだ少し残っている首の傾きを先生に相談しました
やはり椎間板ヘルニアというよりは
突発性前庭症候群の様です



DSC03296.jpg

5月11日(日)の症状は
足がふらつく  嘔吐  眼振  

少し遅れて首の斜頚

1ヶ月くらいで大体 治まるそうですが
そうでなければまた考えなければなりません

このまま治ってくれるのを祈るのみです




DSC03286.jpg

12歳という年齢

MRI 一つ撮るにも麻酔が必要です
検査 手術など ストレスがかかることばかりです
どんなふうに対処するのがキャスに一番いいのか
あらためて 考える機会になりました

もう そう言う 年齢なんですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



クーちゃんのラベンダー

長崎ラベンダー  リトルマミー

大好きなラベンダーにメッセージを添えて 頂きました



DSC03095.jpg

ラベンダーの種類も多いのですが
大抵は気候が涼しい所に生育するハーブ

でも ハウステンボスで購入されたこの株は
暑さにも耐えると 書いてありました  
大事に育てたいですね




メッセージには「私の分まで 永生きしてね」とありました

DSC03041.jpg
「ボク きっと きっと やくそくは まもるよ」


そう キャスの大切な幼馴染  クローバーからでした
虹の橋を渡ってしまったクーちゃん
『あの日』から もう28日 まだ28日・・・

悲しみは乗り越えるものではなく
寄り添って行くものなのかもしれません



あいにく キャスは体調を崩してしまったけれど

DSC03082.jpg

おもちゃを持ってきて 遊ぼー って言う様になりました
そろそろ 復活ですかね(^O^)
でも まだ 首は少し傾いているんですけれどね (^_^;)




DSC03065.jpg

昨日は 勿論 来てくれたのはママさんだけだったんだけれど
クーちゃんを探す事はしないんだね




DSC03072.jpg

もういないって 会えないって 解っているんだ


DSC03077.jpg

だけれど ママさんにだけは しっかり甘えてたね


DSC03078.jpg

凄いよ! 君は
その時 その時 一瞬 一瞬が 大切なんだね





ねえー   キャス
クーちゃんのラベンダー 何処に植えよう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



どんなもんでしょう?

ちょっと おすましして 記念写真風
椅子に座った キャスを撮ってみました


DSC02845.jpg

昨夕 主人の友人が 我が家に立ち寄ってくださいました
実は 彼はプロのカメラマン



DSC02817.jpg

撮り方を一つ教えてもらったので 挑戦してみましたよ
(たぶん 私が知らなかった だけなんですがね ) (^_^;)

『どんなもんでしょう?』


撮った本人も ピンと来ていないのですが
何か 少し 何時もと違うでしょうか?


DSC02813.jpg

「ママさん あたまが きれているでっす 」(๑≧౪≦)


まあ 腕が腕ですからね ( ̄▽ ̄)


手ブレが一番良くないと言われ
(ワンコ連れで 片手で撮っている事も 多い私 ブレブレなんですけれど・・・)
そんな時は ISO感度を800位で試してみてと アドバイス

これは お山で試してみよう!





カメラは SONY RX100 M 2


キャスが座っていた椅子から
あっという間に飛び降りてしまいましたぁー(>_<)
ヤバイ! また余計なことをしてしまいました
幸い何事も無く ホットしています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



どうしても 眠いです (-_-)゜zzz…

現在 キャスは養生期間です
私の横にピタッとくっ付いて 寝ることが
心身ともに 安らぐようです(たぶん)

DSC02595.jpg

それも 結構なんだけれど
気分転換も必要ではないですか




DSC02603.jpg

庭に出てみませんか
いい風 吹いてますよ



DSC02719_20140523170926e65.jpg

どうですか
そよ風ですよ



DSC02717.jpg

如何ですか
気持ちの良い風ですよ



DSC02714.jpg

どうされましたか
やはり 眠りを誘う風でしたか





DSC02622.jpg

気になっていた 何も植わっていない植木鉢に
今年も定番の アメリカンブルーと イソトマを植えました

新しい苗は梅雨でダメになる確率が大なのですが
でも やっぱり 植えたくて。。。





やって来ましたよ
DSC02627.jpg

どうですか
夏向きの花ですよ



DSC02628.jpg

如何ですか
涼しげですよ



DSC02629.jpg

どうされましたか
やはり 眠いのですね



どこまでも眠いキャスです

普段なら 苗をどこかに持って行ったり
土をいじったりと 手伝ってくれるのですが

今日は ちょっと寂しい
やはり まだ養生期間 卒業できないようですね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



毎朝の 再会 ^^

庭のウインターコスモスを少し摘んできて
グラスに入れてみました
涼し気



DSC02594.jpg

冬に咲く ではなく 冬にも咲く という意味らしい

ネットでの記事で
『コスモスと関係ないわヽ(`Д´)ノ 
ウインターのくせに 本当に寒い時期は咲かないわヽ(`Д´)ノ
オマエ 一体何なんだヽ(`Д´)ノ 』

言い得て妙なお言葉です
感心しました  ( ̄▽ ̄)

冬前に植えた庭のウインターコスモスの株が成長して来ました
これからが楽しみです^^



キャスはと言うと
DSC02528.jpg

今朝も待っています


DSC02531.jpg

どちらから来るか 待っています




DSC02534.jpg

毎朝 2階から主人が下りてくるのを 待っているのです
真剣に足音に耳を澄まして 待っています


昨日も会ったのに・・・
そうね  今日は 初めてだったわね^^


何年も 会っていなくて  偶然の再開
そんな 喜び様なんです
尻尾ブンブン 身体クネクネ 大騒ぎ
君の毎日は きっと 新鮮なんだろうね


それにしても まだ寝てるよ パパさんは。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: