ついに捉えました 貴重な瞬間!

太陽は照っていないけれど 雲は薄く 明るい曇りです


昨日は1日しっかり晴れていて
日曜日という事もあり お山は親子連れで賑わっていました

午後6時半頃でも まだ空は青空
晴れている日は 何時までも明るいキャス地方です




DSC08038.jpg

ゴンちゃんは パピーの頃からのお付き合い
お互い気心が知れています




DSC08040.jpg

でも 何だか一緒にお散歩するのは久しぶり(^O^)
ゴンちゃん 耳毛 ゴージャスでっす^^





ついに捉えました! 貴重な瞬間!
「カラスのジョナサン」 ダックスの尻尾に興味津津。。。

DSC08043.jpg

DSC08044.jpg

DSC08045.jpg

DSC08046.jpg

DSC08047.jpg

DSC08048.jpg

DSC08049.jpg

DSC08050.jpg

DSC08051.jpg

DSC08052.jpg

ゆらゆら揺れる尻尾が気になって しょうがないジョナサンです
決して襲ったり いじめたりしている訳では無いのです

小さい子供が揺れる犬の尻尾を掴んでみたいと思うのと似ているのでしょうか?

ダックス達は いつの間にか 全くジョナサンの事を気にしなくなっています
他のワンコが 追い払ったりもするのですが また戻ってくるのです



色んなお友達がいて微笑ましくもありますが
仲間の所へ戻った方が良いのではと 心配にもなります




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



これって ストーカーですよね?

太陽が照っています
明るい日差しが降り注いでいます




昨日のお散歩で
DSC07892.jpg

チャイブ君に会いました
8歳の男の子です
かなりな『イケメンですね!』
会うのはまだ2回目なので・・・





DSC07894.jpg

緊張が少しあります
しかも 最初の出会いで吠えられたし・・・




DSC07897.jpg

再度 情報交換し合っています
お互い覚えていたようで 大丈夫そうです^^
こうしていると 何かが伝わって来るのでしょうか
顔と顔を付き合わせ 暫らく動きが無いのです




ワンコの挨拶ってこちらまで緊張感が伝わってきます
いきなり襲われることもありえますから




DSC07903.jpg

それからは・・・





DSC07906_20140629084226c6a.jpg

チャイブ君の行く所 行く所 ついて回るキャス
もっと 挨拶したかったのか? 話をしたかったのか?





DSC07929.jpg
 
やけに彼が気に入った様子
彼はちょっと迷惑そうに見えるのですが・・・





DSC07937.jpg

それでもついて行きます
これって ストーカー ですよね (^_^;)





DSC07943.jpg

そして・・・




DSC07947.jpg

そして・・・




DSC07949.jpg

ついに行動に出ようとしました(>_<)
アチャー!

自分は乗られるのが大嫌いで 怒りまくって阻止するのに・・・(^_^;)
チャイブ君の事が 相当お気に入りのようです
でも 自分が嫌な事は 人?にもしては行けませんと諭しましたよ(`・ω・´)





DSC07964.jpg

その後も チャイブ君の事が 気になって仕方がないキャスでした

チャイブ君 一緒にお散歩してくれて有難う
キャスは 相当 嬉しかったみたいです





最初会った時 チャイブという名前を聞いて ハーブの名前だぁ と思ったのですが
昨日は ハーブ? ハーブ? ハーブ?
やっぱり思い出せなくて(汗)
再度 名前を聞いてしまいましたぁー




やはり ハーブ好きで 庭に植えられているそうです

image.jpg  yjimage.jpg
(写真はお借りしました)

これがチャイブです
ねぎに似ています
食べ方もそんな感じですかね

紫の花も素敵です
私の庭にも欲しくなりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



幻想的で静かな世界。。。

久しぶりに 朝から太陽の顔が見れました
太陽の存在は 晴れやかな気分にさせてくれます




昨日は 雨の合間に お山散歩へ
DSC07809.jpg

勿論 何時ものお山なんですが
一味違う幻想的な景色です



DSC07810.jpg

ライトが無ければ 自然その物なんですが
しかも キャスの頭から生えているし・・・




DSC07811_20140628094101d31.jpg

木々や芝生が雨に濡れ 霧が立ち込めようとしています
静かな世界です




DSC07813.jpg

その時々で違った顔を見せてくれる お山の自然です
四季折々 朝に夕に 晴れてたり 雨上がりだったり・・・





DSC07828.jpg
「ママさん 足が・・・」

冷たく 濡れた芝生を楽しんだ後は 急に足の汚れが気になります





DSC07829.jpg

クーちゃんと一緒です
他には誰もいません




DSC07835.jpg

雨上がり
自然の息吹を感じながらの ゆっくりした散歩も良いですね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



行くべきか!行かざるべきか!

明け方から激しい雨音が続いていましたが
今は音も無く しとしと降っています


DSC07496.jpg
オレガノ ケントビューティー

黄緑とピンクが透き通っているような色
爽やかで安らぎを覚えます
大好きな花ですが なかなか大きく育てられません(^_^;)
それでも 無くてはならない花





DSC07505.jpg

昨日も朝から 降ったり止んだり スッキリしないお天気
夕方を見計らったように降ってきました

キャスは庭でする事も 済ませたし
お山散歩は見送りかなぁ・・・





DSC07518_2014062710475030a.jpg
「ママさん いけそうですよ」

そうなんだよね
どうしょうか 迷うところなんだけれど

私のはっきりしない気持ちがキャスに通じるのか
キャスもいまいち 割り切れない様子




DSC07554.jpg
「ママさん どうですか?」

お山の芝生も濡れてるだろうし
いくら乾きやすい地面でも まだ濡れてるよね 
きっと



DSC07610.jpg
「もう ふってないように みえますよ」

うーーん (。-_-。)
確かにね

でも
きょ 今日はパスしよう



DSC07591.jpg
「そ そうなんだ」


判断に迷う時は やっぱりお散歩決行した方が いいのでしょうか
昨日も 行けなかったのなら 何が何でも行くけれど
心の迷いは すぐにキャスに伝わるのですね




DSC07555_20140627104755d7f.jpg
「ふってないのになぁー」




実はこの後 どうしても お山に行かなければならない用事が出来て
行って来たのですよ
どこもかしこも すっぽり濡れていました
駐車場の辺で 少し散歩

それだけで キャスも納得したみたい
誰も 散歩していなかったしね
私も任務を果たせたような気分





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


もう みんな来てるよ!

今朝は珍しく霧雨が降っていました
何か趣がありますね




昨日のお山散歩
DSC07310.jpg
「ママさん はやくぅー もう みんなきてるよ!」


DSC07364.jpg

チロちゃんは お山が楽しくって仕方がないんだって




DSC07378.jpg

ママさん達とワン達 皆 集まって井戸端会議中




DSC07432_2014062611320320a.jpg

湘君 ココちゃん ユニホーム格好良いね(^O^)
香川真司選手のユニホームだね
とっても似合ってる

今日は男らしいよ
何時もの女の子のワンピースも似合ってるけれど・・・(^_^;)




DSC07426.jpg

アンママさん 何時も手作りのササミや砂ずり ご馳走様です

湘君のママさん 手作りのさつまいもクッキー ご馳走様です




DSC07410.jpg

順番に!



DSC07412_201406261132487ce.jpg

することもして!



DSC07394.jpg

文句を言ってみたり



DSC07406.jpg

甘えてみたり



DSC07299.jpg
「ちいさいはなが さいてるよ」

昨日のキャスのお山での様子です




おしゃべりが楽しかったね
湘君のママさんは ワンコの事を色々勉強していて
興味ある楽しい話が たくさん聞けます

キャスの事も いつも心配してくださいます
頼りになるママさんなのです



勿論 ちゃんと歩いてお散歩もしますよ
社交場に変わることも度々ですが。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



今日もお散歩が楽しいでっす^^

頼りなく曇っています
しっかり曇っているのでもなく
太陽が 薄雲の上から光線を投げかけて来る様なお天気です



DSC07197.jpg

キャスが突発性前庭症候群の発作を起こしてから約1ヶ月半経ちました



DSC07269.jpg

見た事も 聞いた事もない症状に戸惑った日々
(歩行困難 眼振 嘔吐 首の傾斜は発作後5日後位)
歩行困難(ふらつき)なので その時はヘルニアしか思いつかなかった(^_^;)

首の傾斜が出て来て初めて 最初から何か違っていた事に気づく





DSC07272.jpg

突発性! 原因も治療方法も皆無

ただ ただ 安静第一の日々が続きました
ステロイド剤を飲むと 嘔吐する キャスは薬も全く無しで乗り切りました





DSC07270.jpg

小さい身体で 苦痛と戦いながら ここまで回復してくれた事に感謝です





DSC07273.jpg

首の傾斜は 少し残っていますが
以前とは比べ物にならないくらい 良くなっています^^




DSC07271.jpg

散歩好きなキャスなので 早い時期から少しずつ散歩を始めました
お山の自然の中にいるだけで 元気になれる気がするから・・・




DSC07274.jpg

『あの日』から45日

キャスはこんなに元気です
もう お散歩も 以前の様に出来るでしょう

応援してくださった皆さん そして全ての事に感謝したい気持ちです


12歳の犬生を満喫しています

今日も散歩が楽しくて仕方がない casperです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



清水の舞台から飛び降りました (^_^;)

雨ではなく 薄日が射しているんだけれど
部屋の中は 湿っぽい 湿度70%以上
室温は高くないので 除湿すると 良い感じ




DSC06728.jpg
「これは はじめてみます なんですか?」


キャス君 ママは「清水の舞台から飛び降りました」
時々 飛び降りているんだけれど 幸い怪我もなく。。。(ーー;)




DSC07171.jpg
「けがが なくて よかったでっす」


物によるなら まあまあ そのくらいは有りですがね
重大決心をしましたよ (^_^;)




DSC07129.jpg

このドライヤー
髪に必要な水分を残したまま 乾かすことが出来るんだって・・・





DSC07157.jpg
「ふーーん」

冷風で髪が潤い 髪質がかわるんだって・・・




DSC07153.jpg
「アチャー (´△`) 」


肌に冷風を当てるとキメ 潤いが増すんだって・・・




DSC07141.jpg
「・・・・・」

不思議な風で髪に生命力が甦るんだって・・・

ねえ! 聞いてる?





DSC07138.jpg
「きいてます けれど」


温風をあてながら ボタン一つで瞬時に冷風に切り替わるんだよ
温風 冷風が自由自在なんだよ

君のシャンプ後も 重宝すると思うよ
納得でしょう(無理やり)




DSC06744.jpg

今 噂の『HAIR BEAUZER』 です

年齢を重ねると 欲しくなるものかもしれませんね (´・_・`)
いい感じに髪が乾きます
色々期待が持てそうな気がします





DSC07180.jpg

そんな事より 遊びたいキャス



DSC07182.jpg

「ママさん はやく あそぼー 」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



頼られるって 案外 嬉しいものなんですね

しとしと降り続いていた雨も 昨夕には上がり
まだ心配な空模様でしたが
さあ!行くわよ! お山散歩へ!(^O^)




DSC06934.jpg

キャスの表情も心なしか明るい^^



DSC06997.jpg

緑の芝生が 気持ち良い



DSC06996.jpg

でも実は 刺のある草も生えてるし
除草剤が撒かれた場所もあるし
良い事ばかりではないの(^_^;)

注意も必要なんです



DSC06994.jpg

それでも 緑が多いって 気持ち良い(^O^)

黒ラブのクーちゃんも 緑を楽しんでいるね



そんな時
DSC06940.jpg

「おにいちゃーん!」って 声が

あっ! チロちゃん
来てたんだ




DSC06923.jpg

一緒にお散歩しようと誘われます

いつの間にか チロちゃんに頼られるお兄ちゃんになっています
(おじさんとかじーじとかではないと信じたい) (ーー;)




DSC06925.jpg

ふふふ キャスは ちょっと はにかみながらです^^





DSC06937.jpg

でも 頼られるって案外 嬉しいもの




DSC07037.jpg

皆 来てるね

チロちゃんも早くおいでよ




DSC07018.jpg

チロちゃんは 先輩犬達の様子をよく観察していて
おやつの順番を お座りして待てるのです

「こうするんでしょう?」ってね

キャスも たじたじ (^_^;)



DSC07009.jpg

何時も我先にのキャスは
ちょっと 恥ずかしい (^_^;)



DSC06984.jpg

キャスも お座りして待てたかなぁ
写真ではよく解りませんが お座り出来たと言う事で・・・


「負うた子に教えられ。。。」って感でした (๑≧౪≦)
古っ!(汗)


キャスがチラチラ 振り返るのが 可笑しくて ( ̄▽ ̄)
頼られてるんだもの 行動には気をつけようね^^




アンママさん 何時も手作りおやつを 有難うございます
ご馳走様でした



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



クッキー! 半分こ しませんか? 

昨日から降り続いているのに
今日も雨模様


DSC06804.jpg

アガパンサスが 雨の中 咲き始めました
涼しげでゴージャスな花です




今朝のキャスは・・・
DSC06807_20140622110108cbc.jpg

フードを 持ってきて ここに一度置いてから 食べています
よく解りませんが 時々 こういう行動に出ます
隣の部屋まで 持って行く事もあるのです (๑≧౪≦)




DSC06884.jpg

「今日も雨なのか」と
残念そうに外を見つめます




DSC06745.jpg

おもちゃで遊ぼうとしたけれど
何か 気乗りがせず 気もそぞろ・・・




DSC06899.jpg

そこに 見つけました クッキーを!

(これは 写真を撮るために見せています)



すると!  目にも止まらぬ速さで 持ち逃げしたではありませんか (>_<)
(写真はブレブレでした)(^_^;)




DSC06907.jpg

取りに来てと 挑発します




DSC06909.jpg

挑発したものの
取られたくないのか
テーブルの下に隠れます



DSC06917.jpg

「どうしょう? 渡したくないなぁー」と考え中


でも 取られる事は 解っているので





DSC06918.jpg

「ママさん はんぶんこ しませんか?」と
問いかけてくる


おぬし なかなか やるな ( ̄▽ ̄)

まあ そこまで交渉するなら 少し位 いいですよ^^
交渉上手な人(犬)は好きです
ネゴシエイターですね
ケヴィン・スペイシー 大好きです



今日の朝遊びも 無事 終了ですね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


ケンタ君に思いを。。。

今日は小雨

昨日は まあまあのお天気だったのに
夕方になって急に空模様が怪しくなってきた

おっと これは大変 急いでお山散歩へ出発
キャスの1日で1番嬉しい時間だからね^^



DSC06460.jpg

おお 来てるね

他のワンコ達もきっと 急いで来たんだろうね
集まりはいい方です



DSC06690.jpg

ここに来ると お友達の顔が見れて
ちょっと愚痴をこぼしたり


DSC06691.jpg
「ボクね ママさんにね ダンボールにいれられたんだよ」
「どうかしてるよね」

なんて チクってる気がする
(被害妄想)(ーー;)



DSC06693.jpg

無事を確認し合ったりもしてるかなぁ



DSC06695.jpg

一緒に遊ばなくても 傍にいるだけで 満足そう

一人っ子のキャスには大切なひと時




DSC06692.jpg

でもね! ボク 本当は5人兄弟なんだ

兄弟のケンタ君とも ここで遊んだよ
ずーーっと 前になるけれど

ボクと後ろ姿が似ていて 友達が「あれっ?」って二度見してた
面白かったよ
懐かしいよ



DSC06696.jpg

ケンタ君はね 一昨年の今日(21日)
急に虹の橋を渡ってしまったんだ
 
あの日も今日の様に雨が降っていたのかなぁ
きっと 紫陽花が綺麗だっただろうな

もう2年経ったけれど ボクは大切な兄弟 ケンタ君の事は忘れないよ




DSC06698.jpg

今日は お山で楽しそうに遊んでいた
ケンタ君を思います



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: