キャスとチビ達の共存は思いのほか難しい(>_<)

毎日 ちょっと 我慢をしているキャス
チビ達が まだ寝ている朝に 庭で遊びました




DSC02065_R.jpg

チビ達が遊んでいた ジュレのカップですね




DSC02079_R.jpg

今のうちに これで遊ぶのですね




DSC02084_R.jpg

「ママさん あそぶでっす」




DSC02085_R.jpg

「いいでっすか?」




DSC02096_R.jpg

良いですよ
追いかけっこは・・・





DSC02126_R.jpg

チビ達が帰省して6日目ですから
キャスもようやく この生活に少しずつ慣れて来たのか
自分のベッドで落ち着いて寝る事も出来るようになりましたが




DSC02128_R.jpg

私が移動すると やはりついて来て 傍にいます



DSC02142_R.jpg

昨日は嘔吐をして心配もしました




DSC02159_R.jpg

10ヶ月のちびがキャスの水で遊ぶので
キャスの飲み水を取り上げられています
昨日は水をあげるのをうっかり忘れてしまい
とても 可哀想なことをしてしまいました(>_<)





DSC02161_R.jpg

サークルに入れれば問題ないのですが
サークルは苦手なので困りもの(^_^;)




DSC02187_R.jpg

チビ達とキャスの共存は 思いのほか難しいものですね
このまま 何事も無く 無事 日にちが過ぎて行きます様に
楽しい夏休みのために。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



ななちゃんとの水遊びは最高でっす(^O^)

今日も快晴☼

東京からななちゃん達が帰省して5日目




DSC01681_R.jpg

急に人数が増え 環境が変わり
ウロウロ落ち着かないキャス

何時もは自分が1番だったのに
この所 2番 3番に後回し





DSC01694_R.jpg

お山散歩もままならない状況
短時間のご近所散歩でお茶を濁される




DSC01826_R.jpg

もう何回も チビ達との生活経験しているけれど
あまり慣れてはくれない

チビ達の帰省で体調を壊すワンコも結構いるとか...(ーー;)
小さい身体で 生活の変化を受け入れるのは難しい様です




DSC01833_R.jpg

しかし 昨日のななちゃんとの水遊びで
一挙にナナちゃんとの距離が縮まった気がします






DSC01869_R.jpg

今回は おひとり様用プールです
もともと 水が大好きな? キャス





DSC01885_R.jpg

本当は水が嫌いで怒っているのかもしれないのだけれど・・・





DSC01887_R.jpg

水音がすると身体が反応 興奮状態に




DSC01905_R.jpg

ホースから流れ出す水に食ってかかり
プールの水音に吠えまくり
思う存分 身体を動かし





DSC01958_R.jpg

欲求不満気味だった気分が・・・
知らず知らずに吹っ切れた様子
もう びしょびしょ寝れネズミ(๑≧౪≦)




DSC01964_R.jpg

思う存分 遊べました




DSC02030_R.jpg

ななちゃんに遊んでもらって
爽快なキャスの顔
良かったぁー

夏は水遊びに限りますね

その後のキャスは 意外に落ち着いています
ななちゃん 有難うね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



一緒に遊ぼうと誘うけれど...(ーー;)

この所 キャスとゆっくり遊んでいないので
一緒に遊ぼうと誘うけれど




DSC01387_R.jpg

気乗りがしないですか?




DSC01394_R.jpg

りすさん 投げてみましょうか?




DSC01401_R.jpg

投げると本能で取りに行くのでしょう





DSC01438_R.jpg

しかし あまり食いついてきませんね




DSC01446_R.jpg

ほーら りすさん!
もう一度投げてみる?





DSC01504_R.jpg

それとも・・・
他の物にしますか?





DSC01514_R.jpg

あっ君のボールにしますか。。。




DSC01555_R.jpg

どうしようかなぁー




DSC01442_R.jpg

どれもイマイチですかね( 」´0`)」

チビの泣き声や絶えず騒がしい環境に慣れるまで
何か心が乱れている気がします
本気で 楽しめないのでしょうか?

なるべくキャスの傍にいるようにするからね
皆で楽しい夏休みにしようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ






今年の夏も 賑やかな生活始まりましたぁ

キャス地方 夏本番です



DSC01243_R.jpg

娘達が夏休みで帰省しています
昨日は ちびっ子達がプール遊びをしましたよ




DSC01247_R.jpg

キャスは水音を聞くと大興奮なので 昨日はちょっと遠慮してもらいました
誰もいないプールを覗いているキャス
次回は みんなと一緒にプールで遊ぼうね




DSC01301_R.jpg
「これ なんだぁ」


はるちゃんの浮き輪です




DSC01302_R.jpg

水遊びしたおもちゃが 取り残されています
キャスが興味を示しています




DSC01282_R.jpg

沢山のおもちゃに興奮気味



DSC01264_R.jpg

チビ達のおもちゃとキャスのおもちゃは 案外かぶるので
取り合いになったりもするんです(๑≧౪≦)
今なら どれで遊んでもいいよ




DSC01293_R.jpg
「これにしまっす」

どうぞどうぞ・・・



DSC01260_R.jpg

「やっぱり これにしようかなぁ?」

どれでも良いよ




DSC01257_R.jpg

ブルーの方を選んだようですね




私とキャスだけの時間が少なくなっているのです(^_^;)




DSC09228_R.jpg

何時もは主人と私とキャスとの のんびりした生活

ところが これから3週間ほどは 
ちびっ子達との賑やかな生活になります

当然キャスへのしわ寄せが 多くなります
要領の悪い私だから

生活環境が変わると ストレスになるワンコも多いようです
少しばかり心配です




DSC09235_R.jpg

静かな環境で落ち着いて寝たいよね




そんな訳で コメント欄 閉じさせてもらっています
多分 お返事出来ないので・・・
心配して下さったJさんに感謝です

訪問 応援してくださった皆様 有難うございますm(_ _)m
訪問とポチはさせてくださいね
老体にムチ打って 頑張ります





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




ボク 至近距離には近づかないですぅ

毎日 皆と楽しくお山散歩しているキャスですが
気心が知れている仲であっても
たまにはガウられる事があります



DSC00941.jpg

その子の嫌がる事を 知らずにしてしまっていたりして・・・

ガウられて気が付く事もあるようです




DSC00827-02.jpg

大好きなママさんの所へ行きたいのですが
ガウられたHちゃんがいるので 躊躇しています(^_^;)


ちょっと怖いけれど それほど怖くもない と言ったところでしょうか




DSC00830_R.jpg

ママさんが気づいて キャスの方へ来てくれました
実はお目当てがあるのです



DSC00831_R.jpg

ママさんが持っているboxの中が気になって仕方がない





DSC00833_R.jpg

他のワン達もママさんのboxが気になる様子^^




DSC00878_R.jpg

キャスは ママさんちのHちゃんが傍にいると
見て見ぬふり(๑≧౪≦)




DSC00879_R.jpg

如何にも 何かを探しているみたいなぁ



この所 Hちゃんに気を使っているキャスを見るのが面白い(^O^)
「ボク こわくないよー」って言いながら
至近距離には近づけないキャスです ププッ

犬社会には どんなルールがあるのだろう。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


ある日のドッグラン ゴロスリ全開 (  ̄っ ̄)ムゥ

雲の隙間からようやく薄日が差して来ました
今日も曇った朝です





ある日のドッグラン
DSC00210_R.jpg

アンちゃんとキャスがベリーちゃんに吠えています




DSC00203_R.jpg

ベリーちゃんは とっても穏やかな ワンにも人にも優しいワンコです
多分 ベリーちゃんが ちょっと大きいと言うだけで警戒しているんだと思います




DSC00204_R.jpg

ベリーちゃんはチンピラの様に吠えるダックスを無視してくれます
余裕です

でもリードを解き放されたランでは 最初だけで後は吠えなかったんです
仲良くとまでは行きませんが・・・



それにしても気持ち良さそうな大胆なゴロスリです



DSC00209_R.jpg
「アンちゃん いまのみた」


チンピラのようなダックスが相談しています





DSC00293_R.jpg

そして 何やら怪しい動き!





DSC00295_R.jpg

やはり 出ましたね
キャスのゴロスリ!




DSC00296_R.jpg

たぶん 得意げな顔をしているんでしょうね




DSC00298_R.jpg

気持ちよさそうに寝転んでいますが
ダニが多そうな所なんでは・・・




DSC00302_R.jpg

調子に乗って ゴロスリ!全開!




DSC00304_R.jpg

果ては リラックスしているのか?
久しぶりに思う存分 ゴロスリ出来ました




DSC00307_R.jpg
「みなさん なにか?」




DSC00323_R.jpg
「ねえ ねえ ウマくんパパ  いまのみてくれた?」



だから 何故 飼い主の所へ 戻らないんだってば (  ̄っ ̄)ムゥ
それに 自慢するほどの事でもないだろうに・・・

ランでは 駆け回る子も そうでない子も 
それぞれの楽しみがあるようです(^O^)
自由に解き放たれて 何を思うんでしょう。。。





私事ではありますが ネットスーパー初めて利用してみました
昨夜 注文して 今日のお昼頃届く予定です
楽しみだなぁ
でも 今から肉類やもろもろ買い物に出かけます^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



まだまだ怒りは収まりませんヽ(`Д´)ノ

今日も朝曇り
朝だけでも曇っていると ほっとします
日中の気温は高くなりそうです





今年 初桃です
DSC00414_R.jpg

山梨の桃だそうです


それではお披露目します



DSC00423_R.jpg

ブルーベリーとは違い




DSC00429_R.jpg

ほとんど 関心なさそうです

果物には興味を示さない事が多いですね

ブルーベリーの時は
きっと小さい丸い形に興味があったのだろうと思われます




DSC00443_R.jpg

それでも 恒例の儀式です
そそう 恒例ですから・・・


固まっています(๑≧౪≦)



DSC00445_R.jpg

オットセイとかアザラシというよりは
そう どじょうすくい の様です ププッ





DSC00453_R.jpg

桃に興味もないのに 嫌な事のみさせられて
怒り心頭!




DSC00461_R.jpg

ネットに八つ当たりしてみるも




DSC00464_R.jpg

まだまだ怒りは収まりませんヽ(`Д´)ノ





DSC00487_R.jpg
「つかれましたぁー」


ご苦労様でした
良い運動になったかなぁ
ストレス発散出来たかなぁ


今日は 桃を美味しそうに食べていました
明日は解りませんが・・・




ちなみに人間の場合
水(コーヒー)を1杯飲むとか
美味しいもの(甘いケーキ)を食べると
怒りは収まるらしいですよ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



待ち人来る (^O^)

今朝も雨が降った形跡あり
明るくなって来ているので 晴れるでしょうね
クマゼミの合唱が聞こえます





『待ち人来たる!』
DSC01027_R.jpg

昨日のお気に入りの1枚です








DSC00998_R.jpg

昨夕は曇っていて 草スキー場にいい風吹いていました







DSC00992_R.jpg

まだ 皆 来ないかなぁ

ドッグランにいるのかなぁ




DSC00993_R.jpg

ここでの若い頃の遊びを思い出します

草スキー場の上の方からおやつの丸いボーロを転がして
ワン達がそれを追いかけて取りに行き 
戻って来ては またボーロを転がす 追いかける・・・


そういう遊びをしていました
楽しかったなぁ

誰かに 「そんな事をしたら 拾い食いをするようになるよ」と言われたっけ
懐かしいなぁ




DSC00994_R.jpg

またしてみたくなりましたよ

今のキャスの足腰でそんな事をしても大丈夫でしょうか?
この頃は何一つするにしても 大丈夫だろうか?
そう言う思いがついてまわります

シニア犬のサガですね





DSC01020_R.jpg

でもシニア犬でも それなりに遊ぶ事も出来ます

クンクン スンスン も楽しみの一つ(^O^)
まだまだ 健在なり!





DSC01021_R.jpg

そんな時 キャスは何かを感じた様子
うーーん ?




DSC01022_R.jpg

見てますよ

確かめてますよ




DSC01027_R.jpg
(そして 昨日のお気に入りの1枚)

「あ あっ!」

完全に認識したようですね
顔が輝きました




DSC01043_R.jpg

そして 突然走り出しました

おーい! 何処へ行くの?

どんどん 駆け下りて行きます


(小さく プリンパパが見えます)




DSC01058_R.jpg

プリンパパをお迎えに行ったのでした
プリンちゃんも一緒です

それにしてもよく解ったね




DSC01108_R.jpg

「ボク パパさんをまってたんだ」

待ち人来たるです

毎日会っているのに 毎日大喜び
急いで駆け下りる姿
満足そうな表情

パパさん 有難うございます

キャスはお山の皆さんから育てられているんだなぁ と
実感する瞬間です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




僕 やっぱり 気になります。。。

朝 起きてみると 何と! 雨が降っていました
今は降り止み 曇っています
何だかほっとします
太陽で乾いた身体に水をくれた様な・・・
庭の植木もほっと一息ついている様な・・・






昨夕のお山散歩
DSC00905_R.jpg

またまた 後ろから・・・ 
今度はココちゃんです

名前とピンク洋服から どう見ても女の子ですよね
顔を見ても 可愛い女の子です

しかしココちゃんは 元気な男の子なんです
何故か洋服は女の子用のワンピースが多いのですが





DSC00907_R.jpg

どうしたのでしょう?
しきりに匂いをチェックしています
何かあるのでしょうか?





DSC00908_R.jpg

キャスも気になり始めましたよ




DSC00909_R.jpg
「ねえ! ココちゃん なにかあるの?」

・・・・・・・




DSC00910_R.jpg
「ねえ! きこえてる?」


・・・・・・・



DSC00916_R.jpg

やけに熱心に調査 観察している ココちゃんに

一旦は諦めたものの・・・





DSC00918_R.jpg

やっぱり気になります





DSC00919_R.jpg
「なにが あるんだろう?」

好奇心が頭をもたげます





DSC00921_R.jpg
「きっと なにか あるんだよぅ 」

「はやく かわってくれないかなぁ 」





DSC00922_R.jpg

やっと 代わってくれましたよ
クンクン スンスン・・・

もしかして誰かの置き手紙



DSC00923_R.jpg
「たしか このあたりだったはず」

クンクン スンスン・・・・


何か 発見したのでしょうか?
そうも見えませんが
一応 満足したようで

調査しても発見にまでは及びませんでした(^_^;)
たぶん




DSC00901_R.jpg
「プリンパパぁー  」

ほっと一息つけるのは 何故かプリンパパのいる所
私の所では ないのです(>_<)
なんでだぁーヽ(`Д´)ノ



お山では 毎日誰かが 探検 調査しています
本能をくすぐられる場所なのですね

ココちゃん お疲れ様





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



あれっ? 気のせいでっすか・・・

キャス地方 どうやら昨日 梅雨が明けた模様
今日は朝から カンカン照りって感じ
いよいよ夏に突入です




昨夕のお山散歩
DSC00762_R.jpg

草スキー場に皆 集まっています
良い陰 出来ていますよ





DSC00765_R.jpg

早速 キャスも上まで登ります

うーーん (。-_-。)





DSC00766_R.jpg

後ろから誰か付いて来ていませんか・・・





DSC00767_R.jpg

確かに 誰かくっついて来ていますよ

キャスは全然 気がついていないようです  ププッ




DSC00768_R.jpg

ウマ君です
本名は『馬之介』
漢字は定かではありません

最初聞いたときは ちょっと驚きましたが
今は 小さいけれど男気が強い彼にぴったりの名前に思えます
(あくまで 感覚です)




DSC00770_R.jpg

「あれっ???」

今頃 気配を感じた様で 振り返りますが もう誰もいません(^_^;)




DSC00771_R.jpg

「きのせいかなぁ・・・」


キャスは後ろからしつこく匂いを嗅がれたり 
付きまとわれたりすると
ガウリますヽ(`Д´)ノ


しかし この頃 感覚が衰えたのか? 大らかになったのか?
あまり ガウらなくなって来ています 






DSC00772_R.jpg

「まあ いいや・・・」


今回は 明らかに気づいていないはず (๑≧౪≦)




DSC00778_R.jpg

「なに みているのですか?」
「なにか?」



あっ! いえいえ
もうすぐ 上に着きますよ





DSC00810_R.jpg

「ついたよー」


一気に上ると かなりの高低差に膝が笑います(^O^)
足が短い方は 笑う場所も無いので きっと大丈夫^^





DSC00818_R.jpg

ご苦労さま 到着です

今日もおやつが美味しい(*゚▽゚*)
アンママさん 何時も手作りおやつ ご馳走様です



ところで ウマ君は何処でしょう。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: