運動公園で皆に会えるかなぁ?

薄曇りです
夏らしいギラギラした太陽をあまり見かけなかったこの夏

明日から9月ですね





昨夕のお散歩は運動公園
DSC06087_R.jpg

昨日のお山はミーシャさんの野外コンサート
なので 運動公園に行って来ました



昨夜 今朝と24時間テレビをつけています
24時間テレビって こんなに泣きながら見るものだったんですね
胸が打たれました

そしてアンパンマンの曲の歌詞に聞き入っていました
なるほど そうだったんだと・・・






運動公園は広くて
DSC06044_R.jpg

駐車場にお友達の車はあるのですが
どこにいるのか?
サッパリ 解らない( 」´0`)」






DSC06052_R.jpg

歩いているとそのうち誰かに出会うでしょう
たぶん きっと


左に見える 陸上競技場の周りを歩きます
先日とは違うコースです






DSC06055_R.jpg

飼い主的には 違う景色を楽しみたい

キャス的には 草と木があれば良いのかなぁ
景色とまではいかなくても違う空気の流れは楽しんでいるはず





DSC06060_R.jpg

後ろに見えるのが 野球場
先日歩いたのはこの周りです




DSC06065_R.jpg

「ママさん はやくいこうよ まだだれも みつかっていないよ」


正確に言えば はなちゃん うま君に会ったのですが

写真を撮っているあいだに
見失いましたぁ (^_^;)






DSC06073_R.jpg DSC06069_R.jpg

キャスくーーん! (^O^)

出会えましたよ
クゥーちゃん ルルちゃん レオ君に!


他のワンコ達もお散歩していました

お山と違って
歩かなければする事がない

歩くにはいいコース^^
地面は平坦 あらゆる場所に芝生有り 草木有り
視界 広々





DSC06091_R.jpg

補助競技場まで併設されています
これが競技場かと思うほど






DSC06093_R.jpg

木がある所はどうしてもスルー出来ない様子
情報を集めていますね
知らない情報が多いはず・・・







DSC06120_R.jpg DSC06109_R.jpg

ここで集合!
出会えなかったお友達を待っています


アンちゃんとケイスケ君が途中で声をかけてくれたそうだけれど
全く気づかずじまい( 」´0`)」
キャスがアンママさんの声に気がつかなかったなんて・・・
珍しいこともあるものだ (。-∀-)


ケイスケ君は まるっとしたチワワちゃんを追いかけて行ったって^^


最後は皆でさよなら出来ましたぁ
明日はお山でね  ( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



キャスのドッグランの楽しみ方!

今の所 晴れたり曇ったりの最近にしては良いお天気です

朝夕は流石に涼しいですが
日中はまだエアコンが快適です




昨夕のお山散歩
雨が降りそうな空模様
DSC05960_R.jpg

でも!ドッグランに来ています





この日 お山に着くと すでに皆 来ている様で
DSC05808_R.jpg

ランからワンコラ聞こえて来ます
多分 ゴンちゃんの声(^-^;

出遅れたっぽい顔ですが




DSC05799_R.jpg

余裕の寄り道 楽しみます(^O^)
たまに通る道には誘惑がいっぱい(^-^;




DSC05831_R.jpg

「きょうも おせわになりまーす」

石像さんに挨拶をして




DSC05835_R.jpg

ランへ向かいます
たくさんのワンコ達が通っているであろう道には
置き手紙も多いことでしょう(^-^;

ゆっくり楽しみながらランへ行くのですね
怪しい空模様ですけれど・・・




DSC05851_R.jpg

「もうすぐだよ」


うんうん



DSC05858_R.jpg

「だれが きてるかなぁー」


ゴンちゃんの声はしていたけれどね






DSC05919_R.jpg

ゴンちゃんとクゥーちゃんとアンちゃんは帰りかけていて
レオ君とウマ君はランに残っています

さて キャスはどうするのか?

迷わず入りましたよ
大好きなアンちゃんは帰るんだけれど・・・





キャスのランでの楽しみ方は
DSC05891_R.jpg

そう!  お友達ママさんパパさんとの嬉しいふれあい(*゚▽゚*)
極上のドヤ顔です

こんな満足そうな顔が見れるなんて!

レオくんママさん 何時もありがとうございます




DSC05866.jpg DSC05889_2014083011414399e.jpg

おやつまでいただけるなんて なんて幸せものなんでしょう




DSC05912_R.jpg

まるでレオくんママさんのストーカー m(_ _)m

レオ君とは遊ばないのかい(  ̄っ ̄)ムゥ





DSC05877_R.jpg

ウマくんパパさんも大好き
まったり至福の時^^




DSC05875.jpg DSC05872.jpg

ウマ君パパさん ありがとうございます

で! ウマ君とも遊ぶわけでもなく(๑≧౪≦)





DSC05937_R.jpg

散策し始めます




DSC05945_R.jpg

で!  何か?




DSC05924_R.jpg

この日も充分 ドッグランを楽しんだキャスなのです ププッ

ボク まんぞくでっす





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



たまごちゃん(^O^) 到着しましたぁー!

かろうじて雨は降っていませんが
かなり曇っています
この頃は曇りが多いですね
いつ降るかという危機感が伴います







先日 頼んだキャスお誕生プレゼント用たまごちゃんが到着しています


DSC05181_R_20140829120718f07.jpg

それぞれの色はおまかせだったのですが
同じ色が重ならないようにセレクトされている様です

たまごちゃん まとまると なお一層可愛さが増しますね

帽子たまごちゃん   赤
ひげ         薄いピンク
シェフ        オレンジ
メガネ        濃いピンク
デビル        黒
基本形        黄色
全6種類

キングも欲しかったのですが同じ店になかったので断念(^-^;





DSC05184_R_2014082912071803a.jpg

もちろんキャスには内緒 まだ見せていないので
テーブルの上に何があるのか 気になります







elephant_1.jpg ton_1.jpg

サンジョルディのおもちゃの中でキャスが最も気に入っていたのは
ゾウとブタなんです

たぶん1歳前後の頃
毎日 ゾウを咥えて散歩していました
もちろんおもちゃのね

家でも片時も離しません
いつも一緒!  大のお気に入りでした(^O^)
自分の意志がはっきりしているのですね


そんな姿が可愛くて ゾウとブタさん 何度買い換えたことでしょう
すぐに穴を開けて鳴らなくなってしまうので


そんな無邪気なキャスでしたが もうすぐ13歳
月日が過ぎるのは早いですね
あっと言う間の13年




DSC05297_20140829120719aeb.jpg

口の周りが白くなって来ています

今ではおもちゃへの興味は薄らいだみたい
今の相手はぬいぐるみのりす


誕生日にほらっ! どう!  って渡すつもり
反応が楽しみです  ふふふ


何時もは特別なことはしてないんだけれど
ウチの子記念日も忘れたみたいなんだけれど


13さいのお誕生日は何故か大切な気がしています
キャスはまだまだ元気です^^




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



僕の友達 ファルコンに似てるんだよ^^

朝から雨がパラパラ降っています
明るい曇で今は霧雨に変わっています





昨夕のお山散歩
DSC05536_R.jpg

リュウ君と遊んだよ

初めて会った時 ファルコンみたいって思った
そう ネバーエンディングストーリー で空を飛んでた格好良い幻の生き物


リュウ君 白い毛がサラフワで綺麗だよ




DSC05527_R.jpg

キャス リュウ君が来たよ




DSC05528_R.jpg

(。-_-。) うーーん  ちょっと忙しいんだよ

ここ スンスンしてみ

何か 怪しくないっ




DSC05526_R.jpg

遊ばないんだったら僕 行くよー




DSC05530_R.jpg

そ そんなぁー(^_^;)

ちょっとくらい待ってよ

だから リュウ君 待ってぇー




DSC05538_R.jpg

やっと 追いついたよ
あと少し もう少し


あっ! クゥーっちゃんも来た




DSC05539_R.jpg

もう 走れねぇー




DSC05545_R.jpg

ちょっと休憩




DSC05576_R.jpg

あちこちで休憩して
おやつをゲット


ご馳走様です



DSC05578_R.jpg

皆がいると 何か楽しいよ(^O^)

一緒に遊んだり 走ったり
そばに誰かいるだけで嬉しいんだ^^





DSC05552_R.jpg

リュウ君 また遊ぼーね






DSC05548_R.jpg

ママさーん!

リュウ君 いいって・・・
また 遊ぼーって(^O^)



そこ 怪しい匂いするだろう




DSC05669_R.jpg

日暮れが確実に早くなっています

お山は秋の気配
まさに秋の日はつるべ落としです

また 明日来ようね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



キャスの散歩はロング散歩なんだけれど・・・

朝から晴れています
日向はそれなりに暑いです





何時ものお山散歩(昨夕)
DSC05436_R.jpg

「ほらみて  ママさん  もう皆来てるよ」
「それー! いくよー」



左上の草スキー場にワン友達が見えています




DSC05437_R.jpg

急げ急げ 
ワッセ ワッセ





DSC05445_R.jpg

気持ちは急いでいるわりに
木の根元のこう言う草むらは素通り出来ない(^-^;






DSC05450_R.jpg

そしてまた こう言う大きな木も素通り出来ない(^-^;





DSC05455_R.jpg

入念に匂いを嗅ぎ
誰かの置き手紙をさがす


そして自分も置き手紙を・・・
いったい誰への伝言なんだヽ(`Д´)ノ



DSC05462_R.jpg

「みてた? みてたよね?」


はい 見てますよ




DSC05463_R.jpg

満足そうではありませんか


しかし
すぐそこまで行くのに どんだけぇー 時間をかけるのよ(  ̄っ ̄)ムゥ




DSC05476_R.jpg
 
やっと 無事 草スキー場に到着

ひと仕事終わった様な 満足そうな顔ですね


駐車場からは目と鼻の先なんですけれど(>_<)





DSC05487_R.jpg

「ルルちゃん こんにちは! あそぼー」

遊んだり。。。



DSC05492_R.jpg


おやつを頂いたり。。。




DSC05495.jpg

お天気の話をしたり。。。




DSC05509_R.jpg

昨日は草がボウボウだった場所も
綺麗に草が刈られていました

草の香りが鼻をつきます



DSC05522_R.jpg

お山は広いので 草スキー場に来る 前後に他の場所を歩いたりもしますが
だいたいこんな感じのまったり散歩です
自由気ままに時間を楽しんでいます(^O^)
これも散歩?

時間は1時間半~2時間 
ワンコ達は それぞれに動き回っていますが
我々の歩く距離はロングとは(^-^;

キャスは毎日 時間だけは ロング散歩かなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



もうすぐ雨? 風が吹いてる日

夏の日差しが強すぎても花は咲いてくれない
まるで梅雨のようなお天気でも花は咲いてくれない
近頃の我が家の庭は散々足るもの(^-^;
唯一 アメリカンブルーの青い花が目を楽しませてくれます

そそ 今日は穏やかに晴れています




二日ぶりのお山散歩(昨日)です
DSC05298_R.jpg

前日もお天気が悪かったのです
この日も 今にも雨が降りだしそうな空模様

いい風?吹いています


シニア組は駐車場からあまり遠くには行けません

ワンコも人間もシニア組



DSC05317_R.jpg

草スキー場は駐車場から近いので安全圏内
雨が降り始めても どうにか車まで間に合うでしょう


風が吹いています




DSC05355_R.jpg

仲良しのアンちゃん 見っけ!





DSC05362_R.jpg

アンちゃん 風が強いね

でも気持ちいいね(^_^)





DSC05363_R.jpg

もうすぐ 雨になるらしいよ






DSC05365_R.jpg

そうだろう ママさーん



うんうん
雲行きも怪しいし
レーダーでも雨が降ってくるって・・・


しかし風が強いね



DSC05367_R.jpg

アンちゃん大丈夫?

遠くに行ったらダメなんだって





DSC05368_R.jpg

草スキー場の草は刈ってあるのですが
所々 気の早い草が伸びてきます


キャスの耳毛が乱れっぱなし
ずーっと風が吹いてるね




DSC05370_R.jpg

ママさん達の所へ下りて行こう!

もうすぐ雨だって・・・





DSC05301_R.jpg

雨の前は 風が強いのかなぁ
二日ぶりのお散歩なのにゆっくり遊べませんでした

実際 この後 雨が降ってきました
この頃の雨はゲリラ豪雨の様
パラパラと降り始めるとあっという間に大雨です


夏の日に雨の心配ばかりです
涼しいことは涼しいですが お散歩に行けなければねぇ(^-^;


思う存分とまではいかないまでも
お散歩気分は味わえましたよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



キャスご飯のトッピング^^ 

今日も朝から一雨ありました
曇っているものの雨は上がったぽいです





待ってた物が来ました
DSC05163_R.jpg

ゆきさんのブログで見つけた 犬用無添加かつお節 「かつおけずり」ふわふわ花!

ふわふわ花シリーズを3種類 頼んでみました

おやつだと思っていたキャスは不思議そう ププッ




DSC05188.jpg DSC05190.jpg

美味しそうな牛肉が とっても嬉しいお値段で買える店が近くにあります
我々の夕食用の牛肉をキャスにも御裾分け

牛肉チャーハン?の上にきゅうりとトマトのトッピング(^O^)






DSC05191_R.jpg

そこに 無理やりふわふわ花かつお節を投入
夕飯の出来上がり!


ちょっと クンクンしていましたが
食付きは良好でしたぁ

あまり食べないトマトやきゅうりも完食でした






そこで今朝は
DSC05223_R.jpg
 
今度は・・・
ドッグフードに「とりけずり」ふわふわ花をトッピング
こちらも美味しかった様で フードも完食


キャスの手作り夕飯 始めたのはつい最近の事
朝ごはんは 基本ドッグフードのまま





DSC05193_R.jpg

ふわふわ花シリーズ 袋を開けた途端 うーーん
とってもいい香りが漂いますよ

キャスも袋の中に釘付け^^





DSC05262.jpg

キャスも私も 初めての物には興味津津

トッピングには最適ですね

キャスご飯の強い味方が出来ました^^

キャスの体調を考えて夕飯は手作り始めました
何かが変わると嬉しいなぁー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ



リラックスする場所が違うだろーヽ(`Д´)ノ

朝から 雷と大雨
例によってキャスは騒がしい

梅雨の再来の様なお天気が続いています



DSC05140_R.jpg

今日のお山コンサートは 恒例の『スカイジャンボリー』

パパさんがお山から音楽が聞こえてくると・・・

野外だから 皆さんレインコートはありでも びしょ濡れのはず
若さって凄いなぁ






DSC04984_R.jpg

昨日は はるちゃんがお山の遊具で遊ぶのを見ていました

立ち入り禁止の場所が多く
コンサート関係者達が 忙しそうに立ち働いていました
雨対策もしているのでしょうね





今朝のキャスは
DSC05101_R.jpg

雷が気になります

雨の様子で雷がなるかどうか 予測がつくみたい (たぶん)
ピカッ って 稲光がすれば 気合を入れて耳を澄ましています (๑≧౪≦)





DSC05108_R.jpg

「ママさん もう きこえませんね」



そして落ち着く場所は
決まって
。。。。。



DSC05141_R.jpg

私が座っている 椅子の下





DSC05143_R.jpg

椅子の足に絡まって寝ます

今日はまだ 単純な絡まり方



DSC05156_R.jpg

複雑な絡まり方の時は 
動くに動けません



DSC05157_R.jpg

そう 多分 明らかに
私の傍が良いと言う事なのでしょうが・・・

ここまで命をかけた寝方をしなくてもと。。。

椅子から立ち上がるのも緊張感が伴います(^_^;)


当の本人はゆっくりリラックスしていますよ



でも・・・
リラックスする場所が違うだろうー  ヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




遊びたい気分♪楽しい気分♪どんな気分♪

明るい曇りです
時々 日が差してきます
夏のギラギラした日差しではありませんね






「ママさん 行くですよ」
DSC04766_R.jpg

前日は雨で散歩に来れなかったので
いざ! 出陣 って感じかなぁ

張り切り方が違います





DSC04769_R_R.jpg DSC04770_R_R.jpg

その割には ここら辺の匂いが気になります

ここら辺は 必ずワンコ達が通る所
置き手紙がたくさんあるのでしょうか(^_^;)




DSC04774_R.jpg

横断歩道を渡りきると

auの車が数日前からここで待機しています
あす日曜日の野外コンサートは『スカイジャンボリー』
中継車でしょうか

ミーシャは9月でした(^_^;)



DSC04787_R.jpg

二日ぶりのおやまです

昨日来なかっただけなんだけれど 
何だか 気分は新鮮(^O^)




DSC04791_R_R.jpg DSC04805_R_R.jpg

だれか きてるかなぁ?

あっ! いた!




DSC04807_R.jpg

アンちゃんが誘いに来てくれました





DSC04808_R.jpg

二日ぶりに会ったせいか
どちらもテンションが高い






DSC04809_R.jpg

遊びたい気分
楽しい気分




DSC04811_R.jpg

てか どこ行くのー






DSC04816_R.jpg

皆で走り回りたい気分

走り回ればスッキリ気分





DSC04813_R_R.jpg DSC04812_R_R.jpg

走り回れば 気分爽快! (^O^)

何時になくハイテンションなcasperでした




DSC04824_R.jpg

「もう かえるのですか?」

「もっと あそびたいでっす」





DSC04835_R.jpg

また 明日ね^^

日暮れが早くなって来ましたね





DSC04854_R.jpg

「カラスウリ」の未熟な果実を見つけました

赤い実のカラスウリは 可愛いので探しては飾っていたのですが
緑の実を見つけたのは初めて(°д°)

なるほどウリみたい
それで カラスウリって言うのですね

赤くなるのが楽しみー
もうそんな季節なんですね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




君は君のままで。。。

その日1日 全く雨が降らなかった日は 何日あるのだろう?
それほど雨が多い キャス地方の 今年の夏です

関東方面からは 暑い暑いの声が聞こえて来るんだけれど。。。




昨夕は お散歩無し
夜 雷まで鳴り出しました
DSC04600_R.jpg

いつもの如く 尻尾ブンブン 吠えまくり 走りまくり





DSC04622_R.jpg

怪奇な行動を拝見していると・・・

突然 冷めた目で見られましたよ



DSC04630_R.jpg

そして
。。。。。


「あそぶー」


あーっ(汗)  そんなつもりでは






今朝は
DSC04647_R.jpg

昨夜 かなり降った様です

もう 雨は大丈夫そう

彼は トイレ外派です





DSC04669_R.jpg

今朝の彼は
昨夜のおもちゃにこだわっている訳ではなく







DSC04758_R.jpg

たった5切れの桃を食べようかどうか?
考え中! ( ̄◇ ̄;)





DSC04727_R.jpg

考え中

考えずにはいられないようです

でも一体 何を考えているのか?






DSC04734_R.jpg

いつものめんどくさ犬 登場(๑≧౪≦)





DSC04740_R.jpg

しっかり考えたであろう 頃合に
手で食べさせてあげました

どうやら 食べる覚悟は出来ていた様ですよ  ププッ





DSC04672_R.jpg

桃を食べるのは初めてではないんだけれど
果物は苦手なのかしら

まあ 物事はじっくり考えたほうが良さそうです

小さな事でも こだわりを持って考えるキャス( ̄▽ ̄;)

いいよ
君は君のままで。。。






雨が続き 各地で被害も出ている様子
これ以上の被害になりませんように





 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: