我が家では 犬がちょくちょくタヌキになります(๑≧౪≦)

秋晴れの日が続いていましたが
珍しく 朝から雨
しかも 耳を澄ますと 雷鳴までもお供です(^_^;)
キャスも気がついて吠えていましたが

どうやらお天気回復しそうな兆しです






今朝のキャスはどう見ても賢そう!
DSC09153.jpg

ボールペンの咥え方が板についています
レポート用紙でも差し上げたくなる様な・・・



長い鼻で上手に絵を描く象がいますよね♪




DSC09224_R.jpg

私の淡い期待もすぐさま裏切られ(^_^;)





DSC09235_R_2014093010042970d.jpg

やっぱり 普通の犬でしたぁー





DSC09275_R.jpg

普通が一番なんちゃーって(๑≧౪≦)


常にポジティブ思考でね




DSC09277_R.jpg

ボールペンとメガネはキャスの好みの対象
何時も狙われます


私が大切そうにしている物が欲しいようですね






DSC09285_R.jpg

何か 問題でも?



用心深い態度です(*^_^*)




DSC09260_R.jpg

何もなかったふりです



やばくなりそうな時は 「僕知りませんけれど!」って態度をします(>_<)
本当に何時もこんな態度なんですよ




DSC09295_R.jpg

そして本当に眠いのか?
たぬきなのか?


我が家では犬がちょくちょくタヌキになります(笑)







DSC09305_R.jpg

普通のボールペンなのですが
このボールペンがお気に入りです
とっても書きやすいです

0.5mmと0.7mmの替芯も用意するほど♪
しかも各5本いりです





DSC09215_R.jpg

大切な物は 床やソファーに置かないでください
僕が困りまっす


・・・・・・

(^_^;) (^_^;) (^_^;)

確かにおっしゃるとおり(>_<)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



無言の圧力?

毎日 秋晴れ♪

さんまの美味しい季節です
キャスも大好き^^




勿論 栗も食べたいので栗の渋皮に作りました
DSC09029_R.jpg

栗を頂いたので 今日は栗ご飯
栗三昧 秋を頂きます(^O^)





今朝のキャスはクッキーに釘付け!
DSC09052_R.jpg

キャスのガラスびんなんですが
人間用のクッキーが入っています




DSC09060_R.jpg

昨日 少しだけお裾分けしたので 朝ごはんそっちのけで
クッキーの前でスタンバイ





DSC09072_R.jpg

あっ! いえいえ

そんな目をされてもです(^_^;)






DSC09073_R.jpg

こう言う 無言の圧力?に弱いんですよね





DSC09074_R.jpg

朝ごはんも食べていないので
当然 無理です

何故か心が痛む私です(´Д⊂








昨夕のお山散歩
DSC08984.jpg

ベルちゃんと待ち合わせ
すごーく 久しぶりに会ったベルちゃん1歳になりました






DSC08972.jpg

ドッグランは 初めてと言う事で
最初は誰もいない小型犬エリアで キャスと遊んでみました





DSC08952_R.jpg

大型犬エリアには大型犬 小型犬入り乱れてたくさん遊んでいます
レオ君とうま君が隣から来てくれましたよ





DSC08992_R.jpg

慣れた頃に みんながいるエリアに挑戦!

まだリードつけたままだけれど
よく頑張りました♪

たくさんのワンちゃんが解き放たれているので
ちょっとビックリしたよね


また ランで遊ぼーね
お疲れ様でした♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



今日も のんびりお山散歩♪

爽やかに晴れた良いお天気
庭の しょうきずいせん が咲いています


DSC08777.jpg

彼岸花より少し遅れて咲く
彼岸花によく似た花

とってもゴージャス♪






昨夕のお山散歩
DSC08808.jpg

草スキー場の芝生が好きなキャスは
ここで少し遊んでからドッグランへ行きます





DSC08810_R.jpg

吠えてみたり・・・




DSC08827_R.jpg

誰かを探してみたり・・・





DSC08842_R.jpg

レオ君 登場 ♪





DSC08845_R.jpg

永吉君にも会えましたぁ^^





DSC08821.jpg

皆でランへ向かいます






DSC08920_R.jpg

ランに初めて来たカニヘンダックスのレオ君に挨拶です
レオ君って人気の名前なんですかね

皆の強引な挨拶にレオ君タジタジ(^_^;)
強引な挨拶の写真はありませんでした(汗)

一人ずつ挨拶に行けば良いのにと思うんだけれどね
もちろん無理よね(^_^;)

皆で一度に来られると レオ君挨拶どころではないみたい





DSC08902_R.jpg

散策したり・・・





DSC08888_R.jpg

プー君とまめ君のママさんとまったりしたり・・・






DSC08875_R.jpg

おやつを頂いたり・・・と





DSC08905.jpg

ランでのんびりして。。。
ランでのんびりするなぁーヽ(`Д´)ノ





DSC08865_20140928122720f8a.jpg

日に日に秋の気配を感じるようになりました
帰る頃には冷たい風が吹き抜けて行きます

今日も皆に会えたね
楽しかったね♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



ねえ! 鹿さん^^ また明日 夕焼け見れるかなぁ♪

今日も秋晴れの良いお天気
短かった夏を後目に 思う存分この季節を楽しめそうです♪





昨夕のお山散歩
DSC08681_R.jpg

一昨日 ダチョウを見たので
昨日は鹿に会いたくなりました





DSC08674_R.jpg

ここの公園は鹿と猿がいるのです
鹿おりの奥が猿のおりです

たまーに覗きに来ます




DSC08691_R.jpg

まるで挨拶をしてくれているようです^^





DSC08695_R.jpg

お互い気になる様子^^





DSC08696_R.jpg

立派な角です

檻から角が出て来そうで ちょっとビクビク(私が)





DSC08698_R.jpg

でも大丈夫^^

キャスも鹿も 友達になれそうな良い感じ♪

鹿も何度も犬を見ているし
キャスも何度も鹿を見ているので
恐怖感は無し 慣れっこです(´∀`*)




DSC08705_R.jpg

でも ワンコエリアに早く行きたい







DSC08706.jpg

行こう!行こう!





DSC08711_R.jpg

「ママさん はやく はやく 」





DSC08721.jpg

「あんちゃん おしたらダメだよー 」





DSC08714.jpg

歩き回っているうちに・・・





DSC08763_R.jpg

お友達に会ったりしているうちに・・・





陽は傾き
DSC08734.jpg

太陽は山陰に沈もうとしていました

まあるく太陽が見えている状態から
山陰に隠れるまで 一部始終を見ていたよ
あっと言う間の出来事です

あまりの速さにびっくりです(°д°)





DSC08744.jpg

太陽が隠れた後は 綺麗な夕焼けだけが残っていました

そろそろ 帰ろうね♪
また明日 夕焼け見れるかなぁ^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



banner (2)




キャス君!ダチョウは人参が好きなんだって・・・♪

秋晴れのいいお天気です

昨日も日中は暑いくらいの良いお天気






秋晴れに誘われて
サルビアを見に行って来ました
DSC08571.jpg

赤のサルビアは夏の花のイメージ
やっぱり もう少し時期を早く来た方が綺麗かったかなぁ
でも まだまだ 捨てたもんじゃない♪





DSC08556_R.jpg

真っ赤な絨毯 
赤は元気が出る色






DSC08562.jpg

ブルーは涼しげ
でもキャスは暑そう (^_^;)






DSC08585_R.jpg

コスモスがチラホラ咲いていました

出番も待ち構えているのでしょう
まだ 少し早いですね






DSC08589_R.jpg

緑のあたりが秋桜

公園の敷地は案外狭く もっと散歩したいなぁ
と思っていたら・・・






DSC08608.jpg

この道の先に 何かがいたのですよ









DSC08619_R.jpg

何で?こんな所にダチョウが・・・
ちょっと 面食らったけれど 意外に可愛い♪






DSC08623_R.jpg

ダチョウは 人間も犬も全く怖がらない
キャスは 初めて会うダチョウに何を思ったでしょうね

パパさんに抱っこされてる時は平気だったのに




DSC08630_R.jpg

下におろすと 吠えましたよ
慌てて 吠えるの制止



見たこともない姿かたちの しかも大きい生き物だから・・・
(°д°)








DSC08639_R.jpg

ダチョウが見てる左上 
カットした人参が 飛んでいるのが写っています

買いましたよダチョウの餌 100円

彼らは何を食べるのだろうと興味津々で袋の中を覗いてみると
なんと 人参でしたぁ


最初は 離れたところにいたので 餌で釣ると(๑≧౪≦)
5kmも先が見えると言われている瞳ですぐに餌を見つけて来てくれましたよ
まつげが長くて綺麗な大きな瞳です


片足ダチョウのエルフを思い出してしまいました
正義感が強くて 仲間を守ろうとする様な綺麗な瞳でした








DSC08611_R.jpg

何となく ここにエルフがいる意味が解るような気になりました

キャスも久しぶりの遠出で楽しめたかなぁ

気候が良い時期に 色々楽しみたいね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




垂れ耳って自分で動かせるの?個性なの?

昨日までのお天気とは打って変わって
秋晴れのいいお天気です
風も爽やか




DSC07816_R_20140925082231408.jpg

夏前に切りすぎていたプルンパーゴ(ルリマツリ)
ようやく咲いてくれました
涼しげです(^_^;)




パパさんが何でも極端に短く切ってしまいます(^_^;)
何度お願いしても 剪定してしまいます(>_<)
柏葉紫陽花も短く切られていました 来年花が咲くかどうか心配です






キャスの耳^^
DSC08262_R.jpg

キャスの耳は大きいのでしょうか?
頭の上の方についていますよね
そして横に開いているかなぁ

これもそれぞれの個性・・・




DSC08311_R_2014092412191523c.jpg

こんな風に耳が横に開いてない時もあります
このくらいは自分でコントロール出来る様です

よく見ていると 音を聴く時 僅かに耳を上に上げられるみたい





でもね
DSC07011_R_20140925082228043.jpg

トイプードルのクーちゃんは・・・





DSC07006_R_20140925082227bc9.jpg

こんな事が出来るのですよ

自分で耳をこんなに広げられるのです(^O^)

上を向いているから耳が垂れてる訳ではないの

この状態で何度も耳を開いたり閉じたりして見せてくれました^^
凄いよ!

垂れ耳をこんなに動かせるなんて・・・



実は先日 友達のブログに垂れ耳をピーンと立ててるワンちゃんがいて
驚いたのですが 身近にもいるなんて。。。

友達のブログのワンちゃんは たぶん?ダックスでした



これも個性なの
それともトイプードルちゃん達はこんな事出来るの?





ちょっと前^^
DSC07014_R.jpg

珍しいパーティーカラーのポメちゃんに会いました
ちっちゃくて もふもふ とっても可愛かったです♪



ワン達の個性も様々で楽しいですね♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




そろそろ 誰か来ないかなぁ・・・

台風の影響なのか 朝から雨がしっかり降っています
お散歩は残念ながら難しそうですね





ある日のお山散歩
DSC08390_R.jpg

お山に着いたそうそう誰かに吠えています
挨拶ですかね(^_^;)





DSC08393_R.jpg

「あいさつしていたんですが なにか?」


そうですか
では  いざ! ジグザグ道へ





DSC08289_R_2014092412184583a.jpg

「ママさん なにか ありますよ」





DSC08290_R_201409241218469c8.jpg

「なんだろう?」






DSC08402_R.jpg

これは イノシシの作業でしょうね

草や木の根っこを食べているんでしょう

数年前に比べるとイノシシが荒らした後が顕著です
かなりの数に増えているのでしょうか

イノシシに出会す事もあるようですよ





DSC08294_R_20140924121848928.jpg

「だいじょうぶかなぁ・・・」

薄暗くなると気を付けないとね

去年はうり坊と一緒に散歩してたんだけれど・・・






DSC08296_R_20140924121849e1c.jpg

「ほんとうでっすか?」

まあ(^_^;) 
一緒というよりは うり坊はワン達が怖くない様で
真昼間から周りをウロウロしてたんだよ


何匹かは捕獲されたみたい






DSC08298_R_20140924121851351.jpg

いつも遊んでいた芝生広場が午後5時以降 閉鎖になったり
茂みに薬?をまいたりしているんだけれど・・・





DSC08300_R_201409241219132fd.jpg

イノシシは そんなの関係ない♪  そんなの関係ない♪
って感じかなぁ


それよりもワン達が散歩場所を制限されたり
変な薬がまかれていないか気をつけなければいけない(>_<)





DSC08311_R_2014092412191523c.jpg

立場が違えばそれぞれに色々大変(^_^;)






DSC08312_R_20140924121916cfe.jpg

耳の付け根が上がっている時と
そうでない時がありますね

ちょっと面白い♪ 





DSC08315_R_20140924121919676.jpg

そろそろ 誰か来ないかなぁー







DSC08314_R_201409241219183ba.jpg

そうですね そろそろお友達に会いたくなりましたね

でも一人のお散歩もそれはそれなりに。。。^^










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




夢の中は♪スリンキードッグとトイ・ストーリーの世界へ♪

台風接近の影響なのかお天気が崩れそう
今にも雨が降りだしそうです






DSC08459_R.jpg

キャス 遊ぼーよ


スリンキーに誘われています
たまごちゃんもキャスを見てるよ
デビル君はガン見


シェフはカメラ目線 流石です




DSC08466_R.jpg
 

今日は黄色のたまごちゃん
と思いきや





DSC08469_R.jpg

今日もやっぱりデビル君




DSC08468_R.jpg

こうなると 完全にデビル君に興味があるのが解ります
数あるたまごちゃんの中から 選ばれしデビル君
何が気に入られたのでしょうか?
姿かたちでしょうか?



デビル君 災難ですか?





DSC08487_R.jpg

それでもスリンキーは特別です





DSC08497_R.jpg

キャスがしようとしている事は うすうす・・・




DSC08498_R.jpg DSC08499_R.jpg

ゴロゴロ ゴロゴロ


DSC08500_R.jpg DSC08501_R.jpg

ゴロゴロ ゴロゴロ

みんな ボクのもの!!




DSC08484_R.jpg

ハイハイ

誰もそんなもの狙っていませんけれど・・・(^_^;)






DSC08208_R.jpg

「ほんとうですか? だいじょうぶでっすか?」






DSC08527_R.jpg

眠くなりましたね






夢の中へ♪
DSC08546_R.jpg

どんな夢見ているんだろう?






DSC08477_R_20140923131344cb4.jpg

たぶん トイ・ストーリー

スリンキードッグやたまごちゃんと遊んでいるんだろうなぁ

みんな自分で動き回って
おしゃべりも出来るんだろうなぁ

良いなぁ 楽しそう♪

いい夢 みてね ♪♪♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




力を貸すよ!

この所 曇ったり雨だったりで 涼しいです
今日もそんなお天気
このまま季節は秋へと変わって行くのでしょうか
秋の気配はあちこちで感じられます






DSC08241_R.jpg

キャスは裸族ではなくなり ハーネスもベスト風に




DSC08228_R.jpg

日がな一日 ほとんど寝て暮らすキャスにはお散歩が何よりの楽しみ

私の庭仕事の邪魔をしたり
掃除機について回ったり
時々はおもちゃで遊ぶけれど

それが終わるとほとんど寝てる(-_-)゜zzz…
本当に寝てるかどうかは ? 




DSC08273_201409221239283d4.jpg

なので二人共 お散歩の時間はとても大切にしている
夕方のこの時間を確保して ふたりの時間は動いている
ほぼね


もちろん大切なものの順位は人によって違うと思う




DSC08269.jpg

なって欲しい理想犬はあるけれど・・・ あったけれど・・・

13歳の今は 力まず ゆっくり のんびり シニア犬ライフを楽しみたい







DSC08236_R.jpg

なるべく身体に良い物を食し
適度な運動をして






DSC08274.jpg

季節の移り変わり 自然の表情に触れて
お友達の笑顔に あなたの笑顔。。。






DSC08262.jpg

そんな穏やかな日々が続くといいなぁ





DSC08272.jpg

キャスらしく過ごせば良いよ

力を貸すよ^^










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)




夕焼け小焼け^^

かなり曇っています
今にも雨が降りそうです






昨夕のお山で
DSC08372_R.jpg

綺麗な夕焼けを見ました

日が沈みます
秋の夕焼けは 何だか物悲しいですね





DSC08275_R.jpg

お山に着いた時は しっかり明るくて
まだ 誰にも会わないので

番外編のキャス用コースで歩きます
草スキー場からジグザグ道へぬけます





DSC08277_R.jpg

この草原?芝生?が キャスは大好きです




DSC08226_R.jpg DSC08234_R.jpg

クンクン クンクン




DSC08282_R.jpg DSC08283_R.jpg

スンスン スンスン



DSC08286_R.jpg

思う存分 好きなだけ 満足するまで 匂い嗅ぎ!





DSC08279_R.jpg

充実感!!





DSC08331_R.jpg

満足したところで ドッグランへ続く ジグザグ道へ





DSC08334_R.jpg

早速 レオ君に会いました

でも どちらかと言うと レオ君パパさんに会いたかったみたいな(^_^;)





DSC08337_R.jpg

おおっ りゅう君も来ました





DSC08343_R.jpg

ラン 到着!
みんな来ていますね

ここら辺は 置き手紙が多いところです





DSC08357_R.jpg

この日はケイスケ君ママさんとまったりしながら・・・
ランで過ごしました






DSC08371_R.jpg

帰る頃には・・・
1日が暮れようとしています

夕焼け小焼けで日が暮れて♪
楽しかったね^^









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: