こんな症状ありますか? 舌なめずり?

朝から 曇っています
そのうちに 雨が降り出すのでしょうか
時間のずれこそあれ 天気予報は役に立ちます^^
夕方までお天気持つのかなぁ


昔はあまり当たらなかった気もするけれど・・・




DSC04281.jpg

心配していた
キャスの多飲多尿症状が落ち着いてきました

それでも年のせいで?おしっこが近くなるのかもと
今までよりは頻繁に庭に出しています




DSC04289.jpg

そして また心配事が・・・

舌を訳もなくペロペロと舌なめずり?するのです
床やラグなどを舐め続けたりする事もあります
今も 床を舐めています(´Д` )

ネットで調べても 良く解らない(>_<)

何故かくしゃみもするようになりました
一過性のものなら良いのですが




DSC04284.jpg

それでと言う事もないのですが


固形フードをそろそろローテーションしようかと
ここ数日 パソコンとにらめっこしています(@ ̄ρ ̄@)




DSC04291.jpg

夜は手作りですが
朝は固形フードを使っています

手作りだけでは自信がなく(汗)


手応えを感じた鹿肉フードを キャスは ここ1年ほど食べています


胃腸の弱いキャスですが
最近は吐く事が無くなったように思います




DSC04304.jpg

その都度 快復はして来たものの
様々な病気をしてきたので
何々用と一点に絞る事が難しく(´д`)

それでも主に胃腸が弱い 涙やけ対策を重点に選んできました




DSC04286.jpg

フードに関する考え 思いは様々でしょうが
毎回 悩んでしまいます

何種類かのフードや類似した物を試してみましたが
食べないものはどうしようもなく・・・




DSC04320_201410311133381e6.jpg

ようやく 決断して 
お試しに600gの小さい袋を ポチりましたぁ
どうやら賛否両論ありそうですが・・・(^_^;)


届いたら 報告させてくださいね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



お散歩にいい季節ですね♪

週末お天気が崩れるらしいけれど
今日はまだ晴れています

暑くもなく 寒くもなく
お散歩にいい季節です




DSC04015.jpg

13年 通っているお山公園です♪

最近では 新しい場所への興味より
通い慣れた場所が落ち着くようです





DSC04028.jpg

ステージ前広場やドッグランへのジグザグ道を歩き回って
ここ草スキー場でまったり休憩するのが日課です♪

思う存分 匂いを追求したり・・・






DSC04051_20141030114258d7e.jpg

順番におやつをもらったり・・・




DSC04059.jpg

時には待ちきれず 強引に催促してみたり・・・

おやつは協定で?極力小さくしています






DSC04080.jpg

秋の風を頬に感じたり・・・

思い思いの時間を過ごします♪

一人っ子には大切な時間です

この日は全員一人っ子です




DSC04092.jpg

何年も ここに 通っているので
皆 兄弟 姉妹の様な存在ですね^^


飼い主さんはじめワンコのお友達に育てられました





DSC04181.jpg

楽しい事がいっぱいありました
でも
嫌な事や怖い思いもたまにはしました
その都度 なんとか乗り越えてこられたかなぁ






DSC03741.jpg

いろんな事があっても
やっぱり お散歩が大好き♪

そして 皆さんに感謝です
それにしても気持ちの良い季節ですね^^







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner (2)



チロちゃんの特技は反省ポーズ (;一_一)

穏やかに晴れた日が続いています
太陽が沈むと 急に寒くなって来ます
次の季節が待ち構えている様に思えます




昨夕のお山散歩
DSC03945.jpg

寒い季節が近づくに従って
夕方の散歩時間がだんだん早まってきます

お山のステージ前 芝生広場の閉門時間内にお散歩出来る日が多くなって来ました






DSC03938.jpg
チロ 「あっ!  おにいちゃん!」


明るくて広くて 気持ち良い場所です♪
お散歩していると チロちゃんに声かけられましたぁ




DSC03939.jpg

キャスの表情が何とも言い難く (´д`) 

1歳前の特別元気で天真爛漫な女の子なんです♪




DSC03940.jpg
チロ 「いっしょに おさんぽ しようよ」


出逢えば 何時も挨拶してくれます
意外に礼儀正しいのですよ^^

大先輩だと思ってくれている様子

嬉しすぎて体当りされて よろめいた事もあります(^_^;)






この日は チロちゃんが特技を披露してくれるって・・・
DSC03898.jpg

反省のポーズが出来るんだって
凄いね!


反省させられる事が多いのかなぁ?( ̄◇ ̄;)


猿の反省ポーズは知っているけれど
犬の反省ポーズって・・・?




DSC03896_20141029105942ea3.jpg

ちょっと違うみたい(^_^;)




DSC03902.jpg

ふふふ
これもありかもね♪

でも ちょっと違うみたい(^_^;)




DSC03907.jpg

・・・・・・・・


どうも こんな感じらしい (。-_-。)





DSC03909_20141029110037397.jpg

クー 「おじちゃん それって伏せ!じゃないの?」

・・・・・・



そそ そうとも言う (´・д・`)





パパさん曰く「背中も掻いてくれるんだよ♪」
「洋服 余分に着てないと痛いよ(→o←)ゞ」
DSC03910.jpg

後ろに回ってみるものの・・・
チロちゃん 今はそう言う気分ではなかったようです(๑≧౪≦)





DSC03911.jpg

クー「どうなんだろうね ママさーん (;一_一)  」

そそ そうね! (ー_ー)!!


でも でも チロちゃん頑張ってたし
楽しかったよね ( ̄▽ ̄;)





DSC03920_20141029110041f12.jpg

再び お散歩は続くのでした♪



チロちゃん パパさん 有難うございました\(^^@)/
また何か出来るようになったら 披露してね♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



ボク ヤマボウシの実 食べたよ( ̄◇ ̄;)

雲一つない青空が広がっています
何処までも 何処までも・・・
これを蒼穹と言うのでしょうか
最近 空を見上げる事が多くなったかなぁ
大空は いいなぁ♪





ヤマボウシの実
DSC03825_R.jpg

夏前にハナミズキに似た白い花を咲かせます
花も清楚で可愛いけれど
秋につける赤い実も可憐です

そして どうも食べられるらしい・・・





DSC03828_R.jpg  

もう来年の花芽が出来ています

我が家は常緑のヤマボウシなんだけれど
赤く紅葉して来ました




DSC03760_R.jpg

キャスは何を見ているのでしょうか?





DSC03839_R.jpg

今 採って来た ヤマボウシの赤い実です♪





DSC03860_R.jpg

ピントをどちらに合わせば良いんだろう?  と
考えている間に・・・


持ち逃げされてしまいましたぁー(>_<)





DSC03872_R.jpg

逃げて隠れる場所は 決まってダイニングテーブルの下

ああっー 既に食べちゃいました
美味しかったみたい
さくらんぼの様にじくだけ残ってるぅ(^_^;)





DSC03868_R.jpg

食べて欲しい物は食べず
食べて欲しくない物は 躊躇なく食べる

何なんだぁーヽ(`Д´)ノ




DSC03876_R.jpg

ブルーベリーの時なんか
どんだけ逡巡してたんだぁ

レアなヤマボウシの実にそく食いつくなんて
グルメなのか?






DSC03878_R.jpg

そして なんですか そのすまし顔は・・・( ̄◇ ̄;)






DSC01897_20141028094921ab5.jpg

マンゴーとバナナが混じったような甘い 南国系の味です
酸味が無いので 食べやすかったのかな

さくらんぼのような大きな種はありませんが
種はあります 勿論 キャスは飲み込んじゃいましたよ(^_^;)
多分 出てくると思うのですが・・・






DSC03768_R.jpg

テーブルの下から出てきましたよ
キャスがね
もっと 食べたいと言っているのでしょうか?




DSC03797_R_2014102809532570e.jpg

少しは反省しているのでしょうか




DSC03789_R.jpg

今度は何をしようかと 考えているように見えてしまいます
油断大敵です。。。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



思い出す キャスのどんぐり事件(´Д`)

晴れたり曇ったりのお天気
風は涼しく
すっかり秋らしくなりました



DSC03677.jpg

昨日はチビ達とどんぐりを拾いに来ました

昨年はもう少し遅い時期に来たので
どんぐりがあるか?ないか? 半信半疑?だったけれど





DSC03625_20141027111126248.jpg

選り取りみどり と言う程 どんぐりが落ちていました(^O^)

ハルちゃんの小さい赤いバケツに
可愛いどんぐりがいっぱい入りましたよ♪




DSC03653.jpg

キャスの足元に落ちているどんぐり見えるかな?
あっちにもこっちにも落ちています

子供は どんぐり好き♪
実はキャスもどんぐり好き♪





あっ君とキャスは・・・
DSC03695_20141027111215eba.jpg

どんぐりをキャスに食べさせようとしているのかなぁ?





DSC03704_20141027111217ee7.jpg

それとも自分のお菓子をあげようとしているのかなぁ?

何時も良く解らない二人です
二人が力を合わせると 意外なことまで出来てしまいます

二人は仲良し♪

どっちが子分なの(^_^;)





キャスのどんぐり事件は去年起きました(°д°)
DSC03668.jpg

毎年 どんぐりを見つけたら 転がして キャスが喜んで取りに行き
どんぐりを咥えたキャスを追い掛け回すという 遊びを楽しんでいたのですが




DSC03676.jpg

その日は特別大きなどんぐりを見つけて私もキャスも大喜び(^O^)
ふと見ると キャスがショボンとしていて口の中にどんぐりが無い(^_^;)

エーッ! 嫌な予感はしたものの 落としちゃったんだと納得


家に帰ってしばらく経ち リビングのテーブルの下で
オエーッって  聞こえ
覗いてみると・・・・


そこに でっかいどんぐりがデーンとありました(>_<)
本当に冷や汗ものでした
今思い出してもゾーッとします
キャスが吐き出してくれた事に感謝です



DSC03746.jpg

所謂 私の不注意でとんでもない事になるところでした
それ以来 どんぐり遊びは御法度になりました

キャスは見てるだけです(^_^;)



どんぐりの時期が来ると思い出してしまう『どんぐり事件』
これも一つの思い出かなぁ

昼下がりの公園は のどかでした♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



ひっつきむし(>_<)

今朝 雨が降ってきたと思ったら
突然の雷(°д°)
びっくりしてパソコンをシャットダウンしましたぁー
もう既に過ぎ去った模様







昨夕のお山散歩♪
DSC03533_20141026102548044.jpg

この所 夕方でもそんなに寒くないキャス地方です






DSC03486.jpg

何時ものドッグランへのジグザグ道を歩いていると
『ひっつきむし』がたくさん落ちていました


見渡してみると・・・



ヒエーッ(゚o゚;;
DSC03485_20141026102503463.jpg

何と!目の前に!

ものすごい数のひっつきむしが鈴なりではありませんか(@_@;)




DSC03482.jpg

落ちているのはよく見かけるけれど
実が成っているのを目撃したのは 初めて

ある意味 感動ものです
鳥肌ものでしたよ




DSC03490.jpg

こんなにたくさん出来るのだから
散歩中のワン達にも当然くっつきます(´д`)


くっつくと痛いし なかなか取れないんだよね(>_<)







DSC03498.jpg

葉や茎は枯れているのでどんな植物かは 定かでは無いけれど
どうやら「オオオナモミ」と言う植物らしい


もう一つくっつきたがるのは
1cm程の細長いもので先に針が付いている物
「センダングサ」
これも厄介ヽ(`Д´)ノ

どちらもくっつき方が超強力(>_<)
何故にそこまでですか?って感じ





DSC03540.jpg

ひっつきむし くっつきむし バカ どろぼう
なんて呼ばれているみたい(๑≧౪≦)

ちなみに私は どろぼうは知りませんでした

小さい時 投げっこした覚えもあります





DSC03542.jpg

お山だから『ひっつきむし』も豊富です
キャス達 ワンコが運び屋さんなんだね

踏んだりすると大変だから 気を付けないとね


ところで・・・
我が家にはCasperと言う ひっつきむしがいます ププッ
ちなみに 植物ではありません (-^〇^-)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



ボクは ダメだったんだぁ(^_^;)

秋晴れの良いお天気です
お出かけ日よりですね
なので パパさんはさっさとお出かけしてしまいました(^_^;)



DSC03397.jpg

キャスとのんびり過ごしています♪





とっても見晴らしのよい所にそのカフェはありました
DSC03260.jpg

コスモスを見た帰りに パパさんの知り合いのカフェに寄ってみました

少し前にオープンしたばかりだそうです
いい雰囲気ですね






DSC03349.jpg

でも ボクはダメだって・・・





DSC03278.jpg

テラスからの見晴らしです
広い立派なテラスがあります
そこにはお客が2人いましたよ




DSC03407.jpg

初めから ボクはテラスもダメって言われていたけれどね




DSC03290.jpg

ボクをここに置いていけばって言われたけれど・・・
ママさんが嫌だったみたいで・・・





DSC03268.jpg

結局 この場所にテーブルを出してもらって
カレーとピザを食べました
対応 有難うございました

でも 何か 申し訳ないなぁって・・・




DSC03430.jpg

キャス地方にはドッグカフェとか
テラス ワンコ OKとかは
ほとんど無いに等しい状態です(^_^;)

そんな所が有れば楽しいだろうなぁ
って 何時も思ってしまいます





オーナーさんがしいたけを栽培されています♪
DSC03276.jpg

どうやら 最初はワンコもOKだったみたい

「このワンちゃんの様に大人しければ良いんですけれどね」って

犬を区別することは出来ないのでワンコ NGなんだって(^_^;)


何だか複雑な心境になってしまいました(。-_-。)






DSC03431_201410251242423a2.jpg

今度はお弁当でも持っていて 
景色の良い場所で ゆっくり のんびり しようね
CASPER君♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



青空とコスモスとcasperと・・・♪

風もなく 穏やかな日和です


昨日もいいお天気だったので
コスモスを見に行って来ました








DSC03061.jpg

丁度 見頃だったかなぁ





DSC03083_2014102410305311e.jpg

キャスはパパさんに抱かれてまったり♪




DSC03094_20141024103055186.jpg

白いコスモスが キャスの髪飾りになりそう♪
綺麗だね^^
可愛いね^^




DSC03239.jpg

春は芝桜 秋は秋桜 の公園です
エリアは異なりますが





DSC03175.jpg

平成新山をバックにコスモスが見れます




DSC03162.jpg

2.4ヘクタールに1000万本のコスモスですって✿

このくらいの数値になるともはや感覚のみ そうとっても多いのです(^_^;)





DSC03109.jpg

皆さん とっても綺麗ですよ

一応 お仕事してくれますが




DSC03111.jpg

キャスはパパさんの持っているおやつにしか興味がなく(^_^;)
日向は 太陽ギラギラ とっても暑くって
モデル業も楽では無いのです





DSC03116.jpg

コスモスに癒されながら1時間ほど散策しました
キャスはちょっと疲れたみたい




DSC03226_20141024103228a46.jpg

大きなねむの木に出会いました
ねむの木ってこんなに成長するんですね
木のブランコが掛かっていましたよ♪






DSC03181.jpg

コスモスの原産地はメキシコの高原地帯なんだって✿

白 ピンク 赤  黄など様々な色があるけれど
私は茶色のチョコレートの香りがするチョコレートコスモスが何か好き^^
渋いアンティークな色に惹かれます

ここにはありませんがね


チョコレートコスモスとキバナコスモスとの交配種
ストロベリーコスモスって言う花があるそうです
どんな花なんだろう・・・




DSC03152.jpg

青空に可憐なコスモスの花が映える季節です

青空にコスモス そしてワンコも映えるかなぁ・・・(*´∀`*)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



banner (2)





色んな男たち♪

やっとお天気も回復してきた昨夕のお山散歩
風が冷たく 秋と言うよりも冬を感じました





広い野原独り占め♪
DSC02968.jpg

広々していて 気持ちいいね^^






ゴンちゃんが来ましたよ
DSC02976.jpg

キャスに何か話しかけようとしているみたい


キャスは・・・






DSC02979.jpg

一生懸命 話しています



キャスは・・・





DSC02980.jpg

ついに叫び始めました



キャスは・・・・



ゴンちゃんがなんやかんやと煩いのに
微動だにしないのはなぜだぁ?

不思議 (°д°)

この間 こんなに動いていなかったっけ
大物だなぁ (*´∀`) 


『吠える男と動じない男』






匂い嗅ぎに忙しい!
DSC02996_20141022231816288.jpg

相当匂っているんだろうな
何だろう?





DSC02999.jpg

ずーーっと おんなじ場所だよ





DSC03001.jpg

ご苦労さんだね



『香りを追求する男たち』







まるこ と言う男の子だよ
DSC03016.jpg

皆の様子を見ているんだね



『観察力のある男』







DSC02985.jpg

男の子も色々だね
見てると楽しいね









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



banner (2)





ちょっと気になる事があるのです・・・(^_^;)ワンコの皆さん どのくらいお水飲んでますか?

ここ数日 曇ったり 降ったりのお天気

ようやく 薄日がさして来ました





カラスウリのリース
DSC02962.jpg
 
少し前まで 緑だったお山のカラスウリ
実が赤く熟れたので 巻きつけてみました

家の中に秋を持ち帰りました





昨夕のお山散歩
DSC02915_201410221053461b0.jpg

雨が降りそうだったので
駐車場の近くの 子供広場周辺でお散歩





DSC02937.jpg
「だれか いないかなぁ・・・」


お天気がお天気なので 子供たちはいませんね

キャスはワンコを探している様子





DSC02926.jpg

仕方なく匂い嗅ぎなど・・・






DSC02928.jpg

何か耳毛がふわふわしてて可愛いね♪
湿気が多いから 膨らんでるのかなぁ?


この後 お友達も来て
一緒にカラスウリを収穫?しました
実が緑の時から目をつけていたのでね







DSC02916.jpg

最近ちょっと気になる事があるのです(ーー;)

こんな所でですが(^_^;)



水をよく飲み おしっこの量が多い

少し前に 前立腺の炎症でホルモン剤と抗生剤を10日飲みましたが
関係あるのかなぁ
その頃からの現象なんだけれど・・・


一応先生に説明はしてみたから いいのかなぁ(。-_-。)





DSC02912.jpg

60ml/kg だとキャスの場合 1日の飲み水の量は400ml弱
諸条件によって変わるとは思うけれど

朝から2杯目 250ml×2
2杯目はほとんど残っているけれど・・・


どうなんだろう(-.-;)





DSC02910.jpg

13年も使ってきた身体だから
あちこち 宥めながらだからね





DSC02905.jpg

お山のもみじが真っ赤に染まるのも もうすぐかも♪

帰りには雨が降りだしました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



banner (2)



プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: