お気に入りの紅葉の木♪

キャスと毎日通っているお山に
もみじ園があって・・・

色付いています♪


DSC07664.jpg

このもみじは不思議な木で
決して他の木の様に赤くはならず
今年は黄色っぽく変化してきました


去年はピンクぽかったのです

毎年 楽しみにしているお気に入りの木なのです♪





DSC07682_2014112922543351f.jpg

大体のもみじは 真っ赤だったり オレンジぽかったり
赤のグラデーション♪




DSC07694_20141129225526b7b.jpg

この辺だけ 綺麗な色に染まっています





DSC07689_2014112922552325b.jpg

暫くは 色の移り変わりを楽しめそうです^^




DSC07697.jpg

大層なものではなくて 小ぢんまりしたもみじ園
それでも お山の秋を感じるには充分です♪





DSC07666.jpg

小さい秋 みーつけたぁ。。。♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



雨宿り♪

お天気がね
雨の予報ではあったけれど 
降りそうでなかなか降らなかった昨日





DSC07619.jpg

少し早めにお山に来たんだけれど
ポツリポツリと・・・




DSC07621.jpg

やばい!
すでに手遅れかなぁ  と思っていたら

調子よく 天気が復活し

ラッキー♪





DSC07623_201411281942071a3.jpg

しかし 突然やってきたよ
まるでスコール


駐車場へは逃げ帰れず

後ろのステージで雨宿り♪
ちょっとばかし いやだいぶん 濡れたけれど
みんなと一緒なので こんなハプニングも何故か楽しい♪





DSC07634.jpg

突然やって来たものは
ここぞとばかりに力いっぱい大地に雨つぶを叩きつけ

・・・・・・・

そして いきなり引き上げていった(°д°)







DSC07636.jpg

突然やって来たものは いきなり去り


あっという間の出来事(@_@;)



DSC07635.jpg

雨宿りしての様子見は功を奏し

無事帰還できましたぁ\(^o^)/





DSC07637.jpg

11月のとある金曜日に雨が降りまして~♫

さだまさし 雨やどりの可愛い歌詞がうかんできます♪

何故か 暖か気分。。。

雨宿り好きかも 止んでくれればね(^O^)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

優しい手♪

優しい手♪

DSC07528.jpg

プリンパパさんに久しぶりに会ったよ





DSC07509.jpg

とっても 嬉しかった♪





DSC07522.jpg

悲しい事があったから・・・





DSC07523_2014112723034397a.jpg

パパさん 大丈夫かなぁ




DSC07525.jpg

プリンちゃんが遠くへ行っちゃったから・・・

皆 寂しいんだ




DSC07539.jpg

今日は会いに来てくれて 有難う




DSC07547_201411272304572b6.jpg

でもね

パパさん もう お山に来ないかもしれない



DSC07549.jpg

そうだとしたら

ボクは つまんない(。-_-。)





DSC07502.jpg

だって だって
大好きなんだ

とっても優しい手なんだ
まったりしちゃうよ


きっとまた お山に来るよね
パパさん!

ボク 待ってるよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ベラちゃんはイタリアから来たんだよ♪

続きを読む

優しい色に触れたくて。。。

朝から雨がパラパラしています
降ってくるのかなぁ
窓にいくつも出来た 雨つぶの筋が可愛い♪





DSC07377_R.jpg

優しい色に触れたくて・・・







DSC07373_R.jpg

キャスと二人
てくてく 歩いていると・・・





DSC07356_R.jpg

見つけたよ
何か心が落ち着く空間
淡い光がいいね♪





DSC07369_R.jpg

だーれもいない

キャスと暫し たたずみ 心を開放したよ





DSC07361_R.jpg

プリンちゃん
優しい色の落ち葉がいっぱいだよ





DSC07357_R.jpg

落ち葉の上を歩くとカサカサ言って 気分いいよ♪





DSC07332_R.jpg

お山は秋が深まって来たよ



心が悲しんで時
優しい景色を見たくなる

今まで見えていなかったのかなぁ





DSC07347_R.jpg

プリンちゃん 全てに解き放たれ
もう 自由に走り回っているよね
大好きなお山だったもの。。。


忘れないよ もふもふだった事
あなたの笑顔





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



ついて来ないで・・・♪

早朝の激しい雨も朝には嘘のように降り止んでいます
そろそろ 太陽も顔を出し始める様な気配です





DSC07159_R.jpg

悲しい事があっても 残された者は 
泣きながら 前を向いて歩くしかないのですね

ワンコの真摯な生き様に
在りし日の姿に
堪えきれない思いが募ります


ご冥福をお祈り致します






何時もの様にお散歩していると・・・
DSC07182_R_201411251046176ef.jpg

遠くに何やら 黒い点が・・・





DSC07184_R.jpg

黒い点が飛び上がって近づいてきました




DSC07185_R_20141125104619f2c.jpg

キャスは 全く気づいていません(^_^;)




DSC07190_R.jpg

やっと 後ろの気配に気付いた様です





DSC07194_R.jpg

ジョナサン また来たよ

そそ 何時も何処からともなく現れます





DSC07200_R.jpg

そして一緒にお散歩

キャスはおやつを取られるので迷惑そうです
ついて来ないでぇー



DSC07210_R.jpg

この日のキャスの顔は何故か神妙です

ジョナサンも そうかなぁ

旅立ったお友達を偲んでいるのかしら。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



残念だけれど お別れです

今日は朝からとっても悲しい知らせがありました



DSC07175.jpg

キャスの大切なお友達が旅立っていきました
キャスと同じ13歳でした





P1000039.jpg

元気な頃 お山で撮った1枚です

毎日の様に一緒にお散歩していたんだよね
もふもふだったんだよね
とっても男前な女の子だったんだよね

・・・・・


最後まで 一生懸命 生きてくれました
とっても立派でした


残念だけれど お別れです
今まで有難う。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


我が家のクリスマスイルミネーション 試し点灯

ポカポカ良いお天気です
お出かけ日よりですね
あいにくキャスの予定は無しです(^_^;)




DSC07045.jpg

昨夜 我が家の準備中のクリスマスイルミネーション
点灯してみました

ハルちゃん あっ君と一緒です





[広告] VPS


Jちゃんが動画作ってくれました♪

残念ながらキャスは登場していません

少しずつ手直ししながら
クリスマスの夜を待ちたいと思います
何時も願うはホワイトクリスマス☆*::*:☆☆:*::*☆






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


イルミネーション 準備♪

今日はかなり暖かい日でした
暖房もいらず コートもいらず・・・




DSC06984_R.jpg

朝から パパさんもママさんも忙しかったよ





DSC07043_R.jpg

クリスマス イルミネーションの取り付け作業

トナカイさん お久しぶり♪






DSC07060_R.jpg

カイズカイブキの塀には天辺に星をつけて クリスマスツリー風に




DSC07062_R_20141122202717298.jpg

針葉樹のクリスマスツリー




DSC07068_R_201411222027196cc.jpg

我が家にはトナカイさんが3匹いるのですが
キャスの興味の対象になっていて・・・

必ずと言っていいほど
マーキングの標的になっています(>_<)

私はその都度 水で流しているのですぅ






DSC07069_R.jpg

庭が賑やかになって来ました





DSC07084_R.jpg

クリスマス準備が進んでいます

最初は娘達のためだったのですが
今はチビ達のためになっています

喜んでくれるかなぁー♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



今度は珍しい光景(°д°) またもやジョナサン

薄曇り 太陽は残念ながら顔を出せない様です
それでも何とか頑張って 少しずつ日が差し始めたみたい




それは昨夕のお山散歩で起こりました(°д°)
DSC06858_R.jpg

キャスの写真を撮るため
鶏胸肉のジャーキーを1mほど先に投げました

何か面白い動きをしてくれないかなぁ って




DSC06859_R.jpg

キャスが投げられたおやつを ウロウロ探していた時です

突然 何処からともなくジョナサンが舞い降りてきて
あろう事か キャスのおやつをパクッ と食べてしまいました
ああっ! 一瞬の出来事でした
呆然(゜д゜)

・・・・・・




DSC06860_R.jpg

動きが鈍くなったキャスと素早いジョナサン
圧倒的に差がありすぎます

しかも視力の弱い犬に比べて 抜群の視力を誇るカラスですから・・・

当然といえば当然なんですが






DSC06861_R.jpg

でもでも こんな子がいるなんて
何者ですか?
前世は犬だったのですか?





DSC06862_R_201411211021125ec.jpg

今度は 遊ぼー って ♪
キャスの尻尾を狙っています

ダックスの揺れる尻尾が大好きみたい(^_^;)
まるでお友達感覚なんです


利発で可愛い子なので ついつい好意的に見てしまいます
本当に既に仲間なんでしょうね





DSC06864_R_20141121102158e9e.jpg

ねえ ねえ みんな きいてぇーー





DSC06869_R.jpg

ルルちゃんママぁー

ジョナサンがボクのおやつ たべちゃったぁー






DSC06893_R.jpg

チロちゃんパパぁー

ジョナサンが ボクのしっぽ ひっぱったんだよぅー





DSC06905_R.jpg

皆さんに 訴え掛けるキャスでした

気持ちは解らなくもないですが
野生の厳しさを少し体験したキャスでした




DSC06920.jpg

小さい子がパパさんとママさんと一緒に
ショボン玉を飛ばしていました♪
青空に消えて行きます





DSC06943.jpg

そして・・・
昨日は11月の第3木曜日
ボジョレーヌーボーの解禁日でした♪

パパさんの知り合いの酒屋さんにお任せ予約していました


とっても 美味しかったです♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: