ブログ初めて まるっと1年が経ちました♪

去年の1月31日に初ブログ
今日でまる1年です





お山復帰しました
DSC02986.jpg

昨年 友人がアメーバブログを始めたのを機に
FC2ブログを始めました





DSC02910_20150130221251781.jpg

その頃 我々は時間に限りのあるワン達との日々を
残しておきたいと思った
キャス 12歳





DSC02915_20150130221253da6.jpg

毎日 同じ様な事の繰り返しの中から
キラッと輝くものを見つけたかった

大したもので無くとも良かった





DSC02940_20150130221253a32.jpg

ブログを始めてなければ気づかなかった事も多いだろう

皆様の応援や励ましは何より 有難い




DSC03011.jpg

残念ながら友人のワンちゃんは旅立ってしまったけれど
キャスはPちゃんの分まで長くブログを続けられれば嬉しいよ

悲しい事も楽しい事もひっくるめた気持ちのこもったブログになれば良いなぁ
これからもよろしくお願い致します






キャス復帰後のお山散歩
[広告] VPS


偶然 バックにミュージックが流れています
お山でお姉さんが笛の練習をしていたのです♪
嬉しい驚きです
記念になりました(*゚▽゚*)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)



R 1 ヨーグルトを作ってみよう♪

冬場になると意識してR1ヨーグルトを食べている私ですが
カスピ海ヨーグルトの様に作れると聞いたので
早速 試してみました


記事の内容 若干変更しました




DSC02905_R.jpg

牛乳1ℓに R1ヨーグルト 1個を混ぜて 発酵させます
毎回作ったほうが良いかと 我が家は500mlで作ります


最初はカスピ海ヨーグルト用に持っていたくるみちゃん(保温用)で
作るも まる1日もかかってしまい
2回目はコタツの中に入れることにしました






DSC03040_R.jpg

 
うっかり ヨーグルト好きのキャスに見られてしまいました(°д°)






DSC03044_R.jpg

 
執拗に覗き込みます




DSC03051_R.jpg

今 こたつの中になにか入れたよね って・・・





DSC03068_R_20150130011918536.jpg

こんどはこちらから

気になりすぎ





DSC03074_R.jpg

気になる

気になる


・・・・・・・・



DSC03091_R.jpg

ママさん こたつの中に入りたいでっす

キャスは私に要望がある時 お手々でちょんちょんします とっても可愛いのですが
それがだんだんエスカレートすると まるで膝に穴を掘らてている様です( 」´0`)」 






DSC03101_R.jpg

ヨーグルトたべたいでっす





DSC03114_R.jpg

おおっ!
こたつの中に潜り込んだ事のないキャスですが
ヨーグルトが頭から離れないようです  ( ̄▽ ̄)





DSC03119_R.jpg

ヘアースタイルが乱れています
でも気にならない

気になるのはヨーグルトのみ (๑≧౪≦)





DSC03056.jpg

散々 執着していましたが
いつの間にか 忘れていました(^O^)



私としてはちょっと面白かったのだけれど。。。♪






DSC03031_R.jpg
1回目 くるみちゃん(保温シート)で作ったもの

 
R1 ヨーグルト綺麗に出来上がりました
そのままでも 美味しくいただけます



しかし・・・
コタツの中の物は 残念ながら出来ていませんでした

温度が適切じゃなかったのか?
(ホットカーペット使用のコタツ)
作ったヨーグルトを種にしたからか?
うーーーん (ーー;)



リベンジが必要です


コタツから出したヨーグルトのその後
保温シートに4~5時間包むと固まりました
冬場は温度管理と時間が難しい様です
24時間以上はかかるでしょう。。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


クララちゃん!お手柔らかに♪

お山散歩1日目は誰にも会えなかったけれど
2日目は お友達に会えたよ

  


DSC02993.jpg

お山でお散歩気分を楽しんでいると

・・・・・・・




突然やって来たよ
DSC02957.jpg

お兄ちゃん! こんにちはヾ ^_^♪



一度は会った事があるんだけれど
キャス君 かなり押され気味 ププッ




DSC02960.jpg

もし もーし クララと申します





DSC02961.jpg

「なんだってぇーー」

ちょっと耳が遠い 志村けん風




DSC02962_2015012900440452a.jpg

 
湘君 ココちゃん宅のクララです
わたくし生後5ヶ月(多分)です





DSC02963.jpg

お見知りおきを





DSC02964_2015012900444161e.jpg

「はいはい そうですか」
「ボクはキャスパー 13歳です」






DSC02965_20150129004442051.jpg

クララです
ちゃんと 覚えておいてくださいよ





DSC02966.jpg

「わかったよー」

遊びますか♪





DSC02967.jpg

「えんりょしておきまーす」


・・・・・・・




こんな会話が聞こえてきそうでしたヽ(´ー`)ノ
キャスは若い女の子に言い寄られてタジタジでした ププッ
本当は嬉しかったみたい
クララちゃん お誘い有難うね♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


35日振りのお山散歩

昨日は暖かい日だったし
キャスも随分体調が良くなった様子なので
かれこれ35日振りにお山へ行ってみました




DSC02781.jpg

夕方は寒そうなので 暖かそうな昼間に来ました






DSC02783.jpg

あまりに久しぶりだったのでフレキシリード忘れてしまい 写真が撮りづらい(^_^;)
誰もいないので ちょこっとノーリード

おーーーい!





DSC02788.jpg

お山に着くやいなや 匂い嗅ぎに忙しい





DSC02790.jpg

わずかな丈の草にも厳しいチェックが入ります





DSC02795_2015012812120283a.jpg

そして この作業(๑≧౪≦)





DSC02805.jpg
 

今日の仕事は忙しい





DSC02806.jpg
 

実に多忙です ( ̄ー ̄)






DSC02808.jpg
 

どこか 満足気な表情です (。-∀-)






DSC02840.jpg

ここでやっと 懐かしさに佇んでいます
いろんな思いが頭の中を駆け巡っているのでしょうか・・・


お山散歩が出来るようになってやっとキャスの普段の生活が開始されます







DSC02868.jpg
 

今日はピクニック気分で・・・





DSC02875_20150128121313cbf.jpg
 

ママの大好きなソフトクリームを食べましょう(*゚▽゚*)
まだ期間限定で300円→200円 超お得です♪

キャスは涙を流して喜んでいます




DSC02865.jpg
 

お山の梅は まだこんな感じ
静かに春を待っています





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


突発性前庭疾患発症から5週間目♪

穏やかに晴れています
最近 あまり空気の冷たさは感じられない様ですが

「奈良のお水取りが終わるまでは暖かい春は来ない」って よく母が言っていました
もう一度寒さが来るのでしょうね




DSC02679_R.jpg
ボクね!  はしれるんだよ♪ ママさん



突発性前庭疾患は4~6週間で回復するという事ですが
キャスは今日で発症後5週間目




DSC02669_R.jpg

目に見えて元気になりました
今朝 起きて来た足取りは テケテケテケと軽快です♪
主人も元気になったねって ニコニコです




今年初めてのボール遊び♪
[広告] VPS



もう一つ♪
[広告] VPS




DSC02654.jpg
ほらね はしれるって いっただろう






DSC02658.jpg


方向だって 自由自在に変えられます
当たり前の事が上手く出来なかったからね






DSC02674_R.jpg
ママさん もうしんぱいしなくても いいからね


煩く吠えるようになったし
何でも食べたがるし
やりたい放題感 満載だけれど


やっとキャスらしさが戻って来ました
もう大丈夫そうです
全てに感謝しています





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


右足♪ 左足♪

昨日の事
明日は雨予報なので この日もキャスと庭で遊びます♪





DSC02614_R.jpg

近所の猫ちゃんが道路を歩いていたりすると
我を忘れて門まで すんごい勢いで突っ走っていくキャスですが
柵を隔てた猫ちゃんとの遭遇は強気ですぅ ( ̄▽ ̄)


そそ 走れるのですよ





でも キャスを呼んでみると・・・
キャスくーーん!
DSC02625_R.jpg

何故か・・・

右足♪




DSC02626_R.jpg

左足♪




DSC02627_R.jpg

右足♪





DSC02628_R.jpg
 
左足♪






DSC02629_R.jpg

右足♪




DSC02630_R.jpg

左足♪





DSC02633_R.jpg
 

しかも 途中で休憩まで入れて・・・


・・・・・・・




DSC02635_R.jpg

左足♪





DSC02636_R_20150126110048011.jpg
ママさん ボクをよびましたぁ


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そのゆっくりさ加減は
まるで馬術の並足?じゃないのォ-ヽ(`Д´)ノ

うんもう どういうつもり
走れるの?
走れないの?

どっちが本当なの。。。。( ̄^ ̄)




今日は雨が降っています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


大きなボールは苦手です(;´д`)

昨日は はるちゃんとあっ君が来てくれました
お散歩行けないキャスを庭で遊んでくれましたよ



DSC02437.jpg

お気持ちは有難いのですが・・・






DSC02242.jpg

こんなにでかいボールを投げられても







DSC02243.jpg

ボク 困るんですけれど( 」´0`)」






DSC02244.jpg

出来れば





DSC02426.jpg

自分達で遊んでくれませんか





DSC02395_201501250812427d7.jpg DSC02391_20150125081240f34.jpg

そうそう そんな感じ






DSC02277_2015012510434171c.jpg

ボクはJちゃんに甘えるのが好きなんです






DSC02427.jpg

たまにはあっ君の面倒も見ないといけないしね






DSC02442.jpg

ボールでは遊ばないよ

小さいボールなら遊んでもいいんだけれど。。。♪



皆と一緒に外の空気を感じているだけでも楽しいね
チューリップの球根も植えたし
春が待ち遠しいね♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


テーブルの上にあったものは。。。♪

食べ方にムラのあるキャスですが
現在 食べ期に突入しています



DSC02112.jpg

テーブルの上にあったものは・・・





DSC02099.jpg

『はなとしっぽ』さんの愛犬ごはん1:1:1
鶏むね肉と彩り野菜のカポナータ

カポナータとはイタリアの煮込み料理らしい




DSC02121.jpg

初めての物に 目が点 (°д°)






DSC02141.jpg

前々から気になっていた愛犬ごはん
色んな方のブログにも登場していました





DSC02170_20150124093201098.jpg

やはり食べ期ですね
1袋60gのごはん あっという間に完食です♪

食べない時期があるだけに凄く嬉しいヽ(´ー`)ノ





DSC02175.jpg

名残惜しそうです(^_^;)






DSC02185.jpg
おかわり できますか (((゜Д゜;)))


夕飯はほぼ手作りなんですが
マンネリ化して来て 参考に出来ればと購入してみました
お試しセットなので冷凍だけれど送料が無料です





DSC02182_20150124093203a60.jpg

いつまでもペロペロしています
相当気にいったのでしょうか♪





DSC02192.jpg

どうこの舌の長さ
ぐりママさんの『I♡LT』クラブに入会出来るかなぁ(^O^)





DSC02053.jpg

愛犬ごはん お試しセットは

5種類の愛犬ご飯が 各2袋ずつ  計10袋
スープが1袋プレゼントに入っていました



次はどれを食べてみようか楽しみです
いや(^_^;) 私ではなく でも食べてみたい(^_^;)


次は 自家製焼豚の黄金チャーハンの予定です
どれも 美味しそうなネーミングなんですよね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


テーブルの上には何がある?

さて キャスは何を待っているのでしょう・・・



DSC02111.jpg

テーブルの上の物が 気になって仕方がありません(^O^)






DSC02061.jpg

何だか とってもいい匂い♪





DSC02077_20150123144324f7b.jpg

待っている顔があまりにも真剣だったので・・・





DSC02063.jpg

面白くてついつい待たせてしまいましたぁー





DSC02112.jpg

ちょうど 冷めた頃かなぁ♪




DSC02068.jpg

食べムラが激しいキャスですが
今は食べ期みたい(^∇^)
何でも食らいつきますよ





DSC02046.jpg
 
なのでずーっと気になっていた物を買ってみました
今ならきっと食べるはず
さてどうなるでしょう。。。♪



良かったら明日続きを見てね(^_^;)
この表情が好きだったので・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


思うこと

昨日から雨が降っています
今日は空が明るいのに何故かまだ降っています
もうすぐ雨あがるかなぁ




思うこと
DSC01932_20150122124948387.jpg

年末に突発性前庭疾患の再発があり
今はどうにか元気になれたキャス





DSC01972.jpg

再発当時は
首は振り子の虎の様に揺れ動き 目は虚ろ
歩行はまるで酔っぱらいの様にふらふら よろめく

こんな症状を2度も見てしまうと
それなりにこれから先の事を考えてしまう





DSC01950.jpg
なんか ぶらさがっていますよ


そんな時 出会ったブロガーさん達の
老いを受け入れて共に過ごす楽しさ 大切さを目の当たりにし
とっても暖かいものを感じました





DSC01958.jpg
スリンキーがフチ子さんになってるぅー  偶然目にしてニヤニヤ( ̄∀ ̄)


勿論辛さや苦労はあるだろうけれど
それ以上の喜びや楽しさ 愛おしさに溢れていました
命ある限り 生き抜く勇気に感動すら覚えます
みなさんの言葉が心に響きました




DSC01984.jpg

ワンコには何時も教えられます
『しっかり生きろよ!』って
おぼろげながらキャスと最後まで共に過ごす覚悟が出来つつあります





DSC01997.jpg

同じ頃 お山デビューしたワン友達の半分は すでに旅立ってしまいました
時の流れは止める事は出来ないけれど
残された者はそのワン達の分まで精一杯生きるべきですよね






120225383_1CHySc_1421763569.jpg
アンジーの目力には負けます


今の思いを残して置きたくて。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: