桜のシャワー♪

桜に魅せられて今日も吊り橋のある公園に来たよ




P1240273.jpg

もりもりっと咲いています





P1240177_2015033121333805a.jpg

この吊り橋キャスにはちょっと怖いので
写真を撮る時だけ 自分の足で立っています





P1240187.jpg

私もちょっと怖い
結構揺れます





P1240190.jpg

まるで桜のシャワー





P1240194_20150331213344754.jpg

キャスもうっとり♪





P1240206.jpg

あっ君 何してるの?
あっ君にはヒヤヒヤする場所ばかりです
落ちそうでゾクッとします




P1240214.jpg

桜が湧いて出ているように見えます





P1240215.jpg

きゃす君 今年も綺麗な桜が見れましたね
嬉しいね♪






P1240271.jpg

まるで額縁に入った桜の絵みたい

桜の花と同じ高さに入り込めるので
花の中を散歩出来ます





P1240197.jpg

大好きな桜の花に囲まれて
嬉しい時間を過ごせました♪

お昼すぎから雨が降ってきました
とても残念でしたぁ

またここに来るかもしれません
それほど素敵な場所でした




今日はJちゃん提供の写真です






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


桜を探しに・・・

大好きな桜の花を探しに出かける
背景や木の大きさ・形 集まり具合などで
桜の表情が違って見える

どれも綺麗だけれど
たまに目を見張るような素敵な光景に出会し
思わずため息
至福の瞬間です





DSC08629_201503301853565bc.jpg

凄いでしょう 圧巻!
我が家のパパさんとハルちゃんが早速吊り橋を渡っています
ハルちゃん気を付けないと隙間から落ちそう







DSC08628.jpg

キャスとJちゃんとあっ君と私は
下でハルちゃん達を眺めています

実は今日のお出かけの帰りに下見に行った公園なんです
明日 再度行ってみる予定です^^






今日の公園は 
DSC08597.jpg

まだ6分咲き位かなぁ
満開の時は素敵な公園なんですが・・・







DSC08586.jpg

簡単にお弁当を食べて
またおにぎらず作っちゃいました( ̄▽ ̄)
かなり気に入っています






DSC08600.jpg

アスレチックで遊んだり
遊べるのはハルちゃんだけなんだけれど
付き添いは必要です


こんな所 キャスは無理なので  当たり前(^_^;)








DSC08603.jpg

私と待っています

キャスが見下ろしているのは・・・






DSC08604.jpg

海のそばの草スキー場
でも草ではないのです





DSC08609_20150330185328649.jpg

もちろんハルちゃんも1時間200円でそりを借りて
滑りました すっごく滑るみたい

海に飛び込んで行きそう!






DSC08616.jpg

ベンチの前の黄色のものはローラー式の長い滑り台
あっ君を抱っこして何度も滑ったので・・・
かなりお尻が痛い(>_<)

キャスは不安そうに見ていましたよ



皆 喜んでくれて
キャスも運動が出来
まずまずのお出かけでした♪


明日のために またお弁当の用意 頑張りまーす
好きな事の為には頑張れる私です(^O^)
そ キャスはぐったり 疲れたようで既に寝ています^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お山の桜 ほぼ満開 ♪

暖かい日でした
半袖でのお山散歩

半袖は 多分私とちびっ子くらいかなぁ




桜 満開♪
DSC08582_R_2015032920435038a.jpg

暖かい日差しが降り注ぎ お山の桜は ほぼ満開です^^

珍しく大駐車もほぼ満車状態





DSC08549_R.jpg

とっても綺麗
目白君が花の蜜を求めてか
桜の花の中を飛び回っている姿も・・・





DSC08545_R.jpg

お山には桜があちらこちらに分散されているので
ちょっと高台にも登ってきました





DSC08561_20150329210727f39.jpg

坂道で途中にちょっとした段差があるのだけれど
キャスも頑張って登りました





DSC08558_R.jpg

何時もお散歩しているステージ前広場が眼下に見えます






DSC08543_201503292110334d8.jpg

枝ぶりの良い 立派な桜の木です





DSC08567.jpg

今日は皆で桜見物しました






DSC08569_R_201503292043481b0.jpg

子供広場も賑わっていました
何処にでも桜が咲いています





DSC08583_R.jpg
 
おねいさん達もゲット出来ました♪

明日は別の場所に桜を求める予定です
お弁当作らなければ・・・

桜大好きな私はこの季節 張り切りますよヽ(´ー`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスのリベンジ

急に暖かくなって来たので
お山の桜が見頃になりました♪





DSC08461_R_2015032820485801c.jpg

駐車場に車を止め
この道を歩いてドッグランへ行きます






キャスのリベンジ
DSC08249.jpg

先日 この段差が飛べなかったのです(>_<)
段差の前に溝蓋があるのでキャスにはハードルが高かったぁ

でもね この日は頑張って飛べたのです\(^^@)/







DSC08253.jpg

嬉しくって 花(タンポポ)を見る余裕も・・・
綺麗だなぁ





次の日 例の段差の前で
DSC08418.jpg

どっしようかなぁ



・・・・・




DSC08419.jpg

さて
どっしょうかなぁ



・・・・・



DSC08420.jpg

ボク 昨日は飛べたんだぞ

行くよー






DSC08421.jpg

エイッ!





DSC08424.jpg

どうですか

やっぱり飛べました


ちょっと満足げ  ププッ





そして今日
DSC08531_20150328204922e2d.jpg

かるーく 飛べましたヽ(´ー`)ノ


良かったね♪
筋力ついて来たかなぁ







DSC08533.jpg

誰だろう?

お友達と若いママさんに心が惹かれる
余裕^^



この後トイプーちゃんの女の子に挨拶出来ました♪
ママさん曰く とってもビビリなんだって・・・
でも大丈夫だったよ(^O^)






DSC08459_R_20150328204857c5c.jpg

桜の季節はお散歩も気持ちいいね
気分が高揚します♪
キャスは少しずつ散歩時間が伸びて来ました
随分しっかり歩けるようになったよ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


クレイの石鹸作ったよ♪

これは何に見えますか?
紅白饅頭でも はんぺんでも かまぼこでもありません

クレイの石鹸です





DSC08488_R.jpg

クレイとは土壌から掘り出される鉱物の一種で粘土質の事
つまり土

今日 友人に教わり
グリーンクレイとレッドクレイの2種類の石鹸を作りました

全ての材料を持ってきてくれたので
石鹸素地・グリーンクレイ・お湯(ハーブティー)・はちみつ・植物油・精油など

ただ もみもみするだけで良かったのです

デトックス(解毒)作用や代謝促進作用がある様です

2週間ほど乾燥させて出来上がり
使うのが楽しみです♪


左に見えている瓶にはクレイの歯磨き粉が入っています
作ったのをいただきましたよ





DSC08478_R.jpg

お昼前から 3人でおしゃべりしながらの作業です^^
創造性のある集まりは 何か特した気分ヽ(´ー`)ノ

先日 練習していたおにぎらずをランチに作りましたよ
ぶた汁と共に召し上がれ♪

スイーツやコーヒーまで頂きました
井戸端会議に花が咲き
とっても楽しいひと時でした♪



写真を撮るのをすっかり忘れ おにぎらずランチセット再現してみました







お山散歩(^O^)  チロちゃん 近っ!
DSC08447_R.jpg

チロちゃん どうしたの?
近っ!




DSC08448_R.jpg

だから・・・
近っ!






DSC08449_R.jpg

ボク 嬉しいことは嬉しいよ♪





DSC08450_R.jpg

ちょっと・・・
目がっ!





DSC08451_R.jpg

チロチャン てばっ!






DSC08452_R.jpg

今度は耳でっすか



チロちゃん 今日はどうしたのかなぁ?
毎日会ってるのに
内緒話でもあったかなぁ
ププッ(^O^)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


おやつで皆を集めよう♪

風がなかったので太陽ぽっかぽか
でも日陰はかなり寒い日



お山散歩♪
DSC08326_R.jpg

何時になくちびっ子達が集まって来た

チロちゃんはパパさんのもと 早速ミーアキャット(^O^)

レオ君とキャスは「チロ またしてるよー」ってね





DSC08327_R.jpg

5匹もちび達がワラワラいるのに
なかなか皆を一度に画面に入れる事が出来なくて・・・

チロパパさんが協力してくれました
おやつを持って皆を集めてくれています





DSC08328_R.jpg

どの子も気にはなるものの

バラバラでなかなか集まってくれない(^_^;)






DSC08332_R.jpg

ママさん達も こっちこっちって 誘導してくれるのだけれど
5匹全部 揃うのは難しい
誰かが居ない(>_<)






DSC08341_R_20150325205515ee8.jpg

全く自由奔放!

おやつを集まって食べる様に芝生に落としたので
カメラ目線どころか おやつを探すのに忙しい


でも みんな一度にフレームには入ったよ♪






DSC08337_R_20150325205514c1d.jpg
「ママさん 残念ですね」


うーーーん



皆の可愛い姿を撮りたかったけれど
動画の方が良かったかなぁ

イマイチ 力不足(T ^ T)





DSC08336_R_20150325205434fb9.jpg

レオ君 マルコ君 クーちゃん チロちゃん キャスが
一緒にウロウロ 自由に楽しそうにしているのが
あまりに可愛くて♪

この雰囲気頂きたいなぁ って思ったんだけれど・・・








DSC08350_R_201503252055185ac.jpg

もう一度企画からやり直しだなぁ

途中から皆 下向いてるし(おやつを探している)
パパさんの横で撮るべきだったかなぁ

たくさんのワンコ達の集合写真をよく見かけるけれど
おやつを駆使しても 全く揃うような気がしない(ーー;)
いつかはお山メンバーの集合写真撮りたいなぁ




今日のキャスはウキウキ楽しそうだった
友達一緒だと嬉しいんだね(*゚▽゚*)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


3人(匹)の相談事!

今日はまた冬に逆戻り
ダウンジャケットが必要なくらい寒い



DSC08211.jpg

そんな変化の激しい気温の中でも
大好きなローズマリーが咲いています





お山散歩♪
DSC08223.jpg

クーちゃんと散歩してるとチロちゃんに会ったよ







DSC08241.jpg

そこで3人頭を付き合わせて 何やら相談ごと
チビども 何を話し合っているのやら






DSC08232_20150324213111fd1.jpg

チロ 「お父さんにおやつをもらうには アレをするんだよ」

キャス 「あれですよね」

クー 「あれですね」



行くよー
それっ!



DSC08229.jpg

ミーアキャット状態

キャスは出来てるのかなぁ?


チロ 「てか・・・ そうじゃないよ 」





DSC08231.jpg

チロ 「こーんな風に まっすぐのびるんだよ」


上手いもんだね
さすが特訓の成果が出てるね ^^

チロちゃんはおやつを貰うのも一苦労らしい






DSC08238.jpg

チロ 「ねえ! お父さん! 今は警察犬の練習しているんだよね」


・・・・・・


ふーーーん (°д°)





DSC08242_20150324213141223.jpg

レオママさんっ!

チロちゃん警察犬になるんだって



???????



チロちゃん おもちゃを隠されて見つける練習をしているらしい
パパさん チロちゃんが可愛くてしようがないんだね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

 

アスリー君とメッシュ君 ♪

暖かいけれど朝夕は結構寒い日でした
あまりにも気温差があるので体調管理が難しいです



DSC08160.jpg
 
庭のムスカリが今を盛りに咲いています
春になると 何時もきっちり花を咲かせてくれます♪





お山散歩
DSC08171.jpg
アスリー君とご挨拶  近すぎなんですけれど・・・

お山に行くとダックスちゃん2匹が金網に繋がれていて
トイプーちゃんほど見かけなくなったダックス達
お近づきになりたくて・・・


近づくに連れてどの子もワンワン吠えまくり (U´Д`)ワンワン
もちろんキャスもね


ダメかなぁ ( 」´0`)」

そこへママさん登場
吠えるけれど遊びたいんだって

確かにキャスも吠えるけれど 吠えるだけ 牽制しているのかなぁ


アスリー君7歳と




DSC08167.jpg

メッシュ君 9歳
ママさんがカットされたんだって






DSC08169.jpg

アスリー君 若いだけに積極的 グイグイ来ます

彼は足が早くアスリートの様なのでアスリー






DSC08173.jpg

グイグイ 来るのでキャスは押され気味 ププッ





DSC08175.jpg

7歳といえばキャスの約半分の若さ
元気ハツラツ





DSC08177.jpg

終始 押され気味

アスリー君 遊びたかったみたいだけれど
キャスが乗り気になれなくって・・・

結局 一人で走り回っていたよ
一人でも凄く楽しそうだった♪

7歳はまだまだ若いね^^





DSC08178_20150323195912d80.jpg

二人共 とっても友好的だったんだけれど
ダックスとトイプーちゃん以外は仲良くなれないんだって
不思議だね(°д°)


キャスはこの頃
新しいお友達を作るのが億劫になってるみたい
でも 初めてのお友達に会うと刺激があっていいよね
脳細胞が活性化されるかなぁ


久しぶりにダックスちゃん2匹も 会えました
嬉しいなぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


日曜日のお山♪

今日のキャス地方 かなりモヤっていました
暖かいお天気なのですが
青空も見えず 黄砂なのかPM2.5なのか
空気が濁っているような感じです
お山でもマスクをしている人を多く見かけました



DSC08111.jpg

暖かい日曜なので家族連れが多かったです





DSC08117.jpg

早速 3歳の男の子に呼ばれました
ちびっこはあまり得意ではないのですが
はるちゃんやあっ君が遊びに来るので少し慣れました

家にダックスが2匹いるんだって
触り方も様になっています(^O^)





DSC08123.jpg

いつの間にか桜が咲いていました
ソメイヨシノ以外はあまり解らない
何種類かの桜がある様です





DSC08125.jpg

ジョナサンも来ました
お互いちょっと白々しい ププッ





DSC08138.jpg

ルルちゃん レオ君 クーちゃん キャスパーでお散歩♪






DSC08141.jpg

ルルママさんのカバンが気になります





DSC08143_20150322200721d77.jpg

どうしても気になります






DSC08146.jpg

することもして・・・





DSC08147.jpg

レオ君のプーさんの洋服
よく見ると蜂まで付いていました
可愛いね^^






DSC08155.jpg

情報収集に忙しいレオ君とキャス
日曜日は情報が豊富です







DSC08114.jpg

噴水の周りにも親子連れがいっぱい


日曜午後のゆったりお山散歩♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: