お山はつつじ祭り♪

お山はつつじ祭りの真っ只中!




DSC00745.jpg

と言っても
本日は祝日ではなく 子供たちもいなくて
人手はまばら  何時ものお散歩風景♪






DSC00738.jpg

屋台のお兄さん達も暇そう

閉めてある屋台もあり
買い食いの姿も見られない






DSC00755.jpg

昨日Jちゃんが買ってきてくれた
クロワッサンたい焼き(カスタードクリーム入り)が美味しかった
写真に撮り忘れたので今日も買おうかと・・・

その前に!  体重計に乗り (;゚Д゚)!

ヒエーーーッ  (T ^ T)
 

それでなくてもクロワッサンはカロリーが高そうなので
泣く泣く諦めましたぁ





DSC00742.jpg

今日は団子より花で。。。♪






DSC00754_20150430205730c95.jpg

またまたクーちゃんママさんが撮ってくれました^^

キャスとクーちゃんとレオ君と一緒です






DSC00743.jpg

花を見るのは早すぎたり遅すぎたりとなかなか大変ですが
近所のお山のツツジは今が見頃

祝日は賑やかなつつじ祭りも
平日は静かで ゆっくり花を見ながらのお散歩が楽しめました♪





DSC00783.jpg

ウマ君のパパさんにご挨拶

何故か?

『どうよ!』の顔 



『どうよ!』 と言われても

(*∠_*) ダカラドーシタ

こんな顔文字出て来ました(°д°)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


疲れたよ!

世の中お休みの日なので
はるちゃんとあっ君が遊びに来てたよ



DSC00676.jpg

キャスとはとっても仲良しで
キャスも喜んでいるんだけれど

頭の上にコツンとおもちゃが落ちてきたり
けつまずかれたり




DSC00683.jpg

悪気がない事は解っているんだけれど

おちおち寝てもいられない
衰えている感覚を研ぎ澄ましていなくてはならない





DSC00689.jpg

私が何処にいるかも
終始 確認が必要





DSC00688.jpg

そんなこんなで
キャスなりに気を使いすぎて
ちび達が帰ると どっと疲れが出てくる

たぶん
お散歩やお出かけよりも疲れてる






きっとそう来るだろうと
DSC00636.jpg

パパさんとチビ達がお山で草スキーをしている時

キャスと私は庭でボール遊び ♪





DSC00642.jpg

リラックスタイムだよ!

ボールを持ってくると
勿論 おやつもサービス






DSC00659.jpg

パンジーがそろそろ終わりを迎え

ペチュニア系が勢いを増す季節
ペチュニア プリティのピンクが可愛い^^





DSC00697.jpg

キャス君 疲れたね!
ゆっくり休んでいいよ。。。

お休み いい夢見てね^^





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今日こそ病院!と P&Sのおやつが届いたよ!

朝から雲空 雨もパラパラなお天気
昨日 お出かけして正解でした
お天気のイマイチの日は病院へ go!



DSC00594.jpg

2週間分の目頭の炎症(傷)の抗生剤が終了したので
それと 諸々注射とフィラリアの件


神妙な顔で出番を待つキャス






DSC00595.jpg

キャスの目頭の涙による炎症(傷)は アレルギーなども関係するのか
すぐにどうこうなる物でもなく (少しでも楽になれば良いなぁ)
上手な共存が必要
もう2週間 内服を頂く事になりました

そして狂犬病とワクチンは・・・
13歳で前庭性疾患があると言う事で狂犬病予防注射は免除になりました
ワクチンは様子見で

変わったばかりの病院で 
涙が出るほど嬉しくてホッとしました
シニア犬に対してとっても温かい目で見てもらえる気がします

以前の先生は規則だからと何が何でも注射実行派だったので







届きました!
DSC00579.jpg

P & S おやつクラブから
ポンさまとシンバ君が食べている手作りおやつが届きました

キャスは硬いものが食べられないのでお試しセットをお願いしてみました






DSC00580.jpg

自分の物と解るのか
自分の物でなくとも欲しいのか

目がキラキラ 真剣な眼差し





DSC00624.jpg

昨日届いたばかりなのに
あまりの美味しさにもう半分は無くなった模様 ( ̄▽ ̄)

鶏肉も馬肉もクセのない良い香り
薄くスライスされているので
シニアのキャスも全く問題なく美味しく食べられます





DSC00584_20150428194053715.jpg

かなり気に入った様で
食べ過ぎに注意ですね(^_^;)
ポンママさん 有難うございました




P & S おやつクラブ






おまけ
DSC00614.jpg

お山は明日からつつじ祭り
屋台の用意が出来ていました

人が多くなるので ワンコ散歩は難しくなるでしょうね

ツツジが見頃です♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やっぱり ツツジと芝桜 ♪

昨日から明日(今日の事)は
キャスの病院へ行こうか?
ツツジを見に行こうか?
迷っていたけれど・・・

今日があまりにいいお天気だったので
病院へ行くのはもったいなくて
ツツジと芝桜を見に行ってきましたぁー





DSC00435.jpg

この前(鯉の泳ぐ公園)の芝桜は早すぎたけれど
今回は どうも遅すぎた様で
ツツジも芝桜も見頃を逃してしまいました(>_<)





DSC00469.jpg

でもね
見頃を過ぎたという事で
何と!無料で入場出来たのです

入場料は普通で500円です




DSC00485.jpg

場所によってはまだまだ綺麗です





DSC00476_20150427202938f44.jpg

何年か前に お山のワン達と車を連ねてきた事があるのですが
その頃とは比較にならないくらい 敷地が広くなっていて
同じ場所だとは思えないくらい




DSC00491_2015042720301072a.jpg

キャスも芝桜を見ています
目が見えるうちに綺麗なもの見ておきたいね


キャスは白内障気味です





DSC00507.jpg

今日の一番好きな写真です
残念ながらキャスは写っていません
パパさんの写真になってしまいました(^_^;)







DSC00510.jpg

パパさんのキャスの抱き方は何時も何か変(^_^;)





DSC00533.jpg

芝桜 綺麗だね♪






DSC00555.jpg

ハートの形が浮き彫りに!





DSC00561.jpg

芝桜 






DSC00564.jpg

ツツジ






DSC00568.jpg

キャスはこの所 簡易カート持参です
無理はさせたくないけれど
まだまだ一緒にお出かけしたくって

空が優しく晴れた日でした






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今日の諸々。。。

ゴールデンウイークが近づく頃には
お山のツツジが満開になります
もうすぐつつじ祭りが始まります♪



DSC00415.jpg

ちび達がツツジのトンネルを見つけたみたい





DSC00412.jpg

満開のツツジの中は空洞になっていて
不思議な世界が広がっているような予感

大人は無理でも小さい子とかワンコには十分な広さ
胸がワクワクしているのでしょうね

一歩中に入ればトトロの世界♪
夢が広がります^^






玉ねぎ!
DSC00421.jpg

パパさんが友達の畑から
新玉ねぎをたくさんいただいてきました






DSC00426.jpg

丸のまま 7~8分レンジでチンしてポン酢で食べます
玉ねぎをとろーっとさせてから食べると
いくらでも食べられます
とても美味しくて
たぶん血液サラサラ






DSC00431.jpg

玉ねぎは キャス君にとっては天敵だけれど・・・

テーブルの上で何を食べているのか?
毎日気になるキャスです^^





DSC00428.jpg

キャスの目頭の傷用 抗生剤
2週間分が明日で無くなります
残念ながら今回はほとんど傷の状態に進展が無い様に見受けられます

3年前はこの薬でどんどん改善したものですが
目頭の皮膚の状態を正常に保つのは なかなか難しい
一生のお付き合いになるでしょう。。。


明日は病院へ行くべきか
ツツジを見に行くべきか
選択を迫られています(^O^)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

こむぎちゃん流 地球の歩き方!

ここ2~3日は穏やかに晴れて風も涼しげ
お散歩日和が続きます♪





DSC00333_20150425203909dd2.jpg

はるちゃんとこむぎちゃん 
初めまして♪

そしてこむぎちゃんの歩き方が不思議で可愛いのです


[広告] VPS


これがこむぎちゃん流 地球の歩き方

ママさんの周りをくるくる回りながらのお散歩です

リードありでも無しでも
常にこの歩き方だそうです


可愛くて笑ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
一人で遠くに行ってしまわないので安心です

教えた訳でもないのにこの様に歩くんだって
初めて見ましたよ
ワンコって面白い!





おまけ
[広告] VPS



ワイワイ ガヤガヤ お散歩楽しんでいます♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


チロちゃんとフリスビー♪

穏やかに晴れた気持ちの良いお天気

今日はチロちゃんがフリスビーを見せてくれました
フリスビーをキャッチでは無く
取って来てくれるのです




DSC00345_20150424205003c0a.jpg
 
しっかり パパさんに説明を聞いています

一応 キャスも一緒に聞いていますね





DSC00279.jpg

パパさんが投げたフリスビーを
勢いよく取りに行きましたぁ





DSC00281_20150424205002a5e.jpg

フリスビー拾ってから
暫く考えるのは何故でしょう?





DSC00288.jpg

遠くから皆の呼ぶ声が聞こえます


チロちゃん! こっちこっち 持ってきてぇ~~~

チロちゃん顔が真剣です




DSC00291.jpg

チロちゃん
こんなに一生懸命 頑張ってたのですね

ちょっと 胸が熱くなります






DSC00268.jpg

ブリスビーで遊んだ後は
パパさんに甘えながらのご褒美タイム
達成感 味わったかなぁ♪






その頃キャスは・・・
DSC00352.jpg

こんな顔をして
マルちゃんママさんと親密になっていました(^O^)






DSC00356.jpg

芝生の上のゴロンは
気持ち良いね♪



キャスはキャスなりに・・・
チロちゃんはチロちゃんなりに・・・




チロちゃんの手
[広告] VPS


昨日撮った動画はパパさん顔出しだったので
今日 再トライ!

パパさん! 振り返らないでねぇー
顔が写っちゃうからね(笑)
ご協力感謝です








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


孫の手♪犬の手♪チロちゃんの手♪

曇りがちに晴れた日
涼しい風が気持ち良い♪



DSC00328_201504232019119aa.jpg

昨日に引き続き
今日もお山は賑やか♪




DSC00216.jpg

またまたチロちゃんが何やらしていますよ




チロちゃんは家で何時もパパさんの背中を掻いてあげるんだって

孫の手ならず! 犬の手!いや チロちゃんの手

パパさんのお役に立っている様です




DSC00320.jpg

出来る女の顔ですね(^O^)






DSC00326_20150423201842125.jpg

キャスはヘラヘラしていますよ(ーー;)






DSC00327_20150423201909f0a.jpg

1歳の彼女に教えてもらおうとしてるのでしょうか・・・






DSC00346_20150423201912779.jpg

今日もチロちゃんの技が光り
そのおかげで皆 おやつにありつけましたぁーヽ(´ー`)ノ
チロちゃんに感謝






DSC00293.jpg
 
明日はフリスビーに挑戦してくれるそうです
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


大好きなパパさんとお散歩♪

今日は珍しい人がお山に来てくれたよ
キャスの大好きなプリンパパさんとママさん

以前は毎日の様に会って甘えていたんだけれど・・・
プリンちゃんがお星様になって・・・
あれからもう5ヶ月過ぎて・・・



DSC00129_20150422223121688.jpg

今日 キャスはパパさんとお散歩したよ
ウンPもお世話になった

ママ無しでだよ(°д°)






DSC00130.jpg

何故かと言うと

パパさんママさんが後で我が家に来てくれると言うので
ママ達二人が買い物に行き
キャス散歩はパパさん任せ





DSC00131_201504222231246aa.jpg

キャスは大喜びで\(^^@)/
振り返りもせずお散歩に繰り出し
皆と楽しんだみたい♪




DSC00132.jpg

私が居なくても 全然平気だったって
そう みんなに言われた

キャスにとってプリンパパさんの存在は偉大です
小さい時から大好きだったからね

嬉しかったはず





DSC00133.jpg

その後 皆で夕飯食べて ケーキも食べて
積もる話で盛り上がり
キャスもずっとパパさんのそばで。。。♪


今日は とっても良い日でした(((o(*゚▽゚*)o)))






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)
 

私とワン達^^ 藤の花が綺麗♪

優しい太陽が顔を覗かせました
キャスは3日振りのお山散歩



DSC00105_R.jpg

クーちゃんとルルちゃんと一緒です♪

今日はクーちゃんママさんが私のカメラで写真を撮ってくれました
ワンコの写真はたくさん撮っていても
そう言えば私の写真は全くです

喜んでカメラをお渡ししましたよ

私とワンコ達の写真です
どれもお気に入り♪





DSC00103.jpg

2日ほど見ない間に蕾だった藤の花がほぼ満開に!
藤棚の下は甘い香りに包まれています





DSC00086_R.jpg

ワン達はげんきんなものでおやつが無いと周りに寄ってきてくれません


ワンコが居ない
私だけの写真って どうよ!

(´д`) (ーー;)




DSC00088_R.jpg

なので 今日はおやつの大盤振る舞いです

ワン達は\(^^@)/ばんざい 大喜び(*゚▽゚*)





DSC00096_R.jpg

親子連れも藤の花の下で寛いでいました





DSC00089_R.jpg

クーちゃんもルルちゃんもキャスも
仲良くおやつタイム

モデルにもなってくれていないんだけれどね





DSC00090_R.jpg

いつもの雰囲気は作ってくれています
みんな可愛い^^





DSC00091_R.jpg

白いフジの花です

場所変えてまたおやつタイム
ワン達は嬉しいばかり

私は本当に良い記念になりました
思ってもいなかったクーちゃんママさんの申し出に感謝

どの写真も大好きヽ(´ー`)ノ





DSC00076_R.jpg

美しい藤の花の下での撮影会でした

ツツジもだいぶ咲いてきました
4月終わりから5月はじめにかけてが
お山のつつじ祭り
色んなイベントもある様です





おまけ
DSC00109_R.jpg

知らないお兄さんが写真を撮ろうとしているものは

ぶら下げてある ヨーヨーの様な水の入った風船?です

風船が割れた瞬間を撮るつもりかなぁ

暫く見てたのだけれど
あまり時間がかかるので断念

どんな写真が撮れたのだろう。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: