この日は違いました ヽ(´ー`)ノ

先週よりは少ないというものの
日曜日のランはワン達で賑やか♪




DSC03263.jpg

帰ろうとしているクーちゃんに皆で挨拶

「また明日ねっ!」





DSC03306.jpg

それぞれに楽しんでいます♪







DSC03277.jpg

トイプーちゃんが大半を占めますね






DSC03312.jpg

何時もは 散策が多いキャスですが
この日は違いました






DSC03310.jpg

キャバリアのモカちゃんを追いかけて皆と走り回っていました♪






DSC03313.jpg

男の子がモカちゃんを追いかけてる

こういう時の本能って
まるで昔に戻った若い時のキャスみたい

周りから
「おおっ! キャス君元気に走ってるねっ!」
って声がかかる(´∀`)






DSC03315.jpg

けいすけ君も走ってたよ

シニアがたまに走ってる姿に感動を覚えてしまう

まさに犬!
本来ある犬らしい姿

良いねっヽ(´ー`)ノ






DSC03300.jpg

今日もランで元気をもらいました

どんどん元気になれば嬉しいなぁ。。。♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

幾つになっても 男は辛い(^_^;)

私への『おめでとう!』のメッセージを有難うございました♪
(年齢を考えても)ちょっと恥ずかしくもあったのですが
祝福されると言う事は幾つになっても嬉しいものですね(´∀`)


今日は1日中雨だったので
先日のお山での出来事を・・・



DSC03146.jpg

この日はランではなく 皆が集まっているのは
草スキー場の木陰です
ここは何処からともなく 涼しい風が吹き抜けています

気持ち良い♪





DSC03161.jpg

おやつタイムは色んなおやつを頂けるので楽しい時間♪





DSC03122.jpg

マルコ君も






DSC03124.jpg

チロちゃんも キャスのカバンが気になります (´∀`)

キャスのおやつはドライ馬ラングですよっ♪
いりますか?





DSC03148.jpg

皆 涼しい所で好きに遊んでいます




DSC03152_20150530205228032.jpg

チロちゃんはフリスビーで
マルコ君はゴングで






DSC03136_20150530205144b2b.jpg

でも キャスは匂いがとっても気になって




DSC03165.jpg

スンスン クンクンが止まりません






DSC03155.jpg

見つけました

「君 誰ですか?」






DSC03158.jpg
 
新しいお友達のチャッピーちゃん^^

「宜しくです」





DSC03159.jpg

そして彼女はヒート中だったらしく
キャスは彼女にご執心の様子





DSC03173.jpg

「ボクと付き合って頂けませんか?」
なんて言っているのでしょうね ププッ

歳を考えたまえ 歳をっ!!
幾つになっても男の子は辛いですね
元気な証拠かなぁ






DSC03175_2015053020531575b.jpg

チャッピーちゃん 2歳 若い女の子は魅力的♪

若い時はあきらめが悪かったキャスですが
流石にしつこくは無く 家に帰ると・・・
すっかり忘れていましたぁ



でもねっ!
若さを少し取り戻したかも。。。(´∀`)
君もまだまだ若いねっ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

皆 おめでとう♪

今日の日は・・・



DSC03058_R.jpg

Happy Birthday ! 私





DSC03066_R.jpg

「ママさん おめでとう♪」

パパさんとキャスから花束頂きましたぁ






DSC03092_R_201505292100333c2.jpg

お友達からアンスリウム頂きましたぁ

花も葉っぱもハート型
大切に育てます






DSC03194_R.jpg

スイーツももらったよ

北海道開拓おかき ほたて味美味しいよヽ(´ー`)ノ







DSC03190_R.jpg

ステーキとワインでお祝い♪
シンプルな食卓です
肉食女子(おばさん)です





DSC03180_R.jpg

ケーキではなく焼きドーナツにしました

色々考えて・・・





DSC03207_R.jpg

「ママさんっ! まだまだよろしくでっす」

キャス君有難う
次はキャス君のお誕生日だね
楽しみに待ってるよ♪







DSC03054_R.jpg
大吉君へのプレゼントはベッド



キャスのお友達 大吉君 14歳のお誕生日おめでとう♪

チョビ君 12歳のお誕生日おめでとう♪

今日は我らの特別な日ですね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ドッグランでまったり気分♪

平日のドッグランは混んでいなくって
キャスはランでまったりしています




DSC02965_20150528210417936.jpg

向かって右のチワワの大吉君は明日で14歳になります
同じ頃お山デビューしたキャスの同期で初めて14歳を迎える事が出来ました
とってもおめでたいことです♪

もうプレゼントも用意しています

キャスもあやかりたい
大君 待っててね





DSC02991.jpg

ランでランランする訳でもなく
飼い主さん訪問が好き

「まるちゃんママっ! 今日もお変わりありませんか?」







DSC02973.jpg

チャン君ママさんにも挨拶するです







DSC02972.jpg

すでに皆 挨拶に群がっているようです
挨拶すると 何か良い事があるかも







DSC02945.jpg

チロちゃんパパさんにもご挨拶
良い事ありそう






DSC03007.jpg

このまるちゃんの洋服はクール加工と防虫加工がしてあり
洋服自体にハーネスが付いている優れもの


「ママさん この洋服良いですね」







DSC02996_20150528210447bdd.jpg

今日もランでまったりして来たキャス♪

まったりするんだったら
わざわざランに来なくても
家でも出来るんだけれどね( ̄▽ ̄;)

でもねっ! 1日1回はお友達の顔が見たいキャスでした^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今日もお山にキャスの声が響きます

各地で暑い日が続いている様だけれど
キャス地方 家の中では快適気温
まだエアコンのお世話になった事無しです
外は流石に暑いです





DSC02411_R_2015052720504177d.jpg

最近よく言われる事

「キャス君 (お山に)来てるよ」
「声が聞こえるもの」って


何処にいてもキャスの声が聞こえるらしい
そんなに吠えてるかなぁ?






DSC02445_R_20150527205043e21.jpg

ダックスの声は全てキャスの声だと思われてるのかしら・・・

いやいや そうではないらしく
キャスの声だって皆が言うのよね

そんなにキャンキャン吠える方では無いんだけれど







DSC02933.jpg

ダンディ・ディンモント・テリアのダンディ君もキャスの声が聞こえると
キャスを探してくれるんだって
声がしなくなるとキョロキョロキョロしてるって

ダンディ君 男の子に喧嘩を吹っ掛けるらしい
でもね 去勢もしていないキャスなんだけれど何か友好的!
男の子とみなされていないのかしら(^_^;)

今日も噴水に入って来たみたい ププッ







DSC02930.jpg

ダンディ君 こんな可愛いヨーキーのジョー君にも喧嘩腰だったんだよ






DSC02915_20150527205044e5c.jpg
ムックパパさんのおやつに群がります


どんな時にキャスが吠えてるかと言うと

人間には吠えないし
ワンコにもさほど吠えない
(遠くにワンコを見かけると吠える)






DSC02917_20150527205045970.jpg

散歩途中に止まって立ち話をすると
何故か吠えてる
散歩続行を訴えるよね

そう言う吠え方する
これって無駄吠え?

キャス君何吠えてるの?
って言われることもある
吠えるの好きなのかなぁ・・・


今日もお山にキャスの声が響きます








おまけ
DSC02943.jpg

イタグレのももちゃん
繊細でスマート 上品

千葉から来たんだって
パパさんと旅行の途中
暗くなったら展望台から夜景を見るって
世界新三大夜景だよ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

キャスの朝

最近のキャスは朝なかなか起きて来ない事が多くなりました
AM.9:00 起こしたほうがいいのか どうだろう?
そうこうしているうちに
この日はAM.9:30頃 トコトコと言う足音と共に起きて来ました






DSC01957_20150526204837ad4.jpg

まずは庭に出てトイレタイム

寝ている間に変わった事は無かったかと見回り作業





DSC02715_R.jpg

ゴールデンタイムの花が咲いています
キャスが触れるとキャスの身体からタイムのいい香りがします





DSC02871_R.jpg

ラベンダーの葉に黒いアブラムシがついていました(^_^;)
しかも 卵と親らしいデッカイ虫と兵隊らしき虫まで
ギョッとして 鳥肌です (((゜Д゜;)))
その茎をハサミで切って水責めにしました


防虫スプレーを作る時
ハーブとアロマオイルを材料にするんだけれど
必ずラベンダーを使用する

虫はラベンダーが嫌いだと思っていたのに
案外 お好きだったのかしら・・・
意外でした






そして
DSC02865_R.jpg

次はお手入れタイム

もう解っているので なかなか傍に来ようとしません ププッ

捕まえられると私の足の上でゴロンとして
お湯かけたコットンを少し冷ましてから
目の上に温パック 
目頭の汚れを優しく落とし 薬をつけます


そして嫌いな歯磨き
歯茎も歯も弱っているので強くは出来ず
毎日 歯磨きしているのに歯が黄ばんで来ています(>_<)

歯並びも悪くなり たまに下の犬歯が上の歯茎を傷つけています(>_<)
色々不具合が出てくるのですね






DSC02867_R.jpg

すべて終わって ホッとしています

それから 朝ごはん


以前は寝る前にしていた歯磨き 今は朝にしています


一日の始まりです♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


芝生はそろそろ針のむしろ(T ^ T)

この間までクローバーの茂みや芝生の上で
気持ち良さそうにまったりしていたキャスですが

急に芝生に入らなくなりました
やも終えず 通らないと行けない時は
ぎこちない歩き方



DSC02735_R.jpg

どうしたのだろう?


もしかして・・・・・
そろそろあの草の季節かも





DSC02815_R.jpg

草がきれいに刈られた芝生広場
その中に
よく見てみると




DSC02737_R.jpg

やっぱり有りました
外来種の恐ろしい刺を持つメリケントキンソウ


去年初めて突き止めました 


公園や河川敷・ゴルフ場などの日当たりの良い場所に生える植物
5月下旬~6月に花が実になり鋭い刺を持つようになります





DSC02804_R_20150525202350813.jpg

芝生に入りたくても入れない






DSC02780_R.jpg

ジョナサンは大丈夫そうです






DSC02738_R.jpg

年々増えているような気がします
我々が芝生に膝をついたりしてもチクッと刺されます

暫くは芝生を避けて散歩することになりそうです
受難の季節です(T ^ T)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

眉毛があるんだねっ^^

五月晴れの気持ち良いお天気
清々しいそよ風が吹いています
流石に日向は暑いです




DSC02673_R.jpg

プリンパパ・ママさんとベルちゃんママさんと
ドッグランで待ち合わせ

キャスは早速パパさんのお傍に♪





DSC02618_R.jpg

ベルちゃん もうすぐ2歳になるんだって
この前1歳になったばかりって気がするけれど
何か あっという間だね

体重は1.8kg ちっちゃくて可愛いぽめちゃん♪





まゆちゃん発見^^
DSC02604_R.jpg

とっても人懐っこくて 優しいワンちゃん

ええーーーっ(°д°) マジですか!
注目の的

飼い主さんが書いた眉ではなくて
自然にこうなったんだって
可愛くて見とれてしまいます^^





DSC02584_R.jpg

あちこちで挨拶が交わされています





DSC02593_R.jpg

こんにちはです






DSC02590_R_20150524225740d15.jpg

初めましてです





DSC02623_R.jpg

ジョー君 元気だったぁ






DSC02669_R_20150524225838382.jpg

日曜日でもあり
びっくりするくらい多くのワン達が来ていました

大小合わせて30匹くらいはいたかな





DSC02660_R_2015052422583785f.jpg

健全にボール投げや追いかけっこをしている子
誰かにちょっかいをかける子
嫌がる相手を執拗に追いかける子
ウロウロ探索してる子
飼い主さんの傍から離れない子


人間同様 ワン達の性格も色々ですね
たくさんいると面白い(。-∀-)






DSC02696_R.jpg

久々にたくさんのワン達と触れ合えました

そそ 何十年か振りに知人に会えました
こんな出会いもありですね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


あの時の約束

冬に枯れかかって心配していた
クローバーちゃんのラベンダーが咲いてくれました
良かったぁ
これだけは大切に育てたかった




DSC02547.jpg

キャスの幼馴染クローバーちゃんのママさんに頂いたから
去年の4月28日に13歳で旅立ってしまったクローバーちゃん

あれからもう1年以上も経ってしまったんですね
長かったのか
短かったのか





DSC02542.jpg

暑さに耐える種類のラベンダー

『リトル マミー』

繊細な小さな花が風に吹かれて気持ちよさそう♪

若い頃 毎日我が家の庭で二人は仲良く戯れていました
あの頃の二人の姿が目に浮かびます






DSC03095_201505231944242e1.jpg

去年の5月の終わりに頂いたリトルマミーには

「私の分まで永生きしてね」
ってメッセージが・・・







DSC03041_201505231944189d9.jpg
2014年5月 

あの時約束した通り ボクは頑張って生きてるよ





DSC03072_201505231944202e0.jpg
2014年5月

まだまだ ママさんと頑張るつもりだよ

クローバーちゃん お空から見守っててね

ラベンダーがとっても綺麗だよ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


あれっ?

良いお天気
外は暑そうだけれど
部屋の中には5月の香りの涼しい微風が入って来ます
なんて 気持ちいいのだろう♪
だから5月が大好き^^






お山で(*´∀`*)
DSC02431_R.jpg

ベンチの上におやつを一つ置いてみました

キャス君 クンクンしています






DSC02433_R.jpg

よっこいしょ!

匂いの元を見つけました

良かったね^^






DSC02435_R.jpg

喜んで食べようとしています(*´∀`*)





DSC02438_R.jpg

あれっ?

どうした
何か変・・・





DSC02440_R.jpg

何時までたっても

クンクンしています





DSC02442_R.jpg

キャス君 食べたんじゃないのっ!

でも様子がおかしい



・・・・・・・



よくよく見てみると
どうもベンチの隙間から
おやつが下に落ちたみたい(^_^;)

ベンチの下におやつが落ちていました


でも
そんな事とは知らず
不思議そうに何時までもクンクンおやつを探していましたぁ
ププッ


可笑しいやら
可愛いやら。。。♪


おやつは拾ってあげましたよ




DSC02470_R_20150522200744eb7.jpg

キャスにとっては摩訶不思議現象(°д°)






DSC02482_R_20150522200746116.jpg

風に吹かれて
混乱中 (-。-;








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: