雨の日に届いた物は何でしょう?

2日間晴れたから まあ良いけれど
今日もまた朝から きっちり降っています
空にトンビが舞ったり 小鳥が庭に来る事も無い雨の日






amazonから宅配便が届きました
DSC05941_R_2015063019341989c.jpg
宅配便は何時も自分のおやつと思っている そこの君っ!




晴れの日に洗濯した冬用ラグ(カーペット)
気持ち良く乾いたけれど

気になるのはキャスの毛






DSC05947_R.jpg
明らかに不服顔




洗濯前に掃除機と毛玉取りとコロコロで一通りキャス毛は取ったつもりだったのに
まだスッキリしない

まだまだキャス毛の残留感あり






DSC05949_R.jpg


そこで・・・







DSC05952_R.jpg
嫌み感たっぷり




以前から凄く気になっていた物を
アマゾンで購入してみました


それは・・・






DSC05955_R.jpg
露骨に態度がデカイ




皆さんのブログでよく登場しているもの







DSC05956_R_20150630193451cae.jpg
残念でした



そう・・・





DSC05957_R.jpg
キャスの夜中のおやつも頼みましたよ それは明日くらいかなぁ





掃除はあまり得意ではないけれど
やり出したら止まらないタイプ

とことんキャス毛を取り去るぜー
1本たりとも許さない

一網打尽にしてやる<`ヘ´>







DSC05963_R.jpg

ちょっと お兄さん邪魔なんですけれど


今から このホットカーペットを一網打尽いや
一毛打尽にして進ぜよう。。。




良かったら明日続きを見てね♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

キャスはどんなお散歩が好きなの?

昨日と今日は 何と!雨が降らなかったよ
キャス地方 今年の梅雨にしては快挙です♪

昨日 ランで 新しい大きなお友達との出会いに
緊張しすぎて疲れたキャス





なので・・・
DSC05796_R.jpg

今日はランには行かず
ステージ前芝生広場に来ています







DSC05784_R.jpg

キャスのペースで気兼ねなくお散歩しようとして


でもね
何だか 物騒がせ







DSC05790_R.jpg

何やら機械が作業中

砂を入れ替えているのかな?







DSC05785_R.jpg

いつの間にか来ていた
ジョナサンが教えてくれました

お山の事なら 何でも御見通しのようです^^







DSC05791_R.jpg

多分
砂を運んで来て バサッと置いていくんでしょうね







DSC05794_R.jpg

こんな大がかりな工事は 始めて見ました
福山雅治コンサートの準備でしょうか・・・

良いなぁ 福山雅治さん 見たいなぁ 聞きたいなぁ
近くにいてもコンサート入場は夢のまた夢







DSC05803_R.jpg

キャス君 リラックスしています
そんな雰囲気






DSC05824_R.jpg

ワンといるよりもカラスといる方が落ち着くのでしょうか
確かに緊張感は無いですね







DSC05838_R.jpg

こんな事してみたり





DSC05842_R.jpg

こんなポーズも







DSC05808.jpg

すっかりお友達








DSC05884.jpg

抜けた羽を見つけて
何やら 抗議するのよ

カァー カァー って

流石にそこまでは解らない ごめんね








DSC05871_R.jpg

ワン友には会えなかったけれど
ジョナサンが一緒にお散歩してくれました

1人よりはジョナサンいてくれた方が良いよね♪
ここは彼の縄張りなんでしょうね






DSC05821_R.jpg

今日はのんびり ゆっくりお散歩出来ました
キャスはどんなお散歩がお望みなんでしょう・・・

ワン達とのふれあいも捨てがたいしね
飼い主さんとのコミュニケーションは大好き(^O^)




そそ
小学生の男の子(6年生)達に可愛がってもらいましたよ
勿論キャスの方が年上なんだけれどね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

挨拶疲れ(-.-)

晴れたよ
青空が見えたよ



DSC05690_R.jpg

何か 感激!
5日振りのお山散歩






DSC05699_R_2015062822004929c.jpg

ちょっとした日陰を歩いていると







DSC05695_R.jpg

ルクス君に会ったよ
トイプー 1歳の彼は初めてドッグランへ行って来たって

キャスは 13年以上お山に来てるよ
貫禄です(^O^)







DSC05705_R.jpg

またまた 初めてのトイプーちゃんに遭遇







DSC05716_R_2015062822012516f.jpg

ヴィトンちゃんがランに来てたよ





DSC05717_R.jpg

相変わらず 可愛い♪








DSC05720_R.jpg

初めまして!
日曜日だし 久しぶりに晴れた事もあり

ランには初めてのお友達がいっぱい
キャス 緊張します






DSC05729_R.jpg

クーちゃんはトイプーちゃんでは無く
スタンダード プードル

流石にデカイ!






DSC05762_R.jpg

リュウ君 久しぶり






DSC05754.jpg

マルちゃんっ!

今日は初めてのお友達がいっぱいだね


皆 お散歩に行けなかった様で
今日のランは大盛況。。。



新しいお友達との挨拶は疲れるようで
キャスはすでにグッスリです 






DSC05776_20150628224402172.jpg

お休み
今日は気持ち良い日だったね

明日もお散歩行けそうだよ
多分。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

ストレスフリー トマト♪

キャス地方 予報では晴れるはずだったのに
洗濯もしたのに
またまた今日も雨降り
4日連続 お散歩無しのキャスです
雨も嫌いではないけれど
流石に憂鬱。。。





我が家のパパさんはフットワークが良くって
DSC05648_R.jpg

今日も出かけたついでに
ストレスフリー トマト と言う物を買って来てくれました

完熟の真っ赤なトマト
実はパリッとはち切れんばかり
もぎたてです






DSC05653_R.jpg
大きいでしょう!


最近の流行はトマトにストレスをかける事では無かったかしら
味を濃縮させるため
トマトに水をギリギリまでやらずいじめて育てるとか
トマトの味がしまり 栄養も濃縮されるんでしょう







でもね
DSC05656_R.jpg

これは真逆のストレスフリー トマト

トマトにストレスをかけないで育てたトマト
水が欲しい時に水をあげ
栄養が欲しい時は与え
ストレス無しにのんびり育ったトマト


まるで誰かさんの様です








DSC05659_R.jpg
誰の事ですか・・・

言わずもがなですね


どんな味でしょう
ワクワクします
ストレス無しに自由奔放に育ったトマトですよ
考えただけで楽しいです♪






DSC05668_R.jpg

こんな感じのトマトなんですよ

ププッ






DSC05673_R.jpg

まずはトマト苦手なキャス君 どうぞ

キャスで試してみよう!






DSC05681_R_20150627211130781.jpg

な なんと!

あっさり 抵抗も無く食べました

ご飯の時にトマトだけまき散らして残すキャスが・・・


なんて事でしょう。。。





DSC05682_R.jpg

美味しそうに沢山食べました

似た者同士 相性が良いのでしょうか?






DSC05664_R.jpg

ジューシーでしっかり甘みがある
何故か優しい気持ちになるトマトです
オーバーな甘さでは無く 
爽やかな自然な甘さです
酸っぱさはほとんど無いです

なるほどです
とっても美味しかった
キャスも食べるはずですね






DSC05687_R.jpg

トマトのおしりに星が見える物が 美味しいんだって

トマトはリコピンが豊富
強力な抗酸化力
血糖値を下げる
がん予防
美白効果
ダイエット効果
などなど・・・


美味しくて栄養豊富なトマトを食べて
キャスと今年の夏も元気に過ごします
そして9月には
キャスは14歳になります







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

夜中に小腹がすいた。。。

今日も雨でした
連続3日もお散歩無しは珍しい事です

散歩で程よく疲れたり リフレッシュしたりと
1日の中で無くてはならないものになっているお山散歩

それが無いとなると・・・

キャスの中で何かが変調を来たすのでしょうか








見つめています
DSC05629_R.jpg

昨夜23時頃
キャスの視線を痛切に感じ





DSC05631_R.jpg

じーっと見られています

曰くありげなまなざし!







そして
DSC05624_R.jpg

急に小腹がすいたと言いだして



お腹が減って眠れないのか?
寝すぎて眠れないのか?


こんな時一緒にすぐに寝ればいいのだろうが
私も もう少しする事が残っていて

要求がなかなか治まりそうになかったので・・・






DSC05611_R.jpg

フードを少し進呈

でもね
どうもフードじゃないみたい







[広告] VPS


私のバッグをしきりと気にするキャス

バッグの中にはおやつが入っているの


キャスはお腹が空くと明け方胃液を戻す事があるので・・・
どうしたものか





結局
フードは食べたけれど まだ欲しがるので
シニア犬用の小さなガムをあげてみると

大喜びでガムを咥えて走り回る始末

夜中なんですけれど・・・



余程お腹が空いていたのかしら?
これで 一応は落ち着いた訳ですが
皆様なら こんな時 どうされるのでしょう。。。








DSC05618_R_20150626210732915.jpg

やっぱり
早く寝るに限るのかなぁ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

それは無理!

キャス地方 毎日雨が降っている
それが梅雨と言ってしまえばそれまでですが
今日はお天気良さそうと思ったのもつかの間
午後から雨が。。。。。




DSC05608_R.jpg

密やかに咲く オレガノ ケントビューティー
大好きな花です
優しい色の葉っぱに 小さくて可憐な花^^

お待ちしていました って感じ♪







キャスは・・・
DSC05528_R_201506252015480ed.jpg

昨日も今日も散歩に行けなかったキャス


流石に寝てばかりはいられないようで
何処で物色したのか紙袋を持ち出して来ましたよ


暇を持て余しているのか?
イライラが高じているのか?






あっ!
DSC05544_R.jpg

「パパさんだぁー」


ベリべリに 噛み散らかして 破いた 紙が散乱


「見たなぁ~~~」







DSC05545_R_2015062520155156d.jpg

見たよー
珍しく はじけている姿を見られてしまいました



パパさんも私も笑いながら見ていましたよ
やっぱり犬は こうでなければ・・・








DSC05551.jpg

「やべぇー」


「誰がしたんだこんな事?」



君だよ君っ!


他に誰がするんだこんな事
あっ君でもいたら 解らないけどね








DSC05553_20150625201641b54.jpg

「何か すっきりしたよ」


「楽しかったぁ!」



ムププッ






DSC05566_R.jpg



おーーーい!

片づけろよーーーーっ!







DSC05569_R.jpg


「それは 無理」


・・・・・・・・・・・・・。




まあね
雨降りは気晴らしも必要だよね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

手作りブラッシングスプレー と カビの生えたパン

最近のお散歩は ほぼ隔日にしか行けない
今日は曇っていたけれど
また15時位から雨 (>_<)
散歩時間を見計らって雨が降って来る
如何なものでしょう・・・


散歩が隔日の為か
キャスはとにかく元気です
暴れ回っています ♪







DSC05430.jpg

元気な時は色々お手入れに調度良い

足裏の毛が伸びて来たので 諸々カットでも どうかしら







DSC05436.jpg

キャスのカットもまた膝の上 コロンでです

この体勢が私にもキャスにもちょうど良い
キャス君 楽ちんでしょう^^






DSC05440.jpg

足裏 バリカン!

ど~で~すか~~~~(^O^)



お尻の辺り お腹の辺りも ちょっとすっきり






DSC05443.jpg

手や足も綺麗にまあるくカット出来ました
そそ このバリカンでね






次はブラッシングスプレーを作ります
DSC05432.jpg

何時もお邪魔しているブロガーさんに教えてもらいました
我が家で 愛用しています


精製水        50ml
グリセリン      2ml
ラベンダー精油     2滴

混ぜるだけ♪








DSC05469_20150624200253326.jpg

キャスにスプレーしてブラッシング
ツヤツヤ サラサラ 良い匂いになります






DSC05472.jpg

湿度が高くても獣の匂いがしてきません

うーーーん
ラベンダーの良い香り 


この所 キャスはシャンプー後 かなり疲れる様なので
なるべくシャンプーの回数を減らしたい


ブラッシングスプレーは我が家の必需品
この時期 特に大活躍







おまけ
DSC05479_20150624200253526.jpg

キャス君

パン食べるぅ







DSC05485_20150624200254bfd.jpg

でもね 
このパン さっきパパさんが買って来てくれたんだけれど
青カビが生えてるの(>_<)



・・・・・・・・





DSC05509.jpg

ゴルゴンゾーラ入り セミハードのパン
これがなかなか いける味なのです
塩気が効いていて コクがあり
素朴な味なんだけれど 癖になりそう。。。

キャスにもちょこっとおすそ分け
大興奮のキャスでした
美味しい物は解るんだね





てか 犬に塩気の物はダメだろう<`ヘ´>




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

ランへの道は遠かった

朝からそれなりに晴れていたんだけれど
またもや夕方になってお天気が怪しくなって来た
今年の梅雨は夕方がヤバイのです





DSC05368.jpg

雨が降る前にと 慌ただしくお山に来ました
でも・・・・・






DSC05386_R.jpg

ランへの道をゆっくりゆっくり
匂いを楽しみながら登るキャス







DSC05377.jpg

たまに走って 私より先になると







DSC05376.jpg

「ママさん 遅いね」的 顔で見られる


あのね!
わたしゃ ずーっと後ろ向きに歩いていたんですの

たかだか5分もかからない道のりを
我々は何時ランへ行きつくのだろう?

雨が降り出さないかと内心焦っているのですが
顔には出さず 笑っておりました(^O^)






DSC05391_R.jpg

そんな事とは知らず
自由気ままな足取り

そそ ここを渡れば・・・・







DSC05395.jpg

やっとランの入り口
ここからランまではあと半分の道のり







DSC05396.jpg

良く解らない石像が出迎えてくれます

駐車場からの道は 興味ある匂いがいっぱい溢れています
ワン達の通り道だから

こういう角は特に匂いの宝庫

またまた足止めを食らいます



何時になったらランに行きつくのだろう???
今日はみんなに用があって
そう 昨日の飼い主探しの紙を見てもらいたい








DSC05400_R.jpg

「キャス君 早く行きましょう」

心の声がつぶやいています







DSC05401_201506232022173ab.jpg

「ママさん ゆっくり楽しみながら行くんだよ」って


・・・・・・・・・



心の声が聞こえたのかなぁ







DSC05404_20150623202219fd6.jpg

あと ちょっと!



時間は長いけれど
距離の伸びない散歩です







ランで皆さんに
DSC05408.jpg

飼い主探しの紙(情報)を見てもらったけれど







DSC05409_201506232022217ce.jpg

良い結果は得られず


迷子になった犬探しはあるけれど
犬が先に見つかって 飼い主探しをしています








DSC05410.jpg

やっとランへ着いたよ

すぐに雨がぱらついて来ました


不安定なお天気です








DSC05416.jpg

帰りはみんなと一緒だったので
あっという間でした  ププッ


今日は一応 お散歩出来ました






飼い主探しのダックス君 首輪もリードもついていたみたい
飼い主さんも探してくれています様に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


驚きの訪問者 

相変わらずしとしとと霧雨が降り続いています
こんな日はお散歩は遠慮してもらいます
キャスも無理は言いません





そんな中
DSC05336_R.jpg

Jちゃんが 父の日のプレゼントを持って来てくれました

キャス君 何でしょうね
君の物では無いのですよ







DSC05340_R.jpg

これわぁーーーっ!

下着ではありません

お洒落な海水パンツ♪
超可愛いと思うのですが・・・







DSC05343_R.jpg

「ママさん これの意味する所は?」


そそ 嬉しいけれど
少しばかりプレッシャー感じますよね



パパさんは はるちゃんやあっ君をよく遊んでくれます
海や川遊びは大の得意です♪



今年もこれで頑張れよ!
と 聞こえなくもない(*^_^*)






DSC05344_R.jpg

兎に角
お心遣い 有難うございました^^


おおいに活躍してくれそうです







そしてね! 驚きの訪問者!
DSC05345_R.jpg

今日 キャス地方の動物管理センターの方が我が家に・・・

わざわざ 何事?
初めてですよ こんな事は(-.-)


・・・・・・・・・






DSC05349_R_20150622202134a19.jpg

そうして 見せられた1枚の紙

それにはこう書いてありました


『飼い主の方を探しています。』


我が家の近くで保護され 管理センターに収容されている
ミニチュアダックスの男の子 推定年齢10歳以上(写真有)

飼い主さんをわざわざ職員の方自ら探して歩いてるのです
名簿でダックスのいる家を訪ねていると言う事
ここまでして飼い主を探そう 犬の命を助けようとする姿勢に
頭が下がる思いでした







DSC05353_R.jpg

でもね
可愛い自分ちのワンコが居なくなったら
まず 連絡をとる所は動物管理センターですよね
それが無いと言う事は・・・・・


そして多分この近辺の10歳以上のダックスの男の子を登録している家庭を訪問しているんだと
後で気が付きました


何とも複雑 やるせない思いです

職員の方には「お山でもみんなに聞いてみます」って答えたけれど
飼い主が見つかったとして
その後 どうなるんだろう・・・


こうして訪問しているとダックス好きな誰かが里親になってくれる事もあるのだろうか?


初めて身近でこう言う切ない体験をしたのです
一緒に暮らしてきた家族なのにどうなってしまったんだろう。。。。。。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

ロングコートのコーギー君♪

今日も晴れたよ
頼りなくはあるけれどね





お山のランで
DSC05183_R.jpg

昨日に引き続きランへ
日曜日もランは大盛況





DSC05245_R.jpg

もう 誰が何処にいるのか
わちゃわちゃし過ぎて解らない





DSC05177_R.jpg

ゆうに20匹以上はいたと思う








DSC05282_R.jpg

その中で目を引いた子がいたよ

ロングコートのコーギーちゃん

コーギーって こんなに毛が長かったかしら?






DSC05284_R.jpg

フェンス越しで会った時は
偉そうに吠え散らかしていたキャス

気になって仕方がない
初めての出会いだから






DSC05287_R.jpg

近くに来られると
急に大人しくなってしまうキャス 

なるべく目を合わさないようにしているみたい






DSC05289_R.jpg

寄って来られると


・・・・・・



逃げ腰



見てください
この可愛い もふもふのおちり


コーギーって走るのがとっても早いのですよ
この短い足からは 想像もつかない
新鮮な驚き!








DSC05303_R.jpg
大好きなプリンパパさんに会えたよ♪



お友達の中でもキャスが一番年上レベル
「キャス君は憧れ キャス君を目指してるよ」って言われる
何だか嬉しくて♪
もっともっと頑張ろうって思えてくる
キャス君 まだまだ大丈夫ですか。。。。。








おまけ
DSC05136_R.jpg

お天気が良かったので
色々洗ったよ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: