やっぱり! へんしーーーん!

先日購入したキャスの食事台
何かモヤモヤ違和感があったのですが



DSC08738_R_20150731214904d6c.jpg



へんしーーーん!

見事に変身しました







DSC09056.jpg

パパさんが色味を塗り替えてくれただけなのですが
違和感なくなり 気分的に落ち着きました♪






今日の夕飯は
DSC09041.jpg

POCHI DELICATESSEN 野菜とキノコのたまごスープに
牛肉をトッピングしてみました


このスープって にんじんとキノコしか見当たらない
野菜は解けてるのかなぁ

キノコはちょっと問題かな







DSC09058.jpg

機嫌よくたべはじめましたよ

牛肉大好き♪

そそ 食事台の高さを下から2番目
要するに3段切り替えの真ん中にしてみました
一番下段とどっちが良いかな?






DSC09067.jpg

ここまでだそうです
スープの具材は残しています
ほぼキノコ

やっぱり苦手なんですね



POCHI 福箱 どんどん使っています(^^♪







お山散歩
DSC08993_201507312149088c0.jpg

お山は3~4度気温が低いのですが
それでも日中は暑い

17時30分頃にワン友と待ち合わせ






DSC09034_2015073121490915d.jpg

木陰は風が吹いていて
時間と共にどんどん涼しくなって行きます

ワン達もそれぞれ自由に元気に駆け回っていました
キャスも動きが良かったよ♪
この位の時間だと無理なくお散歩出来るね

真夏の散歩は気を使います








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

あれから7か月後の不安

13歳と10か月

DSC08903_20150730223451987.jpg

長寿と言えば長寿
18歳とか19歳 健在なダックスちゃんがいるのも事実






DSC08911.jpg

最近のキャスは調子が良さそう♪
食欲旺盛 
胃腸が弱く 嘔吐しやすいキャスなのに
そう言えばここ何か月も大丈夫
フードや手作り夕飯が身体に合っているのかも






DSC08914.jpg

私の物を持ち逃げして 追いかけて来いと言う遊びもほぼ毎日♪
パパさんもキャス君 この頃元気そうで良かったねと・・・







DSC08916.jpg

前庭疾患の1回目の発作が2014年5月
2回目の発作が同じ年の12月

3回目があるとすればそろそろ






DSC08917_201507302235182a9.jpg

気にしても仕方がない事ではあるけれど
今 非常に不安です

原因も対処法も不明
運を天に任せるしかないのかなぁ







DSC08920_20150730223520194.jpg

体調が良くても常に不安が付きまとうシニアです

何事も無く 穏やかに年を重ねてほしい



だんだん 無垢で優しい顔つきになって来るね
ますます愛おしさが募って来ます
このまま ゆっくり のんびり暮らせれば幸せだね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ただ傍にいるだけで。。。

キャス地方 今日 ようやく梅雨が明けたみたい
長かったね
平年より10日も長かったって!






久々のお山散歩♪
DSC08774.jpg

湿気が多くてお天気も今一な日が多く
この所 お散歩も御無沙汰でした






現れました
DSC08797.jpg

何処からともなく現れます
ジョナサン登場♪





DSC08799.jpg

カラスは案外礼儀正しいのです

キャスは笑ってごまかします(^O^)
ヘラヘラ・・・






すると!
DSC08808_20150729210853bec.jpg

お友達が来たようです^^






DSC08815_20150729210855215.jpg

黒ラブのクーちゃんが来ると
ジョナサンは姿を隠します
クーちゃんは鳥を追いかけるのが趣味だから







DSC08820_20150729210948b37.jpg

何時もの友達に会えたよ
どの子もおやつが大好き♪
他所のおやつは特別な味






DSC08826_20150729210949759.jpg

家も涼しくて良いけれど
暑くてもお山に来ると楽しいね♪







DSC08829.jpg

大きい黒ラブのクーちゃんはジャンプでおやつゲット!

ベージュのトイプーは小さいクーちゃん
クーちゃんが2人?います






DSC08830.jpg

みんな元気そうで良かった
色々 話も出来るしね(^O^)






DSC08837.jpg

一緒に遊んだりはしないのだけれど

ただ傍にいるだけで 嬉しいみたい

友達って良いね






DSC08838.jpg

一緒に食べるとおやつも 美味しいね







DSC08841.jpg

人の話をきちんと聞いています ププッ








DSC08835_20150729210954d5d.jpg

今日は雨も降らず お散歩に行けると解るのか
散歩我慢していたキャスも夕方になるとお散歩の催促でした

やっぱり 身体が鈍りますか・・・

明日からはお天気続きだそうです
暑いだろうなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

ついに 購入しました♪

キャス地方 まだスッキリしないお天気が続いています
雨がパラついてるよ




キャスの食事台を探していたのですが
迷いが多くてなかなか決めきれず
ずーっと空き缶をテーブル代わりに代用していました


こげ茶の木ですっぽりと食器をはめ込むタイプの物で決まりかなぁ
そう思っていたのですが・・・



やっぱり
DSC08724_R.jpg

あれこれ考えて
このタイプにしました


ドギーマン ウッディーダイニング S


キャス13歳にして初めての食事台です
遅っ!






今日の夕飯は
DSC08737_R.jpg

野菜(かぼちゃ・人参・もやし・キャベツ)に
ドットわんスープをかけてレンジでチーン!
POCHIのレバーを加えてみました






DSC08730_R.jpg

視線はレバーにくぎ付け!







DSC08738_R.jpg

レバーが得意でない飼い主なので
こんな生っぽいレバーは 初めてかも?

ちょっと不思議そうに見ています






DSC08744_R.jpg

ためらいなく食べ始めました

Sの食事台の一番低い位置ですが
低すぎるかなぁ・・・






DSC08752_R.jpg

変な方向から食べています


この食事台を選んだのは
① 置こうと思えば食器が2つ置ける
  (少々大きな食器も置ける)
② 髙さが変えられる
③ 持っている食器を使用出来る
④ お値段が手頃






DSC08760_R.jpg

キャスは食べ方が下手なんです(~_~;)



スタイリッシュとは言い難い食事台
床の色にマッチしないけれど

程よい妥協も必要 (^o^)
満足です^^






DSC08763_R_201507282024348ba.jpg

おおっ!
完食です
こぼれた物まで 綺麗に食べました



明日はもう1段高くしてみようかなぁ


ネットで探せば色々ありすぎて 迷います
この食器台を使われている方も多いですね
皆さん其々自分ちにあった物を選ばれているのでしょうね
ブログ訪問させてもらっていると
とっても参考になる事がいっぱい♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

キャスのはるちゃん観賞会!

はるちゃんの幼稚園が夏休みなので
今日も我が家の庭でプールの予定だったのですが
雨が降り出してしまいました





なので
image_20150727212827c6b.jpg
写真お借りしました

『ベイマックス』鑑賞会♪





DSC08658_201507272127432d3.jpg

デカイ風船のようなベイマックスの優しさにウルウル来てしまいました
ヒロ君の天才ぶりにびっくりしながら
サンフランソウキョウで繰り広げられる
Big Hero 6 の活躍にくぎ付けでした♪





DSC08674.jpg

はるちゃんはこれで3~4回目らしい

キャスおばさんでは無く
キャスじいさんは おやつを食べるはるちゃんの観賞会
がん見です^^


キャスのはるちゃん観賞会!





DSC08651_20150727212741f7a.jpg

やっと気づいてくれました


キャスもすでに自分のおやつを食べているんだけれどね

人間にはこんな素直な行動は恥ずかしくて出来ません(^_^;)






DSC08672.jpg

昔から映画大好きだったのですが
そう言えば最近 DVD観てないなぁ
本も読んでいない

キャスブログに夢中過ぎたかも。。。







おまけ
DSC08627.jpg

POCHI DELICATESSEN 2種のイワシのジュレチーズ添え 80g






DSC08629_201507272127394a6.jpg

POCHI夏の福箱の中から 早速食べてみます

待て! の時の目線は
ご飯をがん見の時と目線をそらして見ないようにする時があり
どう区別しているのかは定かではありません

とっても美味しかったようで
迷わず完食でしたヽ(^。^)ノ



POCHI夏の福箱 役にたっています








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

2015 POCHI 夏の福箱♪

先日 こむぎ・あずきちゃんのブログで見つけた
POCHIさんのPOCHI 夏の福箱

凄い量です
唖然としてしまいました

POCHIさんでは時々購入していますが
こんな福箱があったのですね


ふと思いついたのがお世話になった方へのプレゼント
そこにはスピッツの3歳の男の子がいるんだって
まさに食べ盛りです


届いた時に 嬉しい驚きがあれば良いなぁヽ(^。^)ノ






勿論
DSC08586_R.jpg

キャスにも購入しましたよ

自分の物だと解っています






DSC08595_R_20150726192219c45.jpg

今までこんなにまとめて買ったことが無い位
凄い量です!

ワクワクしちゃいますね

これで5400円♪





CAS-Kもプレゼントに当選しました
DSC08600_R.jpg

いくつかパターンがあるようですが
これがプレゼント品です


くじ運の無い私が 当たりましたよ







福箱の内容は
DSC08605_R.jpg

沢山のおやつと






DSC08607_R.jpg

これもね






レトルドパック
DSC08608_R.jpg

6種類のレトルドパック






それに
DSC08610_R.jpg

沢山のお試しフード







DSC08611_R_20150726192314506.jpg

早速 キャスにおやつを進呈

がん見です^^


目頭の傷が目立ちますね






DSC08614_R.jpg

一番はビーフタンチップに決定
美味しそうだったのでね


暫く おやつには不自由しないですね♪
キャスより私が興奮しました(^^♪
どれも美味しそうですよ






おまけ
DSC08575_R.jpg

パパさんが得意の台風対策です


ちょっとちょっと! キャスくーん
何してるの?






DSC08577.jpg

パパさん 何ですか?


ネットをペグで固定しています






DSC08579_R.jpg

パパさん ご苦労様です
キャスの儀式です
見慣れないものにはマーキング(^_^;)


パパさんは知りません




完璧すぎる台風対策も無駄になる事がほとんどですぅ
今回もやばそうなコースだったのですが
あっけなく過ぎてゆきました

良かった良かった
ほっとしました
パパさんは後片づけに大忙し ププッ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

どっちが本当の姿?

今日はみなとまつり
今日(土曜日)と明日(日曜日)で各5000発の花火が上がる予定だったのですが
台風の影響で明日は中止となりました
今日 10000発の花火が上がるとか・・・

あいにく我が家からは何時ものお山が邪魔になって
大きな音しか来こえて来ません(^_^;)





今日のキャスは
DSC08483_R.jpg

はるちゃんとあっ君が来てプールで水遊びをしているので
家の中から 水を見て興奮しています






DSC08505_R.jpg

キャスも庭に出しても良かったのですが
水遊びに参加すると 吠え散らかして煩いので
今日は家の中で見学です






DSC08507_R.jpg

家の中でも煩さは変わらないかなぁ (^_^;)






DSC08510_R.jpg

外から水鉄砲で皆が相手になってくれるので
嬉しくて大興奮






DSC08514_20150725205647dd8.jpg

普段の力なさが嘘の様に
ガラス戸に足をかけ立ちあがって元気いっぱい





DSC08517.jpg

普段 こたつ机に足をかけるのさえ一苦労なんですよ
気合を入れてから オイショって感じ
それでも失敗もありで顎をうったりする始末





DSC08519_201507252057316e5.jpg

それなのにこんな力が何処から出てくるのでしょう
信じられません






DSC08538_R_2015072520573236e.jpg

興奮で何も考えられなくなると
自然に身体が動くようです





DSC08540_R.jpg

見ていて大丈夫かなぁ って心配になるけれど
元気な姿を見れる事はとっても嬉しくて・・・





DSC08546_R_201507252057350ce.jpg

子供たちとの遊びでパワーをもらえる様です
後でガックリ疲れていますがね






DSC08560_R.jpg

Jちゃんが キャスの歩く姿を見て「じいさんだねっ」って
ちょっと寂しそうにしていたけれど

水鉄砲に はしゃぐ姿を見て「キャス君 元気だね」って

どっちが本当の姿でしょうか?





DSC08568_R.jpg

まだまだ力を隠し持っているのでしょうか?
それならとても嬉しいですよ♪



キャス地方 明日は台風の影響があるそうですが
今の所 風も雨も無く その気配が全くありません
進路としては最悪なんですけれど・・・
大きな被害が出ませんように
とっとと通過してください





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

ちょっと待って!ちょっと待って!いいじゃないの!

今日は晴れ それなりに暑いようです
なので17時半くらいにお山散歩
汗もかかないくらいでした
ダンディ ディモント テリアのダンディー君と一緒でした♪




ある日のお山散歩
DSC08427_2015072420580633f.jpg

お山に来たよー♪







DSC08414.jpg

ジョー君 こんにちは!







DSC08415_20150724205724a40.jpg

暑いね 調子はどうよ!

何時も会う お友達のジョー君です



この日はジョー君やけに積極的にキャスに迫って来ます
  





DSC08416.jpg

ちょっと待って
ちょっと待って
なんですの?






DSC08417_20150724205727dc6.jpg

いいじゃな い の!


えーっ!







DSC08410.jpg

あのー

一応 ボク 男の子なんで・・・







DSC08418_201507242058042cc.jpg

毎日 会っているのに
この日はジョー君どうしたと言うのでしょうか?

やけにキャスに興味津々

なんでだぁー!




女の子より男の子に興味があるジョー君
ワン達の世界も複雑です








DSC08428.jpg

ボクちょっと ドキドキしちゃったよ

ジョー君 パパさんに怒られてたよ
少し気の毒だった








おまけ
DSC08462_20150724205810f21.jpg

今日は土用の丑の日

と言う事でパパさんがティーボーンステーキを焼いてくれました







おバカじゃないよ
DSC08461.jpg

うなぎも食べました


土用の丑の日って夏だけじゃないんだって
2015年は
冬 1月13日(火)  1月25日(日)
春 4月19日(日)
夏 7月24日(金)  8月5日(水)
秋 10月28日(土)



我が家では金曜日の牛の日でした
キャス君も大喜び♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

これって 錯覚・思い込み(^_^;)

今日も曇りで案外涼しく 夕方散歩も暑くなく楽でした♪





これは たぶん
DSC08284.jpg

ボール遊びがしたくって
ボールを持って来た訳じゃないと思うのです






DSC08289_20150723204449a3a.jpg

察する所
「ボールにおやつを入れてよ」のアピールではないでしょうか

あいにくこのボールにはおやつは入りませんよ






DSC08300.jpg

飼い主はそう判断し
例のピンクのボールにおやつを入れ
鼻先に突き出してみました






DSC08329_20150723204452df4.jpg

勿論 おやつの入ったボールを持って行きましたよ

ほぼ転がしておやつを出す作戦







DSC08317.jpg

中から簡単におやつが出なくなると
ボールを押さえつけて 
どうなっているのか 観察中
案外 色々考えています






DSC08341.jpg

どうしても隅っこにボールが転がってしまう時があります

でも 
最近は隅っこにボールが転がる前にボールの位置を変える技を習得







DSC08404.jpg

この頃 おやつが欲しくなると
私の前に似たようなボールを持ってくるような気がしてなりません

私の錯覚とか思い込みでしょうか。。。








おまけ
DSC07799.jpg

198kcal


パパさんが私の為に買って来てくれました
おおっ! こんな低カロリーのカップめんがあるのですね
嬉しいかぎりです

たまに無性に食べたくなる時がありますよね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

Pパパさん大好きだよ♪ とブレンドオイル^^

お天気が今一なキャス地方
今日は1日中雨ふりでお散歩行けず
昨日はお散歩時にみるみる霧が濃くなって今にも雨が降りそう





DSC08253_201507222039274ed.jpg

あっ!
プリンパパさんだぁ!






DSC08254_201507222039298bd.jpg

大好きなプリンパパさんとママさんがお山に来てくれたよ





DSC08256.jpg

パパさんは動画の撮影中なんだけれど
空気の読めないキャスはお構いなし






DSC08261.jpg

自分の気持ちが抑えきれなくて
パパさんに会えたのが嬉しくて
早速 ご挨拶






DSC08264.jpg

挨拶が丁寧過ぎるのが玉にきず

プリンパパさんママさん お久しぶりです♪







DSC08268.jpg

キャスはパパさんのストーカー
パパさんの動きが気になります






DSC08272_201507222040145b8.jpg

どうよ! 的 視線






DSC08273_20150722204015ac1.jpg

片時も離れません





DSC08275_20150722204038126.jpg

大好きなパパさんに会えて満足満足!

パパさんとママさんが時々お山に来てくれるので
本当に嬉しく思っています♪






DSC08276.jpg

でも まるちゃんママさんのおやつには目が無いのです

みんなそろってのおやつタイムは至福の時です
ご馳走様でしたぁー


マルコ・大吉・げんき・ラブ・ダンディー君  チロちゃんに会えました

この後 やっぱり大雨が。。。
流石に涼しかったよ








おまけ
DSC08409.jpg

友人からアロマのブレンドオイル頂きました

認知症や予防に効果があるのではと言われているオイルです
昼用 ローズマリーとレモン
夜用 ラベンダーとオレンジ

キャスは前庭疾患の持病を持っていて
後々は痴呆になる確率が高いと言われています
認知症は最初は嗅覚の異常から始まるらしく・・・

最近のキャスの散歩時の匂い嗅ぎ行動に不安を感じていました
とってもしつこいのです

なので試しにこのオイルをアロマペンダントにつけてみようと・・・
私にもキャスにも なんか良くないですか
香りは大好きなので調度良い

効果があっても無くても 香りに癒されます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: