ちょっと物足りない(-.-)

るろうに剣心の健くん 素敵!
DVDでは何度か観たけれど
やっぱり昨夜もテレビ観てしまいましたぁ
快感。。。。

コミックよりも実写版の方が迫力を感じるなんて!






今日のキャスはちょっと不服です
DSC07667_R.jpg

何故かと言うと
もっと お散歩したかったんだって





DSC07671_R_20151031201841a2b.jpg

16時頃から草スキー場で皆と一緒だったんだけれど
土曜日なので人間のちびっこ達が草スキーをしていて

ひと好きのキャスはたぶん寄って行くだろうとリードが離せなかったのです
何時もの様に自由では無かったので
ちょっと欲求不満







DSC07672_R.jpg

17時頃に皆が帰っても 帰りたくなくって
また一回りお散歩

この頃になると太陽が山陰に隠れて 急に寒くなる
キャス君 寒いから帰ろー






DSC07673_R_20151031201906472.jpg
もっとお散歩したかったです

そうなんだよね
近頃 病気(前庭疾患)をする前の様にお散歩に気合が入っている

何処までも歩けそうな気がする






DSC07674_R.jpg

お友達は15時頃に来ているようなので
明日からキャスもその頃行きますか♪

夕方は寒くなって来たから
暖かい時間が気持ち良いしね
たっぷりお散歩も出来るし


寒い冬になる前に 溜め散歩^^しておきますか(^^♪






お山のお友達用
DSC07636_R.jpg

お友達がキャスのおやつをネットで探すけれど見つからないって
それではと 代わりに注文しました
皆 Diaraさんのおやつが大好きです♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


留守番苦手なので・・・

一昨日夜・昨夜も 11時過ぎくらいになると
何もしないのに突然 ネット回線が途切れる(>_<)
調度 ブロ友さん訪問をしている最中
あれっ! あれれっ!
・・・・・・・・

1時間くらいすると 
今度は何もしないのに接続しているのです
いったいどうなってるの<`ヘ´>

深夜が怖い私です(-.-)






今日はカーディーラーさんへキャスと行ったよ
DSC07574_R.jpg

助手席のエアバッグのリコールと
助手席にはキャス以外は乗らないので 関係ないかとも思ったんだけど


この車最初から 発進時にガクガクする癖があった
何度か見てもらっているんだけれど
その癖が最近は顕著で 坂道発進があれば不安(~_~;)





DSC07575_R_201510302013112e3.jpg

一応部品を交換してもらい 随分マシになった
気にならないけれど まだ感覚は残ってるかなぁ

キャスが我が家に来て しばらくして購入した車なので
すでに10年以上経ってるからね

でも距離は4万代
後どれだけ乗るかはキャス次第と言うところ(゜゜)






DSC07582_R.jpg

1時間半くらいかかったので
狭い簡易カートの中で寝てしまいました^^

留守番苦手なので今日も一緒!
私の傍にいれば とってもお利口なんだけどね


私は浅田次郎 『王妃の館』を持ち込んでいたので 時間は平気





DSC07585_R.jpg

キャス君 お疲れ様でした^^






帰りに寄り道
DSC07621_R.jpg

花屋さんに行きました

シルバーリーフの八重のストック
可愛い色のスーパービオラ
カフェラテとかスムージーミックスと言う名のアリッサム

素敵な色合いの花が手に入りました♪
嬉しいなぁ(^.^)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


皆がいて キャスがいて(^.^)

ひさーし振りにドッグランへ行ったよ
駐車場に着くと 「皆 ランにいるよ」って連絡有
それではとルルちゃんとランへ




DSC07426_R.jpg

何時ものお友達が7~8匹





DSC07429_R.jpg

皆 気心が知れているので
最近 ランが苦手なキャスも平気






DSC07435_R.jpg

このメンバーはあまりランランはしないけれど
思い思いに好きな事をしています♪





DSC07437_R.jpg

皆がいてキャスがいて
それでいいんだね(^.^)





DSC07493_R.jpg

飼い主さんも立ち話に忙しい^^





DSC07502_20151029211418ed1.jpg

草スキー場を通って帰ります






DSC07522_R.jpg

ここでもおやつの順番待ち





DSC07531_R.jpg

おやつの気配を感じると
まるで池の鯉の様に集まります



今日も元気にお散歩出来ました
「キャス君 最近元気ね」 って言ってもらえたよ(^^♪

うん! キャス 近頃 よく歩くし ルンルンしてる
ママも 嬉しいよ^^




そろそろお鍋の美味しい季節
今日は初鍋^^ キムチ鍋 美味しかったぁ(^.^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

笑ってしまうよね(^o^)

今日の写真の中で面白い物を見つけてしまいました(^.^)
ええーーっ!
何これ珍百景




草スキー場からワンコラ声が聞こえて来たので
DSC07348.jpg

来てみました

誰がいるのかなぁ





DSC07358_20151028210055044.jpg

あっ! くぅちゃんママさんだぁ

ママさん キャスがきたよー
待ってくださーい(^.^)







DSC07360_R.jpg

あーあ 
キャス行っちゃったよ







DSC07360_20151028210057301.jpg

どうやら 何時ものメンバーです






DSC07374_201510282101012cb.jpg

マルちゃんママさん
キャス来たよ

お待たせー


誰も待ってないって(~_~;)






DSC07376.jpg

マルちゃんママさんに こんにちは!のおやつを頂いたようです♪






そしてこの写真
DSC07379_R.jpg
なんですか? これは・・・

皆 おやつの順番待ちをしているのに

後ろで キャスは何をしているのかと言うと・・・


注意して見ないと見落としてしまいそう
でも 私 気が付きましたよ






DSC07379_20151028210133dfa.jpg

チロパパさんの靴の匂いをクンクンしているのでは・・・

ええーーっ!
確かに靴よね

パパさん靴脱いでいたかなぁ?

脱いでたんだよね(^_^;)
これ靴だもの







DSC07387_R.jpg

くぅちゃんに 靴が落ちてた事を報告しようと・・・

ワンコって何しても可笑しいよね(^O^)
キャスにしては相当気になる事だったんだろうけど


不思議そうに靴を見ていたキャス
笑ってしまいます^^






DSC07383_20151028210136329.jpg

キャスも笑っているようですね(^^♪

ふふふ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


雨降り 今年初の焼き芋^^

秋晴れの良いお天気が続き
忘れていた雨の存在
今日はしっとり雨模様でした




DSC07306.jpg

たまには読書でも
ブログを書きだしてから 本を読まなくなったなぁ(-.-)

大好きな宮部みゆきさんの『火車』読んで無かった
今頃です

「新城喬子の肩に保が手を置く」
これで最後なんだぁ・・・





雨の合間に
DSC07239.jpg
雨でお散歩に行けないんだぁ


お散歩無でしたね 残念ながら





DSC07209.jpg

キャスは庭でうろうろタイム!





DSC07214.jpg

用は庭で はたしてくださいね






DSC07293.jpg

パパさんが雨の中
今年初の焼き芋を焼いてくれました♪






DSC07240.jpg
道路が気になります


お散歩行きたいよねっ

でも今日は我慢してね

一緒に 焼き芋食べよ!






DSC07261.jpg

焼き芋でっすか






DSC07303.jpg

パパさんの焼き芋大好き♪

ちょっと顔は厳しいけれど
たっぷり食べてくれました

初焼き芋は まあまあかなぁ
どちらかと言うと ホクホク栗芋だよね

私は安納芋の様なしっとり甘い焼きいもが好きなんだけど・・・



わが家のパパさん焼き芋フェチで
食べるより美味しそうなさつま芋を見つけて来ては試し焼きするのが得意

私とキャスは食べるのが得意 

そろそろ焼き芋の季節になりましたね^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そんな何気ない日々が好き♪

今日も草スキー場のてっぺんで皆と一緒♪




DSC07102.jpg

皆で遊ぶわけでもなく

其々 好き勝手にしている

ただ 一緒にいればそれで良い♪






DSC07110_20151026201031748.jpg

気が付けば同じような事をしている事も多い^^

ふふふ





DSC07111_20151026201032f26.jpg

突然キャスが 吠え始めました

誰かが下に来ると(ここに上って来そうになると)
皆に知らせているのかなぁ

警戒警報発令ってところでしょうか






DSC07113_20151026201033fdb.jpg

皆が一気に同じ方向に注目します
やっぱり仲間意識があるよね


キャスはそろそろ五感が鈍って来ているんだけれど
外では頑張ってる
程よい刺激が良いのかなぁ
家では刺激が無いからね
かといって刺激が強すぎるとお疲れになる微妙な年齢









DSC07116_20151026201102836.jpg

誰か解るまでは目を離しません


どのくらい見えているのか? 疑問だけれど
一生懸命 見ようとしている



この時はうま君だった
誰か解ればもういいみたい







家に帰れば・・・
DSC07087.jpg

色々と神経を使うのでしょうか
ご飯まで爆睡しています(^.^)

でも
こんなに寝ていても ご飯が出来ると すぐに起きるのです
人間では考えられない犬技です(^.^)



外の太陽や風 木々や草花の香り
人々やワンコ達に
少しずつ刺激を受けて 夕暮れの匂いを感じながら帰って来る
そしてご飯までの一眠り

そんな何気ない日々が好き







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


おやつ催促作戦?

渋柿を吊るしました^^



DSC07030.jpg

重いので落ちないか心配
たまにはモミモミして
ただこうして干しているだけで
甘い干し柿に生まれ変わるのです
楽しみ♪

美味しくなーれ






お山では
DSC06865_20151025211757fd7.jpg

くぅちゃん ママさんに甘えています





ジョー君と二人おやつの催促
DSC06867.jpg

見上げれば
おやつが出て来るかと・・・






DSC06868.jpg

二人して静かに圧力かけています(-.-)






DSC06869.jpg

あれっ!
ジョー君 今度はお座りでアピール作戦


キャスはキョトン(゜゜)
気づけよ<`ヘ´>


流石はジョー君 お若いけれど空気が読めます
いや! お若いから空気が読めるのかなぁ






DSC06870.jpg

何も考えず ウロウロしているお方もいます(^_^;)
少しは考えろよ(ーー゛)






こちらでも
DSC07064.jpg

今度は ぐっと近くで がん見 作戦

うーーん 思いは通じたっぽい(^.^)
作戦 成功♪






こうなると・・・
DSC07069.jpg

われ先作戦?

人数が増えると焦りが生じます(^.^)






DSC07080.jpg

おやつをいただいたら 解散!

でも・・・
名残惜しい

もう1回 もらえるかなぁ  なんてね(^^♪






そして
DSC07085.jpg

最後まで 頑張る 食いしん坊!



キャス君 帰るよ・・・
皆さん ご馳走様でした


帰る頃には 太陽が西の空に傾き
皆の影がとっても長ーく なります
早く帰らないと寒くなるよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスと大きな渋柿^^

パパさんのお友達から大きな渋柿を沢山頂きました♪



DSC06901_R.jpg

庭に広げてキャスとご対面(^.^)
キャスに見せてあげたくて





DSC06905_R_20151024205609a7f.jpg

その大きさにビックリ
ゆうに直径10㎝は有ります





DSC06931_R.jpg

果物はあまり好きではないキャスですが
柿は大好き^^




DSC06936_R.jpg

興味は有るものの





DSC06976_R.jpg

かなり前向きではあるものの






DSC06994_R.jpg

やっぱり 食べられないって 
解るのですね

人間と生活していても
動物の勘ですかね(゜゜)





DSC06962_R.jpg

今夜 これから パパさんと一緒に干し柿を作ります
こんな大きな渋柿は初めてだけれど
上手く出来るかなぁ


上手に出来たら
大君のおばあちゃんに持って行こう
干し柿が大好きなんだって。。。

干し柿の季節ですよ

ハロウィンの様な色合いですね^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


3匹と1羽のお散歩

秋晴れの良いお天気が続いています




DSC06825.jpg

足取りも軽く
お散歩 楽しんでいます♪





ジョナサンに遭遇!
DSC06813_R.jpg
はーい! げんき

キャスはジョナサンと意思疎通をはかってるみたい(^.^)






DSC06856.jpg
あそびたいの?

二人の間が今日は やけに近い^^





DSC06858.jpg
えーっ! なーに?


今日はどうしてそんなに ジョナサンを気にしてるの・・・

何時もは気にしてないのに





DSC06859.jpg
そうなんだぁ

傍から離れないよ

話でもあるのかなぁ





DSC06861_20151023212647a8d.jpg
ママさーん! ジョナサン何かいってるよー


今日は 積極的にジョナサンに近づいて行くキャス
何か 文句でもあったのかなぁ

そんな感じだったよ
傍で吠えてたもの

ジョナサン 全く逃げないで聞いてた



不思議な関係だよね





今日のお友達は
DSC06840_R.jpg

くぅちゃんと





DSC06875_R.jpg

ジョー君でした


ジョー君がジョナサンに近づいても あまり逃げない
チョンチョンと少し離れるだけ

小型犬大好きらしい
まるでお友達


3匹と1羽のお散歩でした(^^♪



抱きかかえられる大きさの小型犬は1匹2匹
中型犬 大型犬は1頭2頭って数えるのですね
急に疑問に思って・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


わが家の必需品 『椿油』

これは

DSC06568_R.jpg

椿の実です

天日で乾燥させている工程


椿油を作っているお宅です
勿論 商品として市場に出ています

わが家の油はパパさんが此方のお宅から購入しています
椿油 ごま油 なたね油を






DSC06571_R.jpg

椿の実を圧縮して油を搾る工程

私は初めて見せて頂きました
暫く くぎ付け

この後 まだろ過する工程があるのです





DSC06655_R.jpg

そして出来上がったのが
此方の椿油


オレイン酸が豊富で動脈硬化・高血圧・心疾患などの
生活習慣病の予防・改善に役立つと言われる椿油

美容の維持もね





DSC06784_R.jpg
健康と美容は大事です(゜゜)

キャスの食事にも1滴♪


毎日のメーク落としに
UVケアに
殺菌作用があるのでニキビなどに

友人はシャンプー前に髪をパックするとか

愛用している蜜蝋クリームも作ります(^.^)








DSC06577_R.jpg

偶然 ご近所の方が椿の実を持って来られて
オイルを絞ってほしいと・・・


このバケツ1杯で約5kg
オイルは5~6合搾取出来るそうですが

機械にかけるためには50㎏が必要だと


酸化した実を取り除かなければならないし
手間暇かかる訳です






DSC06807_R.jpg
ご長寿目指そうね♪

椿の実を集める所から始まり
こんな工程を経て 私の所に来たのですね(^.^)

椿の実って弾けて落ちていますよね
落ちたのは使わないらしいけれど
実が入っていた殻を拾って来てリースの飾りにした事もあります


秋は色んな木の実拾いが楽しい季節。。。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: