キャスの2015年も 残りわずか

2015年も残り数時間になってしまいました
去年は病気がちのキャスでしたが
今年はすこぶる元気に過ごせました





2015年1月
DSC00283_R_20151231200910d23.jpg

去年の年末 前提疾患の再発
二度と起こってほしくなかった恐ろしい病気

この時は 先の事を考えて落ち込みました

でもね キャスがスリッパを奪い取るいたずらを披露
ボクは大丈夫だよって 教えてくれました

本当に嬉しかったなぁ♪





2月
DSC01759_201512312009113fd.jpg

いたずら絶好調^^

前提疾患からほぼ復活





3月
DSC07111_2015123120091513c.jpg

まだ少し早い春
暖かい日差しに誘われて 庭で寝ていました






4月
P1240194_20151231200951bad.jpg

つり橋のある公園で
キャスと最高の桜を堪能しました♪






5月
DSC01440_20151231201224cdb.jpg

庭でバーベキュー






6月
DSC06456_201512312012288d7.jpg

お山のドッグランで
良い笑顔^^






7月
DSC06093_20151231201227583.jpg

霧の中で






8月
DSC09381_20151231201320c07.jpg

あっ君と水遊び♪

キャスは水が大好き






9月
DSC02202_R.jpg

14歳のお誕生日
兄弟のさくらちゃんと・・・





10月
DSC06936_R_201512312023593af.jpg

渋柿いっぱい






11月
DSC00175_R_20151231202514a55.jpg

お山のお友達と一緒♪







12月
DSC02266_R_2015123120251608f.jpg

キャス サンタ





2015年はキャスにとって健やかで穏やかな日々でした
2016年もこんな年であってほしいなぁ
日々 感謝です

老いを受け入れてともに過ごすという事
喜び 楽しさ 愛おしさにあふれています
命ある限り しっかり生きなければ・・・と


暖かいコメントたくさん とっても嬉しかったです
訪問してくださった方々 有難うございました

来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今年もお世話になりました♪

予報では明日は雨だとか
今日で今年最後のお山散歩になりそう



DSC02860.jpg

あちこちで
「今年もお世話になりました」
「来年もよろしくね」って

そんな言葉が飛び交っています♪






DSC02848.jpg

冬場のランは日が当たらず寒くって
皆がステージ前芝生広場に集まるので
ここはとっても賑やかだった

時間を忘れるほど 楽しい時を過ごす事が出来ました

皆さん有難う
来年もまた遊んでね^^





キャスは
DSC02854.jpg

今年最後のお山でのにおい嗅ぎに夢中





DSC02855.jpg

テケテケ 調子よく歩いていて
さっき この溝蓋の穴に足がすっぽりはまり込み
ひやーっとしたけれど

何事も無かった様に歩いて行ったよ

前を見て歩かないのかなぁ?
背が低いのでよく見えるはずなんだけど

笑ってしまう






DSC02870.jpg

ママさんっ! ドンマイですぅ







キャスの頭突きを受けた私の右目
パンチを受けたみたいに青黒くなっているのです
こんな事は生まれてはじめて
嬉しい痛みかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


もっともっと 一緒に居たいよ!

この所 なんて言ったらいいのだろう・・・




DSC02834.jpg

キャスと同じ14歳 近所のお友達が
腎不全で 今 食べ物が少ししか食べれない

食べれないので薬を飲むのも難しい
毎日 点滴に通っている





DSC02795_20151229212235aa8.jpg

薬はキャスも飲むのに苦労したから
参考になる事があるかもとママさんとよく話し合う

キャスのフードやおやつも
食べてくれるかと 期待をこめて お裾分け

どんどん食べて栄養をつけて欲しい






DSC02825.jpg

こっちゃんブログ参考にさせてもらって
サイエンスダイエット シニアプラス 10歳以上
角切り肉と野菜のシチューも取り寄せ中

早く食欲が戻ってきて欲しい






DSC02768_2015122921223436a.jpg

3ヶ月くらい前には色々検査もしてたんだけれど・・・
その時は ここまでではなかったのに
急激に来るんだね

キャスは 結構病気をした
でも 彼は病気をすることもなく 元気だったのに
何とか乗り越えて欲しい


一緒に14年間 お山散歩した仲間だから
もっともっと 一緒に居たいよ~









彼はママさんの洋服の中で抱っこされて お山に来ています
トイレ外派だし 何よりお山大好きだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お年賀セット 2種類♪

POCHIさんのお年玉福箱2016 狙っていたのに
すでに売り切れ状態





DSC02586_20151228220210225.jpg

仕方ないので
お年賀セット2種類購入しました

「年取り魚」の鮭と
「勝つ」縁起が良いかつお

「めでたい」は完売でした

「さる」の根付つき

約40%オフ 







DSC02580.jpg

それに諸々 おやつ
キャスのお正月準備完了!





今日のお山は
DSC02630.jpg

こんな状態
まだ チョコビ君とダンディー君とハチ君が写っていない
全員 写すのは至難の業






DSC02633.jpg

出掛けにパパさんが
「そんなに着込んで行ったら暑いよ」って

キャスも私も1枚脱いで行ったんだけれど
風が冷たくて寒かったぁー

人の話は真に受けるべからず
そして 人にいい加減な事を言うべからず








ハチ君です
DSC02602.jpg

プリンママさんのネット上のお友達
初めての出会いです♪

ポメラニアンの5歳の男の子 ハチ君

ちょっとお疲れかしら・・・






DSC02620.jpg

サマーカットが似合うよね♪






DSC02691.jpg

今日はベルちゃんをお迎えに行って
一緒にお山に来ました

仲良しです♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスから頭突きくらいましたぁ(涙)

今日のお山散歩♪
そんなに寒くもなく 皆来てたので 楽しめたよ^^




DSC02496_20151227212551688.jpg

実は今日 散歩休もうかと思案していたところへ
プリンママさんからメールが・・・

「ベルちゃんとお山に来たよ」って


慌てて用意して家を出た






DSC02501.jpg

それがね 目の上が腫れて青あざが出来てるの(涙)





DSC02554.jpg

今朝 キャスと遊んでいて
キャスの頭突きを食らったのです

キャスが低い姿勢からいきなり頭を上げたものだから
諸に目の上辺りに直撃

稀にみる痛さに しばし呆然
やばいと思いしばらく冷やしていたんだけれど

ズキンズキンするし
腫れて来てるし
青くなって来てる





DSC02544.jpg

お山で
「青いアイシャドウしてるみたいね」なんて言われた

今日はこの程度だけれど
明日はボクシングでパンチを受けたようになるのかなぁ・・・

お正月前なのに なんてこった







初めてあったシロちゃん
DSC02466.jpg

パピヨンの女の子 5ヶ月





DSC02515.jpg

お山にパピちゃんが来ると大人気!
自分ちの子そっちのけで パピちゃんに群がる群がる^^

こんな時期はあっという間に過ぎるものね
皆の抱っこ攻撃に きょとんとしてた

可愛いね♪







DSC02534_20151227212556900.jpg

ベルちゃんとご対面


クレヨンしんちゃんの犬がシロなんだって




DSC02543_201512272126235d1.jpg

ワン達は シロちゃんへの関心もすぐに薄れ
いつもの調子で遊んでいます♪

いつまでも関心があるのは飼い主さん達ばかり





DSC02562_20151227212627300.jpg

小型犬が ウロウロ チョロチョロ しているのは
まるで保育園みたい

先生の後に従っていまーす♪









打撲の青あざって どのくらいで消えるのだろう
今日より明日が酷くなるって言うし
1週間くらいかかるのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


相当 食べたいらしいよ♪

冬はお天気が今一パッとしないので
お山散歩メンバーの集まりも今一

でもね 今日はほぼフルメンバー
残念ながら写真は無し




DSC02460_R.jpg

お山で Mママさんから バウムクーヘン頂きました♪






DSC02414_R_20151226200056bd1.jpg

北海道の銘菓 『三方六』

色んな所で見かけるけれど
食べるのは初めて(多分)






DSC02418_R.jpg

確かに白樺の木肌みたい

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しているんだって
綺麗だね







DSC02279_R_2015122620005443c.jpg

先日 届いたルピシアの紅茶と一緒に頂きます♪

夏場はアイスティーにして冷蔵庫にストックするので
茶葉を注文するのですが
冬場はその都度淹れるのでティーパックを使います






DSC02424_R.jpg

キャスは食べたくて





DSC02434_R.jpg

食べたくて





DSC02444_R.jpg

相当 食べたいらしいよ♪





DSC02457_R_20151226200157cc1.jpg

どうしてもと言うので
チョコのついていない辺りを一かけ あげました







昔からユーハイムのバウムクーヘンが大好きな私
三方六もとっても美味しかったです^^
最近キャスも色んなものを少しずつ 味見しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


関節のサプリメントって何がいいですか?

キャスは何を見ているのでしょうか?
ちょっと考え込んでいる表情は・・・






DSC02392_R.jpg

おやつではないですね 

実は お初のサプリメント
関節のサプリ 『プロモーション 420』

薬やサプリは苦手 しかも大きい
たぶん無理だなぁ

・・・・・・・・


と思っていると 意を決したように食べてしまいました

びっくり!

入っていた袋をよく見ると ベーコン風味と

だから食べれたんだ







DSC02376_R.jpg

先日 病院で関節サプリのサンプルをいただきました
サプリは購入しても食べられない事が多いのです

でもね
2歳から10歳くらいまで『コンドロフレックス』をずっと飲んで来た

肩を壊していたから
思うところがあってやめたんだけれど



関節サプリ 飲むなら今でしょ!

先生に言われ
まあ そうかもね







DSC02377_R_20151225205414582.jpg

これは チュアブル タイプ 『ジョイント・サポート・タブ 』 ウォルサム

病院ではプイってしてたのに
家では結構喜んで食べました♪







DSC02381_R_20151225205432952.jpg

『コセクイン』はまったく食べないね






DSC02407_R.jpg

毎日飲むサプリは 嫌がるものを無理して飲ませたくはないし
気に入って食べてくれるものなら 取り入れても良いかな

と言う事で
『プロモーション 420』 か 『ジョイント・サポート・タブ』
を考えています

サプリも同じものを長く続けないほうが良さそうな気がして
賛否両論もあるけど


サンプル頂くと とっても参考になりますね








今日のお山散歩
DSC02332_R.jpg




DSC02341_R.jpg








何気にジョナサンもおやつの順番待ち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


Merry Christmas ♪

今日はクリスマスイブ
我が家のイブの食卓




DSC02307_R.jpg

メインはパパさん作 テールシチュー

パパさん作 スモークチキン


私はサラダを作っただけと言う







DSC00452_20151224222846aa2.jpg

暖かいクリスマス
夜が更けても白い雪は無理でしょう





DSC02276_R_2015122422292746b.jpg

キャス君は普通の夕飯でした





DSC00448_20151224222844784.jpg

皆さん 素敵なクリスマス イブを迎えられた事と思います





DSC02290_R.jpg

やっぱり ろうそくの灯りの方がよい雰囲気ですね^^








印刷ミスした年賀状 パパさんが郵便局で交換してきてくれました
この時期でもまだ年賀状が購入できるのですね
気を取り直して賀状印刷できました
今頃です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャス サンタ♪

キャス サンタどうですか?




DSC02255_R.jpg

初めてのイベント用の洋服です
固まっています^^

洋服あまり好きではないキャスにほぼ無理やり着せました
こんな写真も可愛いかなぁ って







DSC02264_R.jpg

今年は帽子だけでもほしいな って思っていた時

『ほのぼのリュウタロー』ブログの
リュウタロー君が被っていた帽子が目に留まりました
とっても可愛くて お似合いでした♪

なんと! お値段1000円 だって
かなりの割引率です

しかもマントまでついているなんて!

思わずポチってしまいました







DSC02276_R.jpg

帽子を被せるのは難しいですね
頭に乗せているだけなので落ちそうなんです

わんこって何しても可愛いですね^^





DSC02269_R.jpg

明日の事は何も考えていない私
今日 年賀状印刷に失敗してちょっと落ち込んでいます
無料と書いてあった素敵なデザインだったので
印刷すると 薄くPIXTAの文字と×があったのです

よく見なかったのが悪いのですが
こう言う紛らわしい事もあるのですね

明日 郵便局で年賀状を交換してもらうつもり
まだ あるかな?
焦っている時に限って 失敗します






よい勉強になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


1回注射するだけで2週間の効果

今日はキャスの週一の通院日

皮膚の炎症というのはなかなか治りにくい
4年くらい付き合ってきた持病
少しずつよくなって来ている様ではあるのですが・・・



DSC02234_R.jpg

毎回 先生がセロテープを炎症にくっつけて
はがしたものを顕微鏡で見てくれるのです

やはり口元の炎症には細菌がかなりいるので
抗生剤を飲んだほうが良いでしょう  って!





DSC02248_R.jpg


この前 飲んで泡をふいた薬ではなく ほかの抗生剤をと・・・

相談中に
1回注射するだけで2週間効果のある抗生物質コンベニアと言う注射がある事を知り
こちらの方がキャスと私の精神的にも良さそうなので
早速 今日 コンベニアを注射してもらいました






DSC02225_R.jpg

細菌性皮膚炎や歯肉炎にも効果があるらしい

この注射に期待してみても良いかと・・・
反面怖さも少しありますが


これから先 なるべく快適な状態で過ごせるよう
今出来る事を してあげたい






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: