ボク こんな事出来るよ♪

キャスが水入れの器の前で
私の顔を穴が開くほど 見つめています



DSC08130.jpg

真剣な視線って感じるものですね




DSC08131.jpg

そんな時 水が空っぽ




DSC08134_201603310014313b1.jpg

ふふふ  よく解っていらっしゃる
すぐにお注ぎいたします






フードを全部食べた後はね
DSC08160_R_2016033100143423e.jpg

私の真横に来て 顔をすぐ傍からガン見します

何時の頃からか フードを食べてしまうと
ご褒美のおやつがもらえるとインプットされたようです

自分に都合が良い事はすぐに覚えます
ふふふ お利口です
ひとつだけね






私がお風呂から上がると 水分の付いた足を舐めようとするので
まずは足を急いで拭きます
お手伝いのつもりかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


どの子も大好きフードなんだけれど・・・

最近 其々のフードを持参したりで
ワン達の反応はどうかと・・・




DSC08102.jpg

どのフードも反応としては さほど変わらず
ワン達にとっては可も無く 不可も無くと言った所






DSC08104_R.jpg

でも
その中で群を抜いて食いつきが良く
どの子も喜んで食べるフードがあります




DSC08103.jpg

それは 半生フード!
ジャーキーっぽい感じだからでしょうか?

どの子も大好き♪





DSC08074_R.jpg

しかし 半生フードは水分が固形フードよりも多く
腐らせないために殆どのメーカーが保存料を使用していると聞きます

食欲が無い時 非常時などたまに食べる事があっても
毎日の食事となると考え物


皆 大喜びなんだけれど・・・


ピュアロイヤルやドゥロイヤル 美味しいよね






DSC08077.jpg

結局 フード選びは難しい


くぅちゃん フード食べれるようになったかなぁ






キャスは固形フードをぬるま湯でふやかした物は食べないし
ちょっとこの先不安かなぁ
そう言えば 友人がフードをミルで細かくするって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そしたら・・・

家の近くにある 図書館の分室?に本を返却しに行ったよ
月曜日は休館日なので 外にある返却ポストまで



DSC08065_R.jpg


そしたら・・・・



DSC08043_R_20160328234559e88.jpg

桜が咲いてた♪





DSC08030_R_201603282345560ef.jpg

ここは道路沿いに何本もの桜の木があって
春にはまるで桜のトンネルの様になるんだけれど





DSC08040_R.jpg

それまでにはもう少し 時間がかかりそう

もりもり咲いてる木もあるね





DSC08028_R.jpg

駐車場に車を置いて
花に誘われ しばしキャスと一緒に歩いてみました♪

やっぱり綺麗だね







本は枕
DSC07955_R.jpg

キャスにとって 本は枕





DSC07957_R.jpg

友人に教えてもらった 始めての作家

川瀬七緒  法医昆虫学捜査官シリーズ

法医昆虫学者 赤堀涼子と岩楯警部補のコンビが虫を手がかりに難事件に挑む

今まで無かった展開が面白い

蛆虫が頭の上から雨のように降ってくると言う件には 流石にびっくり!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お山で持ち寄りフードの試食会があったら良いかも・・・

お山散歩でフード事情が話題に上る事も多い
「皆 どんなフード 食べてるの?」
「どのフードが良い?」
「今のフードを食べなくなったのよ・・・」
「毎日 どの位食べてる?」




DSC07981_R.jpg

色々考えて購入したのに まったく食べなかったり

お友達のフードを食べたから同じ物を買ったのに
食べなかったり






DSC08008.jpg

家で食べないフードでもお山で皆と一緒だと食べたり

他の飼い主さんから食べさせてもらうと 食べたり





DSC08010.jpg

はたまた
他のワンコのフードだと食べたり

その時によって 食べたり食べなかったりと
フード事情は難しく 皆さん苦労されています





DSC08011_20160327230040d24.jpg

この日も 買ったけれど食べないという事で 皆で試食会

どの子も 美味しそうに食べてるよ♪

くぅちゃんはやっぱり食べないのかなぁ?


其々のフードを持ち寄っての試食会も良いかもね^^






DSC08006.jpg

Kママさんに頂いたこのビスケットは 大人気♪
私が食べても凄く美味しかった^^





DSC07996_R.jpg

クッキー系をあまり食べないキャスも大喜び♪

で 帰ってから探してみると ありました

ミルクビスケット






くぅちゃんはチロちゃんからのおすそ分けフードを夕飯に食べたって・・・
良かったぁー
キャスもおすそ分けフード 美味しく頂きました♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


春が届きました♪

我が家に春が届きました




DSC07952_R.jpg

神戸の妹が『いかなごの釘煮』を
毎年この時期に送ってくれます

子供の頃から母が春先になると作っていたのを思い出します
その頃はあまり食べなかったんだけれど・・・

今では大好き
大人になるとこう言う物が好きになるのですね
すでに薹が立つっている大人になってしまいましたが・・・



神戸を離れてしまった私は結局 一度も作った事が無いのです
妹の味が母の味になってしまいました

これが届くと春ですね♪





お山散歩
DSC07945_R.jpg

散歩中 匂いが気になる場所はどの子も同じ





DSC07946_R_20160326233444843.jpg

におい嗅ぎがあっさり終わる事もあれば
ながーくかかる事もある

人間で言うなら新聞を読んだり
今日のニュースをチェックする事と同じ
情報収集だよね






DSC07947_R.jpg

ビーグルやダックスなどの狩猟犬は
本能的に匂い嗅ぎが大好きなんだって♪

確かにキャスは匂い嗅ぎが大好き





DSC07948_R.jpg

時と場合によっては
におい嗅ぎの時間や場所を制限するべきなんでしょうが・・・

散歩の楽しみは匂い嗅ぎって言っても過言じゃないのよね

そこまで真剣になるほど
昨日と匂いが変わっているのかなぁ って思うんだけれど。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


念願が叶いそうです♪

少し寒いけれど 良いお天気が続いています
わたし的には少し寒いくらいが好き
きっとワン達にとってもお散歩日和♪





DSC07911.jpg

キャスはゆっくり まったり楽しむ一人のお散歩が好き

シニアっ子は何をするにもゆっくりです






DSC07861.jpg

でも 気の合った友達との落ち着いたお散歩も好き

長年のお付き合いだからね





DSC07873.jpg

キャス君 待ってますよ





DSC07878.jpg

そして 
もう少し沢山のお友達との





DSC07879.jpg

わいわいがやがや お散歩も好き♪





DSC07885_R.jpg

何より 人が増えると
おやつも沢山ゲット出来るからね





DSC07902_R.jpg

自分ちに無い おやつは特別な味がするらしい






DSC07922_R.jpg

ご馳走様です^^





DSC07908_20160325233054773.jpg

よく見れば
木々の間に山桜が咲いています

お山に登る道路沿いの桜も咲きかけています

あと少しで桜の花が楽しめるようになるでしょう
1年で一番好きなお散歩の季節です♪





今年の桜もキャスと見る事が出来るのですね
念願が叶いそうです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


色んな日があるものね

とりあえず鶏胸肉と砂ずりのジャーキーを作ってみました


DSC07821_R.jpg

最近また私的にジャーキー作りのブームなので





DSC07815_R_20160324234020fe1.jpg

お腹不調の原因らしい牛肉は控える事にして 
鶏肉はまず大丈夫かなぁ





DSC07822_R.jpg

キャスはじゃが芋や豆腐もダメみたい
変わってるでしょう

夕飯は固形フードに茹でたささみをトッピング
いかがなものでしょう・・・





お山散歩
DSC07837.jpg

訳あって リードを繋ぐ日




DSC07838_R.jpg

昨日はルンルン気分だったんだけれど

何時も何時も そういう訳には行かないよね





DSC07843_20160324233240ee4.jpg

色んな日があるものね






おまけ
DSC07721_20160324233318e4e.jpg

ある日 4人でお散歩中
3人がガラケーでした
勿論私もよ
こんな事 珍しいよね

Mママさんは わざわざスマホからガラケーに変えたんだって



ガラケーって 日本独自の進化をとげたのが、ガラコパス諸島の進化とにていることが由来らしい
知らんかったぁ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ルンルン気分♪

お腹が不調で何度も家と庭を出たり入ったりした夜もあったけど
次の夜はなんとも無く キャスも私もぐっすり眠れました



DSC07805.jpg

胃腸の負担になっている食品は何なのか?
食べる量は? 体調は? ストレスは? 等々

どの様に関わってくるのか 判断が難しいので
夜になると不安な毎日ですが
ただ 朝には復活するので 少しは余裕が持てるかなぁ






DSC07800.jpg

お散歩も平気だし

この日のメンバーはキャスにとって無理が無く
とっても楽しそう♪






DSC07803.jpg

ルンルン 気分♪





DSC07808.jpg

キャス君
若くて活発な子が来ると
いつの間にか私の後ろにいるものね






DSC07806.jpg

毎日のお散歩は楽しいはず

でも この日は
久しぶりに心を開放しているような君に出会えた






DSC07809_201603232355120c5.jpg

やっぱり 嬉しいものだね♪
楽しそうにしている君を見るのは。。。。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お腹の不調は何時も真夜中

昨日(22日)の真夜中から早朝にかけて
6回のゲリPと1回の嘔吐
今年に入って3回目
どれも同じ様な症状






DSC07792_R.jpg
病院前のブルテリア君とキャス

必ず 真夜中から早朝なんだよね

日中は症状は治まり 食欲もあり元気 
回復が早い

休診日ではないので一応 病院へ





DSC07793_R.jpg
少しずつ・・・

前回はストレスも考えられたけれど
今回は特には無いよね

先生に状況を説明しながら 出された結論は・・・





DSC07794_R.jpg
少しずつ 近づいて・・・

夜の手作り食の何かが合わなくなって来ているのでは・・・
昨夜は牛肉と野菜  牛肉?????

食べても平気な時もあるんだけどなぁ・・・
量にもよるよね





朝食は固形フードであり
お昼の体調は悪くない

しばらく フード中心にしようかなぁ
トッピングくらいはいいかなぁ

食生活を見直さなければかなぁ。。。






DSC07795_R.jpg
ついに チュー♪

結局 この日は注射も無く
薬はどうしますか? 的 感じで

今後の事もあるし
やっぱり薬はもらって来ました





DSC07796_R.jpg
じゃあね バイバイ・・・

病気ではなさそうだけれど

さまざまな要因が重なっていると思う



何だか難しい宿題を出されたみたい






さて 今日は何食べよう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


カメラに電源が入らない!

良いお天気の休日は人が半端なく多いお山
外が気持ちよい季節になって来ました





DSC07759_R.jpg
準備運動中^^

カメラの事をちょっと。。。。


お散歩から帰り
今日撮った写真をパソコンへ移そうとした時の事

さっきまで大丈夫だったカメラの電源が入らない
『電源を入れなおしてください』 の表示が

入れなおしたいけど動かない





DSC07763_201603212244092a3.jpg
げんき君と散歩中♪


壊れたなぁ

毎日ブログを書く私としては一大事!

取り説も見つからないぞー

どうするんだ!






DSC07779.jpg
おやつ待機中

そんな時はパソコンがあるじゃないか

そして何時も感心するんだけれど
同じ様な事って巷ではあるのですね





DSC07773_R.jpg
おねいさんに甘え中


カメラに電源が入らない場合

カメラからバッテリー SDカードを取り外します
電池のみをカメラに再び挿入して下さい
電源ボタンを押します
カメラに電源が入ればお使いのカメラはフリーズしていただけなので
問題は解決しています




DSC07783.jpg

何それ?
カメラがパソコンの様にフリーズするの!




で 言われたようにしてみると・・・
なんと! 電源が入りましたぁー♪

良かった
気が重かったのに ホッとしました

こんなに簡単な事なのですね





昨日のブログ失敗してやり直したら
変になっちゃって(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: