キャスと私の願い

ゴールデンウィーク始まりました
前半は良いお天気 
後半はお天気崩れる日もありそうです




DSC08896_2016042922553534f.jpg

お山ではつつじ祭りが始まり
はし巻き・とうもろこし・くじ引き・ポテトなど露店が出ています





DSC09447_R_20160429225539941.jpg

広い駐車場が車でいっぱい
何時もよりは 人 ひと 人 で賑わっています







DSC09453_R.jpg
マーライオンじゃなく 頭から水が出ています ププッ

こんな時 キャスは「何歳?」ってよく聞かれます
相当お歳で頑張っているように見えるんでしょうね

この日も声をかけてくださったご主人が
「うちにも14歳の犬がいる」って言われていました

同じ様な境遇の方がお声を掛けてくれるのかなぁ


私もシニアっ子がお散歩していると
嬉しくて声をかけたくなるよ♪
仲間がいると 勇気がわいて来る




DSC09431_R.jpg

雲ひとつ無い青空
大きなシャボン玉 飛ばしてた♪

こんな景色の中を何時までもお散歩出来ればいいね
それがキャスと私の願い







DSC09424_R.jpg

乳酸菌サプリJIN
キャスの飲み水に混ぜました
ほぼ無味無臭のため ためらい無く飲んでいました
マウスクリーナーを水に入れても嫌がるキャスなのに

これなら続けて飲めそうです♪





DSC00535_20160429225533847.jpg

目頭の皮膚の状態 少しは良くなってくれるかな






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


気になっていたサプリメント

以前から気になっていたサプリメント『JIN』が届きました



DSC09349_R.jpg

シニアっ子は免疫力が低下して来るので 身体に色々支障が出てきます
キャスの場合は 
目頭や口元の皮膚の状態が悪い
お腹を壊しやすくなって来た など





DSC09392_R.jpg

今 我が家にあるのはペットアイジージー(機能性ミルク)
先生の提案で牛乳に溶いてあげているんだけれど 飲んでくれない
ヤギミルクとか粉ミルク系は苦手みたい


そんな時 
まちさんのブログで紹介されていた『JIN』(乳酸菌サプリ)
早速 購入してみました





DSC09362_R.jpg

試しにあげてみると
恐る恐る 舐めていました

この粉末は水分を吸収しやすく 器にくっ付いて食べにくそうだったので





DSC09376_R.jpg

半生フードにまぶしてみました
食べはしましたが これまた微妙

飲み水に混ぜると言う方法もありなので
明日 試してみようかなぁ






DSC09401_20160429004006f5d.jpg

昨日 お腹を壊していたキャスですが 朝には普通のウンPに戻っていました
なのでお山散歩に行ってきました(時間は短め)

でも 帰って来て庭でのウンPは また柔らかい
元気なのですが お腹の調子が落ち着きません


『JIN』の効果に期待が高まります♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やっぱり歳のせい?

キャスが前回 お腹を壊したのは何時だったかなぁ
今年に入ってから 月に1~2度はゲリP状態





DSC09333_20160428001313f05.jpg

ほぼ1日で治るんだけれど





DSC09327_2016042800124434e.jpg

昨日は朝6時から10時までに4回のお庭トイレ

何時もは真夜中のお庭トイレ
でも 最近は夕飯が寝る前って事が多く
時間がずれて 朝に症状が出たみたい






DSC09330.jpg

パパさんが朝のほうが楽でいいね って

しかーし
結構な雨降りでーす

傘を差しかけてお手伝い
4回はまだ良い方よね

昼頃には食欲も出て元気になりました






DSC09337_201604280013149b1.jpg

定期的にやって来るんだよね ゲリPが・・・

やっぱり 歳のせい?









おまけ
DSC09321.jpg

ミレービスケット 届きました♪

美味しくて食べだしたら止まらない「まじめなおかし」

初めて食べたよ
意外に有名なの?
知る人ぞ知るって感じなの?


見てるだけで満足♪ 満足♪
見てるだけが身の為かも・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


LED照明って 何だかモヤモヤ・・・

我が家はリビングの照明カバーが割れたまま数か月経ってしまって
主人が蛍光灯取替え時にカバーを壊してしまい
すぐに新しいものを探したけれど
気に入った物が見つからず ついついそのままに





DSC09204.jpg
そうなんですぅ

先日 トイレの取替えをお願いした業者さんが 
割れた照明カバーを目ざとく見つけて カタログを置いていかれましたよ





DSC09238_R_20160426233153033.jpg
ママさん 恥ずかしいです

照明器具って10年くらいの寿命なんですってね
知らなかった

30年も経っているんだから 壊れて当然だった訳でして
ちょっとパパさんにイラッときてたんだけれど・・・





そして新しくなりました
DSC09110_201604242142398be.jpg

リビング用 LEDシーリングライト  電球色~昼光色


注文してから驚いたのですが!






DSC09205.jpg
そうなんですね

LEDシーリングライトって使いっきりの製品が多いんだって

10年は大丈夫って事だけれど
それを過ぎると器具ごと交換らしい
これってカバーまで取り替えるって事なのかな?


気に入っているのに10年か
最近 10年は意外に早い


それに まれに早くにダメになるLEDライトもあるらしい
大丈夫なんだろうか?









ついでにダイニングも
DSC09120.jpg

こちらはLED球の取替えが出来る
でもね10年後には これに合うものがなくなっている可能性も大







DSC09295_R_201604262357231c7.jpg
・・・・・・・・・・。

何だか モヤモヤ







DSC09264.jpg

LED照明が主流になって来ている昨今

電気代は安くなるって言うけれど
器具代まで考慮に入れると

何だか微妙ですね






節電になるので良しと考えるべきなのかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

作戦失敗 考え中

昨夕 散歩から帰って寝てしまったキャスは
23時頃 空腹なのか起き出して来て




DSC09164_R.jpg

固形と半生フードを食べました

最近 手作り食や大好きだったPOCHIさんのレトルドを食べなくなってしまい
今のブームは何故か?固形フードと半生フード

この日は「鶏肉と野菜のハーブシチュー」だったのにな






DSC09180_R.jpg

飲み水は食器台の上に乗せているんだけれど
ご飯は食器台を使用せず

食べ物を咥えて一度床に置くので
食器台があっても 床で食べているのと変わらないため






DSC09200_R.jpg

この悪しき習慣

食べ物をえり分けているらしい

なのでなるべく混ぜないで器の中に個別に置いています






それでもチェックが厳しい
DSC09188_R.jpg

固形と半生フードだけなのに 床に置いて
確実に半生を選んでる模様

男らしく ガツガツ食べろよー
って思うでしょう






DSC09251_R_20160426000823ae4.jpg

まずまずお腹が満たされると
フードが残っていても休憩に入ります
固形フードしか残っていない




DSC09259_R_2016042600092224b.jpg

そして思わせぶりに 私を見つめます

だめよ ダメダメ おやつはダメよ
だってフード残っているの見えてるよ





DSC09311_R.jpg

完食ではないのにおやつの要求なんて

何を勘違いしてるの?

作戦失敗で考え中のキャスです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


待ちくたびれて。。。

朝からオーブンでまた鶏胸身ジャーキーを作っていて
途中 パソコンの所へ戻ってみると・・・


愛用(ジェットストリーム 0.5㎜)のボールペンが見当たらない
このボールペンでないと嫌なのよね

必死で探し回り
最後に和室に行くと あった 転がってる

まさか私 こんな所に置いたかなぁ・・・
てな訳ないよね いくらなんでも




DSC09141_201604242142417b1.jpg

たぶん 私と遊ぼうと ボールペンゲットして待ってたんだろうなぁ
ジャーキー作りでなかなか手が空かなかったので

待ちくたびれて
ボールペンの事 忘れちゃったんだよね

わくわくして待ってたんだろうな
心が折れたかな






DSC09143.jpg

ワンコって待つ事が得意なの?
それとも不得意なの?

何か 無性に切ないのです
イライラしてボールペン探していた私は何処へ行った・・・


ねえ! 焼きあがった砂ずりジャーキー食べない♪







DSC09145_20160424214244d1f.jpg

今回は 鶏胸身4枚で柔らかジャーキー作りました

すぐに無くなっちゃうからね
出来上がった傍から 私が食べています
結構 いけますよ^^






おまけ
DSC09153_20160424214303eed.jpg

今日も 夕飯食べずに寝てしまった








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


まじめなおかし と つつじ

やはり雨でした
昨日 お友達とお山のつつじを見て回ってて良かった




DSC09083_R.jpg

今年のつつじは今一かも
去年のほうがもりもり咲いていた

いのししに根っこを掘り返されたりしてるものね


ふと見上げた空に
空の青さと新緑の淡い緑が とっても綺麗
思わず見とれました





DSC09088_R.jpg

このジグザグ道の両端に植えられているつつじも
何となく元気が無い





DSC09095.jpg

それでも部分的には綺麗
キャス君 つつじってどんな香り・・・

後姿にきゅんきゅん♪ 






DSC09105_R_2016042222454595e.jpg

フジとつつじのコラボ
これは素敵だった






DSC09108_R.jpg

藤棚の下でしばし休憩
気持ちのよい風が吹いています





DSC08902.jpg

何時も目にしているつつじ
まじまじ見て来ました。






他人に不正使用されたカードを新しいカードに変更しました
勿論 私の損失は無いし
変更手続きは簡単でした
カード会社のセキュリティってかなりのものなんですね

カードは知らない間に生活に深く関わってしまっているようで
今更カードなし生活は無理と割り切りました
せめて 再度こんな事が起こらないように考えてみます



早速 ポチってみました
DSC09127.jpg


ミレービスケット
まじめなおかし

Jちゃんに貰ったんだけれど
なんと言うか 素朴で美味しい
食べだしたら止まらない^^
コーヒー 紅茶にも合うのよね


カードが届いたので 早速買い回り







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


くちゃい車を消臭スプレーで!

花好きのご近所さんを誘ってお山のつつじ見学




DSC09091_201604222245404ae.jpg

姫うつぎが少し大きくなったくらいの白いつつじ
小さい花が咲き乱れて とても可愛い





その前にやることがあったのです
他人様にくちゃい車に乗ってもらうために
せめて消臭しておかなければ・・・


DSC09042_R.jpg

消臭スプレー作りました
今回は重曹入りで試してみます
前回は

何時もネットで調べた事を基本に 自由に配合しています・・・


水     90cc
ウォッカ  10cc
アロマ精油  10滴 
オレンジスィート 2 ティーツリー 2 ラベンダー 2
ゼラニウム 1 レモンユーカリ 1 ペパーミント 1 サイプレス 1


重曹    小さじ 1


ウォッカに精油を入れよく混ぜ合わせ
水と重曹を加え さらによく振って混ぜ合わせれば出来上がり
何時もながら癒される香りです♪




しかーし・・・・
DSC09069_R.jpg

こんなん なりました!

乾くと重曹がこんな風に現れて・・・
黒い部分は要注意
黒い部分意外は目立たないだけなんだけれど・・・

ウェットティッシュで拭けばすぐに取れます


うーーーん
アロマ精油をケチって重曹をいれてみたのよ
でもちょっと注意が必要かもね
使う物によっては いいのかな





DSC08907.jpg

お天気下り坂と言う事で つつじ見学して来ました
写真は明日にでも。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そんなに見つめないで。。。

1日中雨
一雨毎に緑が深くなる季節

被災地方面でも大雨・強風との事
更なる負担が増えつつあるのが心配です




もともと食べる事にムラがあるキャスですが
DSC09034_R.jpg

朝は固形フードに半生フードを混ぜ 鶏胸身ジャーキーなどのトッピング
夜は最近あまり好まれないのですが一応手作り食

朝夕のご飯に食いつくと言う事は 殆ど無いのです
その時は見向きもしなくて・・・


朝は昼過ぎ
夜は寝る前に食される






DSC09032_R_201604212220230f3.jpg

夕方散歩から帰って来ると シニアっ子はお疲れなのか
食べるより先に寝てしまうので

夕飯が22時や23時になり
朝食がその分ずれ込んで昼過ぎになるのかなぁ・・・

臨機応変に対応するしかないよね
生活スタイルが変化して来ています





DSC09037_R.jpg

そしてご飯を食べ終わると

ドヤ顔でおやつを催促します
「ご飯食べたよ ボク 偉かったでしょう」って言ってるのかな

どうなんですかね この態度!

でも でも 言ってる事がよく解るし
偉そうな態度が可愛くて仕方ないのです♪



[広告] VPS







そんなに 見つめないで!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)





初めてのご対面♪

キャスもうさ君に興味津々



DSC08998_20160420223158206.jpg

犬と猫とカラスの区別は付くけれど
うさぎは初めての間近でのご対面





DSC09001_20160420223238b39.jpg

不思議で
たぶん 目が点状態だと思う





DSC08994_20160420223153a05.jpg

犬や猫やカラスの様に反応してくれないし





DSC08995_201604202231542d4.jpg

どう接触していいのか 解らないキャス





DSC08996_20160420223155b88.jpg

リードをグングン引っ張って うさ君に接近しようとする

驚かせてはいけないので傍で見学♪







DSC09016_20160420223242715.jpg

うさぎはあまり驚くと
自分の身体の中で毒素を出したり
骨折したりと・・・
ショック死するらしい

とても繊細な生き物なんですね





DSC09028_201604202232443c6.jpg

仲良しのシーズー犬のキャリーバッグを貰ったんだって
うさ君 これで移動です





DSC09026_20160420223244131.jpg

何時までも気になるキャス



ミニうさぎってとっても可愛いのです
1歳の男の子
名前は何かこう 日本風な名前だった(汗)

前足に肉球は無く 毛で覆われていた
そそ やっぱり 足ダンするんだって。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: