1ヶ月期間限定ダイエット進行中!

1ヶ月期間限定ダイエット進行中!

今朝のキャスご飯も固形フードのみ

お昼に 手作り胸身ジャーキーを少々




夕飯は何ですか?
DSC01258_R.jpg

お散歩でも 極力おやつを小さくしてもらっているので

帰って来てから 夕飯が待ち遠しいキャス






DSC01223_R.jpg

早速 やって来ました





DSC01217_R.jpg

大好きな鶏砂ずりとキャベツ・もやしを茹でて きゅうりをトッピング





DSC01240_R.jpg

食いつき良し
空腹なのかな





DSC01245_R.jpg

肉だけではなく野菜も一緒に食べています

何時もは野菜だけ床にぶちまけるのに・・・





DSC01253_R.jpg

早々 完食 ♪

物足りなそう

寝るまでにお腹空きそうだな・・・







DSC01260_R_2016053120542832a.jpg

昨夜の夕飯は 馬肉と野菜炒めだったんだけれど
プイとして食べなかったので
固形フードを出してみると

固形フードを すぐに食べだして
手作り食 負けたなぁ(汗)と思いきや

続けて馬肉炒めも完食

あっという間に食べ過ぎちゃいました(涙)
まさかキャスの作戦ではないのでしょうが・・・

今日は なかなか上手くいったみたい^^






おまけ
DSC01161_R.jpg

友人にプレゼントいただきました♪

プラセンタは シミに手ごたえありです
続けようと思っていたのでとっても嬉しい♪






DSC01265_R_2016053120543059f.jpg

こんな可愛い サボテンの赤ちゃんが・・・
可愛すぎ♪ 見てて飽きないよ^^


この前 脳みそサボテンを枯らしたのよ
サボテンを枯らすって よっぽどよね


元気に育ってほしいなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスのダイエット

犬生最高体重 7キロ越えのキャス

早速 朝ごはんから減量中
朝ごはんに大好きな半生フードを入れるのをしばらく止めてみます
朝は食欲が無いので 半生フードをまぜていました




DSC01118_R.jpg

「何だ これ」って感じで見ています




DSC01121_R.jpg

いかがですか・・・




DSC01124_R_2016053017433247a.jpg

なんで いちいち床に置くかな




DSC01128_R.jpg

男らしく食べてみろよ!




DSC01126_R.jpg

おいおい




DSC01131_R.jpg

やっぱり 気づいたね






DSC01133_R.jpg

たしかにそうだけれど・・・

頑張ってみたまえ





DSC01138_R.jpg

君なら 頑張れる!





DSC01146_R.jpg

ようやく 最後です

何時も 時間がかかります






DSC01149_R.jpg

そうだ そうだ!

その調子




DSC01151_R.jpg

フード食べるのは 疲れるようです

ふふふ


半生のトッピング無しでも どうにか食べられました


この調子で頑張ってみよう。。。

1ヵ月後の血液検査の時に体重も6キロ台に戻っていれば嬉しいね






おまけ
DSC01113.jpg

牛肉はパパさんが買ってきたけれど
後は有り合わせで・・・・

誕生日(昨日)の夕飯でした♪

さすがにステーキは 残してしまいましたぁー


私へのおめでとうメッセージを有難うございました
ちょっと照れくさいけれど 嬉しかったです♪







今日から私も ダイエット! なんちゃってね
やっぱり軽いよね 今度こそ 真剣に取り組むぞー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今日は私の・・・

パパさんから おめでとうの花束頂きました♪



DSC01095_R.jpg

実は 今日は私の生まれた日
あの日から もう何年経ってしまったでしょうか


雨が降ってるんだけれど
その日も もしかして雨だったり・・・

月日が過ぎるのは 早いものですね






DSC01079_R.jpg

キャスも たぶん おめでとうって言ってくれてるよね

今日はパパさんとキャスと私だけ





DSC01065_R.jpg

昨日は
Jちゃん はるちゃん あっ君が一緒にケーキを食べに来てくれました

賑やかで楽しかった♪





DSC01100_R.jpg

お祝いの夕飯はステーキ
パパさんが買ってきてくれましたよ

肉好きおばさんの私





DSC01102_R.jpg

そして この日は友人宅の大吉(チワワ)君のお誕生日でもあるのです
残念ながら今年の1月に14歳8ヶ月で旅立ってしまいました

15歳のお誕生日はお空で1歳のお誕生日になるのかなぁ



在りし日の大吉君 思い出の中の大吉君におめでとうを。。。






DSC01048_R.jpg

緑がかった白いアジサイをお願いしました

優しい花束 

素敵です

パパさん 有難うございます







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャス君! まさかの大台越え!

昨日 病院の診察台で・・・
キャスの体重を何度も何度も見返したよ
穴の開くほどね
もしかして 間違い


そこには7.08㎏の数値が燦然と輝いていた

おいおい





DSC00986_R.jpg

キャス君
まさかの大台越え!





DSC00989_R.jpg

理想体重は6.2㎏
これでも重めなんだけれど


7㎏は 初めて見た数字(汗)




DSC01003_R.jpg

寝たふりかよ!






DSC01007_R_20160527224010639.jpg

私が悪いんだよね


これじゃ足腰に負担がかかりすぎ
すべての食べ物を少しずつ減らさないと

キャスだけじゃなくて ママの体重も一緒に減らそう
上手くいくかな 頑張るしかない




犬生初の7キロ台に突入です






おまけ
DSC00963.jpg

えいきち君もラッキー君も7キロ台だって


皆そうだと安心してはいけません  よね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャス 「病院は面白くないでっす!」

1週間前の血液検査結果で肝臓系の数値がやや高かったので
7日分のサプリ(ささみ味)をもらって帰り
そのままでは食べなかったのでチーズに包んで食べたよ
なので まとめて貰っても良いかな
エコー検査もお願いしようかな

1週間後の今日 病院へ




DSC00919_R_201605262158386df.jpg

サプリメントは チーズに包まないと食べれないのであれば
毎日の事だし 目頭の皮膚疾患(たぶんアレルギー?)に良くないって事で
却下!

キャスはチーズ好きなんだけれど ダメだったんだ



エコー検査は 今の状態で受けてもたぶん何も解らないでしょうって事で
却下!

そんなに心配するような症状ではないのかな?





DSC00920.jpg

でね
すべては1ヵ月後に再度 血液検査を受けてから決める事になりました





DSC00925_R_2016052621590007a.jpg

半生フードはOK
成分は気をつけています


ジャーキーは止めた方がいいと言われた
馬肉その物を乾燥させた物とか 手作り胸身ジャーキーなんだけれど・・・





DSC00926_R.jpg

うーーん 
どう考えればいいのだろう・・・

半生はNGで手作りジャーキーはOKの様な気がしてたのにな
固形フードを食べないのなら 仕方が無いので半生でもと言った所でしょうか






DSC00928_R.jpg

とりあえず 1ヵ月後の血液検査に備えて
チーズは厳禁
ジャーキーは減量





DSC00929_R.jpg

キャスは結構 さまざまな病気の経験がある
内臓系 骨系 皮膚系 脳系 などなど
それでも 毎日服用しなければならない薬も無いし
今の所 まずまず14歳らしい生活が送れています


後の犬生 このまま元気で長生きしてほしい
でも 好きな物も食べたいよね
フードだけでは味気ないよね

少しくらい寿命が短くなっても美味しいもの食べたいかな???






DSC00923.jpg

病院へ来ると どうしても 面白く無さそうな顔になります

ふふふ  わんこって正直


キャス君 1ヶ月経ったら また来るんだよ







おまけ
DSC00937_R.jpg

お山の空が綺麗だった
雲が動いてなくて
青い空が張り付いている様な。。。






お山のママさんパパさんにおやつは極力小さくとお願いしました
はっきり決めきらない 優柔不断な私(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そんなに暑いのですか?

5月は爽やかなイメージ
なのに 気温が上昇していますね

我が家ではまだエアコンは出番待ち状態
サーキュレーターが回っています




この方
[広告] VPS


気がつけば 
サーキュレーターのまん前に陣取って寝ています

そんなに暑いのですか・・・

暑がりの私でも平気なのに


しかし
こんなにガンガン風に当たって大丈夫なん?







先日頂いたミント
DSC00885_20160525181129079.jpg

パパさんが野菜炒めに入れるとさっぱりして美味しいと使っていました

最後に残ったミント 白い根っこが出てる






なので
DSC00894_R.jpg

土に植えました


アップルミントもいつの間にか無くなってしまい
今年はまたミントでも増やしてみよう
夏にはミントが良く似合う








DSC00859_R.jpg

網戸の外に置くと虫が来ないかなぁ

ミントの香りのそよ風が吹いてくるかなぁ


レースのカーテン洗って
窓を拭いて(汗)
涼しげなガラスを増やして
ラグを変えて
色々 夏仕様にしないとね♪



今日はそんな気分

でも 明日はキャスの病院だった
肝臓のサプリが無くなったから
このサプリ 良さそうなのでしばらく続けてみるつもり







今日も
DSC00911.jpg

日陰散歩

涼しい風吹いてたよ♪

陰だと体力消耗しないね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ご飯のリズムが戻って来ました

久しぶりの雨予報のためか
お友達があまり来てなかったけれど
涼しくて お散歩しやすかった

げんき君と一緒♪



DSC00852.jpg

ふと見ると 白い花がいっぱい咲いている木を発見
14年間も毎日お山に来ているのに あまり見てないんだね





DSC00852_201605250009164c5.jpg

ハナミズキじゃないよね
たぶん「やまぼうし」
うーーーん!どっちかなぁ・・・

我が家の常緑やまぼうしは まだここまで大きな花になっていない

それにしても立派な木♪







この所
DSC00642_R.jpg

散歩で疲れすぎないように 以前よりさらに時間を短くしているからか

散歩後 すぐに寝る事もなく
ご飯の催促





DSC00645_R.jpg

なので夕飯時刻に きっちり夕飯食べています

茹で砂ずりとキャベツ
炊き込みご飯(鶏肉・ごぼう・にんじん・たけのこ・うす上げ)少々


ご飯のリズムが戻って来ました




DSC00640_R.jpg

でも やっぱり夜食の催促

鶏胸肉ジャーキーを少々

夜更かしな私がいけないのかも・・・







DSC00649_R.jpg
ママさんっ! ブログまだおわりませんか?


てか 隣の部屋にお布団敷いてるから 先に寝ててよ!
夜も更けてきました

そろそろ寝ますかね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


シャボン玉 飛んだ♪

太陽さんさん 良いお天気が続いています

やはり肝臓の数値が気になって
お散歩は疲れないように 影を探して歩こう!





DSC00820_20160523232708560.jpg

緑の木々の葉を揺らして良い風 吹いてます





DSC00811_R.jpg

シャボン玉 飛んできたよ♪





DSC00812.jpg

下ばかり向いてないで
匂いばかり気にしないで






DSC00813_20160523232634b8e.jpg

ほら とっても綺麗
キャス君 大きなシャボン玉






DSC00818_20160523232635c66.jpg

やっと気づいたね♪






DSC00819.jpg

誰か ちびっ子が飛ばしたシャボン玉

キャスの所まで 風が運んでくれた

何か 嬉しいね♪






DSC00823_R.jpg

ふふふ






DSC00825.jpg

良かったね
キャス君!







おまけ
DSC00802.jpg

今日もごちそうさま^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ベルちゃんの興味とキャスのまったり時間

昨日は太陽がかなり元気だったし
日曜日は人が多いだろうと お散歩は17時ごろに!




DSC00713.jpg

たぶん誰にも会えないだろうと思っていたけど

ベルちゃんに会えた♪





DSC00714_20160523103541e1e.jpg

キャスは大喜び♪

でもね
ベルちゃん この時自転車が気になって仕方が無かったみたい





DSC00738_R.jpg

それと傍にある自販機も気になる

トランスホーマーの様に変身するとは思ってないよね
まさかね^^





DSC00741.jpg

ベルちゃん 自転車の車輪や自販機からの「ゴロゴロ ガッシャン!」って
音が気に入らない
ワン達にもそれぞれ苦手なものはあるよね


この場所はそわそわと落ち着かない







キャスは
DSC00764_R_20160523105824c47.jpg

方針変更と言うより 若いおねいさん好き^^

ベルちゃんは心ここにあらず ププッ





DSC00765_R_201605231036077a7.jpg

若いおねいさん?

ベルママとプリンママさん 大好き♪


やっぱりベルちゃんは自転車が気になる
キャスより自転車に興味が・・・
キャス君 残念





DSC00767_R_20160523103608de9.jpg

おねいさん?
独り占め!






DSC00768_R_201605231036106d7.jpg

幸せそうなキャスの顔^^





DSC00769_R.jpg

そしてドヤ顔^^





DSC00772.jpg

キャス君良かったね
お山に来ると良い事あるね

まったり ほわーっとした時間








ベルちゃんの興味とキャスの興味こんなに違います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


気分いいもん♪ 楽しいもん♪

キャスの肝臓の数値の件ではご心配有難うございました

経験を元にメッセージを頂いたり
応援のメッセージだったり
友人は病院でキャスの数値を先生に尋ねてくれたり
皆さんにとっても助けられています




DSC00679_R_20160521234902bfe.jpg

最近の散歩は
歩く距離も時間も かなり短くなりました





DSC00681_R.jpg

夏が近づいているし
肝臓の数値も気になるし

散歩の時間と距離
もっと短くした方が良いのかな?






DSC00684_R.jpg

ママさん達やお友達に会うのが楽しみなキャス♪





DSC00685.jpg

毎日の大切な生活の一部





DSC00686.jpg

例え 短時間になっても続けたいよね





DSC00690_R.jpg

気分いいもん
楽しいもん♪




DSC00694_R.jpg

美味しいもん





DSC00695_R.jpg

残念!
何事にも終わりはあり  ププッ







先の事は解らないから 今を楽しもう♪
アレレ!全部後姿だよっ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: