ついに始まりました チビ達との夏休み 2016

東京からの賑やかなご一行様が空港に到着
迎えに行った地元の皆さんと
早速 そのままの勢いで 遊びに突入



13874748_897772997016111_637285211_n.jpg

空港の近くで7月のエンドまで開催されているイベント

チームラボ アイランド 未来の遊園地





13900616_897773153682762_1727259539_n.jpg

光るボールで





13871857_897773193682758_1879438823_n.jpg

光る道で


疲れ知らずのチビ達♪





1年ぶりの我が家では
[広告] VPS



はるちゃん 曰く
「朝起きて ななちゃんが横で寝ているなんて夢のよう・・・」
ふふふ


ななちゃん 小学校2年生
はるちゃん 小学校1年生
二人とも 大きくなりました

見ていて微笑ましくなるくらい 
仲良し^^


1週間 たんまり遊んでもらいます♪





夕飯は
DSC04772.jpg

餃子パーティー
250個 ありますよ
思う存分食べてね




まだまだ これから 長い1日です
[広告] VPS


打ち上げ花火を見る頃には
元気な皆さんにも 疲労がじわじわと
忍び寄って来たらしい


そうだよね
今朝は5時起きだったって・・・

相当ハードな1日目でした
皆様 お疲れ様です


明日は 川遊びでバーベキュー
頑張れ ちびっ子達!







キャスと私はお留守番です
今のキャスは元気なチビ達と行動を共にするのは 無理かなぁ
外遊びは我が家のパパさんとはるちゃんのパパが張り切ってくれます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャス 夏の試練 2016  怒涛の1週間の始まりです

いよいよ 明日 東京から賑やかなご一行様が到着予定
勿論 地元からも何時もの賑やかな皆様が合流
怒涛の1週間が始まります




DSC04760_R.jpg

キャス 夏の試練 2016

嬉しかったり 不安だったりのキャス

チビ達との夏休み♪






チビ達 ご一行様のお迎え準備中
DSC04732_R.jpg

ゆうぜんのハンバーグが届きました






DSC04743_R_2016072921000768b.jpg

果物も用意






DSC04736_R_20160729210005e12.jpg

ローソンでアイスも買って来ました






DSC04762_R.jpg

二人と一匹の静かな暮らしが

一挙に八人と一匹の賑やかな暮らしに様変わりする

キャスは変化について行けるでしょうか・・・
きっと戸惑うよね






パパさんも
DSC04725_R_2016072921000386c.jpg

海や川に持って行くつもりのターブテントを
朝から点検中


張り切っています






DSC04768_R.jpg

皆様 お手柔らかに・・・

お待ちしています♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


嬉しい お試しサプリメント♪

今日は皮膚関係でお世話になっている
Y先生の所へ行って来ました

点眼と眼軟膏がなくなったので





DSC04704.jpg

涙焼けによる 目頭の炎症と
上の犬歯による口元の皮膚の傷

粘膜系が弱くなってるのよね






DSC04719_20160728214909fd9.jpg

弱くなっている粘膜系には亜鉛が良いと
亜鉛のサプリメントを 1~2か月分も頂きました

薬やサプリメントが苦手なキャスにとって お試し出来るのは とっても有難い♪
購入しても食べ難いと 毎日の事なのでストレスが溜まり 結局食べないままになる

早速 お試ししてみると
何とか食べれそう
明日はどうかな?



ブラベクトは3ヶ月効果があるノミ・ダニ対策用
キャスはこれを勧められています






DSC04701.jpg

サプリメントには賛否両論あるようで
その子によって 合う合わないもあるのかなぁ・・・
シニアっ子には良さそうな気がするけれど


手応えのあるサプリメントに出会えれば 嬉しいな







おまけ
DSC04564_R.jpg

POCHIさんの福箱に入っていた 『べチバーミスト』

インドネシア原産のイネ科の植物 べチバーの根のエキスを使用した
100%天然の虫除け・除菌・消臭作用があるハーブミスト だと・・・


蚊の大群がいるのかと思うほどの我が家の庭で
私が試しにつけてみると 効くのよね 蚊に刺されない
ちょっと驚き!
虫除けなんですけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


君! 何か 怪しすぎる・・・

洗濯物を干し終わって 庭から入って来ると
何か様子が可笑しい




DSC04644_R_20160727223219ff3.jpg

君! 何か 怪しすぎる・・・






DSC04649_R.jpg

そうでしょうか? って顔してるけれど

左手で押さえている それは何ですか?

しっかり見えていますけど・・・






DSC04650_R.jpg

気を引きたい

でもね
最近はおやつ狙いなの

おやつと交換しようとたくらんでる訳






DSC04665.jpg

おやつの気配がすると すぐに手放すのよね







DSC04671.jpg

ふふふ
年の功です


ヘルニア再発から1ヶ月経ち
こんな事も出来るようになりました

グッ と気持ちが楽になってきたんだね

病気! うん する方かなぁ
でも復活してくれる
嬉しいね♪


パワフルでなくても
穏やかに暮らしたい








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


そして 今日は鴨胸肉と 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ生タイプ

先日購入した POCHI 福箱 フローズン
肉類が色々入っていて 重宝しています




DSC04586.jpg

どれもキャスの興味を引いています
こんなに喜んで食べてくれるとは
嬉しい限り♪





DSC04424_R_20160726232338683.jpg

BONE ベニソン 半分 50g 50kcal

少し火を通しました






DSC04439_R_20160726232339065.jpg

タルタルステーキ 1個 40g 52kcal

美味しそうだったので生で食べた





DSC04492_R_201607262324200bd.jpg

グゥードホース 半分 37g 37kcal

少し炒める






DSC04603.jpg

そして今日は鴨胸肉と 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ生タイプ

ミディアムくらいかなぁ
みじん切りキャベツとピーマンを追加


夕飯はフローズンフード(約50kcal) + 固形フード20g(80kcal)

130~150kcal






DSC04591.jpg

今の所 フローズンフードを半生くらいで食べています

キャスはレトルドよりも好きかも

肝臓に問題があるワンコは生はどうなんでしょうね・・・

次の血液検査の結果次第で方向性が見えてくるかも







DSC04593.jpg

ダイエット継続中で 食べる量が減っている為か
最近のキャスは何でも美味しそうに食べてくれます^^

見ていて気持ち良いくらい♪

美味しく食べて健康に!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


我が家の中に居ながら モンスターボールが手に入るらしい・・・

はるちゃんとあっ君がお家プール(小)に入りに来たよ
夏休みだものね


ヘルニア養生中の水好きキャスが興奮しないように
レースのカーテンを閉めて
チビ達の水遊びが見えないようにしていた






でね
DSC04577.jpg

庭に出たキャス

すでに水遊びは終わっているのに
プールの前から離れない  ププッ






DSC04578.jpg

去年の夏を思い出しているのか
遊びたいみたい♪





DSC04580.jpg

でも 
ダメダメ

大興奮するのは もう少し後にしてね







実は
DSC04595_20160725231502954.jpg

我が家の中にいて 『ポケモン GO』 の モンスターボールが手に入るのです
2件隣の公園がポケストップになっていて
どうやら家の中にいながらにして モンスターボールがゲット出来るらしい





ポケモン ゲットは
キャスがお散歩に行くお山で・・・
たくさん いるみたい

13819362_894591610667583_504041532_n.jpg

噴水の中や






13817116_894591630667581_1138909998_n.jpg

遊具の階段にも




車で移動中にピカチューを見たとか
ボンネットの上を 何かがうろちょろしていたとか



Jちゃんの話を聞いて
ガラケイの私が始めてスマホがほしいと思ったよ(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

引きこもり中

ヘルニア再発(6月29日)後 1ヶ月は家で養生予定なので
暑い日々をエアコンの効いた部屋で引きこもり中



DSC04522.jpg

あれだけ毎日 お散歩に行っていたのに
お散歩に行きたいとも言わないキャス






夕方は
DSC04543.jpg

水遣りをしながら 庭でウロウロ
外の風にもあたっています





DSC04548.jpg

ちょっと ふらつく事もあるけれど
以前のように歩けます

もうすぐ 東京からななちゃん そら君が来るので
キャスも私も体力つけておかないと・・・

怒涛の日々が始まろうとしています♪







実は
DSC04345_R_20160724214825505.jpg

POCHI 夏の福箱 2016
普通バージョンも購入しています

たくさんのレトルドパック 鰹節など魚系のおやつ
サプリメントにフードサンプル
おやつ系は少ないかな
夕飯が楽しくなりそう♪






DSC04370_R_20160724214826247.jpg

デンタルボーロは大好き♪
早速 味見のキャス

気になっていたアニマストラスのサンプルが有難かった
免疫・アレルギー・肝臓系サプリメント
顆粒状のものは そのまま食べれました
これなら扱いやすいかも
JINの次はアニマストラスにしようかな。。。





DSC04371_R.jpg

この夏は猛暑との事

熱中症に気をつけて 暑い夏を乗り切りたいものです

このまま 秋まで引きこもりたい





秋の抜けるような青空が見たいよ

大好きな秋の空に思いを馳せて・・・
気が早すぎ でも早く秋にならないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プライムトリーツ 大人買い

ヘルニア再発から25日目 
あの日から3週間以上経ちました




DSC04473_R.jpg

昨夜は私が寝ている横で
ビニール袋を持ち出して来て
ガサガサ音を出して 遊んでいた♪

ふふふ





DSC04479_R.jpg

今朝はスヌーピーで遊んでいたよ♪


何か いいなぁ^^






POCHIさんから
DSC04507_R.jpg

プライムトリーツ ナチュラルホースミートスライスが届いた

キャスはきっと自分の物だと解っている
ヤッター! って感じ



何故 大人買いしたのか・・・






それは
DSC04510_R_2016072322181780e.jpg

8月1日から1袋につき 税込みで273円 値上がりするのです
我が家にとっては死活問題
慌ててポチリました


ダイエット継続中のキャスのおやつは大好きなナチュラルホースミートスライス
1袋 100g(約20本) 260kcal


高齢犬でも食べやすい柔らかさ そして低カロリー
1本あたり 5g 13kcal

1日 3本は食べている 必需品





DSC04519_R_20160723221858940.jpg

これだけあれば しばらくは大丈夫^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


左耳の中に丸くて小さくて黒い物が???

キャスの左耳の中に ちょっと奥なんだけれど
丸くて小さくて黒い物があるんだよね





DSC04454_R.jpg

突然 現れたって感じ
取れない

まさか まさか・・・

かゆそうにしている気もする






そしてこれも
DSC04429_R_201607222131145db.jpg

鼻の皮膚に発見したイボ

ダブルで気になるので 病院へ行って来た






DSC04456_R.jpg

結果は
鼻のイボは老人老犬性のもので これからも増えるでしょうって


左耳の中は ダニではなく
血豆?でした
何故?血豆・・・

よくは解らない様で
潰して洗浄してもらいました


血豆なんて出来た事無いし 丸くて小さくて黒いと想像してしまった・・・
しばらく様子見していた方がよかったのかなぁ







今日の夕飯は
DSC04439_R.jpg

タルタルステーキ 40g  44kcal

牛肉と野菜・果物のみを使用


フードは20g 80kcal





DSC04444_R.jpg

タルタルステーキは 生でも食べやすそうだったので 生のままで

何の迷いも無く 美味しそうに平らげました♪
POCHIさんのフローズンフードは美味しいみたい^^

野菜も入っていて とっても便利





DSC04461_R.jpg

フードは 残念だったけれど
後で完食






DSC04471.jpg

気になるキャスの体重

今日は 6.76 ㎏ でした


約2ヶ月で320gの減
先生に褒められましたぁ♪








キャスは1日4食です 小分けにして食べています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


POCHI 夏の福箱 2016 フローズン

POCHI 夏の福箱 2016 フローズン

今年はフローズンもゲット出来ました♪
ダイエット継続中なんだけれど
この企画はやっぱり外せませんよね





DSC04382_R.jpg

馬肉・鹿肉・鴨肉や魚などたくさんのお肉が楽しめるセット

これだけ入って3240円(通常価格6178円)


*残念ながらすでに完売です






DSC04389.jpg

フローズンフード(生食)

最近のキャスはゲリPになりやすいので
少しずつ試してみよう

今までもさっと熱を加えていたので
今回も最初は邪道かもしれないけれど そうしようかな







早速
DSC04424_R.jpg

BONE ベニソン

今日は半分使ったよ

ちょっと頑張れば 包丁で切れた
残りはそのまま冷凍





DSC04423.jpg

生肉・発酵野菜&果実・ハーブ・ヨーグルトなど
新鮮な生の食材が多く入っています






DSC04427_R.jpg

ベニソン 四分の一  28g 28kcal
フード 10g 40kcal
合計68kcal


今日のお昼と夜ご飯に
夜は白身の焼き魚も食べています


この商品は初めて食べるものなのに
躊躇無く とっても美味しそうに食べていました
器までなめ回していましたよ♪







DSC04364.jpg

ブロ友 Mさんに教えてもらっった計算式で
キャスの1日の基本給餌量は約360kcal

ようやく 食事のペースがつかめて来たみたい
目指せ 6.2㎏ !






少し前まで6.2㎏維持だったのに 急に体重が増えたから
このあたりで元に戻しておかないとね
ああ! 私も元に戻りたい・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)

 
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: