自分に都合の良い事は絶対忘れない!

午後からキャスと庭仕事




DSC01562_R.jpg

ずっと庭に出てたから 疲れたかな?

それでもお山散歩は外せない







お山散歩
DSC01539.jpg

初めての可愛いダックスの女の子に興味津々

確かに可愛いわ







DSC01540.jpg

幾つになっても 男の子だね^^







ぐったり!
DSC01572_R.jpg

お外にいる時間が長かったせいか
ぐっすり眠ってる







それでも・・・
DSC01579_R.jpg

夜 必ず夜食を食べに起きて来る

わざわざ起きなくても良いんだけれど
のびのびしながら 起きて来る







DSC01582_R_20161030234713138.jpg

そろそろ くださいな!








DSC01594.jpg

最近の夜食は固形フード10g

おやつでは足りないみたい







DSC01596_R.jpg

フードを食べ終わると
「ご褒美ください」と言いにに来る

自分に都合の良い事は絶対忘れない

固形フードを食べてくれない時に 食べたらご褒美をあげていた
でもね 今は食欲旺盛で固形フードでも良く食べる
ご褒美は無くてよいのに 解ってもらえない








この前 病院で体重を量ったら またしても7kg
300gほど減っていたのに・・・
ご褒美は半分にしよう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


昨夜ブログを放置した訳は・・・♪

普段 テレビは見たい物だけ点けて見るタイプ
何日もテレビを点けない事もあれば
毎日 つける事もある




DSC01516_R.jpg

フィギュアスケート や映画はどうしても見たくなる部類
心に残っているのは 強烈な存在感を放っていたキャンデ・ロロ
キャンデロロの三銃士が今も忘れられません

ユーチューブで映像を探していて
またまたキャンデ・ロロの世界に入り込んでしまった








DSC01524_R_20161030094129b4a.jpg

そして 金・土 と放映されていた ダン・ブラウンの世界
『ダ・ビンチ・コード』 と 『天使と悪魔』 

『ダ・ビンチ・コード』(映画)はもう10年以上前になるのですね
当時キャスは4歳 恐ろしや時の流れ






DSC01518_R.jpg

本も勿論 面白かったけれど
映画はヨーロッパでの撮影が素敵でしたね

ルーブル美術館は正式な許可が下りて 1週間夜間撮影
モナリザはレプリカなんだって

バチカン当局は サン・ピエトロ寺院だけでなく
ローマ市内にある教会でもロケを許さなかったらしく
映画に登場する教会内部や彫刻はセットとして作られたものだそうです

それにしては凄い!







DSC01526_R_20161030094131b86.jpg

今更ですが 撮影はどこで?と 気になっていました

ヨーロッパの歴史ある建物や美術品の前に立つと
感動を通り越して驚愕で一瞬身体が動かない不思議








DSC01532_2016103009415111f.jpg

本で内容を楽しみ♪
映画で映像を楽しむ♪

『インフェルノ』楽しみにしていまーす♪
まずは図書館に予約しよう








昨夜はテレビに釘付けで ブログも放置してしまいましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


雨の日は 病院 掛け持ち

1日中 雨の日は散歩にも行けないし
延び延びになっていたキャスの病院 2つ掛け持ち





DSC01449.jpg

車で45分くらいかかるから ドライブがてら如何
楽しい所へ行く訳でもないんだけれど
ちょっと気晴らしになるかもよ


1箇所は肝臓のサプリメントをもらうだけなので診察は無し







DSC01438_2016102900130359a.jpg

「目頭の炎症が酷くなって来てる様なんです」

塗り薬が効いてないようなので
再度 シャーレーで患部の菌を培養
対応出来る抗生剤を探します

今は抗生剤を服用していない







DSC01442_2016102900130636c.jpg

「この前 苦い抗生剤で泡ぶく涎になったんです」
「苦くない 抗生剤はないのでしょうか」

苦くないものを探しておきますと言われましたが・・・







DSC01441_20161029001305cef.jpg

抗生剤が必要と言う意見と
抗生剤では効かないと言う意見

どう受け止めればよいのでしょう・・・

確かに抗生剤が目頭の炎症に画期的に効くとは思わない
今までは・・・

でも炎症が酷くなっているので 何か手を打ちたい







DSC01445_2016102900130706c.jpg

肝臓の数値も気になるし
目頭の炎症も気になる

何を優先させるのか
同時に対処出来るのか

難しい所







DSC01446.jpg

キャスの年齢によるものなのか
症状によるものなのか

どうしますか? って
判断をゆだねられるのよね
どちらかと言うと自分で決めたいほうだけれど・・・


15歳と言う年齢でもあり
寿命はキャスに決めてもらいたいと思ってる
でも避けられる事ならば早めに対処したいよね








どちらの病院にも事情は説明しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


私 失敗しないから (かぼちゃランタン)

もうそろそろかな
この前のオレンジのかぼちゃはどこ?
そろそろ出番なんですけど






DSC01419_20161027230809f09.jpg

ええっ!  エライコッチャ
かぼちゃが腐ってる
頭頂部を中心に・・・







DSC01413_R_20161027230808266.jpg

これから活躍してもらうはずだったのに
どないしよ







DSC01404_R.jpg

発想を変えて 生き残る手術をしなければ・・・

私 失敗しないから!








DSC01391_R.jpg

腐って来てる頭頂部を切り落として 下に
そして本来 底だった部分を頭頂部にする

目・鼻・口を切り裂いて








DSC01364_2016102723072833e.jpg

かぼちゃランタンの出来上がり♪
ハロウィンらしいね



かぼちゃが柔らかくなっていたので作業がやり易かった
不幸中の幸い









おまけ
DSC01348_R_20161027230726b94.jpg

Oisixの日

今日は鮭と豚肉を使ったよ






お山散歩
DSC01379_R_201610272307283d2.jpg

明日は雨なのでしっかり散歩して来ました♪








ドクターXまた観てしまった
1時間も後にずれ込んでたのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


変わらぬ日常が嬉しいね^^

今週はお天気良かったはずなのに・・・
抜ける様な青空の日が1日あっただけで
今一スッキリしないお天気
何だかなぁ  気分が違うよね





DSC01322_R.jpg

わん達にはそんな事 関係ないのかな?

まあまあの笑顔^^








DSC01317_R.jpg

匂いを点検したり
写真を撮ったり

のんびり歩いていると








DSC01340_R_20161027004129be7.jpg
写真はマルちゃんのママさんですぞ!


ステージの向こう側から チョコビ君が走って来て
マルちゃんが走って来て
チロちゃんもジョー君も走って来て

あっという間に取り囲まれた







DSC01337_R_20161027004106610.jpg

さっき オーブンで焼いたばかりの鶏胸肉ジャーキー持って来たからね
良い匂いがしたのかな

流石はワンコ達 鼻が利くね
ふふふ


皆にあげるつもりだったの 解ったんだね^^
凄いぞ!
可愛いぞ!








DSC01343_R_20161027004131062.jpg

私と二人の散歩も
皆と一緒の散歩も
どちらも好きなキャス♪







DSC01334_R_20161027004103fe2.jpg

今日もお友達に会えた♪

変わらぬ日常が嬉しいね









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


チョコレート コスモス (チョカモカ)

チョコレートコスモスを好きになったのは
何時頃だろう?




DSC01268.jpg

気がつけばチョコレート色のシックなビロードの様な花が
大好きになっていた

チョコレートの香りの不思議な花
花びらよりも花芯部分がチョコレートの香り








DSC01272_R.jpg

偶然 花屋さんで見つけて 4株連れて帰りました
1株は友人にお裾分け


コスモスの時期もあと少し
冬には枯れて
上手くすれば翌年3月頃には新芽が出て来る







DSC01313.jpg

わずかな時間でも 傍においてみたかった
毎朝 会うのが楽しみ♪







DSC01257_R_201610252331276ab.jpg

何でこんなに好きなんだろう?

理由なんて無くてもいいよね
ただ傍にいて欲しいと思うだけで・・・








DSC01310_R.jpg

ねえ キャス君









チョカモカと言う品種は
育てにくいチョコレートコスモスの中でも
暑さ寒さに強く 春から秋まで開花する強健品種だって
四季咲き性 
庭にチョコレートコスモスが四季咲いているなんて 素敵だな♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やったぜ! ドーンと抜けるような青い空

やったぜ!
今日は雲ひとつ無い 青い空




DSC01229.jpg

ドーンと抜ける様な秋の空

朝夕は寒いけれど 日中は少し暑いくらいの良いお天気

曇ってたり雨が続いたり 夏が居座ってたりで
爽やかな秋の青空に出会えなかっただけに
凄く 幸せ気分♪

大好きな季節が 巡って来ました








DSC01220_2016102423593117f.jpg

ワン達も 集合!

お散歩日和です^^







DSC01215.jpg

誰かが こんな風に座ると
わらわら 寄って来て・・・

何かを期待している?








DSC01203_201610242359253bd.jpg

このトイプーちゃんはまだ6ヶ月

キャスジーさん兄さんの行動に興味津々
大した事はしていないんだけれど







DSC01211_20161024235927b3f.jpg

お楽しみのおやつタイム♪








DSC01226.jpg

何処までも続いている青空が 本当に綺麗だった

しばらくは青空散歩 楽しめそう♪
ワクワク









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


前足でちょんちょん

15年も一緒に暮らしていると
なんとなくほぼ解るキャスの行動パターンなんですが




DSC01181.jpg

水が飲みたいのに 水が入っていない時は
ジーーーッ と私を見る







DSC01182_201610232342218c3.jpg

ふふふ 可愛いでしょう^^

ジーーーッ と見られていれば 視線って感じるものなんですね



てか 早く水を入れろよ!
困ってるじゃないか







DSC01156.jpg

お腹が空いて ご飯やおやつの催促の時は
前足でちょんちょん して来る

トイレ小は 大体時間を決めて庭へ
トイレ大は 朝一庭と夕方散歩の時







DSC01196_R.jpg

今日はやけにしつこく 前足でちょんちょんして来るので
「もうおやつはダメよ」って無視

それでも諦めずちょんちょんして来る
ワンコって結構根性あるからね







DSC01193_R_201610232342221cb.jpg

もしや・・・・



私が立ち上がると 急いで玄関へ誘導する
あれっ!


庭で出ると 
ウンPがしたかったみたい


解りづらいんだよ
さっさと玄関に誘導するとか出来ないのかい
いくら私が立ち上がらないからって
何時までもちょんちょんじゃ解らなーい

そうよね トイレ大は突然もよおす事があるからね
一生懸命 知らせているのに
変に勘違いして
KYな私でした

ごめんね キャス君







DSC01198_R.jpg

何時もは 何も言わず小走りに玄関に行くんだけれど・・・
あれは 我慢できない時なのか?


先住犬はお利口で 何かあると前足でちょいちょして
私に知らせていた

キャスはおやつの催促だけと思っていたけれど
以外にお利口だったんだ
よく解ってるよね

私 キャスの気持ち本当に解っているのかな・・・ 







しばし先住犬との思い出で浸りました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


石鹸素地を使ったクレイ石鹸

昨年は秋晴れの天気が長く続いて
大好きな抜けるような青空が楽しめた
でも今年は天候が不順で なかなか秋の空と出会えない
待っているんだけど・・・






DSC01116_R.jpg

以前 友達に教えてもらって作った クレイ石鹸
お風呂で使っていて 洗い上がりがさっぱりするので
気に入っている







DSC01118_R_2016102300042208f.jpg

今度は自分で作ろうと
石鹸素地とクレイを購入






DSC01134_R.jpg

本格的なものは出来ないから
簡単石鹸つくり!






DSC01137_R.jpg

石鹸素地 100g に お湯(私はハンガリーウォーター) 20~30ml.
ビニール袋に入れて モミモミ こねるだけ

その中に クレイや蜂蜜や精油を入れて さらにこねる

温度が低くなると ちょっとこねにくい







DSC01143_R.jpg

適当な型に入れて 取り出すと
こんな感じ

少し 薄すぎたよね

2週間ほど乾燥させます







DSC01127_R.jpg

一度使うと さっぱり感が忘れられず
また作ってみました


石鹸素地 まだ200g 残っているので 明日も作ろう
レッドクレイでね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


途中で退屈してるんじゃねえよ!

懐かしい知人にお山で会うつもりだったけれど
あいにくの雨で少し先に延期
皆で思い出話に花を咲かせるつもりだったのに
残念!






DSC01083.jpg

私の必需品 ボールペンや眼鏡を空きあらば奪って
「ママさん どうですか」って顔をするキャス

ほぼ毎日繰り広げられている光景







DSC01088_20161022005725fb4.jpg

別にボールペンをおもちゃにして 遊びたい訳でもなく


私っ! 挑発されています!






DSC01091_R.jpg

たいていは挑発に乗りますよ^^

二人とも楽しいから♪






DSC01098_201610220058091c8.jpg

ふれあいを求めているのか?
おやつが欲しいのか?


ボールペンを しっかり押さえて
私の顔色 うかがってる








DSC01094_20161022005808091.jpg

おいおい
途中で退屈してるんじゃねえよ!

ププッ







DSC01104_20161022005811272.jpg

この後 しばらく ドタバタやってます^^



今日も良い日になりそう♪








やる気を見せてくれる日は 元気な証拠^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: