16歳のキャスに会ってみたい

もう2016年が終わるね
6月にヘルニアの発作があった
それでも 2~3年前よりは はるかに元気に過ごせたと思う
無理なく シニア体質に変わって来たのかなぁ


今年も温かい目でキャスを見守っていただき有難うございました







キャスの2016年は
DSC05014_20161230221512190.jpg

1月の終わりに 
キャスの大好きな雪が積もった

大はしゃぎは無かったけれど
嬉しそうに雪の感触を楽しんでいた






DSC05523_R_20161230221513a86.jpg

2月は節分
家族の健康祈願






DSC06739_20161230221516a35.jpg

3月 ひな祭り
お道具をおもちゃにしなくなったね







P1270748_R_201612302215180e2.jpg

4月 最高のさくらを見た

キャスとのお出かけが少なくなって来た
でも最高の桜だけは 2017年も絶対見に行こうね






DSC01100_R_2016123022190578d.jpg

5月 ママの誕生日のリボンで・・・
元気なキャスが私のプレゼント







DSC03104_R_20161230221907cc9.jpg

6月
あっ君のヘルプに行ったよ







DSC04578_20161230221908bc9.jpg

7月 チビ達が集まってお家プール
水遊びが好きなキャスなのに 参戦出来なかった
 
6月の終わりにヘルニアになったから
養生中だった
水を見ると すぐに興奮するから 部屋で待機

もう 誰も遊んでないよ







DSC05114_20161230221909c8f.jpg

8月はそら君のお誕生日
シンカリオンを頭に乗せられた






DSC08120_20161230221912798.jpg

9月 さくらちゃんとキャスの15歳のお誕生日は楽しかったね♪
16歳のお誕生日も一緒にしたいね


さくらちゃん 頑張れ!






DSC01404_R_20161230222129e06.jpg

10月 ハロウィン

初めてのかぼちゃランタン 






DSC01680_2016123022213168a.jpg

11月 我が家にミニがやって来た

キャスの車だよー






DSC04385_R_201612302222059e1.jpg

そして12月 キャスサンタ

こうしてみると あっという間だったね
ゆっくりゆっくり 時間が流れて欲しい
キャスともっともっと 一緒に居たい

16歳のキャスに会ってみたい
2017年 ワンコ達に穏やかな日々が訪れます様に。。。







さくらの母ちゃんさん^^
昨日の記事のコメント欄にお返事書きました
良かったら見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


メモ用紙でも差し上げましょうか?

私 今日も朝から 挑発されています



DSC04593_20161230114423d19.jpg

洗濯を干して 戻ってきたら

この態度





DSC04604_R_20161230114424ca0.jpg

メモ用紙でも 差し上げましょうか?






DSC04608_R.jpg

ふふふ

何 書くのかな?

そう言えば 絵の上手なゾウがいたよね
もしかして キャスも・・・







DSC04622_R_20161230114429530.jpg

どうしようかなぁ

それより おやつが欲しいのでは?






DSC04612_R_201612301144274de.jpg

困るのは こっちじゃ!


私の大好きなジェットストリームのボールペン
何本も用意しているから 本当は困らない



困った振りをするのも楽じゃない






キャス元気そうに見えるけれど
またシーツに茶色いシミが・・・
休診日に限ってなのよね
シニア(高齢)犬は体調が読みにくいからね
あっという間に変化する時がある


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


待ちぼうけ

時々ある事なんだけれど
眼鏡を探していて・・・
何処にも無い

勿論 一番にキャスを疑った
でも 大人しく寝てた

もう イイヤ ってあきらめた時
見つけたよ

やっぱりキャスだった





想像するにこんな感じ
DSC04530_R_2016122823512124f.jpg

ママさんを待ってるんだけれど・・・




DSC04527_R.jpg

あれっ! 眠くなって来ちゃった






DSC04529_R.jpg

ママさん まだ来ない






DSC04532_R_20161228235122e19.jpg

もう 待てないよ



・・・・・・・・






数分後~
DSC04534.jpg

ママさん 何してるの?





DSC04536_R.jpg

ママさ~~~ん!





DSC04559_R_20161228235127c55.jpg

もしかして ボク?





DSC04580_R_20161228235128db1.jpg

そう犯人はやっぱり君でした

何時もするアピールがなかったよね
私がキッチンにいて しばし時間が経ちすぎたから・・・


待ちぼうけだったよね

怒るより なんか 切ない
15歳のキャスが自分の意志でする事は
なんだかんだと口では文句を言いながら

実は とっても嬉しくなってしまう私です
お互い対抗意識燃やしています♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ちかっ! 顔近っ!

ちかっ! 顔近っ!





DSC04436_R.jpg

なっ! なんなんだよ?

抱っこかな と思って手を差し出すと
少し後退り

違うな






DSC04434_R_2016122723513990d.jpg

では なんなん?




そう言う時は
「お腹空いたから お外へ行こう!」


・・・・・・・・





外に食べ物があるのか?
そうではなく
チッチやウンPするとおやつがもらえると
思っているフシがある





DSC04435_R.jpg

チッチやウンPするのはとっても良い事なんだけれど


外は寒いんだよー

トイレタイムは ほぼ決まった時間に庭に出している





DSC04430_R_20161227235137f50.jpg

するものをした後は
おやつ おやつ ってウロウロしてるよ


どうも 自分で言い出した時は ちょっと怪しい





15歳キャス! ますます悪知恵?が働くようになり
嫌な事は忘れた振りもする
本当に忘れているのかっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今年 最後のシャンプー

昨日は自分の車
今日はキャスを洗いました

この時期 
気になるものは 皆洗うと気持良いね





DSC04447_R.jpg

シニアになってからのシャンプーは疲れるらしく
シャンプー後 若い時のように余力が残っていないから


体調の良い時を狙って シャンプー決行!





DSC04457.jpg

パパさんがシャンプー担当
私がドライヤー担当


ドライヤー中は
まるで寝ているのかと思うくらい 大人しい





DSC04494_R_2016122700242099a.jpg

それでもお決まりの牛乳も飲んだし
少しは暴れてみようかとの思いもチラホラ

体調は悪くなさそうで  ホッ!





[広告] VPS



キャスは新しい年を迎える気 まんまんだよ
もうすぐ訪れる2017年に
少しの不安と大きな期待






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


犬の勝手でしょう!

気持ち良さそうに寝ているキャス




DSC04426_R.jpg

ふかふかのベッドで




DSC04390_R.jpg

寝心地いいね



と思いきや・・・・






実は
DSC04416_R_20161225235229801.jpg

こうなっています



寝ている時に おしっこが少し漏れる様で
中のクッションが臭くなり 頻繁に中だけ洗濯しています








DSC04392_R.jpg

今日は こちらのベッドを使って欲しかったのに・・・







DSC04421_R.jpg
人の犬の勝手でしょう

と言わんばかり

この下はホットカーペットではあるんだけれど
床に(ホットカーペット無し)中身無しベッドを置いてる時でも
そこに寝るのよね



訳わかんない???







DSC04396_R.jpg
こうですか・・・


そそ その方が暖かいと思うのよ

別にどっちでも良いけれど
好きにしていいけれど


一度は定位置にお連れします







洗濯中で中のクッションが無いベッドも そのまま置いています
何故か キャスが気に入っているので
あっ! おしっこ漏れるかな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスと迎える16回目のクリスマス

メリー クリスマス♪

キャスと迎える 16回目のクリスマス




DSC04373_R_2016122500445477e.jpg

キーーンと冷たい夜にキラキラ輝くイルミネーション

今年は そんな雰囲気じゃないなぁ
冷たくは無いよ
雪なんて夢の夢








我が家の
DSC04342_R.jpg

クリスマスのメインは
頂き物の高級赤ワイン
我が家では なかなか飲めない代物


パパさん手作り
定番のスモークチキンとテールシチュー

チーズ色々も美味しかった






DSC04356_R_201612250044523b5.jpg

ワインとっても美味しかったけれど

その後 眠くて眠くて
皆さんの所への訪問が遅れてしまったよ

高級ワインは効くのかな?
何時もと違うものを飲むと 身体が異常反応してる







DSC04385_R.jpg

キャス君 赤い帽子 似合ってるね

来年もよろしく







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


最近のキャスのお気に入りの場所は・・・

最近のキャスのお気に入りの場所は・・・




DSC04207_R_20161224002003708.jpg

机の下

ついに ご飯までここで食べ始めてしまいました






DSC04211_R.jpg

まさか この方向から来るとはね





DSC04234_R_201612240020072f4.jpg

ご飯が終わっても





DSC04249_R.jpg

ここで まったり!





DSC04250_R_20161224002012807.jpg

うとうとしたり





DSC04252_R.jpg

ぼ~~~~~っとしたり





DSC04254_R_20161224002014d51.jpg

眠いのかな?





DSC04255_R.jpg

あくびしたり




DSC04256_R_20161224002039624.jpg

寝ろよ!





DSC04262_R.jpg

・・・・・・・・・・。







DSC04263_R_201612240020421e8.jpg

寝ないのか・・・・







おまけ
DSC04275_R.jpg

予約していたルピシアの紅茶が届きました♪
無料でポットもついて来ました

たっぷり飲めそう^^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスの食事台 滑り止めの交換

キャスの食事台
器を置く面の滑り止めの交換



DSC04144_R.jpg

元々は自然な木の色だったのを
床の色に合わせて パパさんにブラウンに塗り替えてもらった食事台

白っぽい滑り止めは その時の名残






DSC04147_R.jpg

今度は
Jちゃんに買って来て貰った 100均 ブラウンの滑り止め

100均だけれど150円





DSC04161_R.jpg

大きさに合わせて ただ切るだけ





DSC04169_R_2016122223310518d.jpg

新品の様になりました





DSC04189_R.jpg

45×100cm. 滑り止めマット

これだけしか使用していません
計算では 全部で10個 キャス食事台のマットが出来そう

そんなにいるかっ!





DSC04198_R_20161222233108439.jpg

やっぱり わたし的には この色のほうがスッキリする

てか 他の色もあるのかしら
赤とかあればクリスマスやお正月の雰囲気が出るよね

でも滑り止めって本来は見えない所に使われるものだろうし 赤はどうかなぁ?







DSC04202_R_20161222233109dd7.jpg

お正月前に綺麗になりました


大掃除 これからなんだよね
掃除する所が多すぎると やる気が・・・
私も 『虎の子のようにしまいこんだ「やる気」を他人に見せないタチ』なのかなぁ
ププッ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスの定番おやつ

庭のクリスマスカクタスのつぼみが膨らんできた
寒くなる頃 毎年室内へお引越し
すると すぐに花が咲き出した


しかし 今季は暖かい エアコン使用しなくても
ただ今(24時前)の室温 18度





DSC04125.jpg

この花が咲くと 
もうすぐクリスマス

クリスマスには赤い色が良く似合う








POCHI福箱〔クール〕とは別に届いたキャスのおやつ
DSC04000_R.jpg

シニアでも食べやすいもの
新しいフードのサンプルも入っていたよ


後一つ プライムトリーツを追加すると
福箱(梅)とほぼ同じ価格になるので
福箱にしようかと さんざん迷ったけれど

やっぱり単品で 必ず食べる物にしました







DSC04096_R.jpg

プライムトリーツ ホースミートは 
フードのトッピングや夜食に大活躍
キャスはこれがずーっと大好きで飽きる事が無いみたい

我が家の定番

たまにはお魚やボーロもね♪



手作り胸身ジャーキーも常備しています
これは お山の皆も大好きだからね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: