たぶん 間違っていたよね

たぶん 間違っていたよね
きっと 間違ってたよ






DSC05717_R_201701302325134df.jpg
クンクン スンスン


先日 「やんちゃなフレンチブル」 ってブログに載せたけれど・・・







DSC05718_R.jpg
ここだなぁ・・・

タキシード柄でやんちゃ

こう来れば
ほぼ100%近い確立で
ボストンテリアちゃんだったんだよね






DSC05719_R_20170130232516707.jpg
足上げて 出来るよ


犬ブログに登録していながら
犬種を間違えるなんて
失礼極まりない(汗)





DSC05720_R_20170130232517a31.jpg
広々とした所でのトイレ

突然気になりだして ネットで調べたよ

ボステリとフレブルの違い







DSC05721_R_201701302325198f3.jpg
スッキリ!

耳が角ばっている
タキシード柄
スピードタイプ
やんちゃで騒いで遊ぶのが大好き


確かに そのまんま
ボストンテリアだよ






[広告] VPS


おおっ!
題名はかろうじてセーフ


ブログに載せる前に調べろよ
反省です


ボステリちゃんとフレブルちゃん
もう 間違える事は無いと思う
たぶん・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


やんちゃな フレンチブル 10ヶ月

土曜日はお天気が良くて
お山は家族連れで賑わっていました


初めましてのお友達
フレンチブルの女の子
10ヶ月のバムちゃん




DSC05689.jpg

やんちゃでとっても可愛いのです

バムちゃんの独り舞台でした





[広告] VPS


ラブちゃんはキャスと同じ15歳
カートで毎日 お山散歩

カートから降りて休憩中

そこにバムちゃんが来て
嬉しそうに身体をすり寄せて
何度も絡んでいくのです

ラブちゃんも満更でも無いみたい
まるで親に甘えている子犬


我々はその様子が可愛くて
しばし見物中






気がつけばキャスの写真を1枚も撮っていなかった(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスと私のお気に入り 『スイート スプリング』

このシーズン キャスと私のお気に入りみかん

『スイート スプリング』






DSC05671_R.jpg

初めて食べるみかんです

生産量が少なく 市場には出回っていない珍しいみかん







DSC05637_R_20170127230804618.jpg

見た目は悪いけれど
上品な香りと爽やかな甘さが
まさに春を感じさせてくれる味

最初見た時 酸っぱいんだろうな と
でも 食べてみてびっくり 酸っぱさは無く 凄く美味しい!

上田温州みかんと八朔の交配らしい






DSC05649_R.jpg

オレンジのように切るか
八朔のように皮を剥いて食べるか

試してみたよ
キャスと私は剥いて食べる方が好みかな







DSC05652_R_201701272308092f2.jpg

美味しいみかんをパパさんが見つけて来てくれて
その味にはまってしまい 毎日食べています♪

果物をあまり好まないキャスもはまってしまいましたよ







DSC05684_R_20170127230817620.jpg

欲しがるので ついついあげすぎてしまい

心配になってネットで調べてみた

『犬にみかんは?』






DSC05683_R.jpg

良いらしいよ

がん予防 老化防止 など素敵な言葉が並んでいる

極めつけは皮膚粘膜の維持に必要なビタミンCが豊富
皮膚粘膜と言う言葉に食いつきました

粘膜系が弱いキャスの身体が欲していたのかも とか何とか・・・
何事も都合よく考える

抗酸化作用 塩分の排出 免疫力を高める 便通を良くする
うんうん 良いこと尽くめ!


食べ過ぎると下痢をする
何でも食べすぎは良くないけれど 下痢をしなければ良いのかな・・・









DSC05680_R.jpg

みかんから目が離せないキャス
相当 気に入ったみたい

粘膜系の炎症が少しでも落ち着いてくれれば嬉しいな

美味しく食べて健康に!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスにはライトフードは合わないのかな?

キャスのフードはドッグスタンスの鹿肉フード
足腰の弱くなって来た 老犬さんに人気です





DSC05555_R.jpg

3ヶ月前にベーシック(普通)からライトに定期コースを変更


うーーーん !

なんかウンPの出方がね 気になる
便秘気味の様にウンチングポーズが長い
そして何度もウンチングポーズを繰り返す

そんな事が多くなった気がする

やっぱり今のキャスには合ってないのかと・・・






DSC05549_R_201701262347009f3.jpg

今度は麹熟成にまたまたコースを変更

鹿肉フードは
麹熟成・ベーシック・ライトの3種類

100gあたりのカロリーは
麹熟成    530kcal
ベーシック  400kcal
ライト    325kcal





DSC05563_R_20170126234702c8d.jpg
麹熟成

麹熟成は フードがサクサクしていて硬くないので
キャスには調度良い
食いつきも良い

でもね
カロリーが半端なく高い

ベーシックでも他社のフードに比べるとカロリーが高い
そしてフードはキャスには硬そう







DSC05633_R_20170126234707faa.jpg

こうしてみると どれも一長一短

麹熟成・ベーシック・ライトの
3種類がセットになった定期コースは無いとの事

好きなものをその都度選べる定期コースって魅力なんだけれど
私の我侭なんでしょうか・・・


お値段に優しい定期コースが良いものね






DSC05629_R_201701262347040fd.jpg

麹熟成の定期コースに他社の魚系フードを並行してと言う所かな

歳や体調によってフードも変化して来ます
今後はどうなるのかな

今の状態に合ったフードを探す
何時も試行錯誤







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


トンビに奪われそうになったマルちゃんのおもちゃ!

朝から太陽が出ているだけで 清清しい気分
きりっと冷たい空気と暖かい太陽と冬の青い空
こんな日は外へ出たくなる


キャス君 お山へ行こう!






DSC05578_R_20170125235511970.jpg

外(お山)は寒いと思っていたけれど
着けていたマフラーを外すくらい暖かかった
ちょっとしたお散歩日和♪







DSC05570_R.jpg

何時ものように 皆と散歩を楽しんでいた時の事



マルちゃんが 投げてもらったおもちゃを
いきなり 大きな1羽のトンビが奪おうとした

エエッー!


もうびっくり
何時の間にって感じ

しかも 略奪に失敗しては何度もトライしてる

ちょっと ドンクサイよ

マルちゃんママが必死で阻止したから おもちゃは無事
マルちゃんの一番好きなおもちゃだったんだって







DSC05571.jpg

食べ物と間違った訳じゃなさそう

どうも おもちゃ狙いなの

この前も 誰かがおもちゃを取られたらしい

とんびがワンコのおもちゃを・・・・

一体どうするんだろう?
まさか皆で遊ぶって?





DSC05592_20170125235513615.jpg

それとも

コレクターなのか・・・・・







とんびまでワン達と遊びたくなったのだろうか?
ジョナサンと違い 君は大きすぎるから無理無理
皆 怖がってるよ
残念ながら写真はありません


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


15歳でもボール遊び♪

朝 埃のような雪がチラチラしていたけれど
それだけだった
どうせ寒いなら 少しくらい雪が舞ってもいいのにね






DSC05529_R_20170124235924912.jpg

雪が降っても 小雨が降っていても
お山散歩していた時期もあった

でも 今は無理をしない
気分転換に庭でボール遊び♪










[広告] VPS



ボール遊びが好きと言うよりは
ボールを持ってくるとおやつをもらえるので
頑張っています



短い距離だけれど
何回もボールを取りに行ったよ





[広告] VPS


おやつが無ければ ボールを渡してもくれない

自分なりに色々考えているようです




そろそろお山へ行きたくなってきたかなぁ
今日は皆 集まってたみたい








おまけ
DSC05455_R_20170124235921555.jpg

オーダーチーズ ドットコムから
チーズの福袋が届きました

大好きなコンテも入っていました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


雪は見るもの・・・

23日 AM.2:00 キャスのトイレのために庭に出る
この時は まったく雪の気配は無かったのに




DSC05495_201701232325411ab.jpg

朝起きて カーテンを開けると
積もってた!

わぁー! 庭が真っ白 
綺麗だなぁ♪


やっと 積もった
待ってて良かった






DSC05481.jpg

キャスは 早速 お庭トイレに出るも
する事だけして
さっさと家の中に入っちゃった






DSC05503_201701232325436d9.jpg

雪が大好きで大騒ぎしていたのに・・・

今では暖かい家の中から 雪を見るだけで良いみたい
やっぱり 興味はあるのよね









去年 2016年1月24日
DSC04885_R_20170123234109dec.jpg

去年はキャスの足が埋もれるくらい積もった
こんなに積もったのは 確か5年ぶりだったはず







雪はすっかり解けてしまった
朝起きれば また積もっているかな
わくわく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


我が家はチーズ三昧♪

やっぱり寒い
何時雪が降ってもおかしくない天候

でも なかなか降ってくれない




DSC05242_R_20170122233706977.jpg

最近のボクんちは チーズ三昧です


そうなんです
パパさんと二人で
赤ワインと様々なチーズを夕飯に食べるのが
ちょっとした 我が家のブーム






DSC05407_R.jpg

色々試してみているんだけれど
二人ともコンテとゴルゴンゾーラがお気に入り

サラダや生ハム スモークサーモンなども美味しい♪


少しずつ食べているところへ





DSC05412_R.jpg


ど~~~ん!






DSC05416_R.jpg

1.5kg.のゴルゴンゾーラが届きました

圧巻ですぅ

やっぱり凄い量です

シアワセ♪

これで思う存分 ゴルゴンゾーラを楽しめます^^
明日はパスタにしてみよう






DSC05243_R_20170122233708789.jpg

ボクも チーズ大好きなんですけど


ふふふ





DSC05261_R_20170122233712ad8.jpg

キャス君には 森乳 Caチーズ

ブロ友さんに教えてもらいました


薬やサプリメントを包むのに 柔らかめのチーズを探していて
柔らかそうなので購入してみました

普段は人間用のアンパンマンチーズなんです
柔らかくてとっても包み易いのですが
出来ればワンコ用の方が安心かと

Caチーズ 思ったほど柔らかくは無かったけれど
十分にサプリは包めました

一つずつ包装されているのは便利







もうすぐチーズの福袋も届きまーす♪

さくらの母ちゃんさん
さくらちゃん 去年は病気と闘ってきた大変な年だったのですね
その後 体調はいかがですか 
少し落ち着いてくれていると嬉しいな
キャスは何とか元気にしています
毎年繰り返される事を今年もどれだけ出来るか・・・
丁寧に暮らしていければと思っています
さくらは必須だね^^
さくらちゃん 一緒に頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


あの日から1年経ちました

あの日も寒い日でした
1年前の1月21日

キャスの散歩友達の大吉君が
ママさんの腕の中から 静かにお空へ旅立ちました
14歳と8ヶ月の生涯でした




DSC05429_R.jpg

最後の最後まで健気に頑張ってくれた姿が忘れられません

ママさん 今は 
たくさんの思い出に有難うって 笑って言えるのでしょうか・・・





DSC05433.jpg

今日はきっと遊びに来ているよね

ちょっと怒りっぽかったけれど
シャイな君
色んな君を思い出す


キャスはまだ元気に頑張っているよ
見ててね





1年前のお別れ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: