食欲があったので油断したよ

27日(月)夜中午前3時ごろから夜が明けるまでに4回
ウンPのために庭へ飛び出します
キャスも私も寝不足





DSC06662_R_201702272305156a0.jpg

ママさん お世話になりました


これって5日前の嘔吐下痢の続きなの?
嘔吐は無いけれど

当日 休診日だったので 
前回の薬(嘔吐下痢止め)が2袋あったもので対応

落ち着いていたキャスの症状なんだけれど


実は2日前も 夜中に数回 お庭トイレ

どうやら完全に治る前に 色んな食べ物を食べ過ぎたかも
(夕飯はお鍋のお裾分けだったりした)


食欲があったので 油断したよ







で もって
DSC06695_R.jpg

また療養食の缶詰とフードのみに逆戻り
(ビオフェルミンのトッピングあり)


1週間くらいは用心の為
他の食べ物は控えた方が良さそう


食欲もあるし 元気そうに見えたのに・・・






DSC06696_R.jpg

療養食っ!


斜めから待っています






DSC06701_R.jpg

いただきまっす


何故か食べるのも 斜めから






DSC06712_R_20170227230523850.jpg

終わりました


結局 終始斜めからの食事でした
物足りなそうです

ここは我慢が肝心

早く全快してくれますように。。。。







友人が療養食の缶詰を持って来てくれました 感謝

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


『ブルーベリー ヨーグルト ベーグル』

毎週 Oisixで目新しいものを買っている私
今回はベーグル
ベーグルのサンドイッチが大好き♪




DSC06634.jpg

ベーグルって
焼く前に95度以上に沸いたお湯で茹でるんですって

その工程でモチモチ感が出るらしい
香りや表面のパリッとした張りも・・・





DSC06640_R.jpg

『ブルーベリー ヨーグルト ベーグル』

ブルーベリーとクリームチーズとヨーグルトが練り込んであって
凄く美味しい♪

ブルーベリーがびっくりするくらいたくさん入ってて
ブルーベリー食べてますって感じ






DSC06641_R.jpg

キャスの目にも良さそうなので
キャスにもお裾分け

不審そうに見てるけれど
大喜びで食べたよ

これならリピ決定!







そして
DSC06647_R.jpg

一足お先に春を食しました

パパさんが採って来て 天日干ししていた青海苔
さらにレンジで3分ほどで 揉むと粉々に

うーーーん
良い香り


今日はそば焼きにトッピング






DSC06637.jpg

キャスには豚肉+キャベツに青海苔かけてみました

例によって1回口から出して確認してた
でも食べたよ







お腹の調子も元に戻った様だし
フード以外の物も食べ始めています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


寝た子は起こしたくなる

寝た子は起こしたくなる





DSC06619_R.jpg

なんか よく寝ているのよね
まだ午前中なのに


こんなに寝ていると
誰でもちょっかいかけたくなるよね




[広告] VPS


解っているのか
解っていないのか

つんつんしてみるも
まったく反応無し

ちょっと寂しい






起きているとかなりめんどくさいのに

[広告] VPS


要求があると
無言の圧力かけて来たり

わざと知らん振りしてると
お手手でちょいちょいして来る

それでも知らん振りしていると
今度はワンワン言って来る






DSC06626_R.jpg

お留守番も出来ないのに
強気なのよ

笑っちゃうでしょう
でもそこが また可愛いのよね






飼い主も 相当笑えるでしょ(汗)
キャスの虜なの・・・
てへ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


青海苔 天日干し中

キャス君 そろそろ お散歩行ってみようか!

嘔吐・下痢の症状はすぐに治まってほっとしたけれど
用心のために2日間散歩は見合わせていたキャス

良いお天気に誘われて お山へ




DSC06571_R_20170225002156f3d.jpg

皆 来てたよ♪

今日の話題は『あっちゃんの手作りペットフード』

肉や野菜 おから ひじき ごま ひまわり油など
10種類以上の食材を 小さく切り チャーハンの様に炒める
それをフードプロセッサーで潰し 
少しづつ搾り出してオーブンで焼く






DSC06572_R_20170225002157000.jpg

くぅちゃんママさんが 作ってきてくれて
お裾分けいただきました

素材の味だけなのに 凄く美味しい
キャスは大喜びで食べました


写真撮るの忘れてた(汗)
こんなに喜ぶのなら作ってみようかなぁ
でも かなり時間がかかりそうだよね







パパさんが
DSC06594_R_20170225002200edd.jpg

毎年恒例の青海苔を採って来てくれました
天日干し中

春ですね







DSC06593.jpg

これも キャスの食材に良さそう

食物繊維・ミネラル・ビタミン・カルシウムが豊富
便通改善・血液浄化・免疫力アップに効果らしい





胃腸の調子を見ながら 少しずつ試してみようかしら
美味しく食べられる時に食べとかないとね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ご心配おかけしました

昨日はキャスがご心配おかけしました
お見舞いメッセージを有難うございました

少し不安が残ると言うものの
順調に過ごしています






DSC06250_R.jpg

前回の薬(吐き気止め・整腸剤)が2袋残っていたので
なんとか休診日を乗り越える事が出来ました

今はビオフェルミンを飲んでいます
今回は病院へ行く事無く 落ち着いたみたい





DSC06364_R_20170223235812ee8.jpg

キャスは以前から胃腸が弱く
こんな症状の時は

薬があれば難なく乗り切れるのですが
薬が無ければ 意外に手ごわいのです
なので ついつい病院頼り


でも 不思議と若い頃よりは 胃腸を壊す回数が減ってるみたい
最近 ビオフェルミンもあまり飲まなくなったし







DSC06563.jpg

その日 特に変わった物を食べた訳でもなく・・・
原因が今一 はっきりしない

そんな時はストレスって事にもなるのでしょうか?
これもよく解らないよね



老犬だし ストレスかけないようにしているんだけれど・・・
なかなか難しい






まだ療養食の缶詰ですが 
明日からはフードで 大丈夫かな
とりあえず ほっとしています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


またもや休診日に嘔吐・下痢

夜中にお庭トイレ1回(ウンP)
朝から 何度も庭でウンチングポーズ
ヤバイ ゼリー状の便も出てるぞ!

嘔吐も数回


やれやれ大変大変
そしてまたもや休診日
なんでやねん







DSC06546_R.jpg

なんでやねんと 言われましても・・・


前回の吐き気止めと整腸剤が2袋あったので
とりあえず 焼き芋に包んで食べさせる


その後 薬が効いたのか 
落ち着いて寝てる






DSC06543_R.jpg

ママさん お腹が空きました


暫くすると
お腹が空いたと 
猛アピール


さっきまで プイってしてたのに・・・






DSC06548_R_20170222221411185.jpg

もう 平気です


何時も思うんだけれど
こう言う時の病院の薬って良く効くよね


療養食の缶詰を少しずつ 食べます
夕飯にも缶詰に薬をしのばせました

大丈夫 見つからなかった



今晩 どうかな?
雨降ってるから
お庭トイレは大変なんですけど・・・





DSC06542_R.jpg

ボク ストレスに弱いのかな?

この体調の崩れ
昨日の事と関係あるのかな・・・





生活環境が変わると体調が崩れ易いみたい
どうも最近 嫌な感じ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


これが素敵便なんだね♪

Jちゃんに頼まれて Jちゃん宅にヘルプに行きました
はるちゃん(小1)の授業参観のため
あっ君とキャスと私でお留守番






Jちゃんに素敵便いただきました
DSC06524_R.jpg

プチギフトを贈り合う シェアし合うと言うのが
『素敵便』なんですってね







DSC06539_R.jpg

小物やお菓子などを入れてプレゼントする
可愛い袋がいっぱい

どれも凄く可愛い

楽しい気分になるよね♪








DSC06514_R.jpg

ママさん ボクのお友達にプレゼントよろしくです


はいはい
何時も お世話になっているものね







DSC06517_R_20170221235639e5e.jpg

キャスはすっかりお疲れモード

夜は何度と無く トイレの為に庭に出て
その度に ご褒美のおやつを貰おうとするんだけれど
今晩は ぐっすりです^^







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


これって! 地獄耳?

家にいる時は ほとんどロングエプロンを着ている私
ポケットがあると何かと便利

そこに良く入っている物は
めがね 携帯 ティッシュ キャスのおやつ・・・






DSC06479_R.jpg

この頃 キャスが私のポケットを気にするようになり
ポケットに手を入れると ガン見する

「残念 眼鏡でしたぁー」って見せると
なーんだ って顔をする









またポケットを見てる!
DSC06483_R.jpg

なんか ガサガサ音がしました


ポケットにあるものが入ってて・・・

耳が遠いはずなのに ビニール?袋の音には反応が早い
これって地獄耳!







DSC06488_R.jpg

何処ですか?


バレタかな?






DSC06494_R.jpg

見つけた ポケットです


あはー
見つかっちゃった







それは
DSC06500_R.jpg

SOYJOY

今日の勝手に置き換えダイエットの1本でした

1本(30g) 135kcal




これはレーズンが入っているので 
代わりのおやつを ちょこっと進呈







やっぱりキャスにとっては気になる魔法のポケットかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


なに見てるのよっ!

庭に走り出て まずする事は・・・



[広告] VPS



待ってましたとばかりに
ゴロゴロ

最近毎日 ゴロゴロしてる
お日様が気持ちいいね♪


後はそれなりに大変
洋服や身体に枯れた芝生がいっぱいついてる

掃っても掃っても
家の中に落ちてるもの


まあ
キャスが楽しければ それくらい良いけどね^^
お外でゴロゴロしたくなる季節なのかな






なに見てるのよ!って顔してる

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


黙って圧力かけて来る!

以前はいすに座ってテーブルで
パソコンに向っていたのだけれど

何時の頃からか
リビングで小さなニトリの座卓で
パソコンに向かう様になった







DSC06432_R_20170218220119b3d.jpg

ボクとママさんの距離が縮まりました


椅子の時は キャスが椅子の足に長い胴体で絡まって寝ていたので
危なくて気を抜けなかった

座卓で作業するようになると・・・







キャスは
DSC06408_R_20170218220109861.jpg

勿論 私の膝に乗ったり







DSC06434.jpg

私の後方に回ったり






DSC06411_R_20170218220111af3.jpg

右だったり








DSC06415_R.jpg

左だったり



常に移動して寝場所を変えている
ふふふ  私を中心にしてね







DSC06423_R_201702182201144bf.jpg

ちょっと ママさん!


ち ちかいよー


用が出来ると
何故か?黙って圧力かけて来る

気付かない振りをしていると
何時までも凝視してくる
結構 プレッシャーかかるんだよね
こんな間近なんだもの


以前はもっと大騒ぎしていたのに
作戦変更かな・・・


距離が近いからこの方法なのか?








キャスの言わんとしている事は大体想像つくんだけれど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: