今日の夜中が怖い!

環境が変わると心配になる
キャスのお腹の調子ですが・・・




今日は
DSC07340.jpg

はるちゃんの7歳のお誕生日に招かれ

大人6人 子供2人 計8名の集まりにキャスも参加

大きく環境が変わってるぅ





DSC07336_R.jpg
Jちゃんキッチンの海鮮ちらし


私がキッチンに立つと 足元にいる
食事の時も私の足元


ウロウロはしてるけれど
若い時のようにはしゃがないので
ワンコがいると言う事を忘れてしまうくらい





DSC07332_20170320214520b82.jpg
Jちゃんキッチン  ケンタッキーは私のさしいれ


ゆーこりん(旦那さんの母親のあだ名)に「お利口ね」って言われたよ
で 生足をペロペロしたみたい(汗)
生足 フェチなんだよね

そこに生足があると 知らない人にでも 通りすがりにペロって・・・






DSC07355_R_201703202145260fc.jpg
一眠りします


Jちゃんが「キャス くーーん! キャス くーーん!」と呼んでくれても
反応が薄く 私の傍が良いんだって

Jちゃんが大好きで大喜びしていたのが ウソみたい

どうなっちゃったのかしら?

目も耳も あんまりなのかもね








我々からのプレゼントは
yuuraku_ms500.jpg

キックボードと
本 『エルマーのぼうけん』 『ぼくは王さま』






DSC07339.jpg

キックボードに夢中なパパさん達
こう言うの好きだよね








楽しんで帰って来ると
DSC07364_R_201703202146232d6.jpg
つかれたー


やっぱりかよ!

この前は神戸まで往復したんだぞー
チョロいものだろうが・・・




今日の夜中が 怖い

またお庭トイレ 何度も要求されるかな?







Yさんが手作り食やウェット食の香り付けに
亜麻仁オイルやオリーブオイルをかけると
食欲の無い時に良いって・・・
キャスも試してみよう♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


食事の量や質を見直す時期なのかな?

POCHIさんから届いたものは




DSC07253_R_20170319234941cc7.jpg

常備しているおやつ

アルモネイチャー 缶詰?





DSC07259_R.jpg
食べたいですぅ



夕飯にどうかしら・・・




DSC07272_R_2017031923494597d.jpg

アルモネイチャーDog トライアル デイリーメニューBIO 
オーガニック100g 3種セット

アルモネイチャーDog トライアル デイリーメニュー パテ
100g 4種セット







DSC07276_R.jpg

歳のせいか お腹を壊しやすくなったキャス

胃腸の負担になる様な硬い物や大きいものなどは避けて
療養食の缶詰や柔らかい缶詰系
そして半生フードも取り入れています

缶詰には柔らかく茹でた野菜を混ぜ込んだりもして


夕飯の手作り食も様子をみながらです

固形フードもサクサクとしていて硬くは無いはず

食事の量や質を見直す時期なのかもしれません






DSC07279_R_2017031923494781d.jpg
なんですか?


今晩はビーフ 缶詰半分の50g  44.3㎉





DSC07294_R.jpg
なかなかです


気に入ったみたい
隅から隅まで 舐めまくり





DSC07300_R.jpg
もっと たべられまっす


足りない所は フードをどうぞ






DSC07324_R_201703192349534f1.jpg
美味しかったです


どう見てもシアワセそうに見えますぞ

今の所 
まだ食べ物の素材には制限が無いので有り難い

美味しく食べて健康に!





そして何時も素敵なウンPをお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ついに来たよ架空請求!

ついに来たよ架空請求!

別に待ってた訳じゃないんだけれど
携帯のSMSに




DSC07239_R.jpg
ママさん 困りましたね


ややこしいメールはたまに来てた
しかし 架空請求は初めて

でもね
何の事か解らないし
金額も書いていない
具体的な事が書いていないのが特徴らしい







DSC07244.jpg

しかもYahooさん

まったく記憶に無く 初めて来たメールで
今日中に連絡しないと法的手続きに移行するのよ

短気ですね
過激ですね


てか
Yahooには相談窓口なんて無いらしいよ







DSC07236_R.jpg
白々しいメールですね


突然こんなメールが来たら 一応びっくりする

すぐにパソコンで調べるけど

やっぱり常習犯の様です



私 ガラケイだし 情報知りたいんだったらパソコン使うよ
情報サイトって 所謂 ???








DSC07238_R_20170318224955955.jpg
だまされなくって 良かったです


電子メールであろうとSMSであろうと
電子機器にやって来た不正請求は無視して放置

裁判所からの封書は 無視してはいけないと・・・


それにしても人騒がせ
まじめに働けよ って言いたい!


こんなメールが来たら 絶対に連絡しないでね
こっちが法的手段に訴えたいよ








今日のお山
DSC07232_R.jpg

ラブ(15歳)ちゃんが 新しいカートに乗ってた
試運転だって


キャンプなどで 荷物を運ぶカートらしい
100kgまでOK 私も乗れるね って言ったら
人間はダメって書いてあったと・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ワンって お歳でも身体が柔らかいんだぁ!

眠い!



DSC07197_R_20170318001516333.jpg

どうする・・・





DSC07201_R.jpg

どうするのよ・・・






DSC07202_R.jpg

ついにワンモナイト 完成!


ダックスって身体が長いから ワンモナイト向きなのかな?









DSC07216_R.jpg

ちょっと・・・






DSC07212_R.jpg

開いて来たかな・・・






DSC07220_R_20170318001525627.jpg

ワンモナイト 終了


ご苦労様 







DSC07225_R.jpg

疲れが取れないのか
よく寝ます

ワンって お歳でも身体が柔らかいんだぁ!

ここまで丸くなるのは珍しい




お山散歩と言うほどでもないけれど
お山の空気吸いに行ってるよ
その日の体調に合わせての散歩です






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


悲しい気分の時には・・・

悲しい事や嫌な事があった時
私は・・・・



IMG0649.jpg
ローダンセダム マーキュリー  画像はお借りしました


決まってする事がある

それは
お気に入りの花を見たり
美味しいものを食べたり





DSC07178_R_20170316235801be4.jpg
ママさん 大丈夫ですか?

不思議と心が穏やかになる
綺麗なものを見て
美味しい物を食べる

昔 誰かに教わった気がする
誰だったかなぁ?






yjimage_20170316235902c38.jpg
フランネルフラワー 天使のウィンク  画像はお借りしました


櫻ちゃんちへ行った帰り
気がつくと花屋さんにいた私


今の気分は『マーキュリー』と『天使のウィンク』と・・・
つれて帰りました♪






DSC07190.jpg

昨日に続き
今日も美味しそうなクッキーをいただきました


すでに少しシアワセ気分






DSC07175_R_201703162357595b4.jpg
ボクも食べたいなぁ 美味しいおやつ


キャスは昨日 久しぶりにおやつ(ワン用)を食べ過ぎたのか
お腹が緩い  
余分に貰っていた吐き気止め・下痢止めで
症状は落ち着いています

最近やけに お腹の調子が敏感になってるなぁ


悪いわね
私だけ美味しい物を食べて ふふふ

頂き物なので 食べるしかないのだ 嬉しい悲鳴!







ほっぺの腫れは マシになった気がする 一体 何だったんだ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


 あっという間に15年と6ヶ月

櫻ちゃんちへ行って来た



DSC07157_R_201703152346295b3.jpg

櫻姉さんがもういないのが
解るのか 解らないのか・・・

キャスはしきりとクンクン スンスンしてた
そしてあらぬ方向を見たりね






DSC07151_R.jpg

ここに来ると何時も櫻ちゃんのお迎えがあったから
流石に寂しい


櫻ちゃんとキャスはここで生まれて
兄弟5匹でわらわら楽しそうに走り回っていた


あの日から あっという間に15年と6ヶ月
ああ  キャスだけになっちゃったよ


また春が来て さくらが咲くね
キャス 16回目の春







DSC07162_R_20170315234631840.jpg

お昼までご馳走になりました♪

サンドイッチもスープも美味しかったぁ







帰ったら
DSC07170_R.jpg

福岡の友人から 五島の和菓子が届いてた

気持ちが沈んでいる時
甘い和菓子は元気が出るよね
有りがたい








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ほっぺが腫れてる?

うーーーーん!
やっぱり腫れてるよね
キャスのほっぺ



DSC07140_R.jpg
ボク なんかへんですか?


ちょっと変よ!
キャスの右目 下の辺り
気になりだすと ついつい目がほっぺに行ってしまう

明日は休診日だしなぁ・・・






午後イチで病院へ
DSC07130_R.jpg
ママさん 心配しすぎです


先生がぽっぺを グニュグニュ って触りまくり
痛がらないので様子をみましょう
と言う事になりました





DSC07133_R.jpg
ほらね!


膿が溜まっていると こんなプニュプニュじゃなくて
パーンと硬く張っているらしい

抗生剤をあまり飲ませたくないし
飲むほどでもないって






DSC07143_R.jpg
様子見だって・・・


歯周病かと心配してたんだけれど
様子見って 
何もしなくても 腫れが引くのかな?

キャスの体調
微妙に様子見ばかりです
そんなお年頃







何日か前の写真
DSC06389_201703142339231d0.jpg
どうかな?

腫れてるような?
腫れてないような?



・・・・・・・・・・・・。




こんな顔なのかな? 宍戸ジョー顔なの?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お経は子守唄でっす!

分離不安であり 留守番出来ないキャス
なので基本 キャスが行けない所へは私も行かない
どうしてもの時は
家の中で放し飼いで預かってくれる
専門の方にお願いする




DSC07092_R.jpg

今回(母の葬儀)は キャリーバッグに入れて 連れ回りました






DSC07098_R.jpg
なかなか 快適でした


私の傍にいると とっても大人しくて
皆に「お利口ね」って褒められる

お利口じゃないので連れ回ってるんだけど・・・







DSC07103_R.jpg
いつの間にか うっかり寝てました

バッグの中は落ち着くのか 寝ていましたよ

それでも私がいなくなると
気配で解るのか
「クーーン クーーン」言い始めます






DSC07108_20170313223429c95.jpg

バッグに入ったまま
会食もお葬式もOK

無理やりって感もあるかな


お葬式の時の木魚や鐘の音に吠えないかと心配だった
でもね
まったく反応無しで寝てた

耳が遠いと 楽な時もあるのだ






DSC07106_R.jpg
お経は子守歌でっす 


為せば成る  ものですね
集合写真の時には 「ワンちゃんもどうぞ」って

今回もどうにかクリア出来ました


トイレ散歩も頻繁にしたし 控え室ではバッグから出てたよ







キャス君 お付き合い有難う お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


櫻ちゃんの旅立ち

神戸から訃報が届いたその日に
櫻ママさんから「櫻の旅立ちが近いかも?」との知らせ
こう言う事って何故か重なる





DSC07084_R_20170312233819d18.jpg

櫻ちゃんにもう一度会いたいとの願いも叶わず
キャスが神戸から帰って来た時には
すでに櫻ちゃんはもういなくて・・・・・







去年の9月8日
DSC08128.jpg

15歳のお誕生日には とっても元気だったのに
わずか半年後には 遠くへ行ってしまいました

いつか来る別れではあるけれど
切ないです

櫻ちゃんは 3月7日(火) 4:30頃 お空へ帰りました
15歳と6ヶ月の命を閉じました






DSC07086_R_2017031223382073d.jpg

5人兄弟で生まれ
キャスだけになってしまいました

時の流れはとどまる所を知らず
櫻ちゃんの思い出だけが残されました


あれから半年しか経っていないのに・・・






DSC08109_201703122337458e6.jpg

櫻ちゃん ママさん 本当に頑張ったよね
キャスと仲良くしてくれて有難う








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


長崎~神戸 722km

長崎~神戸 722km
キャスと二人で往復して来ました




DSC06967_R.jpg

以前はよくキャスと二人で長崎から神戸までの
長距離ドライブを楽しんだものですが


キャスが12歳と13歳で前庭疾患を患ってからは
急速に体力が落ち 
疲れやストレスがかかる事を避けて来ました






DSC06999_R.jpg

しかし実家の母との別れに
覚悟を決めて片道10~11時間の旅に
再度挑みました


4~5回 サービスエリアで30分程度の休憩
そこそこ飛ばしましたよ

スピード出すのは好きかも ふふふ








9日(木)に帰り
DSC07051_R_20170311214129f3d.jpg

その夜から10日(金)朝にかけて
6~7回 軟便・下痢 2回 嘔吐
ほぼ1時間毎に起こされる


やはりね
想定内ですけど・・・





DSC07057_R_20170311214130944.jpg

すぐ病院へ行くも
またしても院長不在

午後から出直し



注射と薬で今は落ち着いています
暫く 休養した方が良いかな



キャスの様子をみながら
神戸での滞在日程を決めようと思っていたのに
早々に帰って来ました

やっぱり無理だね
疲れるよね






DSC07075_R.jpg

ブログ休止中も訪問いただいた方々
心配してコメントくださった方々
本当に有難うございました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: