キャス 初豆絞りだよ

今日はJちゃんちの棟上式



DSC08525.jpg

キャスも豆絞りを首に巻いてもらった
初豆絞り

キャー! カッコイイ!





DSC08530.jpg

棟梁さんも この時ばかりは 
チビ達の相手をしてくれてた

図面でのイメージと
実物では やはり感じが違うね






DSC08539.jpg

家の中にキャスを下ろすと
間違いなくオシッコするはずだから

オシッコかけ易そうな材木がアチコチあるし


ずっと7kg.を抱っこしてたら
流石に腕が痛い





DSC08543_20170423211123e68.jpg

家が出来上がるのは夏休み頃
土間のある家だよ

キャスも一緒にJお姉ちゃんちにお邪魔したいね
きっとね

また目標が出来たよ
キャス君!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


私にとっては目からうろこ!(苺ジャムレシピ)

昨日の苺で苺ジャム 作りましたぁ♪




DSC08505.jpg

アプリコットのビンにも いちごジャムが入っています


苺がお安くなる この時期 毎年作りたくなる『苺ジャム』

今年 クックパットで見つけた 苺ジャムのレシピが
私にとって 目からうろこでした


苺は洗わなくてもOK
灰汁は取らなくてもOK

この作業が無いと飛躍的に時間が短縮出来る

しかも灰汁がなくなった時がジャムの完成時なのです
とても解り易い


大感激のレジピは

何度でも作りたくなるレシピです
Happy103 さん 凄いです!






お山散歩
DSC08450.jpg

お山のつつじ祭りは ゴールデンウィーク

このあたりは よく咲いていますが






DSC08454_20170421194018359.jpg

遠くの盛り上がった緑もつつじですが
まったく咲いていません





DSC08435_2017042119401605b.jpg
誰かなぁー

まだ静かで ワン連れ散歩には最適
ちょこちょこ つつじも見れるしね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ボクはあっ君とのお留守番を頼まれました

しとしと 小雨が降ってます




DSC08493_201704201951430fb.jpg

ボクはJお姉ちゃんち に来ています
あっ君とのお留守番頼まれました

Jお姉ちゃんは はるちゃんの授業参観に行っています





DSC08488.jpg

ボクは暇なので ゴロゴロしています





DSC08491.jpg

ああ あっ君は

Eテレ 『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に
夢中なんだ




ママさんはJちゃんの机の上に
何故か置かれていた本

yjimage_20170420195249595.jpg yjimage_20170420195206e86.jpg

ママさんのために置かれていた様な本を読んでます

ママさん 実践もお願いしますよ



3時間ちょっと ボクはあっ君のお留守番に付き合いました

あっ君もボクと一緒で留守番出来ないんだなぁ






おまけ
DSC08499.jpg

思わず買っちゃった いちご1箱
小粒だけれど 凄く新鮮

これだけで なんと 500円
ジャムにと思ったのに
美味しくて食べちゃいそう♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お散歩は 絶対焼けたくないあなたの為の帽子で・・・

夏は小麦色の肌がステキ!
スキー焼けもへっちゃら!
そんな時代を過ごして来た世代の私


今頃 慌てふためいています


DSC08418_R.jpg
ママさん やめれー

シミが気になりすぎて
朝からしっかり 日焼け止め





DSC08417_R.jpg

今年の帽子は
友人に教えてもらった
芦屋ロサブラン

エイジングケアを考える
絶対焼けたくないあなたの為の
完全遮光100%の帽子

今更 なんですが・・・・。






DSC08416_R_2017041910540945e.jpg

まだまだキャス君との散歩も頑張らないといけない
気合入っています

キャス地方 すでに 日差しがギンギン ギラギラ です





おまけ
DSC08407_R_20170419105408ded.jpg

庭のモッコウバラが咲き始めています
蕾がいっぱい♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


昨夜の我が家の事情

昨夜はブロともさん訪問に半分程しか行けず
ども! すんません

朝から訪問しているんだけれど
うーーん 解らなくなって来たよ

おいおい 大丈夫か!





DSC08390_R_20170417153554236.jpg
ママさん 昨夜 認知症の講和聞いたんでしょう


うんだ うんだ

総会前30分の あり難い話を!
まずまず 盛況だったよ
身につまされるからね





DSC08388_R.jpg
ボクは留守番だった


うんだ ウンダ
君も良く頑張った!




DSC08393_R_20170417153557a2e.jpg

昨夜 町内会の総会から帰ってくると
キャスはパパさんと まったりテレビを見てた

そーっと 庭から見てみると 何か仲良し
微笑ましかった

パパさんリビングでテレビを見ること無いから
たぶん相当 キャスに合わせてくれたんだと思う
ありがとね




パパさんはたいてい自分の小屋にいるから
本人は工房って呼んでるけれど・・・
工房の名刺も作ってる 物好きなんです







DSC08388_R.jpg

こんな事でもないと
パパさんとキャスの留守番は無いので
今年は良い機会かもしれない



てか すでに遅い気もする






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


綺麗に食べろよ!

キャスの朝ごはん

ドッグフード(30g程)なんだけれど・・・




DSC08337.jpg

真剣そうな顔をして

する事は?





DSC08332_R_20170416104410fa5.jpg

真剣にトッピング代わりの半生だけをえり分けてる

お気に召さない邪魔ものはポイポイと
場外に退場願ってる






そして
DSC08333_R_201704161044122b5.jpg

こうなりましたぁー


おーーーい!
汚いぞーーー!





DSC08361_20170416104415fc0.jpg

残ってる3種類のフードの一角
フォルツァ10をまず食べて 
私の顔を がん見して 様子をうかがう


最近 自分なりの区切りで おやつを貰おうとするのよね
水を飲んだ後とか
何故か暗くなってからのトイレの後とか





DSC08366_R_20170416104416a26.jpg

お腹を壊す頻度が増えてから
おやつをこれまでより制限しているからかなぁ・・・

キャスなりに考えてる
頭を使うことは良い事だよ

それとも・・・




残したフードは 片付けた方が良いんだけれど
さっさと食べないんだよね
あまりお好きじゃないみたい
でも1日の終わりまでには それなりに食べてる




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ただ そこに いてくれるだけで・・・

昨日は大好きなPパパさんに会えたキャス



DSC08314.jpg

嬉しいけれど
何故か控えめ




DSC08320.jpg

以前は
Pパパさんに会った途端
感情が爆発してたのよ






2015年12月
DSC00842_R_201704151230278c8.jpg

♪ ♪ ♪  ~~~





DSC00851_20170415123028af9.jpg

♪ ♪ ♪ ~~~





DSC00856_20170415123029e04.jpg

♪ ♪ ♪ ~~~





DSC00860_201704151230324e4.jpg

♪ ♪ ♪ ~~~


ちょっと寂しい

何でも歳のせいにはしたくないけれど
こうして どんどん 変わっていくのかなぁ

でも
何時でもキャスが大好き^^





多くは望まない ただ そこにいてくれるだけで・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


今更ですが 留守番苦手君!

いいお天気
お山散歩が気持ち良い




DSC08304_2017041409574390d.jpg

何時もの場所で

何時もの仲間と

のんびり ゆっくり
大好きな時間







話は変わって
DSC08309.jpg

昨夜は町内会の仕事で 私が居なくて
留守番苦手君は パパさんとお留守番



今年は町内会の役員で夜出る事も度々
パパさんに選んでもらったのよ
集会に出る事とキャスとの留守番
パパさん 迷わずキャスとの留守番を選択





DSC08308_20170414095744254.jpg

用事が終わって 家の近くまで帰ってくると


あれ?


吠えてない





DSC08310.jpg

もしかしてお利口君?
さもなくばパパさんが抱っこしてる?


と思ったら 突然 吠え出した
気配で解ったのかな?

五感は衰えてるし
第6感・・・・





DSC08303.jpg

玄関でウロウロしながら待ってたよ

ところでパパさんは?

なんとお風呂に入っていましたぁ



パパさん曰く
お風呂と玄関を行ったり来たりして
ずっと吠えてたよ って


・・・・・・・・・・・・。




そ そうですか。。。
調度 吠えてない時に私が帰って来たけれど
気配で泣き止んだのか
気配で吠え出したのか
どちらが先かは キャスのみぞ知る







キャスは結構お利口なのに
留守番苦手君なのです
今更ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ちょっとびっくりしてる顔が受ける

パパさんが買って来た『デコポン』
こんなデカイ物は 始めて見たよ



DSC08250_R_20170413003415854.jpg
なんなん?

果物は食べ頃が難しい
買った時に「2週間程待ってから食べて」って
言われたらしい

そろそろです

失敗するとイヤだな






DSC08251_201704130034170a9.jpg
おおっ! デカイ みかんです


キャスがのけぞる位 大きいよ
ちょっとびっくりしてる顔が受ける

立派 りっぱ

ジューシーで甘い
まさに食べ頃♪





DSC08253_R.jpg
ぜんぶ食べたーい


大きさが解る様に
キャスの傍に近づけたら
「よし!」とも言ってないのに

ガブッ!て来たよ

おーい おーい




DSC08257_R.jpg
デカイ みかん 美味しいでっす

お腹の調子が落ち着いたばかりだから
たくさんはあげられないけれど

みかんから目が離せないキャスです
相当 美味しかったみたい^^
良かったね


酸っぱいみかんは私もキャスも食べれない
パパさんは酸味のある果物が好き








お山散歩
DSC08261_R.jpg

久しぶりに晴れたよ
気持ち良いね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


散歩に行けないキャスは考えた

夕方は晴れマークだった天気予報なのに
太陽が出てたのに
空が暗くなって来た
また しとしと降りだしたよ






DSC08207.jpg
ボールペン ゲットしたどぅ


散歩に行けないキャスは考えた
誰かと遊ぼうと考えた





DSC08209_R.jpg
いらないのかな? いるはずだよな?


ごめん 今忙しいのよ





DSC08213_R_201704112330415d9.jpg
じゃあ これどうするん


ご苦労さーん





DSC08218_R.jpg
そんな言い方しなくても・・・


じゃあ どういえばいいのよ





DSC08229_R_20170411233047f93.jpg
ママさん 早く取りに来てー


あとでねー





DSC08230_R_201704112330489bf.jpg
つまんないなぁー


なにか しっかり お手手で押さえてますけど
ププッ
君 意外に用心深いんだ





DSC08238_R.jpg
待ちくたびれた


おいおい 寝るなぁー





DSC08234_R_20170411233051fa0.jpg
ママさん あそぼー


では ひと遊びしましょうか♪


キャスは遊びたくもあり
ボールペンとおやつの物々交換をして欲しくもあり

どちらに転んでも儲けものなのだ

うちの子 悪知恵働きます







さくらの母ちゃんへ
雨が続いてもどうしても見たい桜 ドライブも良いですね
櫻姉さんと一緒に見たかったんだけれど・・・
櫻ちゃんもお空からきっと見てるよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: