そろそろ虫除けスプレーなど

そよ風が気持ちいい
そよ風が通り過ぎていく時 シアワセ気分♪
クセになるね



DSC08803_R.jpg

ゆったりチェアーなど引っ張り出して
庭で本など読んでます
キャスは私の周りをウロウロしてる
これがまた シアワセ気分♪



しかし もう虫除けいりますよ
弱っちそうな蚊がいました



今年も虫除けスプレー
DSC08830_R.jpg

外の入れ物は 去年のPOCHIさんの物

今回使用したアロマ精油は
レモンユーカリ
ゼラニウム
ラベンダー
ペパーミント
ティーツリー





DSC08839_R.jpg

ママさん ついでにクレイ石鹸も作りました





DSC08812_R_20170502232448a89.jpg

石鹸素地で作るので簡単
材料を測って混ぜるだけ





DSC08826_R.jpg

これは厚揚げではなくて
我が家の常備品 クレイ石鹸

レッドクレイはローズの香り
モンモリオナイトはネロリの香り


2週間程 乾燥させます






DSC08856_R.jpg

ママさん やっちゃいましたよ





DSC08813_R.jpg

大切なネロリ精油 1ml しか入っていないのに
ビンを倒しちゃったぁー
どんだけドジなんだ私

半分は残ってるみたい
不幸中の幸いと言えるだろうか・・・




最近 乳液も手作りしています
これがまたお気に入り
香りや材料も自分仕様に出来るし
意外に簡単に作れて楽しいのです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: