始めて見たよ めだかの産卵

最近 
やけに太っためだかがいるなぁ?
えさの与えすぎかしら?

もしかして・・・

近くのホームセンターから水草を買って来て
水槽に追加した

その時 発見したのよ





DSC09373_20170517235204f25.jpg

お腹に卵がくっついてる

わぁーーーーい!
感動ものだぞ


我が家で産卵が見られるなんて
ウルウル

それからしょっちゅう水槽を覗いている私♪





DSC09359_R.jpg
水草入れすぎよね この後少し減らしたよ


初めての事なので 調べてみると

なんと!

毎日 20~30個 卵を産むらしい
水温や日照時間が関係するらしいけれど 春から秋くらいまで

マジですか!

こんな小さな身体で 毎日産卵するなんて
めだかの母さん 凄いです
3匹は確実にお腹が膨れてる
上手くすれば 毎日60個程の卵が



・・・・・・・・・・・・。



私はめだかの赤ちゃんの乳母として
忙しい日々になりそうです
立派な乳母になれるかしら・・・




お山散歩
DSC09347_R.jpg

今日のおやつは何ですか?






Jちゃんから 母の日に
DSC09269.jpg

マジカルアジサイ

黄緑 ブルー 茶色・・・
色の変化を楽しめます♪

何時も有難う







キャスの実家 櫻姉さんの所から我が家に来ためだか達
今は亡き 櫻ちゃんを思い出す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブッチ
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: