今夜も文句たらふく全開です

夜になると
反抗的になるキャス




今夜も文句たらふく全開です
[広告] VPS



もう夜食 食べましたよねぇ
また明日ね






DSC01806_R.jpg

飲む





DSC01807_R.jpg
いらない

何時も少し味見するのに
りんご酢





DSC01809_R_20170629232619a9f.jpg

床 なめないでっ!




DSC01811_R.jpg
何でっ!


床がばっちいし
なめられるとばっちくなるし





DSC01761_R.jpg

何ですか?
圧力かけないで
もう寝ますよ





DSC01820_R_201706292326248c3.jpg

寝た

フローリングとクールベッド
どっちが冷たいのかな・・・






さくらの母ちゃんさんへ
さくらちゃん 急に大変な事になってしまったのですね。
びっくりしてしまいました。
ワンコが頑張っている姿を見ると 出来る事なら何でもしてあげたい。
ママさんも身体に気をつけてサポートしてくださいね。
毎日 元気玉 送ります。
さくらちゃん頑張れっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


美味しく食べるサプリメント

薬やサプリメントを飲むのが苦手なキャス
ビオフェルミンでさえ チーズやさつまいもでコーティング

その時々で様々なサプリメントにチャレンジして来たんだけれど
この度 喜んで食べてくれるサプリメントに出会いました
もう 嬉しくって

効果の程はまだ解りませんが





DSC01741_R.jpg
これこれ

アニマストラス(顆粒)です


アルプスの約90種類に及ぶアルペンハーブから抽出したエキスを
厳選した酵母でじっくり発酵培養したものとか


免疫・アレルギー・肝臓 対応





DSC01744_R_201706282306368e9.jpg
美味しいですよ


今 気になる
目頭や口元の炎症は 免疫・アレルギー対応で
肝臓系の少し高い数値には肝臓対応で
これ1本で良さそう





DSC01757_R.jpg
今日も食べました


病院で治りにくい症状や
薬を飲むほどでもない症状には
サプリメント頼みになってしまう

合うか合わないか 試してみるしかないよね
短くても3ヶ月は服用しています






器にはアニマストラスのみ入っています
[広告] VPS


いい飲みっぷり食べっぷりでしょう♪

もう1ヶ月は飲んでるけれど
喜んで食べています

小型犬で1日 1~2g
内容量100g なので 1ビンで2~3ヶ月は大丈夫かな







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


巷で人気のクールベッド

巷で人気のこれ
ニトリ Nクール ペット ベッド





DSC01670_R.jpg
買ってもらいました

この夏も元気で乗り切ってくださいな

アチコチのブログで見かけるようになり
気にはなっていたのですが
ついに やっぱり 買っちゃいました





DSC01674_R.jpg
ちょっと つめたいでっす


最初は借りて来た犬状態





DSC01681_R_201706272256224ea.jpg
なかなか かもです

何ですか状態 続きます





DSC01685_R.jpg
まあまあ です


無理やり 横にされたので
緊張で身体がこわばってます(笑)






DSC01687_R.jpg
良い感じ かも


丸型 Lサイズ 直径 約65cm
キャスに調度良いサイズ

ただ 中のクッション部分は取り外せません
解っていて買ったので良いのですが・・・





DSC01701_R.jpg
使いますっ!

そうですか
良かった♪

クールマットの様には冷たくないので
お腹を壊す心配もなさそう




DSC01712_R.jpg
ボクのでっす

気に入ってもらえて良かったぁ~

少しでも快適に過ごしたいものね

夏が過ぎて9月になれば16歳
どうしても乗り切りたい夏です







DSC01731_R.jpg

使いこなしてます^^

お手本の様な身体の配置では
曲がってるけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


もう ばれてますよ・・・

基本 雨の日は散歩に行かないキャスですが
降りそうで降らない時は一応準備だけは・・・

昨日も 出ようとしたら 小雨がぱらついていて
さて どうする?




DSC01653_R_20170626230014538.jpg
お山 来てしまいました


友人には 「今日は行かない」って言ってしまったのに
やっぱり来てしまいました

ちょっと上がったみたいだったから






DSC01628_R_201706262300082ef.jpg

でも また ぱらついて来て

大きな木々が有るので
その下は案外 平気


元気が無かったキャスですが
歯茎からの出血が治まると
元気が出て来たのよ


なので お山に来てしまいました
ルナ君とチョコビ君に会いました






DSC01626_R.jpg
元気でっす

歯に負担がかからないもの
ウェットフード カステラ 焼き芋 ヨーグルト

好きなものばかりです





DSC01635_R.jpg
ママさん 無理しなくていいよ


カリカリフードのストックがかなり有るし
これも食べなきゃ

そこで ミルで粉にしてウェットフードに混ぜたり
牛乳をかけ 柔らかくしてウェットフードに混ぜたりと
悪戦苦闘しています

何処までならOKか
解らない様に 解らない様にと
ばれたら食べないかも・・・


フードにトッピングは喜ぶけれど
好きなものに 嫌なものを混ぜられるのは キャスにとっては一大事







DSC01654_R_20170626230016d23.jpg
もう ばれてますよ


そ そうなのよね
ちょっと 立ち止まってるもの
匂いを確かめてるもの

ドキドキしながら息を止めて見てる私

た たべたね

うちの子 めんどくさいんですぅ

これからは これが主食になるのかな
ついにカリカリフードそのままでは無理になったのかな








おまけ
DSC01595_R_20170626230006dc1.jpg

今年も ルピシア夏の福袋が届きました
夏はもっぱら アイスティー


左のポットはおまけです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


夜更かしはダメかな・・・

昨夜ブログが書けなかったのは
寝落ちした訳ではなくて

生活習慣を変えた方が良いのかと
思い始めて・・・




DSC01254_R_2017062110222510c.jpg
ジーーーーーッ!


23時頃 キャスの視線を感じる
無言で何かを訴えるように睨んで見つめてる

こうなると意外にしつこい長期戦
いま庭トイレに行ったばかりだから 何か下さいなのよね 多分


ちょっと前 21時頃
庭トイレに行って 夜食のカステラを食べた

夜だけはトイレに行くと何かもらえると思ってる







DSC01257_R_201706211022254b5.jpg
ジーーーーーッ!


夜更かしの私にキャスは1時 2時まで付き合ってる
たいていはパソコンや本を読んでる私の傍で寝ているっぽい


お腹も空くよね

こんな生活習慣 ニンにもワンにも良くないかもって
そのままキャスと寝ちゃいました





DSC01260_R_20170621102228b3d.jpg

夜更かしから早寝に
そんなに簡単に切り替えは出来ないかも

でもハイシニアのキャスは早く寝た方が身体にもいいよね
てか 1日中ほとんど寝ているけどね

まずは キャスが無言の圧力かけて来たら
寝る事にしよう

そこからかい さっさと寝ろよっ!






皆さんは何時ごろブログ書いてるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


御犬カステラ

予報通り しっかり降りました
暫くは傘マークが多いキャス地方



DSC01477_R.jpg

歯が痛いキャスのために 友人が買って来てくれました
ペット用カステラ

食べやすいし きっと大好きだろうな





DSC01537_R_201706250000503b9.jpg

どう見ても見掛けは人間用と変わらない

でもね
食べてみても人間用と変わらない
美味しいのよ

パパさんに食べるって聞いてみたら
喜んで食べていました

勿論 ペット用とは知っています
パパさん曰く「ペット用って書いた方が売れるんじゃない」だって(笑)







キャスは
DSC01498_R.jpg
こんなにたくさんカステラ食べてもいいの?

ふふふ
少しだけお裾分けもらう事はあっても
こんなに沢山はもらった事 無いものね

何事ですかって 顔してた






DSC01525_R.jpg
おいしかったでっす

あっという間に完食です

カリカリフードもこんな勢いで食べて欲しいよ





DSC01515_R_201706250000418c0.jpg
どうしよう もう食べちゃったよ ボク

だから 
ゆっくり味わって食べれば良かったのに






DSC01516_R_201706250000439eb.jpg
ママさん もう食べちゃいました


そんな顔して見つめないで
心が揺れるじゃないの






DSC01543_R.jpg
まだありますか

まだまだ有るから 冷凍にするのよ

歯が痛い時や病気の時は
美味しいものが食べれて嬉しいね♪

大きな焼き芋も もらったよ
明日食べようね





ヨーグルトが歯茎に良さそうなので 毎日食べています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


その体勢 有利そうで そうでもないかも・・・

雨が降る前にお山散歩


DSC01416_201706240058391d0.jpg

今日から暫く雨予報
なので昨日は皆でワラワラ楽しんだよ♪

何より天気予報が気になるワン達です





DSC01424_R.jpg

チョコビ君 デカッ!
ギリギリ納まったよ





DSC01426_R.jpg

わぁ~!
やっぱり 今度は チョコビ君の頭が切れてる


その体勢 おやつもらうのに
有利そうで そうでもないんだよね
お座りしないともらえないはず





DSC01432_R.jpg

ほらね!

しかし キャスは座ってるのか?立っているのか?
ダックスは解りづらい

ダックスって案外 有利か・・・





DSC01435_R.jpg

ふふふ
チョコビ君 上手にお座り出来てるね

今度は大丈夫そう





DSC01441_R_20170624005846ea9.jpg

それにしてもデカイ 
トイプー君です






DSC01471_R.jpg
ボク カリカリフードに液体をかけるのは苦手でっす


キャスの歯茎からの出血は
一時的に治まってるみたい

歯に負担がかからないようにウェットフード中心にしているからかなぁ
それだけでは物足りない様なので
カリカリを小さくカットして牛乳をかけて暫く置く

1回目はクリア
2回目は拒否気味
手からだと食べた
3回目は無理だなぁ

次の手は
ミルで細かくしてみようか・・・






その後のめだか達
DSC01453_R_20170624005848db7.jpg

もう稚魚は50数匹いるはず
卵も30個ほど待機

家族が増えて めだか団地状態

今後の事を考えて






DSC01461_R.jpg

水槽を追加
新しいおうちに引っ越してもらいます
親めだか8匹さん


何だか私 病み付きになりそう





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャスも16歳になれるかな 後77日

少々の雨でも 霧でも 雪でも
めげずに毎日通っていたお山散歩♪

雨でも一度はお山の駐車場まで行き
「ほら!お散歩出来ないでしょう・・・」って
言ってきたものです
夕方になるとソワソワしてたキャス




DSC01350_R.jpg

何時の頃からだろう?
熱が冷めたように
そんな姿を目にする事が 少なくなった

体調が悪い日も増えて来たしね




でも なるべくお山散歩には来ています
今日はルルちゃんとのツーショット♪

DSC01369.jpg

ルルちゃんに会ったよ




DSC01373.jpg

ボクたち 15歳なんだ





DSC01374_R_20170622233457ff0.jpg

昔から一緒にお散歩してるんだよね ルルちゃん♪





DSC01375_R.jpg

ルルちゃん 後3日で16歳だね
おめでとうでっす







DSC01376_R.jpg

ルルちゃん おやつ狙いですか






DSC01381_R.jpg

ボクにもください






DSC01365_R.jpg

お山のイツメンの中では一番年上のルルちゃん
一番乗りで16歳です

本当に本当に おめでとう♪
涙が出るほど 嬉しいよ

お互い白髪も増えたね
それもまた愛おしい
この夏も一緒に乗り切ろうね
なのでげんき君のママと一緒に考えたプレゼントは
ニトリのNクールベッドにしたよ







キャスも16歳になれるかな 後77日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


結果論だよね

気に入ったカリカリフードに出会って
珍しく喜んで食べていたのに
突然 食べなくなったのは
やはり 歯が痛かったから・・・

そう 小さいのに硬いフードだった



DSC01321_201706220000439fa.jpg
歯が痛かったのです


食べられるんだわぁ って
そんなお気楽な調子で見てたんだけれど
それがマズかった?

結果論だよね

私の注意が足りなかった・・・

体調を把握するのは難しい






DSC01291_R.jpg
ネクスガード スペクトラっ!


夜 お腹が空いたと言うので
延び延びになっていたこれを進呈





DSC01299_R.jpg
小さっ!


これじゃ お腹の足しにならないよね(笑)





DSC01306_R_20170621235048f32.jpg
あっという間でっす


だよね





DSC01319_R_201706212350534da.jpg
あんまりです


そう言うと思った

療養食の缶詰 50gでは






DSC01310_R_201706212350500a1.jpg
まあまあです


まあまあ満足ですか

痛い歯の負担にならないように
今はウェットフード中心にしているんだけれど
何時もお腹を空かしている感じがする
量を増やしすぎるのも不安だし

カリカリフードをふやかした物はあまり得意ではないし
どうしようかな





食欲が有るのは嬉しいけれど
歯が痛くて 何でもは食べられない 
うーん!何時も課題が残るなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


犯人は左下前臼歯だった・・・

今朝もシーツに茶色いシミがついてて
膀胱炎ではなくて
歯からと言う事は解ったんだけれど
そんなに出血するようには見えない

うーーーん!




DSC01259_R_20170621102227653.jpg
ママさん 勘違いです


えっ!
そうなの?


今朝の歯磨きではっきりしました

最初に見てた歯は歯周ポケットに血液が溜まっていただけで
実は本体は・・・

左下犬歯の奥の デカイ前臼歯でした





DSC01269_R.jpg
相当ドジですよ


ふふふ
もう笑ってしまうよ
本当に最近 ドジだわぁ
最近だけですか


そう言えば 前臼歯は動いていた
今まで抜けた前下歯は出血も無く勝手に抜けた

でも
今度は大きいからそうも行かないよね
血がにじんで来てる


病院でも抜けるまで放置みたいだし





とりあえず
DSC01245_R_201706211022235c4.jpg

歯に負担にならない食べ物を!

虫の知らせか アルモネイチャーをストックしていました
療養食の缶詰も2種類頼んでいます。

暫く カリカリフードを食べなくていいし
キャスにとっては不幸中の幸いかも

してやったりかっ!



そして
口の中を拭いてあげる





DSC01260_R_20170621102228b3d.jpg
任せて 大丈夫でっすか


ラジャー!

出来る所から初めて 様子見です





次から次へと 色々あるなぁ
そろそろ佳境に入って来たかな
キャスも私も頑張り所


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: