今夜はストロベリームーンですよね

今夜はストロベリームーンですよね



DSC00278_R_2017060920553977c.jpg
6月の満月の事でっすよ


よくご存知で
私は初耳です

夏至に近い6月の満月は高度が低くなり
地平線に近い位置に移動するので
朝日や夕日が赤く見えるのと同じ理由で
赤身を帯びて見えるらしい






strawberrymoon0.jpg
画像お借りしました

これだと
まさにストロベリームーンと言えるでしょうね

さっき外に出てみたのですが
うーーん 普通の満月なんだけど・・・






でね
DSC00511_R.jpg

今日(満月)収穫されたものは身体にとても良いらしい って

なので
今日 パパさんが朝から知り合いの生産者さんの所で
収穫させてもらったびわを
お山の皆さんにお裾分け






DSC00494_R.jpg

形も大きさもバラバラなので
大きくて綺麗なものを選んで
お山に持って行きました

ワンもニンも元気パワーが増えますように。。。

チロパパさん 早速 食して
「これ 美味しい」って
良かったわぁ♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: