16年前の雑誌が・・・

Jちゃんち(新居)に少なからず刺激を受け
物入れを片付けています
まずは物を入れるスペースを確保しないとね



DSC03702_R.jpg
ママさん やけにがんばっています

片付け始めると 相当の物が入っていた事が判明

余計に散らかったよ よくあるパターンにはまってしまった(汗)

いらない物も多いけれど
何で この雑誌がここにあるの?

DSC03727.jpg DSC03731_201707302344032dc.jpg

平成13年の雑誌 16年前のもの?
キャスがまだ1歳になっていない時
お山で撮影会があった

そう言えば 仲間と一緒に参加したよね





そして
DSC03738.jpg DSC03741_20170730234406be6.jpg

大切に保管しすぎて 保管場所がわからなくなっていた
キャスの血統書が見つかった

産まれたばかりのキャスが兄弟達と写ってる

血統書の名前はジャム
素敵な名前だったのに
なぜか キャスパーに・・・




DSC03703_R_2017073023435798d.jpg
ママさん 仕事してください


そうなんだけれど
昔の日記を読んでみたり

物入れの中には 思い出がいっぱい詰まってた





DSC03724_R_20170730234400a9c.jpg

昔 着けてもらった リボンがご丁寧に残してあった

大切な思い出はやっぱり捨てられないよ

片付けると言う事は 
思い出もある程度は整理しないといけないのかな?

そろそろ 身を軽くする時期なのだろうか?


相当生きて来たよね 私
思い出が重くなり過ぎていく
おもいで~


忘れている思い出は 掘り起こさなくても 
忘れたままで良いのかも・・・





DSC03706_R_20170730234359a61.jpg
笑って 笑って


今の君が大好きだよ

もう少し 宜しく頼むね^^





鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


メダカのエサが気になりすぎる

先日 POCHIさんの夏の鰯セットがとてもお買い得だったので
2セットにしようか?1セットにしようか?
1日迷っただけで すぐに完売
残念な思いをしたのですが・・・
こむぎちゃんちは購入出来たのですね。
いいなぁ~ 




DSC03622.jpg
気になりまっす


メダカにエサをあげている時に 何時も誰かの視線を感じてはいたのよ
パパさんもキャスがじーーっと見てるよ っ言うし





DSC03626_R.jpg
美味しいのかなぁ


何か美味しいものをもらっていると思っているのかな
食べ物ってよく解るよね・・・

匂い 嗅いでみる

ちょっと魚臭いかな
でも 魚が魚を食べるっ?

原材料にフィッシュミールと書いてある
そうだよね 海では大きい魚が小さい魚を食べてるよね

メダカは共食いするって言うし





DSC03631_R.jpg
もう いいです

匂いを嗅いでみたら
興味をなくしたみたい






我が家のメダカ状況
DSC03633_R.jpg

8匹の中にメスが2~3匹
やっぱり毎日 1匹が卵を10数個産みます

ほぼ孵化していて 100匹を確認し終えた時点で
カウントを止めました
なので子供のメダカが何匹いるかは定かではなく

水槽にメダカが増えて来たなと思う頃に
また1つ水槽(虫かご)を購入
この先 どうなるのやら(汗)


キャスと私が外出する時も
水温が上がり過ぎないかと
エアコンを28~29度設定で稼動させています

我が家は すでに大家族状態!






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ハンモックのある家

頼まれて今日は10時からJちゃんち
引越し翌日はまだまだ忙しい



DSC03572_R.jpg
今日もJお姉ちゃんちだよ

外出すべき所もあるし
新居に人の出入りや 荷物が届いたり

そこでキャスと一緒に留守番のお手伝い






DSC03535_R.jpg

yogibo(よぎぼー)がまた届きました
今度のはデカイです

早速 はるちゃん あっ君がリラックス
キャスも傍でリラックス




DSC03604_R_2017072823524304b.jpg
この家ハンモックが4つもあるのでっす

和室にもハンモック
何時もブランコしてますよ





DSC03556_R_20170728235233e4f.jpg

これは はるちゃんの部屋





DSC03557_R.jpg

こちらはあっ君用
上から吊るタイプ まだ未完成


壁や天井に100kg.までは大丈夫と言う管が
色んな所に取り付けてあります




DSC03616_R.jpg

土間にもハンモックが設置されるそうです

どんだけハンモック好き♪

JちゃんやMちゃんが小さい時からキャンプや遊びに
パパさんが何時もハンモックを持参していたから
今でもチビ達が来ると庭にハンモックが出現する






DSC03523.jpg
ボクにはムリ

ハンモック 気持ち良いよね♪
私もハンモックに揺られています


子供達との留守番が主なので
キャスはウトウト出来ました





何時もの様に本を持っ行ってもよかったかなぁ

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


暑い最中にお引越し

Jちゃんちのマイホームが出来上がったので
暑い最中にお引越し

業者さんが4人来て 手際よく作業をしてくれたらしい





DSC03491_R_20170727231934ed3.jpg
お手伝いしてきたよ


ふふふ
我々はお邪魔虫なので
新居の片付けに専念しました





DSC03493_R.jpg
Jちゃんちでは ボク 一睡もしていません


そうなのよね
普段はほぼ寝ているキャスですが
引越し当日に寝る事も出来ず

私の動きに合わせて 何時も足元をキープしていました
何処に移動しても トコトコついて来る

老犬だから 騒いだりもしないし とてもお利口





DSC03497_R.jpg
年の功でっす


3~4時間 ずっと起きてたから
疲れたかな
良い運動になったかな





DSC03499_R.jpg

行き倒れています

明日もお手伝いがあるんだよ~
大丈夫ですかぁ~






おまけ
DSC03447_R.jpg

Tパパさん 早速 土間でプールの用意
元気だね





DSC03462_20170727231931d39.jpg

子供達とお庭プール
夏は水があれば楽しい♪
これからは夏を満喫出来るね





明日は写真をたくさん撮ってこよう

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


冷え冷えクールバンダナ 

昨日のブログ記事に
「キャス君 留守番出来ないを貫き通しましたね
お見事です」と友人からコメントいただきました
ふふふ
知ってる人は知っているキャスの個性





DSC03431_R.jpg
どうしても 譲れない事があるのでっす


冷え冷えクールバンダナ 着けてみたよ

去年までは 保冷剤をハンカチでまいてスカーフのようにして使っていた





DSC03421_R_20170726222652ce4.jpg

保冷剤 2つ付き
保冷剤って 最初は中が粉末なんですね

ふーーん!と思いながら そのまま冷凍室へ
数時間後 何だ これ?
冷たくないぞっ!

そこで初めて気付く私
水で濡らしてから 凍らせるんだと

確かに凍りました 保冷剤です




DSC03438_R.jpg
ママさん しっかりしてくださいよ


再度 商品のサイトを見ると
「水に10~15分ひたして、ゲル化させてから凍らせてください」
と書いてあった

水に濡らしてそのまま冷凍庫へ いれちゃいましたけど・・・





DSC03423_R.jpg

レビューにも書いてあった この小ささ
軽くていい反面
無くしたら 入手困難かも?
ちょっと心配





DSC03427_R.jpg

保冷剤をポケットに入れて使用
留め金付きで便利




DSC03444_R_20170726222703eda.jpg
涼しいですぅ


暑い夏の外出には最適
早速 今日(27日) Jちゃんちの引越しに着けて行こう

お邪魔虫だと思いますが
差し入れ持って行きますね






鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


16年この方 留守番嫌いを貫き通した君は凄い!

キャスが寝ている間に
そーっと そーっと家を抜け出して
久々 美容院へ行って来ました

勿論 パパさんにキャスをお願いしてね




DSC03415_R.jpg
ボク 置いていかれました


あまりにそーっと抜け出したので
5分位は私がいない事に気がつかなかったみたい

3時間程のパパさんとの留守番
 
パパさんがいても傍にいないと吠え散らかすからね
もうすぐ16年この方 ついに留守番に慣れる事はなかったよ





DSC03414_R_201707252341344af.jpg
疲れましたぁ


キャス君 お疲れ様

君は根性があるよ
イヤな事は 絶対イヤなんだね
それを貫き通した事も凄い!
おかげで何時も一緒だった

これからも『casperと一緒に』





キャスの薬
DSC03409_R_20170725234129a0b.jpg

1日2回 1週間分

同じ事の繰り返しは 時として忘れたかと混乱する
なので薬の袋に日付を書きました

朝 飲ませて
夕方の分をボードに止めて

夜 案の定 「薬?あげたかなぁ・・・」

ボード上の薬はすでに無かった
ほっ!





鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


病院デー

少し雨が降って 涼しくなるかと思いきや
やっぱり暑い
蒸し蒸し感までプラスされたよ


散歩の意欲が無いキャスに便乗して
これ幸いと引きこもり生活

たまにはお出かけもと・・・






DSC03358_R_201707242329489ab.jpg

病院へ行って来ました

目頭の薬が無くなった
ネクスガード スペクトラを2か月分
爪切りと肛門腺排出





DSC03361_R.jpg
かさぶた 取られました


もう 5~6年も付き合ってきてる皮膚の炎症
何人もの先生に診てもらったけれど
良くなったり 悪くなったりの繰り返し

かさぶたが出来ては取れる
取れてもまたかさぶたが出来る





DSC03381_R.jpg

抗生剤が効かなくなっているので
ステロイドを少し出してもらいました
凄く小さいです

薬は極力 控え気味の先生ですが
今日の症状は きっと思わしく無いのよね





DSC03400_R.jpg
ボクは げんきでっす


食欲もあるし
ウンPもいい感じ
これが一番大事


でも 欲を言えば
皮膚疾患も少し良くなってほしいなぁ





鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


あれっ! キャス君何処ですか?

暑いですね。
お庭トイレに出ても すぐに部屋に入りたがり
散歩にも行きたがらない

涼しい部屋で寝るのが一番好き




あれっ キャス君何処


・・・・・・・・・・・。






DSC03167_R.jpg

そこだったのね
隅っこで気配を消されると
案外何処にいるのか 解らない





DSC03339_R_20170723231600c76.jpg

どんどん 奥へ入って行ってる

隅っこの ちょっと薄暗い場所が好き





DSC03343_R_20170723231603892.jpg

中は こんな感じ
お休み~






DSC03346_R.jpg

月イチ ネクスガード スペクトラ
毎月1日の予定だったのが
膀胱炎で延び延びになり
今では23日に!






DSC03351_R.jpg
暑いのは苦手でっす

最後に顔出し 1枚です

皆様 熱中症に気をつけてくださいね
どんどん夏の気温が高くなって来ている気がするよ







鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


快適すぎて動けなくなるソファー♪

お宅拝犬 土間の次は和室です
ゴロゴロするには最適な空間



DSC03289_R_20170723002002107.jpg
ここ なんか 落着きまっす

そこに
快適すぎて動けなくなるソファー yogibo(よぎぼー)が置いてあり
さらに 何時までもゴロゴロと動けなくなってしまう





DSC03291_R_201707230020039b3.jpg

キャスまでゴロゴロし始めましたよ
それを見ていたあっ君は・・・




DSC03295_R_20170723002004571.jpg

あっ君は


・・・・・・・・・・。





DSC03301_R.jpg
なにっ!


キャスの横でまねっこ ゴロゴロ

キャスはびっくりして ゴロゴロ止めちゃったよ





DSC03302_R_201707230020076db.jpg
下手ですねっ

ニンもワンも ゴロゴロは気持ちいいね




DSC03308_R_201707230020106f2.jpg

あっ君が止めると
キャスは再度ゴロゴロ 再開

ふふふ




DSC03324_R.jpg

Jちゃん曰く
ここは隠れ家 居酒屋ふう
なんだって

スライド式ドアの仕切りあり

確かにまったりと落ち着きます
キャスは疲れたのか 
私の腕の中で寝始めましたよ





DSC03323.jpg

yogibo
人気の為 すぐには入手出来ないみたい
もう一つベッド代わりになる大きさの物が
まだ届いていないんだって





yogiboいいなぁ 私も購入しようか思案中

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お宅拝犬♪

今年の初めから着工していたJちゃん達の新居が完成
見学会も無事終わり
昨日鍵の引渡し 
はるちゃん達のマイホームのお宅拝犬拝見!



DSC03200_R.jpg
ボクも拝犬に来ましたよ

荷物が入る前の状態で一度見ておきたかったので
キャスと一緒にお邪魔虫

カーテンやさんが 吹き抜けの窓のブラインドを取り付けてた





DSC03217_R_2017072201011092b.jpg
Jお姉さんちだよ

完成形は 初めてなのでワクワクします




DSC03210_R.jpg
しるしつけておきまっす

てか 今日はマナーベルトしてるんですけど(笑)

この人工芝 ふかふかで本物の芝生より気持ちいいのです





DSC03228.jpg

土間のある家です





DSC03184_R.jpg

正面の黒い壁は黒板ですって!
チビ達が何時でも自由に絵がかけます

黒板があるので塾も開けます(笑)





DSC03187_R.jpg

上のネットは落下防止用だけではなく
チビ達が乗って遊べるって

太いロープが上からぶら下がっていて
ロープの結び目に座って ターザンごっこ

ハンモックも設置されるらしい




DSC03243_R_20170722010113306.jpg

土間は
まさに至れり尽くせりの遊び場♪




DSC03247_R_20170722010115ca5.jpg

エアコンが良く効いていて気持ちが良いので
ついつい長居してしまいます

電気代はまだ工務店持ちらしい(笑)




DSC03250_R_2017072201011678b.jpg

キャスは家ではオシッコしないはずだけれど
男の子は思わず・・・って事もあるので
マナーベルト着用です

あちこち 点検が終わると
まるで我が家のようにくつろいでいましたぁ^^





DSC03216.jpg

1週間後には
いよいよお引越し

新しい生活が始まります
また来るよーーっ!



続く



我が家から車で20~30分 スープが冷める距離かな?(笑)

鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: