クリス君は19歳!

先日 クリス君とママさんが我が家に立ち寄ってくれて
青メダカ(子供大きいグループ)を20匹程 お持ち帰り




DSC05247.jpg
メダカ 可愛がってね

2ヶ月ほどで大人のメダカになるはずなんだけれど
もう充分月日は経ってるのに まだまだ小さい我が家のメダカ
先住メダカさん 仲良くしてね






クリス君(ヨーキー)は
d0013645_22055982.jpg

キャスの大先輩
19歳の日々を過ごしています

クリマリの賑やかな時間
ブログを覗いてみると
15歳 メラノーマで手術
半年後再発 手術

クリス君の生命力と先生の腕で生き延びたとある
『クリスがもう いっぱい生きた っていうまで
かあちゃんは付き合うよ・・・』 と

デカくて 男らしくって 肩で風を切って歩いてたのよ
ふふふ

今でも自分の足で歩ける
夜のグルグル歩きはちょっと困りものだって

今年の12月で20歳だよ
凄いよ!
キャスはマネ出来るかな・・・





お土産頂いた
DSC05135_R.jpg

クリス君が食べてる物だって
嬉しい 長生きできるかなぁ




DSC05137_R.jpg

高級そうな缶詰です




DSC05139_R_2017083022263839b.jpg

スープがたっぷり入った 鶏の胸肉

キャスは大喜び♪






まだ 少し残っていたので 今日の夕飯にと冷蔵庫を探したけどないのよ
パパさんが自分のと間違えて 捨てていました
確かめないで思い込みで行動するのよね(涙)
タッパに移し変えていたので わんこ用には見えなかったのかも



DSC05256_2017083022264676d.jpg
ショックでっす


長生き出来るかもの缶詰だったのにね
残念だわぁ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


まるちゃんの笑顔 そしてお別れ

いよいよ まるちゃんとのお山散歩も最後の日になってしまいました
いつか来る別れではあるけれど・・・
メンバーほぼ全員が集合!
最後の日は 思いっきり楽しく過ごそう♪





DSC05207_R.jpg
みんな ありがとっ!

特別な日だと解っているのか
まるちゃんに笑顔を いっぱいもらえたよ






DSC05202_R_20170830004313efa.jpg
にこっ^^

私の前に来て ずっと見つめてくれるのよ
カメラを構えても 微動だにしない
やっぱり 何時もと違う





DSC05210_R.jpg
にこっ♪

お別れ言ってくれてるのかなぁ・・・

深くは考えないよ
だって 目頭が熱くなって来た

まるちゃんが笑ってくれてる





DSC05220_20170830004322bda.jpg

まるちゃんママさんも カメラを持って忙しい




DSC05153.jpg

ルルちゃんママも




DSC05174_R_201708300042193d8.jpg

くぅちゃんママも




DSC05213.jpg

ちょん君ママも

大切な瞬間をカメラに瞳に焼き付けて・・・






DSC05173_R.jpg

永吉君パパさんが 持って来てくれた ぶどう
冷たくて 甘くて 美味しかった♪






DSC05222.jpg

本当にお別れだね


お山のみんなの様子をキャスブログに載せるから
時々は思い出してね
素敵な時間を有難う♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


キャー!キャス君 ハゲてるっ!

今朝 キャスの歯磨きをしていた時の事

「あれっ! これって ハゲてる?」



DSC05074_R.jpg
ハゲって言うなっ!

キャスの歯磨きは私の膝の上で仰向けでするんだけれど
左後ろ足の鬼爪あたりがポッコリとハゲてるのを発見




DSC05090_R.jpg

足をなめたり 噛んだりはしていなかったはず

気になるとすぐにネット検索
うーーーん!
甲状腺機能低下なら身体の左右対称にハゲるらしい
何だろう?
綺麗にハゲてるよね





DSC05120_R.jpg
病院でっす

目頭の塗り薬が無くなったのもあって すぐ病院へ

診断は
何か怪我をした後だって
皮膚の一箇所が少し黒ずんでる
それが怪我が治った後
先生 「ほら毛が取れるでしょう まだ取れるはず」って
ハゲのまわりの毛をどんどん 抜いていくの(汗)
抜ける毛とは解っていても・・・
キャー ハゲが広がるぅ
やめてぇ~~~~



重篤な病気の症状じゃなくてホッとしたよ

でも 怪我ってしたかな?
出血はなかったし
痛そうにもしてなかった




それでふと気がついた
DSC05126_R.jpg

玄関前に10cm程の段差がある
この段差を上がる時に
最近 失敗してつまずく事が多くなった

足のハゲてる場所が ぴったり しっくり 当てはまりそう
多分 これだな

って事は ここは抱っこになるかな
ついに10cmの段差も 難しくなったのね
スロープをつけるって手もある
たかが10cm されど10cm





怪我(内出血?)をすると こんなに毛が抜けるんだね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


うちの子 宜しくお願いいたします

メダカの引越し先が決まりそうです

すでに大小合わせて100匹以上いるはず
孵化した赤ちゃんメダカ100匹をカウントした時点で
数えるのをやめてしまった






DSC05029_R.jpg
いっぱいいます

その後も増え続けているけれど
多分いなくなった子も結構いるのでは・・・
生まれたては意外に育て難い

ウジャウジャいるので まったく解らない





DSC05041_R.jpg
メダカっ!


親メダカは別にして
大きさごとに5段階に分けている

随分大きくなって来たので
そろそろ引越し先を探していました




DSC05045_R_20170827233223a7a.jpg
どこかへ いっちゃうんだぁ

ラブちゃんちも クリちゃんちもメダカがいなくなるんだって
ミステリー!

それでお声をかけたら もらってくれるって・・・

我が家はメダカ密度が高いものね





DSC05049_R.jpg
バイバイ

メダカの引越し先は
ラブちゃんち クリちゃんち はるちゃんちに決定

うちの子 よろしくお願いいたします
たぶん 青メダカ






DSC01461_R_201708272327062df.jpg

親メダカ 8匹います





DSC01453_R_20170827232705ed2.jpg

5段階の一部

虫かごが増えていきます







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


またね

何年も通った お山公園
まるちゃんと何年一緒だったかなぁ


21124731_957299181075012_1009035834_o.jpg

暑い日も寒い日も
春は桜やつつじ
秋は抜けるような青空

出会っては別れを繰り返し
メンバーは変わっても
キャスと私は 今もここに通い続けている





21082259_957299151075015_1867351530_o.jpg
らくチンでっす

初カートでの散歩は快適だった

キャスはカートに乗ったり 降りたりして散歩

ほぼ16年も通っている
年月を経て いつの間にか歩くのが遅くなり・・・

でも大丈夫 まだまだ自分の足で歩ける





21124870_957310334407230_1446215372_o_R.jpg

29日がまるちゃんに会える最後の日
ずっと一緒にいたかったけど お別れだね

新しい地でも 素敵な出会いが待ってるよ
元気でね





21082169_957299161075014_759224121_o_R.jpg
またね








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


第2回 お別れ会

第2回 Mちゃん Mママさん お別れ会
今回はランチを食べにこの前と同じお店に行って来ました

なんだかんだと集まりたい仲間です



21123092_957299144408349_512145586_o.jpg

勿論 キャスはニューカートのお披露目です

以前のカートは 今のキャスには小さくてゆっくり出来なかったけれど
新しいカートは 老犬のキャスがゆっくりくつろげます





DSC04944_R_2017082600391807e.jpg
なに たべてるんでっすか

美味しいものの 気配がするんだよね





DSC04943_R_20170826003917671.jpg

オム トルコライスです

キャス地方のご当地グルメ
トンカツ・カレーピラフ(またはチャーハン)・スパゲティを
一つの皿に盛ったもの

オムがつくので卵焼きも乗っていますね
その下にトンカツが隠れていました





DSC04945_R_201708260039201bf.jpg
もらえるかな?

もらえません
キャスはMママさんと私のオムトルコライスをガン見でしたよ


この料理の由来は一説によると
カレーピラフがインド スパゲティがイタリア
トンカツが2国をつなぐ架け橋
2国の中間点がトルコと言う事らしい

トルコの料理ではない様です

大阪や神戸にもあるんですって・・・






21104183_957299117741685_512970985_o.jpg

ルナ君と羊毛フェルトのプリンちゃん

Pパパさん ママさんも参加してくれました
プリンちゃん 小ちゃくなっちゃったけれど
皆と一緒です





DSC04933_R_20170826003915cf4.jpg

でね キャスの旧カートはMママさんが引き取ってくれました
こじんまりしたカートを探してたんだって
そう言えば 最近のカートは大きくて立派だものね

新しいものが見つかったら 遠慮なく処分してくださーい






DSC04955.jpg
この後 皆でお山散歩でっす

お山でも 話が弾みました♪

Mちゃんとのお別れが すぐそこに迫っています
後 何回会えるかなぁ




お山散歩は明日に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ボクのカートが届いたよ

先日から検討していた物が届きました



DSC04867_R.jpg
ボクのカートでっす

16歳の誕生日 2週間前の
カートデビューです

今までも いざと言う時用の小さくて簡易的なカートには 
たまに乗っていたので 慣れてはいます






DSC04835_R_20170825000706d93.jpg
とどきましたっ!

組み立ては 前車輪をはめるだけ
後車輪は ついていました





DSC04857_R.jpg
どうでっすか・・・

ピッコロカーネ ポコ
色はモスグリーン

ピッコロカーネの中では小型のカート
キャスには調度良い大きさでした




DSC04848_R_20170825000707d5e.jpg
かおがでます

座っていて顔が出るので
今までの様に箱乗りはしないと思われます

乗る部分の高さが低いものを探しました





DSC04876_R.jpg
かいてきです

対面式にもなりますが
そうなると後輪が前輪になる訳で
前輪の様な小回りが難しいかも・・・

レビューにも書いてあったので 承知の上です




DSC04878_R.jpg
あすは これでおでかけです

そうなんです
第二陣 Mママさんとのお別れ会
前回と同じお店で ワンと一緒 
今度はランチです

どんだけ名残惜しい! お山の皆は仲が良かったからね




DSC04880_R.jpg
たってます

自立するので置く時も便利




DSC04906_R_20170825000716cc0.jpg

一番の条件 私の車にも入ります

キャスの年齢など その他諸々考えて
結局 ピッコロカーネ ポコになりました
7kgって 結構重いのですね

いよいよ明日は初乗りでーす♪





パパさん曰く
ますます長生きしてくれそうだね
それなら 嬉しいよ キャス君
ボトルホルダーとレインカバーも付いていました
ピッコロカーネ ポコ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


『ドットわん流 1週間の献立』

Mママさんから頂いた
赤いピュアボックスの中は・・・



DSC04742_R.jpg

もう お気付きの方も 購入済みの方も
いらっしゃると思いますが・・・

『ドットわん流 1週間の献立』

7つの商品が入っていました





DSC04740_R_20170824123341c21.jpg

献立付です

7つある中身は どれも食べた事があるし
特にドットわんのササミジャーキーはキャスの大好物
数あるササミジャーキーの中でダントツ 好きですね





DSC04823.jpg

7日間 トッピングのお試しセット
そのままだったり 粉にしたり スープにしたりと
とっても楽しいセットです♪

こんなの見た事ない わん!






早速 1日目は
DSC04745_R.jpg
チキンっ!

フリーズドライチキン

そのまま 粉にして 水で戻して

どれも試してみました





DSC04755_R_201708241233452d4.jpg
はやく するです

ちょっと待ってよね
楽しんでるんだから♪




DSC04756_R.jpg
どうぞ といってください

見てます 見てます





DSC04764_R_201708241233485c7.jpg

今日もガツガツ 食べられました




DSC04778_R.jpg
もう ないよ~

ちょっと寂しげ




DSC04787_R_201708241233517b2.jpg
おちてないかなぁ・・・

名残惜しそう





DSC04793_R_201708241233534c5.jpg
ごちになりましたっ!


今日も元気で ご飯がうまい^^

前歯は抜けてるし 歯茎も弱いけれど 
美味しく食べられる事に感謝
カリカリ 20gをふやかしています
第一陣は ウェットフードを60g程すでに食べています





明日の献立は フリーズドライ野菜 かぼちゃ・さつまいも

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


この見慣れた光景も・・・

残暑が厳しいです
未だ 最高気温34度



DSC04667_R_201708231354285ed.jpg
あちっ!

そろそろ毎日 散歩に来ようと誓った気持ちが
あえなく 挫けそうです

皆で 日陰を歩きます
キャス君 昨日よりは足取りが軽いよ





っで!
DSC04714_R_20170823135433fbc.jpg
まちまっす

君達 何待ち?





DSC04718_R_20170823135435473.jpg
はやく するでっす

くぅちゃんママさんの手元に目がテン






DSC04715_R.jpg
にくっ!

お手製の鶏胸肉のジャーキー 出てきましたぁ





DSC04720_R_201708231354379d0.jpg
なに みてんのよ

可愛いから見てるんですぅ

ふふふ
胸身ジャーキー待ちだったのね






DSC04726_R.jpg
もっと でっす

この見慣れた光景も
約1ヶ月 目にしていなかったので

やけに 新鮮だわぁ♪
お山はいいわぁ

友達の中にいるキャスもいいわぁ

やっぱり 毎日 来るべきだなぁ






そして
DSC04732_201708231438398d5.jpg

帰りに もうすぐお別れのMママさんから 頂きました

明日は『こんなのみた事ない わん』





さて これは何でしょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


1ヶ月ぶりのお山散歩と カート購入するぞ~

昨日は雨模様で 涼しかったので
夕方 雨の合間にお山散歩
なんと! 約1ヵ月振りでーす(汗)

最高気温37度以上を記録中だったので
キャスも私も恐ろしくて 引きこもっていました


でも お山に着くと すでに小雨が・・・




それでも
DSC04634_R.jpg
楽しいでっす

この笑顔

散歩行きたそうじゃなかったのに





DSC04639_R.jpg
何か 言いましたぁ


別に いいんだけどね



久しぶりの散歩なので 歩くのが遅い
トコトコ歩いているのに なかなか進まない
こんなにゆっくり歩くんだったかなぁ?
おっとり 歩いています

途中で疲れるとカートが必要になってくるよね


今更 カート?
いや 今からカートでしょう

ローカルなキャス地方は カートがあまり必要じゃなくて・・・





DSC04650_R_2017082213594521a.jpg
カート 買ってください

昨夜 ネットでキャスのカート探し
以前からピッコロカーネが気になっていて

調度 ワンコの手 vo13のbongoさんが購入されていたので いいなぁと


色んな条件を考慮して
キャスはカートに乗る回数が多くなるけれど
後 何ヶ月って事になるかもしれないし・・・



一番大事なのは 私の車の中に納まる事
幅が81cm以内でないとね

そして条件をクリアした物は
ピッコロカーネ ポコでした 
折りたたむと 長さが78.5cm

imgrc0065792541.gif
写真お借りしました

早速 購入するぞ!




キャス君 トイレの時は 走っていくのにね
緊急時は走れるのかっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: