ステロイド飲んでみる・・・

先週 もらった目頭・口元の炎症用内服薬(ステロイド)が
無くなったので病院へ





DSC03768_R_20170731232506684.jpg
ボク 病院はわりと慣れています


10歳になった頃から症状が現れ始め
良かったり悪かったりの繰り返しで
結果的には徐々に悪化している





DSC03770_R_201707312325093d0.jpg
笑ってるけど 嬉しくもないですよ

夏場は 炎症が悪化しやすいのか
この時期を乗り越えるための
初めてと言って良いだろうステロイド治療

以前薬の中にステロイドが少し含まれている時もあった




DSC03756_R_20170731232504cb9.jpg
どうでしょう

傷は乾燥気味になり かなり落着いてきています

2週間目と3週間目は薬の量が半分になり
その後 再診予定

症状をおさえるだけであっても 
しばらく良い状態が続けば
きっと楽だよね キャス君

何を優先するかは 難しい






食欲増進中です
DSC03693_R_20170731232502fe1.jpg
早く 食べたいでっす

何時もの量では 足りないみたい
くれくれ攻撃仕掛けてきます

ステロイドのせいですか・・・





DSC03690_R_20170731232501d13.jpg

パパさんが庭で キャス用に手羽先とかぼちゃを焼いてくれました
勿論 我々の分もあります

すでにアルモネイチャー(ウェット)50g食べています
この後 すでにカリカリではないカリカリフードも食べます


食欲があるのは嬉しいけれど。。。




さくらの母ちゃんさんへ

キャス地方も凄く暑いよ
一歩外へ出ると熱気がまつわり付いてきます
暑いの苦手な一人と一匹 引きこもり中
さくらちゃん 頑張っているのですね
夏を乗り切って 抜けるような秋の青空を見れます様に
ママさんこそ 身体に気をつけてくださいね
元気玉 いっぱい送ります



鉛筆語りの吟遊紳士さんが
casperの色鉛筆画を描いてくれています
わんにゃん365の一員になれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: