ついでに診察もお願い 我が目を疑ったよ?

病院へ行って来ました
目頭の炎症の塗り薬がなくなったので
ついでにネクスガード スペクトラを2個
そして肛門腺と爪切り

診察はどうしようかと迷ったんだけれど
せっかく来たので 診察もお願いしました





DSC07251_R_20170930002420f67.jpg
大変なことになっていましたっ!


体調に関しては変わりは無く
目頭の炎症のために 
服用していたステロイドは あまり効果が見られなくなったので
いったん中止して 様子見


ただ 体重が大変な事になっていました





DSC07276_R_201709300024291aa.jpg
あちゃ~


我が目を疑ったよ

燦然と輝く 7.14

何度見直しても 7.14

犬生 最高の数字をたたき出しました





DSC07248_R_20170930002416508.jpg
たべましたっ!

食欲旺盛とは思ってた

冷や汗もの
今回は流石に焦ります
足腰も不調だしね


6.6kg.まで落ちてた体重が
何でこんなに増えたのか・・・






DSC07275_R.jpg
しらんぷり

何処見てるのよ~

すべての食べ物を 少しづつ減らす
気になるのは 夜食のワッフル
カロリーは14kcalのはずなんだけれど・・・

これをしばらく無しにしようかな
朝 胃液を戻すかもしれない?







とりあえず
今晩は キャスの圧力に負けず
夜食は無しで無事 やり過ごせたゾ~


DSC07287_R.jpg

かなり 苦戦した



友人が 体重測定の時 ハーネス着けてたのではと
確かにその後散歩に行こうとハーネスつけてた
ハーネスを測ってみると85g
と言う事は6.29㎏?
いやいや 都合よく計算間違いしてるよ(汗)
7.05㎏ だよ やっぱり7キロ越え!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


パソコン不調で キャスは大喜び♪

先日のキャスの笑顔で元気になれると 言って頂き
何より嬉しかったです
ワンコの笑顔は 不思議な魔法のよう
人の心を動かす力があるのかも
これからも笑顔を量産出来ればいいなぁ






DSC07191_R_20170928233101298.jpg
Pパパさんっ


パソコンが不調で 2日続けてPパパさんのお世話になっています

キャスは毎日 Pパパさん ママさんに会えて 大喜び






DSC07195_R.jpg
ニコニコでっす^^

普段は寝ているけれど
こんな時に寝てなどいられない

連日の楽しい夜です






DSC07202_R_2017092823310450f.jpg
Pママさんっ

片時も傍から離れない
ひっつき虫





DSC07220_R_20170928233107e41.jpg
えへっ

親しくなれたのもプリンちゃんとキャスのお陰

プリンちゃんは真っ白なポメライアンの可愛い女の子で
キャスの初恋の彼女

知り合ったばかりの頃のプリンちゃんはお淑やかなお嬢様
いつの間にか お山でも一目置かれる姉さんキャラに・・・
今はお空なんだけれど どんなキャラでいるのかな?



今でもずっと 可愛がってもらっています





[広告] VPS







DSC07231_R_2017092823310825f.jpg
ところでパパさん パソコン直った?


待機画面から どのページにもいけなくて 
どうする事も出来なかったのに
いつの間にか 動いているのよ

Pパパさん 凄いです!
何をどうされたのでしょう?
多分 聞いても解らない私です

何時も助けていただき感謝 感謝です
またお世話にならせてください
甘えるなっ!





もっくんねーちゃん さんへ
明日17歳になるワンちゃん おめでとうございます♪
キャスよりまる1年 年上なんですね。
キャスも頑張らなくっちゃ。
本当に笑ってくれると嬉しいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ルルちゃんもキャスも16歳

今日は 夏が秋に抵抗してるのか
また暑かったよ



DSC07107_R.jpg
夏?


もう季節は秋なのに たまに暑い日がある
明日は雨らしい




[広告] VPS



自由に 思いのまま 自分のペースで遊んでいます♪
そう言えば今日は ジョナサンどうしたんだろう・・・





DSC07143_R_20170927003446e62.jpg

パピヨンのルルちゃんも16歳

お散歩がないと なかなか夕飯を食べてくれないって
車で片道20分もかけてお山に来てる

ちなみにキャスは
お山まで車で片道5分もかからない
散歩があっても 無くても 夕飯は完食





DSC07110_R.jpg
食欲ありまっす

ありすぎて ある意味心配だよっ

ルルちゃんがいてくれるから
キャスも頑張れる
毎日の様子を聞けるし 色んな話も出来る

少しくらいの雨でも来るって言ってた 
ルルちゃん パワフル





キャスの夕飯は
DSC06973_R.jpg

待ちきれないので 帰宅後すぐに
缶詰(グランカルノ)60g





その後
DSC07008_R_20170925004949b99.jpg

もはやカリカリではないカリカリフード 20gと
トッピング用 プライムトリーツ ホースミートスライス




夜食
DSC07018_R_20170925004952dc6.jpg

さつまいもワッフル
1枚 約14kcal

チーズワッフルは 約20kcal



朝は ウェットフードは無しでカリカリにトッピング






久しぶりに会った チワワのルナちゃんにあいさつに行ったら 吠えられた
女の子には 弱いキャス でも私の顔を見て 文句だけは言います 
ワンワン キュンキュン 講義するのよ ふふふ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


お山 お山 ♪ ♪

お山に 来たよ~♪




DSC07036_R.jpg
キャスのお山っ!

いえいえ そうじゃないでしょ
すっかり自分の物だと思ってる





DSC07045_R.jpg
サイコーでっす

暑い夏が去り
ようやくお山散歩を楽しんでいた時

歩行に不安が出てきたり
ほっぺが腫れたりと
トラブル続き

その後 少し落ち着いたので
お山散歩再開です




[広告] VPS


芝生広場で 好き勝手に遊ぶ ♪

ジョナサンも来てくれた
なんだろうね
こんな関係も有りなのよ





DSC07071_R.jpg

以前は好奇心旺盛で 
色んな所へ遊びに行っても
大喜びしてくれた

今は あまり喜んでくれない

それより
通い慣れたお山が一番好き






DSC07028_R.jpg
たのしいでっす♪


リラックス出来てるのが まる解り
気分爽快
いい笑顔^^








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


見つめあい

昨日からのほっぺの腫れは
少し落ち着いて来た様な気もします



DSC06964_R.jpg
どうでっすか?


酷くはなっていないみたい




DSC06993_R.jpg
まだ ちょっと・・・


16歳を境に 体調が急に変化して来たらしい
足腰も不安材料だね

自分が一番 戸惑っているかも





見つめあい
[広告] VPS


ふふふ 動画です

こうして見つめてくる時は ほぼおやつが欲しい時

食べる事には 意欲的

解っているけど 誤魔化して
お腹を撫でてあげます




すると
DSC06967_R_201709250049362f2.jpg

あきらめて ふて寝



キャスの食器で ご飯やおやつを完食すると
必ずと言っていいほど ご褒美をもらいに来る
付き合ってたらきりがないからね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


こんな日は家で・・・

今日は顔が変



DSC06947_R.jpg
顔が変でっす

もともと変だとは言わないで


どうも 顔の調子が良くない
ほっぺが腫れてるし
目頭の炎症も酷い

ダブルパンチ!!





DSC06946_R.jpg
ダブルでっす


以前同じ様なほっぺの腫れで 病院へ行くも
様子見だった

目頭の炎症は
7月末からステロイトを飲んでるんだけれど
効かなくなって来たのかな?




DSC06943_R_20170923225739d4d.jpg
最悪でっす

こんな日も あるさ

こんな日は 家で大人しくしていよう





食欲だけは 相変わらず絶好調
夕飯食べてない なんて思ってないよね
ところで ソフトバンクのCM終わっちゃうのかなぁ?
凄く 気になる


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


来年は忘れちゃだめだよ

キャスが一時歩けなくなった日
フローリングにラグやタイルカーペットを敷き詰めたけれど



DSC06883.jpg

まだ暑かったみたい




DSC06851_R_20170923010916f49.jpg

たいてい 寝てるのは
フローリングの隙間




DSC06915_R.jpg

まるでダックスの体型に合わせた様な隙間

エアコン かけるほどでもないし
微妙な気温





珍しい花を
DSC06860_R_2017092301091823a.jpg

いただきました

『ピンクッション』
確かに言われてみれば それにしか見えない
初めて見た 不思議な花




DSC06868_R_20170923010918498.jpg

この黄色の花はガーベラだって
見えないね
まるでダリアみたい


・・・・・・・



思い出したの
先住犬の命日4日も過ぎてた
お花を見てたら
急に思い出した

確か去年もなんだよね
それまでは覚えているのに・・・

あの日から16年
辛く 悲しかったと言う記憶は残っているけれど
写真を見ると楽しかった家族の思い出が蘇るばかり
MちゃんやJちゃんと一緒に過ごした年月
ブラッキーも15年 傍にいてくれたね





DSC06898_R.jpg
ママさん 来年は忘れちゃだめだよ


心しておきます
大切な家族だったんだもの

時の流れの優しさとも言うのかなぁ
単に忘れっぽいだけ・・・







忘れてはいけない日が どんどん多くなる
また忘れそう 手帳にはメモってるのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


ついにオープン!

ブログでよく見かける
乃が美の生食パン

キャス地方にもついに9月18日にオープンしましたぁ




DSC06822_R.jpg

予想されたとおり 凄い行列らしくて
しばらくは 食べられないとあきらめていたんだけれど

パパさんが通りがかった時に
調度 整理券を発行してたんだって
15時~17時半の整理券

それで再度 買いに行ってくれましたぁ







DSC06829.jpg
生食パンっ!


ほんのり甘い
ふわふわ しっとり もちもちの食パン
「生」とは 焼かないでそのまま食べると言う事なのね
耳まで柔らかいよ





DSC06835_R.jpg
くださいっ

モチモチなので
この前の お饅頭の皮みたいに 上あごに張り付きそうね


試しに少しあげてみて
口の中を確認
張り付いてない 大丈夫

何で張り付かないんだ? 高級だからか・・・
ってか 無理に食べさせなくてもいいだろう






DSC06843_R.jpg
さすがでっす


だよね
口にパンのかすがついてるよ






DSC06845_R.jpg
ジーーーーッ


ヤバイ 真剣モードになりつつある

おしまいだよー


好き嫌いや 食べムラがあるキャスですが
近頃 恐ろしいほどよく食べる
体重管理の見直しかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


もうハゲとは言わさないっ

キャスは今日も歩けています
普通の事が出来る喜び 味わっています

キャスがいる事で 
アマンジャクな私も素直になれる




DSC06795_R.jpg
キャスもソファーに座りまっす


ソファーで本を読んでいる私の横に
来たいと言ったり
降ろせと言ったり

めんどくさい
自分でソファーに上がれないのが良いのか悪いのか







DSC06790_R.jpg
降りたいでっす


この前は お饅頭の皮が上あごに張り付いて
七転八倒して暴れてた

綿棒でも取れず 
プラスプーンでも取れず
プラホークで取れたよ お饅頭の皮

焦ったよ
食べさせる私が悪いっ・・・






DSC06701_R_20170921000147968.jpg

玄関前の段差で 怪我をしてハゲてた後ろ足

気がつけば 毛が生えて目立たなくなっていた

ハイシニアでも 再生力が意外にあるんだね
肉球の間の毛は伸びなくっていいのに・・・







DSC06815_R.jpg
よろしくでっす


キャスと暮らしていると 色々あるなぁ

これからも
泣いたり・笑ったり・びっくりしたり するんだろうなぁ


どうせなら 楽しませてもらうよ

出来るかなぁ・・・





アレママさんへ
本当にドキドキ ハラハラする事が増えてきます。
それも命あるからですよね。
今の生活を楽しみたいです^^
アレックスちゃん 16歳8ヶ月更新中♪
ハイシニア組 頑張ろうね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


まだ思いは通じそう

ご心配をおかけしています
一時 歩けなくなっていたキャスですが

今朝はトコトコ普段通り
歩いて起きて来ました

ほっ!




DSC06781_R.jpg
だいじょうぶでっす


キャス君 おはよー って抱きしめたら
うざいよ って顔をされた

まっ いいかぁ





DSC06779_R_20170920004013427.jpg
なんでしょう


近頃 少し涼しくなって
夏に休んでいたお山散歩を再開したので

もともと弱っていた肩関節に来たのかなぁ?
それとも 何処かで挫いた?





DSC06783_R_20170920004018242.jpg
バランスっ?


16歳なりに健康って言うのは
身体すべてが16歳仕様であって
絶妙にバランスを保っているはず

そのバランスが何時崩れるか解らないし
何時崩れても可笑しくない

そんな不安と裏腹に
キャスは大丈夫って 何時も信じてる
何処まで通じるのであろう この思い






キャスは
DSC06769_R.jpg

歩きやすいように
フローリングにラグやタイルカーペットを敷いたのに

幾分 露出しているフローリング部分を探して寝てる





DSC06763_R.jpg

ほらね
暑いのよね

タイルカーペットを敷き詰めようかと
パパさんと相談していたんだけれど
もっと後の方が良さそうだわぁ





DSC06780_R_2017092000401584a.jpg
心配かけました


結局 半日程 歩けなかっただけで
普通に生活出来ています

こんな事もありなんですね
まだ思いは通じそう





さくらの母ちゃんさん
アレママさん
あちゃちゃさん
サ吉のママさん

先日はキャス16歳におめでとうメッセージを有難うございました。
とっても嬉しかったです。
お誕生日 早々にハラッとさせられましたが
キャスは何時もと変わりなく 過ごしています。
16歳もゆっくり のんびり暮らしたいなぁ。


ゆっくりしていてお返事が随分遅くなってしまいましたが
皆様の所へ伺えたと思います。有難うございました。
ハイシニアのワンコ達と一緒に頑張れたら幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: