虫愛ずる姫君たち^^

朝から虫取り網を担いで公園へ
真昼間に庭のケヤキの木に止まるセミと格闘
ななちゃんとはるちゃんは部類のセミ好き♪



DSC04932.jpg

捕まえて来たセミとコミュニケーション

Mちゃんはセミが大の苦手で リビングでセミはNG
なので昨日は和室を占領され 
セミを放し飼い状態

夕方 外へ放すまでにセミたちは酷くお疲れで・・・
帰って行きました






DSC04948_20160803215422330.jpg

毎日セミの為に和室を占領されても困るなと思っていると

我が家のパパさんが庭に簡易セミ遊びルーム?を設置してくれました
蚊が来ないように
セミが逃げないように
ネットで囲まれています

キャス君 突然出没したものに 何だこれ状態!






DSC04952_201608032154233f8.jpg

ワンコラ 話しかけるキャス
何しているのか 気になるよね


でもね
外は暑くて セミ遊びは長続きせず
セミ達にとっては 触りまくられずラッキーでした







そんなに昆虫好きならばと
13883695_900295976763813_1911417214_n.jpg

近くの科学館へ
昆虫展とプラネタルームを見に行きました

私はアッシー君です






13900579_900285490098195_694659813_n.jpg

やっぱり カブトムシも平気です

なかなか大したお嬢でしょう






13900666_900291916764219_525278782_n.jpg

虫愛ずる姫君たち

実は私もセミやカブトムシは平気
昆虫に関心を持ってくれる女の子達で良かった
彼らの生態系も興味深いですよね

色んな物に触れて 好奇心をもって
素敵な夏休みを過ごしてほしい
夏休みにしか出来ない事ってたくさんあるよね







DSC04973.jpg

皆 以外にキャスには関心ないのよ
何時もいるので 当たり前になってるみたい

何時に無く人間が多いけれど
キャスは キョロキョロしながらも 普通に過ごしています


1週間 やり残した事が無いように 毎日外出してるので
その間 キャスと私は ゆっくり出来ます

我が家のパパさんは遊ばせるのが得意なので
目一杯 頑張っています

かなり濃い1週間です






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: