何これ? 気持ちわるー!

DSC04701_2016081517060777b.jpg

寝ているキャスの傍に落ちていたのよ





DSC06141_201608151707069f7.jpg

ギョエーッ  って思うよね

まるで虫の化石
気持ちわるー

キャスの身体に虫が干からびるまで住んでいたとか???
びっくりして すぐに捨てようとしたけれど







DSC04760_R_201608151706089d3.jpg

ママさん 冷静に冷静に
よく見てください
ボク そんなもの飼っていませんよっ!






DSC06139.jpg

うーーーん

冷静にじっくり見てみると
さらに気持ち悪いよ!


肉眼ではこんなにはっきりとは見えません
上の小さい写真くらいです



でも
何だか よく出来てる自然の造形


棘がついているって事は 何かの種子よね
うん たぶん


で キャスが運んで来たんだ きっと








DSC04763_R_20160815170612e83.jpg

ママさん 調べてください



はいはい





これに似てるよね
3979.jpg
(写真お借りしました)

もうちょっと乾燥して枯れてるけれど


『ウマゴヤシ』の果実かな・・・





800px-Medicago_polymorpha_(Flower).jpg
(写真お借りしました)

『ウマゴヤシ』

シロツメクサの俗称

ヨーロッパ原産で江戸時代に牧草として導入されたんだって
白い花の咲く シロツメクサとは違うよね

種のつき方はまったく違うみたい







DSC04768_20160815170636a53.jpg

こんなの庭には無いから
お山でついたはず

始めて見た不思議な果実(枯れてるけど)

明日 お山で探してみよう
キャスも一緒に探してね






さくらちゃんのママさん コメント有難うございます♪
さくらちゃん15歳で神様の贈り物タイムを過ごしているのですね
素敵です^^
キャスももうすぐなんですよ
シニアっ子はする事がとっても愛おしい存在
一緒に頑張れれば心強いです
さくらちゃんのブログ見つけたけど これでいいのかなぁ?
さくらちゃん凄く 可愛いんですけれど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: