栗探し! 明日がチャンスか・・・

今年初のキャス地方を直撃しそうな台風
我が家では早々に一昨日すでに台風準備完了しています




DSC07834_R.jpg

すべてパパさんの仕事
自分の出番だと 張り切ります

雨も降らず 風も普通
準備が早すぎるのも ちょっと恥ずかしいものです







DSC07837_R.jpg

玄関前のネットにキャスが突っ込んで行ったし

危ない 危ない

結構視力が落ちているのでしょうね
ネット的なものは認識困難みたい







お山散歩は諦めていたんだけれど
DSC07717_R_20160904215941f23.jpg

大丈夫そうなので 14時30分頃 お山へ

直射日光の焼けるような暑さもないし
逆にお散歩日和?






DSC07739_201609042159436e5.jpg

皆 来てたよ

雨が降る前にと 皆さん考える事は同じ







散歩途中で見つけた緑のいが栗
DSC07809_2016090421594673f.jpg

こんなに暑いのに ちゃんと季節が分かるんだね







DSC07801_R_20160904215944123.jpg

ちょっと 屈んで栗拾い♪

地面に落ちている茶色のいがには実は入っていない
誰かが先に食べたのかな・・・

よく探せば あるかもと 
しばらく栗探し

若い頃のキャスは 栗のイガで遊んでたね
好奇心旺盛だったんだろうな・・・






DSC07818_R.jpg

ウロウロ遊んでいたら 1時間30分も経ってた

台風接近日に 何時もより長いお散歩

人間ってこう言う事あるよね

キャスもよく歩きました







DSC07850.jpg

私は一番大きいこ 見つけた

栗ご飯にすれば 一人分くらいにはなるかな




台風はかなり勢力が衰えたみたい
今 外は雨が降っているし ざわついて来た

キャスは寝る前にもう一度 外トイレ
どんな天候であろうとトイレは外!








今晩の風で もしかして緑のいが栗が木から落ちているかも・・・
明日がチャンスか!


さきちのママさん さくらの母ちゃんさん 昨日のコメント欄
良かったら見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: