台風前にする事は・・・

台風16号が今夜(19日)上陸予報
と言う事で パパさん朝から色々準備に余念がありません





DSC09217.jpg

家の周りや花壇の周りに防風ネットを張り巡らします


正直 今年はまだ そこまで必要な台風はやって来ていない
保険と言う事らしい ちょっとめんどくさい
それに 次の台風に備えて カーテンの様に隅っこに寄せたままなんですよ
鬱陶しいでしょう






DSC09218.jpg

キャス君 ネットに引っかからないでね






DSC09228_201609192240071f8.jpg

今のうちにする事はして



さっさと
[広告] VPS


家に入りましょう






DSC09221.jpg

普通の雨降りなんだけれど
散歩は無理だね







おまけ
DSC09216.jpg

池井戸 潤
『下町ロケット 2 』

佃製作所の新たな挑戦は医療機器 人工弁
完成すれば多くの心臓病患者を救う事ができると言う

特別な言葉ではないのに やはりじんわり目頭が熱くなる
様々な妨害にあいながら 最後は・・・
読後感が良いですね





キャス誕生日に頂いたおめでとうメッセージのお返事
遅くなりましたが書き終えました
もれ無く伺ったつもりですが・・・
本当に有難うございました



さきちのママさん♪
15歳の誕生日は特別な思いが強くて
夢のあるバルーンも嬉しかったし
キャスとさくらちゃんが乗っかったケーキも記念になるかなぁ
まだ暫く一緒にいてくれるらしいです^^
キャスにおめでとうを有難うございました
そして 何時もコメントとっても嬉しいです



さくらの母ちゃんさん
キャスは誕生日ハットを被ると固まってしまって
ケーキも食べられないんです(笑)
姉弟で15歳 とっても素敵でしょう♪
さくらちゃん17歳まで頑張るの?
キャスもついて行きたいよー
キャスにおめでとうを有難うございました
そして 何時もコメントとっても嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


banner (2)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウッディママさん♪

こんにちは^^

立っている姿も 伏せしている姿もですか・・・
テヘッ! とっても嬉しいでーす。
てか 私じゃなかった(笑)
シニア犬の可愛さに私も虜ですぅ^^

今日は風は強いけれど 秋晴れの様な綺麗な空でした。
皆は寒いって・・・
私は気持ちよかったでーす。
たぶんキャスも。。。

ウッディ君も穏やかに暮らせていますか・・・
コメント有難うございました。

No title

こんにちは!

キャス君!立ってる姿も伏せしてる姿もかわいい〜。

早く雨が上がってお散歩行けるといいですね!

No title

sibaneko さん♪

我が家のパパさんは 相談無く 何でもやりすぎる嫌いがあるので
程度ものと言うか(汗)・・・
半分は迷惑していますぅ(笑)

神戸は大変なんですか?
実家や妹は大丈夫かな?
連絡とってみます。

oisix お試し便はとっても良かったと思います。
お野菜が 綺麗くて美味しかったです。
4ヶ月送料が無料らしいので月2回ほどでもと
考え中です^^

秀斗君の元気報告 待っています♪
コメント有難うございました。

No title

こんにちは!

久々にコメント欄開いてるような(*^▽^*)

ぱぱさん凄いですね♪
ウチは正反対で家の事はすべて私任せなんで
羨ましいなぁと感心です!

キャスちゃんもお庭散歩できて良かったですね♪
ただ今の神戸は大雨・風で外に出られません・・・
もうすぐもっと近づくみたいで
緊急エリアメールがもう2回来ました^^;
お互い被害がありませんように☆

そうそう、先日
oisix良いなぁ~とブログ拝見してて
一昨日注文して金曜日にお試しが届きます♪
隠れて真似っこしました(*^▽^*)

No title

bongo さん ♪

こんにちは^^
キャス地方 台風のコースからだいぶ反れていましたので
防風ネット必要だったかどうかは・・・・・・ふふふ

2015年の12月14日 よろしかったらブログ掲載の写真を見てくださいね。
投薬に失敗して抗生剤(オフロキサシン)が口に残った途端
ブルブル首を振り 泡ぶく涎が1時間くらい続き
最後は嘔吐して治まりました。

もうびっくりで 次の日病院でカメラの写真を見てもらいましたよ
先生曰く 猫には多いらしいです。
嫌な物が口に入ると 本能的にそうなるみたいです。
どなたかは ワンの口に虫が飛び込んで来て 泡ぶくよだれだったって・・・

でも その薬は止めて 抗生剤の注射にしました。
コンベニアと言う2週間効くと言う注射です。
キャスも私も凄く楽になりました。
ただ キャスは皮膚の炎症で使用しました。
用途が違うのかもしれませんが・・・

そそ 薬を飲ませるのに牛肉は最強でしたよ(笑)

コメント有難うございました。

No title

おはようございます
台風上陸したようですね
予想より風が強そうなのでネットは正解かもしれませんね

ルーの抗生剤 昨日は何とかうまくいきました (^_^;)
でも 泡とよだれが止まらなくなったときは
焦りましたよ ・・・
もしキャスくんのお話を聞いていなかったら
病院に行ってたかも 💦
プロフィール

CASーK

Author:CASーK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: